オレグ・ベルニャエフ

2016年08月15日
1 : 忍次郎 ★@\(^o^)/ :2016/08/15(月) 20:31:35.21 ID:CAP_USER9.net
 リオ五輪の体操・男子個人総合で見事に金メダルを獲得した内村航平。みずから「今回ほど負けると思った試合はなかった」と振り返るほど、逆境からの大逆転劇であった。

 2大会連続の金メダルという快挙に沸いた日本だが、その雰囲気に水を差したのが現地を訪れていた「とくダネ!」(フジテレビ系)司会の小倉智昭だ。

「小倉は興奮しながら内村の演技を解説。そのなかで、本人は批判するつもりは毛頭なかったのでしょうが、口が滑ったのか銀メダルに終わったベルニャエフの鉄棒について、『はっきり言うと鉄棒の周りをただ回ってただけ。守りに入っちゃってたから、勝てるわけないです』と評したのです。この発言に、ネット上では『最低の解説』『回ってただけで14.8もつきません』『加藤を含めてそれ以下の点数だった人に対する侮辱でもある』など、批判の声が数多く書き込まれています」(芸能ライター)

〜続き・詳細 は以下引用元をご覧ください〜

アサ芸+ 2016年8月15日 5:59 PM
http://www.asagei.com/excerpt/64154


転載元スレッド:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1471260695/【芸能】「鉄棒を回っていただけ」小倉智昭、内村の連覇に水を差す銀メダル選手への冒涜

続きを読む




2016年08月11日
1 : マシンガンチョップ(SB-iPhone)@\(^o^)/ :2016/08/11(木) 10:37:19.58 ID:2l2gp+QP0●.net BE:218927532-PLT(13121) ポイント特典
メダリスト会見では世界大会8連覇の内村に対し、海外メディアから「あなたは審判に好かれているんじゃないですか?」という質問が飛んだ。内村は淡々と「まったくそんなことは思ってない。みなさん公平にジャッジをしてもらっている」と答えた後、この質問に怒っていたのが誰であろうベルニャエフだった。

「審判も個人のフィーリングは持っているだろうが、スコアに対してはフェアで神聖なもの。航平さんはキャリアの中でいつも高い得点をとっている。それは無駄な質問だ」と言い放った。

会見の中ではベルニャエフと、銅メダルのマックス・ウィットロック(英国)から内村への称賛が相次いだ。「大変素晴らしい。彼は皆のお手本です。今日の最後の鉄棒は言葉がない。クレイジーとしかいえない」(ウィットロック)、「航平さんを一生懸命追っているが簡単じゃない。この伝説の人間と一緒に競い合えていることが嬉しい。世界で1番クールな人間だよ」(ベルニャエフ)。

賛辞の嵐に内村は真ん中で気恥ずかしそうにしていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160811-00000037-dal-spo


転載元スレッド:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1470879439/海外記者「審判は内村贔屓」→ベルニャエフ「審判はフェアだ。くだらん事を言うな!」

続きを読む
スポンサードリンク
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
読者登録
LINE読者登録QRコード
スポンサードリンク