爆笑問題

2016年09月08日
1 : レッドインク(東京都)@\(^o^)/ :2016/09/08(木) 12:55:21.31 ID:3DtDfpJY0.net BE:639823192-PLT(15000) ポイント特典

上西氏は「橋下氏の行為はパフォーマンスとしての性格が強く、明らかに問題です。加えて、それを容認するタイタン側にも問題があります」と厳しく批判大渕弁護士の一件に関しては、9月26日に召集される秋の臨時国会で追及していくという。

上西氏は、大阪維新の会に所属していたが、その後、除名された経緯があり、それ以降、維新の会代表だった橋下氏との関係が悪化していたことも背景にあるとみられる。

http://www.j-cast.com/2016/09/06277237.html?p=all


転載元スレッド:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1473306921/上西小百合「爆笑問題とタイタンは橋下徹とずぶずぶなので国会で追及します!応援してください」

続きを読む




2016年05月31日
1 : 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ :2016/05/31(火) 19:45:22.54 ID:CAP_USER9.net
昨年10月に、爆笑問題の田中裕二(51)と結婚した山口もえ(38)。半年たった今でもラブラブっぷりは健在なようで、5月26日に出演した、『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)でも「噛めば噛むほど味が出るスルメみたいな人。どんどん好きになっているんです」とのろけ話を披露した。だが、山口が田中の話題を出した瞬間、ネットの一部は騒然となった。

それもそのはず。ダウンタウンと爆笑問題といえば不仲説が囁かれるコンビ。明石家さんま(60)も『笑っていいとも! グランドフィナーレ 感謝の超特大号』(フジテレビ系)で共演を果たした2組のことを後日ラジオで「爆笑問題が出てきたときに『おい、これ、ダウンタウンと大丈夫か?』とか思って」「何か言うたら出て行ってあげなアカンと思って、ずっと構えてた」とコメントするほど。

「以前、太田光(51)はラジオ番組で水道橋博士(53)から『もしダウンタウンDXに呼ばれたらどうする?』と聞かれた際に『絶対行かねーよ!』と凄い剣幕で言っていましたよね。田中も『呼ばれることはありえないし』と言っていましたが、まさかの形で出演することになりました」(お笑いライター)

山口は最近バラエティ番組に出演するたびに、「いつも主人がお世話になっております〜」と挨拶をするのがネタとなっているが、不仲が噂されるダウンタウン相手でも変わらず「お世話になっております」と発言し、ネット上は大きくザワついた。「ダウンタウン相手にお世話になってる……とか事件だわ」「ダウンタウンと爆笑のまさかの共演か、これはすごいな!」「のろけたい気持ちはわかるけど、この2人の前ではダメだ!」と、気が気じゃない様子のコメントが多くあがった。間接的とはいえ、お笑いファンにとってこの共演は“永久保存もの”なのだろう。

http://dailynewsonline.jp/article/1138222/

2016.05.31 19:00 日刊大衆

転載元スレッド:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1464691522/
【芸能】山口もえ、ダウンタウンに“不仲”爆笑問題の話題をブッコミ!

続きを読む
2016年04月03日
1 : フライングニールキック(東日本)@\(^o^)/ :2016/04/03(日) 14:58:22.28 ID:m6pGisFy0.net BE:837857943-PLT(16930) ポイント特典

3月29日の深夜に放送された『爆笑問題のカーボーイ』(TBSラジオ)で、太田光(50)が、自身が司会を務めるテレビ番組『サンデージャポン』(以下『サンジャポ』、TBS系)に台本があり、さらにそこにボケまで書かれていることを暴露した。

同ラジオで太田は、放送作家でテレビ評論家の高橋秀樹氏(61)から批評を受けていることに対して冒頭から激怒。太田は『サンジャポ』での振る舞いについて批評した高橋氏に反論するため、『サンジャポ』について克明に説明した。だがその延長で、「『サンジャポ』での太田のアドリブはすごい」とフォローしたという高橋氏に向かって、「ふざけんじゃねえ」と激怒。太田は「(サンジャポでは)前もってVTRを俺は朝行って全部観て、それこそアドリブに見せて、できている台本もあって、作家も何人もついてます。俺のボケは書いてあります」と暴露してしまったのだ。


加熱する高橋氏への反論のなかで明かされた発言ではあったが、ネットはこれに騒然となり、「台本とかなんかしらけるわ」「テレビ観てて、このボケも台本なんだなぁと思うと笑えない」といった声が即座にあがることとなった。また、「ショックだ。太田はホリエモンのこと言えないじゃんか」「ホリエモンへの発言も台本だったのかな?」と指摘する声も目立った。

http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20160403/Taishu_20926.html



転載元スレッド:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1459663102/
【サンジャポ】爆笑太田「ボケが台本に書いてある」発言に、ファンどよめく

続きを読む
2016年03月09日
1 : ダークホース ★@\(^o^)/ :2016/03/09(水) 13:24:40.87 ID:CAP_USER*.net
8日深夜放送のラジオ番組「爆笑問題カーボーイ」で爆笑問題の太田光が、日本とアメリカのテレビ番組を比較し、“ヤラセ”に厳しすぎる日本の風潮に苦言を呈した。

自民党・高市早苗総務大臣の「電波停止」発言から、テレビ番組の「ヤラセ」問題についてトークが展開。

田中裕二は「なんかやると“ヤラセ”って言われてさ」と不満げに吐露すると、太田は「今の時期だけですよ、こんなのは。アメリカのテレビなんか、めちゃくちゃですよ…全部ヤラセだもん」とアメリカの番組と日本の番組を比較。田中も「全部ヤラセだって言っていいよね」と同調した。

また、太田光は「テレビなんてそんなもんだって。その位置に(アメリカは)行ってんだよ。日本はまだ、『テレビは凄いもんだ』ってまだ思ってんだよ」と語り、「テレビなんて、所詮その程度の娯楽なんだからさ」とテレビの存在価値に持論を展開した。

そして、アメリカのドキュメンタリー番組について、太田は「あんなのウソばっかりだよ」とコメントすると、田中も「あんなの見たらすぐ分かる」と付け加え、2人とも「みんな芝居している」と指摘していた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160309-00000008-reallive-ent


転載元スレッド:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1457497480/
【芸能】 爆笑問題・太田光 “ヤラセ”に厳しすぎる日本の風潮に苦言「テレビなんて所詮娯楽」

続きを読む
2016年02月04日
1 : レインメーカー(東京都)@\(^o^)/ :2016/02/04(木) 19:44:31.81 ID:jRj4XFB70.net BE:639823192-PLT(15000) ポイント特典

爆笑問題の田中裕二が「反日」扱いに不快感「蓮舫も散々ネタにしてる」

2日放送の「爆笑問題カーボーイ」(TBSラジオ)で爆笑問題の田中裕二が「反日」扱いを受けることに抗議した。

番組では、芸能界での規制について取り上げ、裏側を暴露した。田中によると、スポンサーの関係や、番組のイメージ的にプロデューサーから「政治ネタはやめてくれ」と意見を受けることはあるが、世間でウワサされる政治的な圧力はないという。

爆笑問題は、以前に同番組で、昨年の正月特番「初笑い東西寄席」(NHK総合)においてNHK側が“政治ネタ”に自粛を求めた件を打ち明け、騒動となった経緯がある。しかしこの件も、相方・太田光の話では「圧力は一切、かかってない」とのことだ。

また田中は、極端な意見を求める人々に「どっちでもないんだよ」と反論し、「たとえば1個『安倍批判』っぽく見えるネタ、安倍さんを茶化したネタをした。そしたら『反安倍』よ。『反日』みたいなこと言われる」とうんざりした様子を見せた。

田中は「(民主党の)蓮舫も散々ネタにしてるのに」と話し、公平でない批判に「本当に嫌」と不快感をあらわにしていた。


http://news.livedoor.com/article/detail/11143097/


転載元スレッド:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1454582671/
爆笑問題田中「安倍さんを茶化しただけで反日扱いされた。これって公平じゃないよね」

続きを読む
2016年01月02日
1 : ダイビングエルボードロップ(庭)@\(^o^)/ :2016/01/02(土) 09:05:03.29 ID:H5pn7gZy0.net BE:273822876-PLT(12000) ポイント特典

太田光が「爆笑ヒットパレード」司会のナイナイに苦言「漫才できないのに」

1日放送のラジオ番組「おぎやはぎのメガネびいき」(TBSラジオ)で、爆笑問題の太田光が、「第49回新春!爆笑ヒットパレード2016」(フジテレビ系)の司会がナインティナインであることに、苦言を呈す一幕があった。

番組冒頭、前番組から乱入していたという太田に、おぎやはぎの小木博明が「太田さん、帰らないの?」と促していた。

「オレまだいけるよ、全然」と答える太田だったが、同日放送の「爆笑ヒットパレード」に出演することを明かしたうえで、そこで披露する漫才のネタ作りはこれからだと話した。小木や矢作兼らが、これからネタを作るということに驚きつつ「じゃあ、早く帰れ!」と、厳しくツッコミを入れていた。

そんな中、太田は「爆笑ヒットパレード」について「漫才ができないナイナイが司会してる」「なんでなのかな?」と苦言を呈した。

小木は、太田の突然の発言に「いいから、そこはいいから!」「もう(太田さんは)いらないんだから、帰れ早く!!」と一喝。周囲から「ほら小木さんが(怒ってる)」と太田にツッコミが入ると、太田は大ウケしながら「小木が怒ると怖いんだよ、森山良子をぶつけてくるからなあ」と語って笑いを誘っていた。

http://news.livedoor.com/article/detail/11019520/


転載元スレッド:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1451693103/
太田 「ナイナイが漫才番組で司会やってるのはおかしい!漫才できないくせによ!」

続きを読む
2015年10月04日
1 : 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/[sage] :2015/10/04(日) 10:18:27.46 ID:???*.net
お笑いコンビ「爆笑問題」の田中裕二(50)が4日、司会を務めるTBS「サンデー・ジャポン」の生放送で、タレントの山口もえ(38)と結婚したことを発表した。

番組冒頭、共演者から突っ込まれ、「今日、山口もえさんと結婚しました」と報告。この日、代理人が婚姻届を提出したという。プロポーズは昨夏、山口の自宅で「結婚しよう」と指輪を贈ったことも明かした。

2人は番組でたびたび共演し、2013年1月、スポニチ本紙がイタリアンレストランでのデートを報道。その後、田中が山口の実家にあいさつに行くなど真剣交際を続けていた。今年に入って一部で「7月再婚説」が報じられたが、山口はテレビ番組で「今一番大事にしているのが子供たちのこと。もし何かあった時はこちら側から報告します」とコメント。 田中もテレビ番組で「ちゃんと決まったら言います。(報告するまでは)子供のことがあるので、そっとしておいてください」と話していた。

田中は09年に9歳年下の女性と離婚、山口も11年に実業家の男性(40)と離婚したバツイチ同士。山口は前夫との間に長女(8)と長男(4)がおり、子供たちが新たな父親を受け入れるのには時間が必要だった。そこで、田中と山口は子供たちをなじませるために7月末から都内で同居生活をスタート。2カ月以上が経過し、周囲の話では「娘さんも田中さんの優しい人柄に毎日触れる中で、新しいパパとして受け入れる気持ちになったようです」と説明している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151004-00000080-spnannex-ent

スポニチアネックス 10月4日(日)10時9分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151004-00000080-spnannex-ent.view-000

「爆笑問題」の田中裕二と山口もえ

転載元スレッド:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1443921507/
【テレビ】爆問・田中 山口もえとの結婚生報告「今日、結婚しました」

続きを読む
2015年10月01日
1 : 坊主 ★[sage] :2015/09/30(水) 04:00:58.31 ID:???.net
引用元:キャリコネニュース 2015.9.29
http://news.careerconnection.jp/?p=16722


ふだんは目にすることのできないディープな世界を、爆笑問題が紹介する番組「探検バクモン」(NHK総合)。9月23日の放送は「日本最大の日雇い労働者の街」といわれる大阪あいりん地区、通称「釜ヶ崎」とその周辺を訪れた。

「ニッポン労働ブルース〜人情編〜」と題された今放送、爆問とサヘル・ローズが釜ヶ崎育ちのラッパー・SHINGO☆西成さんや、釜ヶ崎の生き字引・水野阿修羅さんと探索した。ネット上ではこんな驚きの声があがっていた。

「撮影禁止のこの街をNHKで見られるとは」

消費期限の怪しい30円ジュースを田中が飲む

前週の「浪花節編」に続く釜ヶ崎探検。人気漫画「じゃりン子チエ」の舞台にもなったこの地のソウルフードはホルモン焼き。店では一皿140円のホルモン焼きをお供に、昼間からすっかりできあがったおじさんたちで超満員だった。

名物ロードなる商店街では、タイガー顔プリントのシャツを着たおばちゃんが弁当を販売。おにぎり2つで100円、お弁当が200円と激安で、朝が早い労働者たちのために早朝4時から開けているという。

激安は釜ヶ崎では普通らしく、自動販売機を見れば50円や30円は当たり前。消費期限が怪しいと聞いて、30円のジュースを田中が恐る恐る飲む場面もあった。

昭和の佇まいが残る入り組んだ路地裏は、SHINGO☆西成さんが幼いころから遊んでいた場所。周囲に暮らす人たちは、何かと気にかけて声をかけてくれるような温かさがあったという。

さらに路地を巡ると、小さな神社の境内に「猫塚」が現れた。この周辺は戦前から戦後にかけて「てんのじ村」と呼ばれ、芸人が多く暮らしていた。旅芸人は三味線を使うため、皮に使われる猫の供養塔があるのだ。

「しゃべったらあかん人」の思い出語るSHINGO☆西成

かつて吉原とならぶ遊郭として名を馳せた「飛田新地」も訪れた。大正時代に造られ、2000人を超す女性が働いていた。大通りには「大門跡」という、巨大な石の柱が道路の両側に残っている。いまは大きな扉はないが、かつて遊郭は塀で囲まれ、この門だけが外の世界とをつないだ唯一の出入り口。遊女たちの厳しい境遇を偲ばせる。

現在は170軒の「料亭」として営業しており、戦災を免れた建物は当時の面影が残る。いまも飛田新地では、様々な事情を抱えた女性たちが働いているそうだ。

SHINGO☆西成さんにとっては、この界隈は小学校の通学路。働いている女性も、近所でいつも愛想よくあいさつしてくれるおねえちゃんだった。しかし高学年になれば何をしている街か分かるもの。
ある時から、

「しゃべったらあかん人たちや」
と気付いて閉ざしてまった。そのとき、一瞬寂しそうな顔をされたのを覚えている、としんみり。
それでも、ちゃんと見てもらえたら人情があってええ街やというのは分かってもらえるはずと、この地に対する熱い思いを語っていた。

太田光は「その日暮らし」の生き方を肯定

太田光は街ゆく人の気さくさや、日雇い暮らしで生きてきたおじいさんを挙げて、釜ヶ崎の人々の生き方を肯定していた。

「やっぱり性分ってあるよね。その日のカネがあれば、その日一日、それでオッケー。そういう生き方だってある」

日本一の高層ビル、「あべのハルカス」から1キロほどの地区にあるとは思えないほど、忘れられたように昭和初期の雰囲気を残した街だった。0.3平方キロメートルほどの小さなその地区には、哀しみや生きづらさを抱えながらも人情でつながる人たちが暮らしていた。(ライター:okei)

番組サイトより


転載元スレッド:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/femnewsplus/1443553258/
【大阪】「撮影禁止のこの街をNHKで見られるとは」 大阪・釜ヶ崎特集にネット興奮

続きを読む
2015年09月24日
1 : シャチ ★@\(^o^)/[ageteoff] :2015/09/24(木) 21:41:16.68 ID:???*.net
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150924-00000003-jct-ent

アイドルや女性芸能人の風貌に対する「劣化」という表現が、ネットでは一種の流行語になっている。アラサーやアラフォーの女優に対してだけではなく、20代のアイドルまで「劣化」呼ばわりされることさえもめずらしくない。
 こうした風潮に対し、爆笑問題の田中裕二さんは「あれ嫌い!劣化という言葉はクソきらい!」と怒りをぶちまけた。

■佐々木希や新垣結衣さえも「劣化」?
 田中さんが怒りをあらわにしたのは、2015年9月23日放送のラジオ番組「JUNK 爆笑問題カーボーイ」(TBSラジオ)でのことだ。
 太田光さんが「最近、『劣化』って言うでしょ?」と話を振ったところ、「あれ嫌い!ホントにクソ」と激高。さらに
  「アイドルとか女優さんに使われるじゃないですか。どんだけ人を傷つけているか、自覚して使え」
  「機械とか家、壁とかに使え!人間の顔が劣化したというのは全然分かってない!」と一気にまくし立てた。

 これほどの嫌悪感を示した理由は分からないが、ネットで芸能人に対し、「劣化」という言葉が使われることはめずらしくない。

 アラサーやアラフォーを迎えた女優や女性タレントへ、「老けた」という意味でしばしば使われる。確かに10、20代の時と比べると、シワが目立っている場合もない訳ではないが、「劣化」というのはあんまりだ。

 ネット検索すると、新垣結衣さん(27)や佐々木希さん(27)ら20代の人気女優さえも「劣化」呼ばわりされることもあるようだ。顔がむくんでいるように見えたり、いつもより化粧が濃かったりするだけで、「劣化」の大合唱が起きている。

GACKT反論「歳を取ること=劣化じゃない」
 すっかりネットの流行語になってしまった「劣化」に対し、芸能人からは反論が上がっている。
 ミュージシャンのGACKTさん(42)は9月13日のブログで、
  「もう42歳になったろ?『いつまで写真に耐えられるのかなぁ…』何て思うことたまにある」
  「そりゃ、歳は取ってるわけだから、昔に比べりゃシワだって増えたさ」と認める。その一方で、
  「自分たち自身の顔のことは置いといて、よく他人のことをそこまでボロカスに言えるよな…って思うことだって多い」
と反論。さらに、
  「でもな。歳を取ること=劣化じゃない」
ときっぱりと否定した。「経験を積み重ねた年数と実績を歳というナンバーに置き換えるならボクは誰にも負けやしない。同じ数字を持ってるヤツにも負ける気がしない」と経験にもとづく自信を語った。

 女性ミュージシャンの川本真琴さん(41)も8月11日のツイッターで、
  「別に疲れてる顔でもいいや。劣化とかパニックうんぬんうれしそうに書かれても、、きっとそういうこと書く人が劣化してるしパニクってるやろ」と皮肉交じりに反論している。

転載元スレッド:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1443098476/
【芸能】ネットで大流行、女性芸能人への「劣化」という表現 爆問・田中「どんだけ人を傷つけているか」と激高

続きを読む
2015年09月02日
1 : Egg ★@\(^o^)/[sageteoff] :2015/09/02(水) 13:06:58.13 ID:???*.net
お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光が2日未明放送のTBSラジオ「爆笑問題カーボーイ」で、東京五輪エンブレムなどパクリ疑惑が噴出したデザイナー・佐野研二郎氏を“擁護”した。

 番組のオープニングで太田は「佐野研二郎の友達のパク・リンタロウです」といきなりパンチを見舞った。

 だが、ここから佐野氏をフォローする。

「5年くらいすれば忘れるんじゃない? みんな。エンブレムなんかにそれほどこだわってないよ、最初から。イジメられ続けてたら、やってらんないもんね」と佐野氏の気持ちをおもんぱかった。

「それこそ企業のロゴとか、いくらでも似てるのはあるんじゃない? どこまでなのかって話だよね」

 ノリノリの太田の話は“周辺”にも及ぶ。

「『僕が考えたコレです』ってネットにアップするヤツがいっぱい、いるっつうんだけどさ。なんでああいうことすんのかね。イヤなことするなぁ」と語ると、

相方の田中裕二が「人が弱ってるところにね。それは逆にすげえ優位な立場でさ」と賛同。

 “絵心ない俳優”の田辺誠一が、五輪エンブレム・デザインに挑戦し、ツイッターで作品を公開(すでに削除)。これが好評を博していただけに、間接的に田辺を批判した形だ。

 時事問題に強い爆笑ならではのトークだった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150902-00000019-tospoweb-ent


転載元スレッド:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1441166818/
【ラジオ】「爆笑問題」太田 五輪エンブレム盗作疑惑の佐野氏を“擁護”「企業のロゴとか、いくらでも似てるのはあるんじゃない?」

続きを読む
2015年08月05日
1 : リキラリアット(埼玉県)@\(^o^)/ :2015/08/05(水) 09:35:01.29 ID:QZwAY94D0.net BE:984925692-PLT(13000) ポイント特典

伊集院光 田中裕二の再婚報道に沈黙を続ける相方・太田光に苦言

4日放送のラジオ番組「伊集院光 深夜の馬鹿力」(TBSラジオ)で、伊集院光が太田光の報道対応を批判する一幕があった。

この日の番組では、7月30日に発表のあった楽天イーグルス・田代富雄打撃コーチの退団を取り上げた。

一部では、退団理由を球団オーナー・三木谷浩史氏の現場介入への不満からきたものと報じられているが、伊集院によるとスポーツ新聞に「しれっと書いてあった」そうで、「オーナーが直接、現場の打順まで口出しするのってとおおごとじゃね?」と批判していた。また三木谷氏にも「違うんなら違いますって言わないと。俺たち、新聞の記事を見て言ってるわけだから」「新聞にドーンって出たからって、否定も肯定もしないってダメでしょ」と記事に対してなんらかの反応を示すべきであると持論を唱えた。

これが思わぬところに飛び火する。伊集院は唐突に「あのさ、爆笑問題ダメでしょ」と発言し、スタジオの笑いを誘った。どうやら伊集院は、爆笑問題・田中裕二とタレントの山口もえの再婚報道に、相方の太田が沈黙を守っていることが気に入らないようだ。

伊集院は「あれだけ日刊スポーツにドーンって出て、次の日JUNK(ラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』)だよ?」と、報道翌日に自分たちの意見を述べることのできる番組があったことを指摘し、「何もしゃべらないってどういうことなの?アンタ、そういうの一番嫌いな人じゃないの?」と声を荒らげたのだった。

最後に伊集院は「明日は触れるんでしょうね!?」と、翌日に控えた爆笑問題の「カーボーイ」生放送へのプレッシャーをかけ、再度スタジオの笑いを誘っていた。



http://news.livedoor.com/article/detail/10429542/


転載元スレッド:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1438734901/
伊集院光が爆笑田中の再婚に沈黙を続ける太田に苦言 「アンタ、そういうの一番嫌いな人じゃないの?」

続きを読む
2015年07月04日
1 : ほっぺ(o・ω・o)君 ◆rvsLLtQgZxJW クリス ★@\(^o^)/[sage] :2015/07/04(土) 13:14:14.72 ID:???*.net
あり?なし? 反体制アイドル
反原発・反安倍政権の制服向上委員会、アイドルの主張どこまで許される?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150703-00000360-oric-ent




 アイドルグループの制服向上委員会が、6月13日に神奈川・大和市で開催した「憲法九条やまとの会」主催のイベント『若者と国家−自分で考える集団的自衛権』に参加した。その際に歌った自民党を批判する替え歌がニュースとなり、大和市が後援名義を事後的に取り消すという異例の騒動へと発展していった。その渦中にいる制服向上委員会とは、いったい何者なのだろうか? いちアイドルグループが、政治色の強い活動をすることの意義と是否について改めて考えてみたい。

◆正統派アイドルグループから政治的思想の強いグループに変化した制服向上委員会

 <大きな態度の安倍総理 おじいさんと同じ>(「大きな古時計」の替え歌)で始まる「おじいさんと同じ」という曲を歌う制服向上委員会が、いま何かと物議を醸している。6月30日に深夜放送されたラジオ番組で、爆笑問題の太田光が「あれ、やらされてるんだろうなぁ」と笑い混じりで語ると、田中裕二も「歌っている映像見たけど、生気なかったよ。歌いたそうな感じじゃなかったよ」と答え、再び大田は「あれはさすがにちょっと痛々しいよね」とコメント。『週刊文春』7月9日号では、制服向上委員会を“左派アイドル”と紹介、「憲法解釈変えないで!」「安保法制絶対!反対!」などと書かれた紙を持った写真が掲載された。

 そもそもこの制服向上委員会(現在は略してSKiともいう)の名は、現在30代半ば以上の男性なら、少しは聞き覚えがあるかもしれない。デビューは1992年の“アイドル冬の時代”のど真ん中。当時は、お嬢様女子高生風の制服をトレードマークに活躍する正統派アイドルグループで、メンバーの中心的存在だった南国系美少女の吉成圭子が、一部でカリスマ的人気を博していた。

メンバーチェンジを繰り返しながら、大手レコード会社に所属したが、1995年にインディーズレーベル「アイドル・ジャパン・レコード」を設立。2006年には“卒業”という形でグループの活動を終了。その後、2010年に“地デジ放送反対”の曲「TVにさようなら」を発表して再始動する。

その後も、2011年には脱原発ソング「ダッ!ダッ!脱・原発の歌」を、2012年には民主党政権批判の「野田・悪魔・TPP」を発表。「Ohズサンナ」という曲では、「諸悪の根源、自民党」とまで歌っている……となると、これは立派な左派アイドル・脱原発アイドルといっていいだろうが、メンバーは10代のごく普通の少女たち。

果たして彼女たちは、本当に政治的思想を持ち合わせているのだろうか?

転載元スレッド:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1435983254/
【芸能】あり?なし?反体制アイドル…爆笑太田「やらされてるんだろうなぁ」 田中「映像見たけど生気ない」

続きを読む
2015年04月01日
1 : 野良ハムスター ★@\(^o^)/[ageteoff] :2015/04/01(水) 13:10:38.52 ID:???*.net
お笑いコンビ・爆笑問題が1日、テレビ朝日で行われた同局の入社式にサプライズゲストとして出席した。太田光は下ネタや「報道ステーション」ネタを繰り出して笑いを誘いながら、最後は真剣なメッセージで新入社員32人を引きつけた。

太田は新入社員の女子アナに「キャバクラでバイトしてないだろうな!」とちゃちゃを入れたり、式の最中に「上層部が来てる。ここ何日で何かあったのでしょうか。私は暴走しません」と3月27日に起きた「報道ステーション」のハプニングを思い起こさせるボケで場を盛り上げた。

 だが、式典の最後に新入社員へのメッセージを求められると、2人とも真剣な表情で語りかけた。

田中「期待に胸を膨らませて入ってきて、これからいろんなところに所属すると思いますけど、思ったようにいかないことがいっぱいあると思うんですけど、そこで希望しないことをやってたらライフワークになることもあるし、いっぱい楽しい人と出会ってつながることもあると思う。まわりまわって私たちと仕事をすることもあると思うので、その節はよろしくお願いします」

太田「僕なんかはまともに大学出てないし、就職活動もしたことないし、皆さんに声をかけるのはおこがましいですけど…。テレビってのは僕ら、二十何年やってますけど、本当にテレビという場所ほど、こういういい大学出だとか、一流の人とか、我々みたいなろくでもない人とか、いろんなジャンルの人が同じ土俵で物作りができるのはほかに考えられない」

太田「テレビっていう場所は、僕はいつも『おもちゃ箱』みたいだなって思うんですけど、毎日がお祭り騒ぎで、それが全部世の中につながっていて本当に楽しい場所なんです。ネットがどうこう言ってますけど、テレビがやってる素材をハイエナのようにやってるだけでね。みなさんがつくるものが話題の中心になる。そこに選ばれたんだという誇りを持って仕事をしてもらいたい。いつか我々も皆さんのアイディアの中で働かせていただきたい。頑張ってください」

新入社員からは大きな拍手が沸き上がった。
http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2015/04/01/0007874745.shtml


転載元スレッド:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1427861438/
【芸能】爆問・太田、テレ朝入社式で「ネットはテレビがやってる素材をハイエナのようにやってるだけ。皆さんの作るものが話題の中心」

続きを読む
2015年03月30日
1 : ひろし ★@\(^o^)/[sageteoff] :2015/03/30(月) 21:02:41.60 ID:???*.net
29日放送のラジオ番組「爆笑問題の日曜サンデー」(TBSラジオ)で爆笑問題の太田光が、安倍晋三首相について繰り返し批判する一幕があった。

番組では、前半のニュースコーナーで、1週間の主なニュースを取り上げるのだが、この日は、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古への移設問題を紹介した。

移設問題をめぐっては、翁長雄志(おなが たけし)沖縄県知事が沖縄防衛局に作業の停止を指示するも、林芳正(はやし よしまさ)農林水産大臣が、指示を無効とする「執行停止」を出す構えで、政府と沖縄の間では泥沼化する可能性が高まっていると伝えた。

これに対し太田は、移設作業の停止を求めた沖縄県の主張は完全に正しいとの見解を示したうえで「まず安倍って言うバカ野郎は…」と批判を始めた。

これを聞いた田中は「総理大臣ですから」となだめるも、太田は「総理大臣でもバカはバカでしょ」「私は個人的にバカだと思っていますけど」と“バカ”を連発。

翁長氏の決定を無効にする政府の対応について太田は「(辺野古移設阻止を主張する)翁長さんが県知事になった訳だから、
あんたたちは選挙の意味を全部無効にするのか、と捉えられてもしょうがないよね」と不快感を示した。

さらに太田は、翁長氏が安倍政権の閣僚との面会を希望しているにも関わらず、未だに実現していないことについて「翁長さんを無視する中央国会」と批判した。

菅義偉(すが よしひで)官房長官は、国会での予算成立後に「お会いしたい」と話しているが、太田は「そんなのは言い訳、言い逃れに過ぎない。子どもだって分かるし、幼稚すぎるよね」と、痛烈に批判した。

続けて「安倍っていう男のやっていることは、幼稚すぎると思うんだよね。何か自分の都合の悪いことは会いませんみたいなことは、いくらなんでもバカにし過ぎなんじゃないの」と不満げに語った。

勢いが止まらない太田はさらに「国を守りたい。日本を取り戻したいって言うんだったら、沖縄を取り戻せってオレは思う」と力説。「なんで日本を守らないの。沖縄は日本ですよ。何で日本を守らないの?あのバカは」と苛立った様子で批判を続けた。

田中が「ということで。バカは言い過ぎましたけども」と、まとめようとすると太田は「言い過ぎてねえよ!」と、最後まで怒りをぶちまけていた。

http://news.livedoor.com/article/detail/9949996/


転載元スレッド:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1427716961/
【芸能】太田光が「爆笑問題の日曜サンデー」で安部首相を繰り返し批判

続きを読む
2015年01月10日
1 : れいおφ ★@\(^o^)/[sage] :2015/01/10(土) 09:26:02.48 ID:???0.net
イスラム教をネタにすることは、怖いので自粛せざるを得ないのか――。こんな自問自答をツイートする漫画家も出て、話題になっている。

フランスの新聞社「シャルリー・エブド」が銃撃され12人が死亡した事件は、改めて表現の自由への関心を呼び起こした。イスラム過激派とみられる銃撃犯らへの批判が高まりを見せ、シャルリー・エブド紙では、さらに部数を増やして徹底抗戦する姿勢まで示している。

そんな中で、日本のメディアなどは、果たしてイスラム教をネタにできるのか、といった疑問がネット上で持ち上がっている。

事件は、シャルリー・エブド紙がイスラム教の聖戦を風刺する漫画を掲載したことがきっかけで起きたとされたからだ。 「大砲とスタンプ」「靴ずれ戦線」などの作品がある漫画家の速水螺旋人さんは2015年1月8日、ツイッターでそのことを持ち出した。まず、日本の商業媒体で突っ込んだイスラムネタをやろうとすると、「いやーアレはシャレになってないから」と苦笑とも半笑いともつかない表情で返されると告白した。さらに、作者自身も「まあここは突っ張るところじゃないかー」と素直に引き下がったりするとして、そうした状況について、「イラッとするところ」だと漏らした。

過去には、お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光さん(49)も、イスラムネタについてその現状を話している。太田さんは、政治家もネタにしており、その自粛をNHKに求められたと1月7日のラジオ番組で漏らして波紋を呼んだほどだ。しかし、そのNHKで09年4月14日に放送されたバラエティ番組「爆笑問題のニッポンの教養」では、「イスラムっていう話題のときはちょっと怖いですよ」と明かしていた。

反イスラム的ともされた「悪魔の詩」を翻訳した筑波大学教授が1991年に何者かに刺殺されたことを引き合いに、太田光さんは、番組の中でこう漏らした。「そうするとイスラムにとってのああいう風刺画であるとか、いわゆる神を冒涜するようなものっていうのは、
シャレにもならないっていう」太田さんのこの発言は、匿名のブログ「見えない道場本舗」で2015年1月8日に紹介されている。

実際、日本では、シャルリー・エブド紙のように、イスラム教をネタに風刺漫画などを載せるようなメディアはこれまでに出ていない。むしろ過激派を刺激しかねないようなものは排除しているのが実態のようだ。

ロックバンド「BUCK-TICK」が1995年に「楽園」の曲の間奏にコーランを逆再生したものを無断使用したときは、コーラン部分がカットされた修正版に差し替えられている。

また、キリスト教や仏教をネタにしている中村光さん作の漫画「聖☆おにいさん」では、イスラム教については触れられておらず、ネット上でも、そのことが話題になっていた。

http://www.j-cast.com/2015/01/09225006.html?p=all


転載元スレッド:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1420849562/
【芸能】爆笑問題・太田光「イスラムの話題はちょっと怖い」・・・有名人も“表現自粛”ほのめかす現状

続きを読む
2014年12月29日
1 : Egg ★@\(^o^)/[sageteoff] :2014/12/29(月) 21:12:14.81 ID:???0.net
28日放送の「ビートたけしのTVタックル たけし&爆笑問題がメッタ斬り!
2014年オレたちのお騒がせ重大ニューススペシャル」(テレビ朝日系)で、爆笑問題の太田光が日本人の気質について持論を展開した。

この日の番組には、前東京都知事の猪瀬直樹氏がゲスト出演した。

太田は「東京オリンピックで、猪瀬バンザイ!てなってからの(政治資金問題での)あの転落ね」と、猪瀬氏の一連の騒動を振り返った。

続けて「その感じと、このワールドカップのあの大騒ぎと、ハロウィーンの大騒ぎ。あと震災が起きた直後の自粛ムード。たった3年ですよ」などと語り、自身が感じた世論の変化を猪瀬氏の問題と重ねた。

また、太田は「われわれバラエティやってる連中は、みんな仕事を辞めろって言われた」などと東日本大震災直後を振りかえった。

そのうえで「政治家側というよりも日本の大衆側の空気。あっち行って、こっちいって、すごいですよね、変わりよう。恐ろしいなって気がする」と、日本人の気質に対する違和感を明かした。

2014年12月29日 14時15分
http://news.livedoor.com/article/detail/9625948/


転載元スレッド:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1419855134/
【芸能】爆笑問題太田、日本人の気質について「あっち行って、こっちいって、変わりようがすごい」

続きを読む
2014年10月08日
1 : 断崖式ニードロップ(チベット自治区)@\(^o^)/ :2014/10/08(水) 19:27:31.69 ID:L68uxDxK0.net BE:721835457-PLT(12345) ポイント特典

7日深夜に放送されたラジオ番組「爆笑問題カーボーイ」で、爆笑問題の太田光が、ネットニュースにブチ切れた。

同番組では、「友近が日本エレキテル連合に激怒している」というネットニュースの話題になり、友近と日本エレキテル連合の関係性を知っている爆笑問題の田中裕二が、「微塵も怒ってない。むしろ好きなのよ」と報道を否定。実際に、友近はブログで、日本エレキテル連合もツイッターで「嘘八百です」と完全否定していた。

そして、爆笑問題の2人の間で件の記事から“ネットニュース”全般の問題点に議論が発展。田中は記事が嘘でもネット記事を読んだ一部の人は、信じてしまうと説明。しかし、太田は「あんなもんな、影響力あると思ったら大間違いだから! 誰も見てみねえわ。クソだわ! お前らな、文句があるんなら俺の前来い! バカヤロー。あんなもん誰も見てねぇからな!」といきなり激高。田中は事実無根のニュースが報じられることに対して、「ああいうのは、止めたほうがいい」と苦言を呈し、太田は「あんなもんニュースじゃねーよ」とブッタ斬った。

さらに、太田は「気にし過ぎなんだよな。ネットニュースっていうのを。取材とか受けるとさ、『太田さんよく炎上してますよ』って言うんだけど、知らねーよ! だから、どこが炎上してるんだよ! 俺は炎上してないから。ネットをやっている連中が思っているほど、何にも影響力ないからね」とネットニュースは影響力がないと主張した。

昨今では、ツイッターやブログなどネットを使用することが当たり前になっている世の中だが、太田は「全然違うからね。ネットニュースの中の世界と、リアルな現実の世界のギャッップは、たぶん分かってないんじゃないかなって気がするね」とネットユーザーをチクリ。田中も「ネットに入っちゃうと、そこがすべての世界みたいで、錯覚しちゃうからね」と同調した。

また、田中はネットユーザーによる誹謗中傷のコメントで、タレントのツイッターやブログが炎上したとしても、現場で仕事する人にとっては「全く問題ない。全く影響ない」と断言した。
http://news.livedoor.com/article/detail/9338516/

転載元スレッド:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1412764051/
爆笑問題・太田光 ネットニュースにブチ切れ「誰も見てみねぇわ! クソだわ!」「何にも影響力がない」

続きを読む
2014年06月27日
1 : ジャーマンスープレックス(神奈川県)@\(^o^)/ :2014/06/27(金) 16:52:19.43 ID:ALtRHkQB0.net BE:764788229-2BP(1000)

お笑いコンビの爆笑問題・太田光の妻で、芸能事務所「タイタン」社長の太田光代氏が27日、爆笑問題の元マネージャーの男性が覚せい剤取締法違反容疑で逮捕されたことを受け、所属するタレントおよび社員に薬物検査を行ったことを自身のツイッターで明かしている。

太田光代、桂由美らと7人で“社長クラブ”発足

 光代氏は「順じに薬物検査を。社員におこなって。有言実行だから。爆笑問題チームと私が最初」と明かし、「タレントも、含む社員は、誰も拒否しなかったけど。苦しい。信じているのに。SUN社員に。薬物させているのが苦しい」と胸中を吐露。

 さらに、「皆ね率先して検査を受けてるから、タレント、社員を追報することはないと思います」と潔白を信じつつも「なにか問題があったら、即刻、通報します」(原文ママ)としている。

 また、事務所の社長として「監督不行届きです」と自らを責め、「だから全ての責任は私にあります。申し訳が御座いません」と綴っている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140627-00000314-oric-ent

転載元スレッド:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1403855539/
爆笑問題元マネージャー逮捕 「問題有ったら即通報」原文ママ

続きを読む
2014年03月31日
1 : 名無しさん :2014/03/31(月)21:17:48 ID:???
※ダウンタウンと爆笑問題が「笑っていいとも!」で共演! キーマンはとんねるずの石橋貴明
http://npn.co.jp/article/detail/18138396/



転載元スレッド:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1396268268/
【速報】タモリ・さんま・ダウンタウン・ウンナン・とんねるず・爆笑問題・99が共演

続きを読む
2014年03月24日
1 : 名無しさん :2014/03/24(月)14:06:48 ID:DoZtII0IL
安倍首相の「いいとも!」出演が話題にのぼると、爆笑問題の田中裕二は当日のスタジオの様子を語るとともに、自身の本音を吐露している。田中によれば、当日のスタジオには、SPによるものものしい警備体制が敷かれていたそうだ。また、安倍首相が上手(舞台向かって右手)に座るため、いつも上手から出ている出演者に「客席の横から出てください」などと要請があり、田中は安倍首相と顔をあわせることもなかったという。

こういった舞台裏を振り返り、田中は「めんどくさい、正直!」と、ひそかに不満を持っていたことを明かした。また、3月で放送を終了する「いいとも!」への自身の出演が、21日を含めて残り2回であることに触れ「安倍さんが来るっていうので番組が注目されるのはいいことかもわかんないけど…出演者としてはあの…『余計なことして』って、少しね。本音といえば」とも語っており、あまり快く思っていなかったようだ。

一方、当日番組に出演していなかった相方の太田光は「(安倍首相は)クソ面白くもなんともねえトークしやがって。つまんなかったな」と漏らし、テレフォンショッキングの内容自体にも不満の様子。田中も「内容はたしかにつまんなかったですよ…」と同意し、二人とも安倍首相の出演を厳しい目で見ていたことを明かしている。

爆笑問題の二人は、自身のラジオで何度も「いいとも!」放送終了について、想いを熱く語ってきた。相手が首相とはいえ、残り少なくなった番組出演を大事にしたいという気持ちが先に立ち、つい本音が出てしまったのだろう。

http://news.livedoor.com/article/detail/8661984/

転載元スレッド:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1395637608/
爆笑問題、安倍首相のいいとも…太田「クソ面白くねぇトーク」田中「確かにつまらん」

続きを読む
2014年02月21日
1 : 五十京φ ★[sage] :2014/02/21(金) 15:51:42.15 ID:???0
ついに31年半の歴史に幕を下ろす『笑っていいとも!』(フジテレビ系)。最終回となる3月31日には、昼の通常放送を終えた後、ゴールデンタイムに『グランドフィナーレ特大号』と題した生放送特番を行なう。特番には、月曜日から金曜日までの現役レギュラー陣40人が集まり、歴代レギュラー陣も駆けつける予定だという。

過去に約290名ものレギュラーがいる。『いいとも』をキッカケに羽ばたいた芸能人も数え切れない。現段階では、当日の出演者は未定となっているが、テレビ局関係者は「ブッキングへの苦労は絶えないはず」と予測する。

「まず、裏番組に出ている出演者をどうするか。普段であれば、同時間帯に同じタレントが2つの番組に出るのはNGですが、歴史的な番組である『いいとも』のラストですから、そこは大目に見てもいいと思いますけどね。

あとは、“共演NG”の問題です。たとえば、かつてのレギュラーであるダウンタウンと現レギュラーの爆笑問題は、過去のいざこざが伝えられており、スタッフが気を遣って共演させないようにしています。爆笑問題は、ダウンタウンのそっくりさんと一緒に出るのもNGだと聞いています。

ダウンタウンが仮に出演するとしても、爆笑問題とは被らない時間帯にするしかないでしょう。ただ、楽屋でスレ違う可能性も十分にある。それすらもスタッフは警戒するから、現実的にダウンタウン出演の可能性は限りなく低くなると思います。中継での出演もあまり考えられない。

万が一、爆笑問題と同じ時間帯に共演し、絡むことになったら、テレビ界にとっては、歴史的瞬間といっても、大げさではないほどです」

いろんな意味で注目される『いいとも』最終回である。

NEWSポストセブン 2014年02月21日11時00分
http://news.livedoor.com/article/detail/8559659/

転載元スレッド:http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1392965502/
【テレビ】いいとも最終回 ダウンタウンと爆笑問題の歴史的共演あるか

続きを読む
2014年02月06日
1 : セプウムφ ★ :2014/02/05(水) 23:01:29.55 ID:???0
爆笑問題・田中裕二、サインを要求するファンの「脅迫」に激怒

5日放送のTBS系ラジオ番組「火曜JUNK 爆笑問題カーボーイ」で、お笑いコンビ・爆笑問題の田中裕二が、ファンの行き過ぎた行動に苦言を呈した。

番組のコーナー「怒りん坊田中裕二」は、リスナーが田中の「怒りそうな出来事」を投稿するというもの。ここで、様々なお便りが寄せられたことをきっかけに、田中は「とにかく凄いむかついた」という、正月の出来事を思い出したのである。

1月3日、演芸番組「初笑い東西寄席」(NHK)の中継のため、田中は寄席「新宿末廣亭」の前で待機していた。すると、一人の中年女性が「サインちょうだい、サインちょうだい」と話しかけてきたのだという。しかし、生放送の本番前ということで、田中は「ごめんなさい、今ちょっとできません」と断ったそうだ。

それでも女性がしつこくサインを要求してきたので、田中は仕方なく応じようとしたという。ところが、女性がマジックを持っていなかったため、田中は「それじゃあもう、ほんとできなから。ごめんごめん」と諭したそうだ。しかし女性は納得せず、再びサインを要求。さらに田中が断り続けると、女性は「分かった。じゃあ、もうネットに書く」と言い放ったという。

田中はこういったやり取りを説明し終えると「すっげえ腹たった!」と怒りをあらわに。さらに「ピリピリしながら『はい、そうね。そういうことしないでよ〜』とは言ったけど、(内心は)『書いてみろ、バ〜カ』と思って」と発言し、優しげに対応しながらも腹を立てていたことを明かしている。

田中の怒りは収まらず「書かれたところで俺は、何にも痛くも痒くもないし」と言いつつ、「どんだけ悪いこと言ってるか、本人わかってるのかね?」「『ネットに書くから』って、『ちょっとギャグで通用するかな』ぐらいに思ってるんじゃないかな?」と女性の行動をさらに非難。

続けて「絶対許しちゃいけないと思う。『ネットに書くからね』とか、それってもう今の世の中、正直それって『脅迫』にしていいと思うんですよ」「実際芸能人なんて、それで影響があってさ、仕事が無くなったり、スポンサー外れたりとかありえるじゃない、いくらでも。それって暴力じゃない、完全に」などと語り、事の重大さを訴えた。

http://news.livedoor.com/article/detail/8507206/

転載元スレッド:http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1391608889/
【芸能】爆笑問題・田中裕二 サインを要求するファンの「脅迫」に激怒

続きを読む
2014年01月13日
1 : ジャンピングカラテキック(やわらか銀行) :2014/01/13(月) 02:10:40.50 ID:zQ9mS5tVP BE:2001645465-PLT(12001) ポイント特典

爆問・太田 さんま60歳引退に異議!さんま「おまえらもやめろ」

明石家さんま(58)が12日、TBSラジオ「爆笑問題の日曜サンデー」(日曜後1・00)に放送300回記念のゲストとして生出演。さんまの60歳引退説に対し、爆笑問題・太田光(48)は「見苦しいと言われるまでやってほしい」と、きれいな引き際に異議を唱えた。一方、さんまは「おまえらもやめろ」と後輩を道連れ!?にした。

太田「(60歳引退説について)なんで、そんなウソつくんですか。やめる気なんか、全然ないでしょ」

さんま「おまえらに言おうと思ってたんやけど、やめた方がええねん、おまえら。若いのが育たないねん」

太田「さんまさん、それはカッコよすぎますよ。60でスパッとやめるのは」

さんま「体力的なものもあるやろうし。このハイテンションやんか。どこまでキープできるかって。いけなくなったら、きれいに。おまえらも、やめろ。育たないねん、下が」

太田「相変わらず何十年(芸能界で)トップですか。60で一番いい時にパッとやめるっていうのは、われわれとしては、その後、枠が空いたって、カッコ悪すぎちゃうんですよ。要するに(さんまが)やめたから、ここへ来れたのねってことにしかならないんですよ」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140112-00000102-spnannex-ent

転載元スレッド:http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1389546640/
さんま「俺は60歳でやめたほうがええねん。若いのが育たないねん。」

続きを読む
スポンサードリンク
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
読者登録
LINE読者登録QRコード
スポンサードリンク