井戸実
2013年08月24日
ちょっとしたニュース 18:15│コメント(59)
1 : 16文キック(やわらか銀行) :2013/08/24(土) 15:14:31.38 ID:MSxsQyGL0● BE:79240829-PLT(12441) ポイント特典
8月23日、「ステーキハンバーグ&サラダバーけん」などを運営する株式会社エムグラントフードサービスの井戸実社長(@idominoru)が、『Twitter』で電気料金について連続でツイートを行った。
「現在毎月東電が値上げをしています。毎月の明細をると1kw当たり毎月一円ずつ上げられてます。僕らの店では一店舗あたり平均2-3万kwを使用するので 2-3万円が値上がりしてます。200店舗あれば毎月200-300百万のコストが上がってますが凄いのはその値上げを黙って請求してきます。」
「個人宅も同様に地味に値上がりしてますが、個人宅の電気料金なんて3000円から4000円ぐらいで、それが100円とか200円値上がっても特段気にする人は少ないとおもいます。しかし事業者はそのコストアップが現在シャレになりません。」
とツイート。そして
「電気料金の値上げに伴い節電を心掛ける為に空調の温度設定を25度から27度設定する事。お客様の居ない時間での空調を禁止。営業開始時間の11時に空調 をつける事など涙ぐましい節電対策を取り決めてます。そこに脱原発支援団体のお客様が入店され店内が暑い!とのクレームを受けました。複雑です。」
とツイートし話題になっているようだ。
8月24日正午の段階で3600件以上リツイートされている上記ツイート宛てに
「もう放射脳まじで死ねよ」
「ひどいですね。うっとしい脱原発の人々」
「なんで脱原発の人だと分かったんですか?」
「少なくとも井戸さんのこのツイートを根拠にして「だから反原発の連中は嫌いなんだよ」という声がたくさんあがってることだけはたしかですね」
といったようなツイートが寄せられているようである。
その後、井戸社長は
「別に変な同意は要らないのですが、お願いですから電気代を安くして貰えないか?それだけを望んでます。」
とツイートし、ガソリン代や京都議定書についても言及している。
http://getnews.jp/archives/404132
続きを読む
8月23日、「ステーキハンバーグ&サラダバーけん」などを運営する株式会社エムグラントフードサービスの井戸実社長(@idominoru)が、『Twitter』で電気料金について連続でツイートを行った。
「現在毎月東電が値上げをしています。毎月の明細をると1kw当たり毎月一円ずつ上げられてます。僕らの店では一店舗あたり平均2-3万kwを使用するので 2-3万円が値上がりしてます。200店舗あれば毎月200-300百万のコストが上がってますが凄いのはその値上げを黙って請求してきます。」
「個人宅も同様に地味に値上がりしてますが、個人宅の電気料金なんて3000円から4000円ぐらいで、それが100円とか200円値上がっても特段気にする人は少ないとおもいます。しかし事業者はそのコストアップが現在シャレになりません。」
とツイート。そして
「電気料金の値上げに伴い節電を心掛ける為に空調の温度設定を25度から27度設定する事。お客様の居ない時間での空調を禁止。営業開始時間の11時に空調 をつける事など涙ぐましい節電対策を取り決めてます。そこに脱原発支援団体のお客様が入店され店内が暑い!とのクレームを受けました。複雑です。」
とツイートし話題になっているようだ。
8月24日正午の段階で3600件以上リツイートされている上記ツイート宛てに
「もう放射脳まじで死ねよ」
「ひどいですね。うっとしい脱原発の人々」
「なんで脱原発の人だと分かったんですか?」
「少なくとも井戸さんのこのツイートを根拠にして「だから反原発の連中は嫌いなんだよ」という声がたくさんあがってることだけはたしかですね」
といったようなツイートが寄せられているようである。
その後、井戸社長は
「別に変な同意は要らないのですが、お願いですから電気代を安くして貰えないか?それだけを望んでます。」
とツイートし、ガソリン代や京都議定書についても言及している。
http://getnews.jp/archives/404132
転載元スレッド:http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1377324871/
ステーキけん井戸実社長「空調で節電対策してたら脱原発支援団体に暑いとクレーム受けたでござる」の巻
ステーキけん井戸実社長「空調で節電対策してたら脱原発支援団体に暑いとクレーム受けたでござる」の巻
続きを読む
ちょっとしたニュース 18:15│コメント(59)
2012年06月02日
1 : 三毛(東京都) :2012/06/02(土) 18:26:56.33 ID:L7O1wfSz0 BE:1040626144-PLT(12000) ポイント特典
井戸実「生活保護受けてる人って誰からも必要とされない意味の無い人生だよね」
井戸 実 ?@idominoru
納税は国民の義務。権利を得れるのは義務を果たしている人。義務を果たさない人に権利を与えては義務を果たしている人からみたら不公平極まりない。
全ては法のもとに平等で無くてはならないのが基本精神であれば…。あ。やめた。俺バカだから難しい事は語れない。でもおかしいものはおかしいと言いたい
http://twitter.com/idominoru/status/208275104629665793
井戸 実 @idominoru
働くより生活保護を受けた方が手取額が高い。とか言うケースがあるとか言うけど、じゃあどっちがいいの?と言う話。
仕事も無くてやる事無くて、ただ一日が過ぎて行く人生って本当に不毛だよ。誰からも必要とされない人生なんて生きてる意味が無いじゃん。
http://twitter.com/idominoru/status/208273643157995523
---
そりゃ自分の奴隷が減ったら困るもんね┐( ´・ー`・)┌
続きを読む
井戸実「生活保護受けてる人って誰からも必要とされない意味の無い人生だよね」
井戸 実 ?@idominoru
納税は国民の義務。権利を得れるのは義務を果たしている人。義務を果たさない人に権利を与えては義務を果たしている人からみたら不公平極まりない。
全ては法のもとに平等で無くてはならないのが基本精神であれば…。あ。やめた。俺バカだから難しい事は語れない。でもおかしいものはおかしいと言いたい
http://twitter.com/idominoru/status/208275104629665793
井戸 実 @idominoru
働くより生活保護を受けた方が手取額が高い。とか言うケースがあるとか言うけど、じゃあどっちがいいの?と言う話。
仕事も無くてやる事無くて、ただ一日が過ぎて行く人生って本当に不毛だよ。誰からも必要とされない人生なんて生きてる意味が無いじゃん。
http://twitter.com/idominoru/status/208273643157995523
---
そりゃ自分の奴隷が減ったら困るもんね┐( ´・ー`・)┌
続きを読む
先月の人気記事
昨日ちょっとだけ読まれた記事











