Mr.マリック

2015年07月30日
1 : 失恋レストラソ ★@\(^o^)/[sage] :2015/07/30(木) 21:14:50.44 ID:???*.net
「超魔術師」のMr.マリック(66)が30日、都内で行われたCSファミリー劇場「Mr.マリック超魔術シリーズ」の取材会に出席。80〜90年代に大ブームとなったテレビシリーズの裏話を披露した。

「私の登場だけで数千万円かけてた。いい時代でしたよね」と当時を懐かしんだマリック。「カメラトリックを使わない、サクラを入れない、お客さんの前で必ずライブでやる。この3つを守ってきたから人気者になれた」と胸を張った。

一方で「競馬のレースを当てたことがあったが、アレはやり過ぎだった」と反省。「大阪の人とかが集団で『宝くじ当てろ』とか押しかけられちゃって。生活に密着すると良くない」と苦笑いしていた。


◆スポーツ報知
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20150730-OHT1T50163.html


転載元スレッド:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1438258490/
【芸能】Mr.マリックが裏話明かす、失敗談は「競馬レース当てたら…」

続きを読む




2015年06月29日
1 : シャチ ★@\(^o^)/[ageteoff] :2015/06/29(月) 20:56:26.86 ID:???*.net
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150629-00000086-dal-ent

「ハンドパワー」「きてます」などの言葉で1980年代に“超魔術師”として一世風靡(ふうび)

29日、テレビ朝日系のバラエティー番組「しくじり先生 俺みたいになるな!!」に出演し、ハンドパワーについて「そんなものはない」「大うそ」と言い切った。

 マリックは「 ハンドパワーといって皆さんに見せてきた。では、どんなものなのか」と居並ぶ生徒役の高橋英樹らに授業を開始。「そんなものはない」「大うそ」と述べ、驚嘆させた。

 マリックはまた、当時、「来てます、来てます」と言って周囲にハンドパワーをあおった。しかし、同番組で「心の中で思っていました。何が来てるんだろうと」などと明かして、共演者の爆笑を誘った。

 マリックは自身を「一体何者なのか」とし、「ただの手品師です」と自己紹介。その上で、「なぜ、時代を動かすスターになれたのか。それはハンドパワーではなく、テレビのパワーです。テレビマンがおいしい話をしてそれに乗っかった」と解説。「超能力者として見せれば、おいしいじゃないですか」と説得されたという。

 しかし、マリックは「テレビのパワー使ってスターになるととんでもないことが待っている」とし、自身が「ただの手品師」とカミングアウトしたとき、世間から「詐欺師」と指弾されたことを述べた。

転載元スレッド:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1435578986/
【芸能】Mr.マリック、ハンドパワーは「大うそ」と告白…「ただの手品師です」

続きを読む
スポンサードリンク
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
読者登録
LINE読者登録QRコード
スポンサードリンク