ハイヒールリンゴ

2017年09月10日
1 : 名無しさん@涙目です。 :NG NG BE:299336179-PLT(13500).net
(省略)

 山尾志桜里さんを取材したことがありますが、私が会った女性の中で1、2を争う優秀な人という印象でした。それなのに、なぜこんなに脇が甘いのか。

 今回の件で、山尾さんは民進党を離党しました。議員の場合、税金でお給料をもらっているし、問題はあります。だけど、そもそも不倫に社会的な制裁いります?

 こんなことを言うと、いろんな御意見を頂くのはわかっています。誰かを突っ込んだら、その突っ込んだ人がさらにブーメランのように突っ込まれる、ちょっと声を上げるのが怖い状況になってきています。それでも言わせていただきます。パートナーが怒るのは当然だけど、世間になぜ謝らなきゃいけないのか。そして社会的な制裁は必要なのか、と。

(省略)

 私たちは聖人君子じゃない。そんなに清く正しい人なんていないです。赤信号渡りかけたことないですか?歩きスマホしたことないですか?政治家に対してある程度怒るのは仕方ないけど、ここまではいらない。みんなが正義を振りかざし過ぎ。一連の不倫の話は度を超してるし、超しすぎて1周回ってるって思うのは私だけでしょうか。

(省略)

全文
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170910-00000060-dal-ent




続きを読む




2017年08月13日
1 : muffin ★@\(^o^)/ :2017/08/13(日) 16:25:20.90 ID:CAP_USER9.net
2017.8.13

 日本人にとって欠かせないお盆の行事。お墓参りをしたり、迎え火をしたり。だが子どもの人数が少なくなっている現在では、“墓じまい”の話もよく聞く。ハイヒール・リンゴも先祖や親類のお墓が「なんだかんだでものすごくある」といい、次世代に受け渡す前に「私たちの世代で何とかしておかないと」と語った。

(省略)

 でもリフォームはしましたけど、そもそも仏壇いるんかな〜って。もちろん私も実家に帰ったらお参りしますし、大切にはしています。だけどこれから人口は減ってくるし、後の世代のことを思うと、お仏壇とお墓はホンマに真剣に考えなければいけない問題だと思います。

https://www.daily.co.jp/opinion-d/ringo/2017/08/13/0010459302.shtml




続きを読む
スポンサードリンク
記事検索
月別アーカイブ
最新記事
スポンサードリンク