兵庫県、斎藤知事記者会見を中止に「会見中人殺しとか叫ぶ記者がいるので」

斎藤知事よく言った!
— ポワロ (@haiironousaibou) June 3, 2026
菅野完の「人殺し」発言に記者クラブが毅然と対応しない限り知事として次回からの定例会見は難しいと。当たり前。
これまで何度も同様の誹謗中傷はあったのに知事がこうやって直接要望しない限り記者クラブは見逃してきた。
これが異常な兵庫県の現状。
#知事定例会見 pic.twitter.com/VXzsEJvT0w

最新の佳子さま(31)がこちら
批判するより褒める方がすごい←これ完全に嘘だよな
保守党・北村議員、国会で中国人留学生向けスパイ活動誓約書の内容を暴露
レンタル傘って儲かりそうじゃね??
パさん「こんなに毎週連日抗議デモ起こされても退く気配すら出さない自民党の面の皮」
3:2026/06/03(水) 15:23:08.35 ID:jeiz2H0j0.net
自浄作用なんかないからな
何も言わないと調子に乗るだけ
子供みたいな話だな
いまだに菅野完のつべのライブに6000人くらい集まってコメントで斎藤ボロクソに言ってるのすげーよな
94:2026/06/03(水) 15:49:31.93 ID:45uNgJpq0.net
>>6 youtubeもスゴイ人気…見たら腰抜かすよ
ダラダラ3時間くらいしゃべるだけで、一日で6万再生とかいく
理解できん
114:2026/06/03(水) 15:57:33.94 ID:Ph79ulNe0.net
>>94
境界知能相手の商売って簡単なんだなあ
そりゃひろゆきとかも真似するわ
127:2026/06/03(水) 16:03:00.99 ID:Ju6DacRv0.net
>>6
県庁前もそうだけど平日の昼間に人集められる事実がマトモな人間の集まりでないことの証明みたいなもん
そりゃ例外はいるだろうが何かしらの診断がつきそうな人間があまりにも多過ぎるあの界隈は
141:2026/06/03(水) 16:08:49.79 ID:N4lGcD3I0.net
>>6
不起訴になったのにコレだもんな
狂っとるよアイツラ
144:2026/06/03(水) 16:10:14.31 ID:HH0IvARv0.net
>>94
ソレってキムチ臭い手法では?
スマホ何体も並べて、カウント稼いでルだけでは?
7:2026/06/03(水) 15:23:48.86 ID:dqpwT2qH0.net
また立岩?
16:2026/06/03(水) 15:26:20.89 ID:CBS0NIVE0.net
>>1
もはや記者会見ではないよなあ
報道関係者と称する異常者向け会見だからな
21:2026/06/03(水) 15:27:18.69 ID:dqpwT2qH0.net
しばき隊のようなチンピラサヨクや記者会見で大声あげて騒ぐ自称ジャーナリストは、斎藤支持者だけでなく中立的な人達もドン引きする。逆効果にしかならんのに、よくやるわな。
22:2026/06/03(水) 15:27:19.77 ID:Yx3Ii7oX0.net
やっと静かになるのか
25:2026/06/03(水) 15:27:59.63 ID:HGeQM7mE0.net
何のための記者クラブなんだよ
26:2026/06/03(水) 15:28:42.01 ID:WGJXOdAr0.net
元県民局長の文章は怪文書なんかではありません
28:2026/06/03(水) 15:29:12.18 ID:HDN6a2Yp0.net
記者クラブ通さずSNSで発信して良いよ
赤旗「亡くなった職員が復職届を出さなかったとするのはデマだ。申立期間中に亡くなった」
菅野「死んだからできるわけないやろ。人の死を愚弄するな」
斎藤「あの、大きい声を出されてますので、あの、幹事社さんいいんですか?」
菅野「人殺しやないか」
斎藤「今の発言どう思います幹事社さん」
菅野「人権無視するな。人の命を守れ」
産経「暴言と受け取られる発言があった」
斎藤「今の発言を取り消さないとこのまま退出する(ガチギレ)」
赤旗「それは失礼でしょう」
斎藤「私への誹謗中傷は看過できない」
菅野「裁判しましょか?最終的には司法の場やろ」
斎藤「重大な発言がありこれ以上は出来ない宇」
産経「ご退席お願いいたします」
斎藤「撤回されない限り私はこれ以上続けられません。来週以降も会見は行いません」
34:2026/06/03(水) 15:30:42.57 ID:Ph79ulNe0.net
>>29
共産党と組んでんのかよ
55:2026/06/03(水) 15:35:16.18 ID:HDN6a2Yp0.net
>>29
幹事社は産経だったのか
予め確認したから強気に出られたのもあるのかな
朝日毎日だったら逆に面白かったかも
60:2026/06/03(水) 15:36:32.74 ID:JSkAdGjN0.net
>>29
んーw
辺野古カード掲げてやろうかコイツらにww
131:2026/06/03(水) 16:03:42.62 ID:mRqbVOnf0.net
>>29
どういう仕組み化知らんが幹事社が朝日毎日とかなら暴言いいたい放題なんやろな
135:2026/06/03(水) 16:06:23.63 ID:M44PAMFk0.net
>>29
裁判費用はカンパですればいいし記事とか動画で稼げるから訴えられたいんだろうな
142:2026/06/03(水) 16:09:14.04 ID:CrJeCCt90.net
>>29
怖いねん抱っこしてさん今こんな仕事してんだw
148:2026/06/03(水) 16:12:57.83 ID:PfiCor2I0.net
>>29
流石にこれは駄目だな
公然と人殺しと言うのはアウト
分かるか?フジテレビよ
149:2026/06/03(水) 16:13:59.88 ID:0FlCjGlg0.net
>>29
民事で対応してもらえると思ってんだ
名誉毀損で刑事告訴されたらどうすんのかね
追い出せばええだけ
中止にするのは
傲慢なんよ。
137:2026/06/03(水) 16:07:12.81 ID:KSHvu3lr0.net
>>31
追い出すのは相手の思う壺
切り抜いて弾圧に抵抗する正義の記者の出来上がり
36:2026/06/03(水) 15:31:19.69 ID:8boXmsNG0.net
そういう記者ほど辺野古事故にはだんまりなんだよな
43:2026/06/03(水) 15:32:42.49 ID:dPNRvk4c0.net
質疑応答ってのは質問者のレベル次第だってのを理解してるマスメディア関係者や受け手がいないのが日本のダメな所なンだよなぁ
44:2026/06/03(水) 15:33:06.18 ID:WGJXOdAr0.net
斎藤の態度悪いぞ?あんな態度あり得んわ
47:2026/06/03(水) 15:33:33.43 ID:EKpHmkGa0.net
記者の方にカメラむけてやればいいじゃん
51:2026/06/03(水) 15:34:37.83 ID:PLzZtfds0.net
記者名乗る活動家みたいなの多すぎだろ
54:2026/06/03(水) 15:35:14.40 ID:WGJXOdAr0.net
PCの中身の情報を共有する必要があったっていうけどさ?その情報っていうのは件の文章のことであり、それを書いたのが元県民局長であるのは間違いないってことだろ?
私的情報をぜひ共有する必要はありますか?
なんか選挙の結果を尊重しない輩が増えたなって印象
民主主義の手続きを軽視してるというか
98:2026/06/03(水) 15:51:04.51 ID:UPlqrrCZ0.net
>>59
たしかに
結局選挙の結果が気に入らないから邪魔してやろうでしかないもんなあ
61:2026/06/03(水) 15:36:44.00 ID:M44PAMFk0.net
ノイホイたしか今使えない差別用語も連呼してたよな
他の記者も止めねーしそりゃそーなるわ
64:2026/06/03(水) 15:37:46.39 ID:PLzZtfds0.net
というか犯罪して逃げてる奴が人権ガーってツッコミ待ち?
記者の分際で自我出しすぎバカじゃねえの
70:2026/06/03(水) 15:40:28.87 ID:akSLn1sW0.net
>>67
ほんとこれ
75:2026/06/03(水) 15:41:46.13 ID:JSkAdGjN0.net
>>67
奴に関してはそもそも記者かどうかも疑わしい
良く分からんねんけど、会見って誰でも出られるの?
151:2026/06/03(水) 16:14:37.96 ID:ou2QzL4h0.net
>>68
グルの職員がいて、ちだいすら入れてる
71:2026/06/03(水) 15:40:56.99 ID:s5TLlvXv0.net
記者会見やめて自分で動画配信すればいい
76:2026/06/03(水) 15:42:23.17 ID:Z7Z2fl3F0.net
菅野とかいう半グレパージせんと記者会見の類無理やろ
78:2026/06/03(水) 15:42:34.89 ID:xvUC4PvS0.net
斎藤に粘着してるといえばノイホイかな?
79:2026/06/03(水) 15:42:35.98 ID:Ph79ulNe0.net
コロナの記者会見妨害の時に追い出す前例作っとくべきだった
81:2026/06/03(水) 15:42:56.41 ID:+Rych6AD0.net
記者会見の質疑応答でアジ演説する記者はつまみ出せよ。
82:2026/06/03(水) 15:43:47.31 ID:MEqMXNSG0.net
名誉毀損で訴えたほうが?
甘やかさないでとっとと名誉毀損で訴えないから調子に乗ってる
100:2026/06/03(水) 15:51:18.39 ID:KRGhqKYl0.net
>>84
公人への名誉毀損は一般人よりも成立しにくいからね
85:2026/06/03(水) 15:46:19.10 ID:J9E/XKtt0.net
フリー記者入れんなよ
86:2026/06/03(水) 15:47:26.36 ID:ME4B2daF0.net
菅野完ってだれ?
結局のとこ誰がバックで、そいつにとって斎藤の何が都合悪いんだ?
103:2026/06/03(水) 15:51:56.72 ID:5eAU6ocH0.net
>>87
『斎藤辞めさせたい』の手段が目的になっちゃた
ネガキャンできれば何でも良い
ところが全部ブーメランになって対立候補のネガキャンになってることが何故か分からない連中
158:2026/06/03(水) 16:17:35.47 ID:ou2QzL4h0.net
>>87
バックが公金横領しまくりバラされて、反だった自民は撤退しかけてる
168:2026/06/03(水) 16:20:54.37 ID:Ju6DacRv0.net
>>87
もう利権がどうかなんてどうでもよくて、ただ単に斎藤のネガキャンしたくてたまらないだけの存在
嫌いな斎藤の動画を隅から隅まで見漁り、イチャモンつけたり変顔を切り抜いてディスることで自分の心が満たされたかどうかが彼らにとっては1番重要
まぁ基本的にはASD系の発達障害なんだろうな
89:2026/06/03(水) 15:47:56.67 ID:BaQ2pY8u0.net
SNS発表でいいよ
97:2026/06/03(水) 15:50:14.79 ID:yLZg3sy90.net
斎藤知事強気に出られるようになったのか
大分回復したな
99:2026/06/03(水) 15:51:06.71 ID:JETvN4QJ0.net
多くの人がサイテウ知事が正しい、と思ってしまうだろうに、騒いでる人たちは何をしたいの
108:2026/06/03(水) 15:53:41.29 ID:JETvN4QJ0.net
やっぱり怪文書だったのだろうな
何でこんな嫌われてん?
119:2026/06/03(水) 16:01:22.52 ID:OcwKIiWV0.net
>>113
パヨ利権潰すから
兵庫県警が反齋藤なのでしばき隊が逮捕リスクなくイキイキと活動してる。
128:2026/06/03(水) 16:03:09.03 ID:yLZg3sy90.net
>>117
歩道橋の占拠なんて俺らがやったらまず警告か逮捕だろうな
118:2026/06/03(水) 16:01:07.00 ID:GltVrfaQ0.net
菅野やしばき隊が暴れてる間は斎藤が知事やってるだろうな
コイツ等が一番斎藤応援団の野菜だって早く気付けや
122:2026/06/03(水) 16:02:23.40 ID:r+GJphd40.net
兵庫県議会が斎藤憎しで厳しくしていったせいで他の議員の不正がボロボロ出てるのは笑えるよね
134:2026/06/03(水) 16:05:37.37 ID:bEWQw1Gx0.net
警察呼ぶチャンスなのに優しいな
164:2026/06/03(水) 16:19:59.38 ID:hAarZxW90.net
立岩陽一郎とかいう元NHKの奴も公共の電波で人殺し発言してたよな
調子乗ってるからこいつら殺していい?
165:2026/06/03(水) 16:20:12.77 ID:TmdTLvI40.net
もう記者会見なんか必要ない、高市みたいに独自に発信しろよ
167:2026/06/03(水) 16:20:47.35 ID:uPxmezRD0.net
斎藤の何が悪いねん
結局いまだにわからんわ
昔あった炎上で未だに腑に落ちないやつがあるんだけど
小泉防衛大臣 「日本のどこが軍国主義なのか。中国の軍拡こそ不透明で世界にとって危険だ」
栃木強殺高校生「この強盗が終わったら数百万円貰えるんだ」
おまえらの99%は「ぽんず」を間違えて覚えてる
親が死んだら実家の相続で税金払ってください←これwwwwwww












敬意も何も無く感情剥き出しで驚いた
まとめたニュース
が
しました