YOSHIKI

2016年08月30日
1 : シャチ ★@\(^o^)/[ageteoff] :2016/08/30(火) 15:46:34.70 ID:CAP_USER9.net
日刊スポーツ 8月30日(火)15時11分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160830-00000075-nksports-ent
 X JAPANのYOSHIKI(50)が、ライブのリハーサル時に差し入れられたカレーが辛すぎたため怒って帰ったという過去のエピソードについて「俺がわるい。。」と反省した。

 YOSHIKIは29日放送の日本テレビ系「スッキリ!!」にVTR出演。ファンの間でまことしやかにささやかれる「YOSHIKI伝説」のひとつとして、X JAPANが約25年前に行った東京ドーム公演のリハーサル中に起きたカレー事件について真相を明かした。

 YOSHIKIいわく、スタッフから差し入れられたカレーは、自身が当時いつも頼んでいたものと見た目は同じカレーだったという。しかし食べてみると「全然違うカレーだったんです。何十倍辛いカレーとかだったんですね。健康状態がおかしくなるくらいの、あるじゃないですか辛さ的に」と激辛カレーだったそうで、「食べた瞬間にザーッとなんか引きまして、怒って帰りました」と伝説が事実であると認めた。

 それ以来、日本の店でカレーを注文すると、店員から顔色をうかがわれてしまうことがあると明かし、「まさか普通のお店でキレて帰るわけないじゃないですか」と笑いながら語っていた。

 YOSHIKIは30日にツイッターで、このエピソードについて「辛かろうが甘かろうが帰った俺がわるい。。ごめんなさい」と反省した。


転載元スレッド:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1472539594/【音楽】YOSHIKI伝説のカレー事件反省「俺がわるい」

続きを読む




2016年08月25日
1 : シャチ ★@\(^o^)/[ageteoff] :2016/08/25(木) 15:55:02.49 ID:CAP_USER9.net
「X JAPAN」のYOSHIKI(50)が25日、都内で行われた「楽天モバイル」の新CM発表会見に出席、12月31日での解散が決まったSMAPの将来的な再結成を切望した。

 楽天の手掛ける携帯電話「楽天モバイル」のイメージキャラクターとして新CMに出演、楽曲も手掛けるYOSHIKIは24日に自宅を構える米ロサンゼルスから帰国したばかり。SMAPの解散について「アメリカまで伝わってきました。残念です。あれだけ素晴らしいグループだから」と表情を曇らせる。

 自身がリーダーを務めるX JAPANも97年に解散し、2007年に再結成している。「グループのメンバーって、いろいろあるんです。ぼくもリーダーとして言えることも言えないこともある」と率直に明かしたとおり、グループの歴史は波乱万丈そのもの。ボーカル・TOSHIの洗脳騒動、さらに「ぼくら、7人のうち2人亡くなってますから」と言うとおり、98年にギターのhide、2011年にはベースのTAIJIが死去。中核メンバーを失っているだけに「(SMAPの)皆さんは生きてますから。何年か後でも再結成してもらえれば、みんな喜ぶし、ぼくもそれを望んでます」と心から言う。

 今回のCMコンセプトである「Endless Challenge」の言葉どおり、「ぼくら、いろいろな人の気持ちを背負ってやってますから。海外挑戦も決して成功したわけじゃないから、挑戦し続けるし、(ニュー)アルバム(の発売)も本当に近づいてますから」と強調したYOSHIKI。現在、10月の音楽フェスに向け、ピアノを3〜4時間、2時間はトレーニングに没頭する日々を送っている。

 大腸憩室炎と門脈血栓症のため入院し、活動を休止していたギターのPATAもすでに退院。10月復帰に向け、「電話で話したけど、前より元気になったくらい」という。

 「ぼくらは一度(解散で)離れたことで、ありがたみが増した。弊害はメンバーが亡くなっていることだけ。ファンの方が新しいぼくらを受け入れてくれるのかは…。それでも前に進むんだということだと思います」とサングラスの奥の目を輝かせたYOSHIKI。最後にSMAPに対してもう一度、「みんな、生きているんだから頑張って欲しい。ぼくらはメンバー死んでしまっているので」と続けた。

スポーツ報知 8月25日(木)15時14分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160825-00000112-sph-ent
画像 楽天モバイルの新CM発表会見で楽天・三木谷社長と携帯で会話するX JAPANのYOSHIKI




転載元スレッド:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1472108102/【音楽】YOSHIKI、SMAP再結成に期待「生きているんだから頑張って。X JAPANは7人のうち2人亡くなってますから」

続きを読む
2016年07月29日
1 : 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ :2016/07/29(金) 16:37:17.85 ID:CAP_USER9.net

人気ロックバンド「X JAPAN」のリーダーYOSHIKIがプロデュースする香水が発売されて、話題を呼んでいる。

最近ではインターネットの普及もあり“ブログビジネス”などが芸能界では花盛りだが、一方でいまだに根強いのが芸能人によるアイテムやグッズ、飲食店などのプロデュースビジネスだ。

日本では80年代後半に、多くの芸能人がタレントショップを立ち上げて一大ブームとなったが、その大半が今では姿を消している。

とはいえ、そういったビジネスがまったくダメになったというわけではない。

当時のタレントショップはバブル経済の追い風を受けて、規模を拡大していく中、芸能人の知名度や人気に過剰に頼り過ぎ、グルメなイメージのないタレントのプロデュースしたスイーツやオシャレなイメージのないタレントがプロデュースした美容グッズなど、次第にまったくタレントイメージとそぐわない商品も大量に扱うようになった。

そうした商売っ気丸出しの姿勢が、結果的に自らの首を絞めて、多くのタレントショップが廃れていった。

当時に比べて日本経済が低迷し、“モノが動かない”と言われる昨今でも、タレントイメージとピッタリと合致し、タレント本人もかなり力を入れているプロデュース商品や飲食店などであれば、ファンを中心に支持を集めるケースも多々ある。

ただし、「昔に比べると、ファンや消費者の目も相当シビアですからね。あからさまにビジネス優先で動いたりすると、物が売れないだけでなく、アンチファンなどに叩かれてタレントイメージを傷つけることにもなりかねません。プラス面も大きい一方でリスクもそれなりに高いですよ」とは芸能プロダクションマネジャー。

そうした中、今回YOSHIKIがプロデュースしている香水も、ファンを中心に話題を振りまいているという。

「そもそもYOSHIKIさんは23年前にも香水をプロデュースしており、その時もかなりの人気を集めました。YOSHIKIさんのタレントイメージと香水という商品も、しっくりとくるのでしょう。さらに、企画から2年の歳月をかけてようやく発売にこぎ着けたというあたりにも、YOSHIKIさんのこだわりや本気度が伝わってきます。実際、企画当初にYOSHIKIさんは『(香水に)自分の血を入れたい』と話していたとか(笑) ?現実的には難しく、ボトルを紅く染めることで、血のイメージを打ち出したそうですが」(音楽業界関係者)

プロデュースする香水に自らの「血」を入れようとするとは…。

これが他のタレントならば、にわかには信じられないエピソードだが、数々の“伝説”を残してきたYOSHIKIだけに納得させられてしまう。こうしたYOSHIKIの稀有なイメージも、「香水」人気を後押ししているのだろう。

http://dailynewsonline.jp/article/1171670/
2016.07.29 15:00 Japan芸能カルチャー研究所




転載元スレッド:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1469777837/【芸能】「X JAPAN」YOSHIKIプロデュースの香水、当初は「血」入りを予定していた!!

続きを読む
2016年04月21日
1 : 三毛猫 φ ★@\(^o^)/[sage] :2016/04/21(木) 21:59:17.05 ID:CAP_USER*.net
オリコン 4月21日(木)21時19分配信

 人気ロックバンドX JAPANのYOSHIKIが、自ら運営する米国非営利公益法人「YOSHIKI FOUNDATION AMERICA」を通じて、熊本地震の被災者支援のために義援金として1000万円を寄付したことが21日、わかった。

 地震発生時、ちょうど日本に滞在していたYOSHIKIは、地震の報道を注意深く見守り、断続的に起きる地震とその被害の大きさに心を痛め、「少しでも被災者のためになれば」との思いから日本赤十字社の「平成28年熊本地震災害義援金」に寄付を行った。

 YOSHIKIは1994年にロサンゼルス地震を経験しており、当時被災地の治安悪化が問題視されていた経験を知る日本人として「東北大震災の時も同様、今回も被災地で秩序を守り、冷静な行動をとる被災地の皆様の姿にとても感動します。世界からも賞賛されるこういった日本人の心も今後世界に伝えたい」とコメントを寄せた。

 これまでもYOSHIKIは様々なかたちでチャリティー活動を実施。95年の阪神大震災では、X JAPANとして被災した学校10校にピアノを寄贈し、2009年の中国・四川大地震の被災地には音楽施設を寄贈した。11年の東日本大震災では、X JAPANのラストライブで使用したクリスタルピアノをオークションに出し、1100万円を超える落札額を全額寄付し、同年にX JAPANとして出演した音楽イベント「a-nation」の出演料も寄付している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160421-00000359-oric-musi




転載元スレッド:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1461243557/
【芸能】YOSHIKI、熊本地震の被災者支援へ1000万円を寄付

続きを読む
2015年07月28日
1 : ビッグブーツ(東京都)@\(^o^)/ :2015/07/28(火) 07:44:17.63 ID:D6Wi5fgc0.net BE:878978753-PLT(12121) ポイント特典

X JAPAN・YOSHIKIがBABYMETALについて言及 共演の可能性も示唆!

メタルの代表的メディア「Metal Hammmer」のインタビューで、X JAPANのYOSHIKIが初めてBABYMETALについて言及した。その中で将来的に共演の可能性もあるとの言葉があり、世界中がどよめいている。

https://youtu.be/wTR4qP6cEug



YOSHIKIはインタビューで「BABYMETALのことは知っています。ファンから(X JAPANに)よく似た曲があると送られて来るし、ミーティングでロンドンに滞在しているとき彼女たちのライヴを見たけど、素晴らしかった」とライヴを見たことを明かし、バックステージで写真を一緒に撮ったエピソードを語った。

さらに「僕は新しいメタルやロックに対してオープンだから、可愛い女の子とメタルの融合というアイディアは凄く気に入ったし、いつか共演してもいいと思うよ」とコメントし、機会があれば共演もありうることを示唆した。

Yoshiki from X Japan says he’s up for performing with BABYMETAL in the future... Posted by Metal Hammer on 2015年7月23日

ネット上でも「YOSHIKIとのバラードを一曲だけでいい」「紅月のUnfinished版をYOSHIKIのピアノで」など創造力豊かな海外ファンからのコメントが殺到。「『No Rain No Rainbow』にYOSHIKIが関わってる気がしてならない」というコメントがあるように、X JAPANの「ENDLESS RAIN」へのオマージュ的要素を感じさせる曲が存在するだけでなく、MCでの「We are BABYMETAL!!」もご存知の通りX JAPAN由来である。

X JAPANとBABYMETALの共演となると、日本でも大きな話題になることは必至だが、それ以上に、海外で日本発のHR/HMが大きな反響を持って迎えられているということに驚きを隠せない。

http://news.ameba.jp/20150727-1119/


転載元スレッド:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1438037057/
日本メタル界の重鎮 X-JAPANのヨシキがBABYMETALについて語る 「共演したい」

続きを読む
2014年08月24日
1 : ヒップアタック(岩手県)@\(^o^)/[sage] :2014/08/24(日) 21:17:33.17 ID:CnR4P8bm0.net BE:535556777-PLT(55555) ポイント特典

X JAPANのYOSHIKIが複雑な心境をのぞかせた。Toshlが過去の洗脳騒動をTBS系『キンスマスペシャル』で赤裸々に語った22日夜、YOSHIKIは自身のツイッターで「TV 辛くて見てられない..」とつぶやいた。その翌朝にも「実はもっともっと複雑..」と綴った。核心については触れていないものの、Toshlの洗脳騒動に対して言及したものとみられる。

番組では、12年にもおよんだ洗脳生活の真相を、再現ビデオとToshlへのインタビュー、自著『洗脳 地獄の12年からの生還』(講談社)を触れて明かしていった。Toshlの生い立ちからX JAPANの誕生と栄光、その陰で苦しんだ人間不信、そして洗脳へと向かった経緯と背景…。なかにはX JAPAN解散の舞台裏などに迫る内容もあった。

続き
http://www.musicvoice.jp/news/20140824017383/

【依頼スレ >42】

転載元スレッド:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1408882653/
YOSHIKI「辛くて見てられない」「実はもっと複雑」Toshl洗脳騒動告白で言及か

続きを読む
2014年03月05日
1 : 禿の月φ ★[sage] :2014/03/05(水) 07:23:40.94 ID:???P
 かつて“参議院のドン”と呼ばれた村上正邦・元自民党参議院議員会長は、1999年11月の今上天皇の御在位10年の祝賀行事に、X-JAPANのYOSHIKIを抜擢した。その後開かれた皇居でのお茶会では、美智子皇后がYOSHIKIの演奏について言及したという。村上氏の新刊『だから政治家は嫌われる』(小学館刊)では、当時の様子をこう振り返っている。

 和気藹々で、皇后陛下ともいろんなお話をしたんだけど、そのときに御在位10年のYOSHIKIさんの演奏に触れられてね、「あれはちょっとキーが重かったですね」って、こう言われたんだよ。キーが重かったって。

 どういう意味かわからなかったんだけど、「どういう意味ですか?」って聞けないじゃない。だから、「ああ、そうですか」って。私だけじゃなくて、みんな意味がわからなかったけど、「そうですか」って。

 そのあとね、YOSHIKIさんとお母様と一緒に食事をする機会があったんだ。慰労会のような感じで、神宮前の日本食の料理屋で。

 そのときに聞いたんだ。「いやあ、皇后様が、キーが重いと言われたけども、YOSHIKIさん、どういう意味?」って。そしたら、YOSHIKIさんが、「そうですか」ってハッとした顔をしたんだ。そこで私は初めて知ったんだ。なんで園遊会にお母様をお連れしたいと言ってたのか。

 YOSHIKIさんは「私は日ごろから使い慣れてるピアノを持って行こうと思って、用意していたんですが、母から電話がかかってきまして」と。お母様は九州の門司なんだよね。

「門司からロスへ電話がかかってきて、両陛下のためにピアノを弾くならば、そういう古いピアノでは失礼です。だから、私が新しいピアノを買い求めておくから、どこへ送ればいいかと聞かれて、それで、実はあのときに初めて弾いたピアノなんです」

 新しいピアノで、しかも当日は朝から雨で、湿気も多かった。「だから、ピアノのキーが重く感じられたのでしょうね」と。

 いや、ホント、皇后陛下の耳はすごいですよ。YOSHIKIさんも驚いて、「ああ、皇后様はそこまでお気づきでしたか」って。(了)

※村上正邦/著『だから政治家は嫌われる』(小学館)より

ソース:NEWSポストセブン
http://www.news-postseven.com/archives/20140305_244283.html

転載元スレッド:http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1393971820/
【音楽】X JAPANのYOSHIKI、1999年に皇后さまの耳の良さに驚いた

続きを読む
2012年09月23日
1 : 三毛猫φ ★[sage] :2012/09/23(日) 00:41:27.53 ID:???0
ボランティア支援チャリティ団体「Points of Light(ポインツ・オブ・ライト)」主催のアワード・セレモニー<Changing Lives Through Service>にて発表され、米9月7日午前8時にスタートとなったチャリティ・オークション「ロサンゼルスまたは東京にてYOSHIKI本人と食事をする権利」が、9月21日10時に終了となった。

文字通り、YOSHIKIとの会食が楽しめるという権利で、場所は東京かロサンゼルスという条件で1年間の猶予が与えられている。最終的には112回の入札があり、最後の攻防は参加者ふたりによる一騎打ちが繰り広げられ、最終的にyu*******oさんが$37,100という金額で落札、権利を獲得した。

日本円でおおよそ300万円という金額自体は高額だが、本来いくらお金を積んでも叶わない夢であることを考えると、このチャンスをものにできた人はまさに夢のような幸運を手にした思いであろう。

ポインツ・オブ・ライトの会長及び理事長を務めるNeil Bush(元ジョージW.ブッシュ米大統領の弟)氏は、「スーパー・ロックスターのYOSHIKIとプライベート・ディナーが出来る権利は非常に稀有なオークション・アイテムです。ポインツ・オブ・ライト財団はYOSHIKIさんがラッキーな入札者の皆さんにこのような機会を与えて下さったことを誇りに思います。YOSHIKIのディナーは一番クールなオークション・アイテムですね」と語っていた。

「この度はサポートしていただきましてありがとうございました。このチャリティに参加できたことを光栄に思います。同時に、支援を必要としている人々に手を差し伸べるボランティアの皆様にも感謝しています。そして最愛のファンのみんなのサポートなしではこの企画は実現しませんでした。本当にありがとう。」──YOSHIKI

このチャリティ・オークションには、リンキン・パーク寄付による「VIPファン体験」、H.W.BUSH元大統領寄付による「直筆サイン入りブック・コレクション」など、様々なアイテムが華を添えていた。オークションによる収益はポインツ・オブ・ライト財団の運営基金として全額寄付される。

http://www.barks.jp/news/?id=1000083344


転載元スレッド:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1348328487/
【芸能】YOSHIKI本人と食事をする権利、約300万円で落札

続きを読む
2011年06月01日
1 : 禿の月φ ★[sage] :2011/06/01(水) 05:22:06.87 ID:???P
 ロックバンド、X JAPANの新曲で公開中のアニメ映画「手塚治虫のブッダ−赤い砂漠よ!美しく−」の主題歌「Scarlet Love Song」が、大手配信サイト「mu−mo」着うたフル(R)ランキングで、配信後4日間連続1位を記録していることが31日、分かった。

 緊急公開記念として6月4、5日には東京・丸の内TOEIなど全国8カ所の劇場で、楽曲のライブ映像と同曲を書き下ろしたリーダーのYOSHIKIのコメント映像が、映画上映前に放映されることも決定した。

 またYOSHIKIは5月29日(日本時間同30日)にロサンゼルスで開かれた米歌手、スティービー・ワンダー(61)の誕生会で倒れていたことも判明した。医師によると過労による貧血で、イベントなどで連日全米を飛び回っていたことが原因とみられる。

ソース:SANSPO.COM(サンスポ・コム)
http://www.sanspo.com/geino/news/110601/gnj1106010503005-n1.htm

画像:
スティービー・ワンダーの誕生会で倒れたYOSHIKI(右)。世界ツアーを控えているだけに体調が心配

続きを読む
スポンサードリンク
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
読者登録
LINE読者登録QRコード
スポンサードリンク