2026年06月03日

【無慈悲】高校の食堂 廃止され セブンイレブンになる

1 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/06/02(火) 17:12:54.739 ID:YNxXe9Mf0.net
高知市の高知中央高校の食堂跡地に6月1日、大手コンビニエンスストアの店舗が設置され、オープンしました。

(省略)

全文
https://news.yahoo.co.jp/articles/5d8663cef082cf5427648e5b2494a0dcd19770fd









夫「妻の実父が亡くなったのですが妻が嵐のラストライブに行くと言い出しました、開いた口が塞がりません」

栃木強殺高校生「この強盗が終わったら数百万円貰えるんだ」

親が死んだら実家の相続で税金払ってください←これwwwwwww

イヤホンが爆発、仙台市地下鉄

ドラクエのメラとギラの違いってなに?





3 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/06/02(火) 17:13:30.477 ID:9LY3kvTD0.net
よりによってセブンかよ


5 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/06/02(火) 17:14:08.097 ID:dqGomRTq0.net
学校が食堂に補助金出してたら撤退しなくて済んだろうに


11 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/06/02(火) 17:18:55.061 ID:cFBDZUJr0.net
>>5
人手不足もあるから無理だろそもそも少子化で学校も大変だろ



6 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/06/02(火) 17:15:39.779 ID:YNxXe9Mf0.net
寮生は一日3食コンビニ飯


7 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/06/02(火) 17:16:46.337 ID:JzWd/rzZ0.net
利用者がちゃんと金出さないのが悪い
給食も金出さないからどんどんみすぼらしくなっていく



8 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/06/02(火) 17:16:53.237 ID:KkD3WdRJd.net
30坪で学食だったとか狭すぎるだろ


10 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/06/02(火) 17:18:19.622 ID:hxcgyUlqM.net
日本の終わり


12 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/06/02(火) 17:19:04.893 ID:MYE+eqsBM.net
ズブズブなんだろうなぁ
巻き込まれる生徒が可哀想



13 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/06/02(火) 17:19:31.820 ID:lG/HPtl0d.net
ローソンなら値引きあるのに


14 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/06/02(火) 17:19:32.887 ID:smJ4GCXp0.net
良い気分♪


15 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/06/02(火) 17:19:33.155 ID:OmmGkmPHd.net
JKいるなら俺が働いたのに、月給30万円でいいよ


16 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/06/02(火) 17:19:55.313 ID:OmmGkmPHd.net
人手不足ってさ


17 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/06/02(火) 17:20:32.886 ID:S9jpji1y0.net
QRコード決済かなんか問題起きそうだな


18 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/06/02(火) 17:20:34.894 ID:cfWxnk1h0.net
学生がセブンで弁当とか買うの?


19 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/06/02(火) 17:23:37.877 ID:Phu278640.net
校内にコンビニなんか不要だろ
まさかガキの贅沢のために国民の血税が使われてたりなんかしねえよな!?



29 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/06/02(火) 17:32:30.737 ID:cFBDZUJr0.net
>>19
一般客も入れるだろ当然



20 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/06/02(火) 17:24:29.699 ID:FlY8Bb36d.net
スラピーとブリトーのお昼とかオサレじゃん


21 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/06/02(火) 17:25:16.751 ID:JzWd/rzZ0.net
他の記事見ると200円で食べ放題だったんだな
そりゃどうにもならんくなるだろ
ちゃんと金出さないからこうなるんだよ



22 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/06/02(火) 17:26:06.950 ID:KFJZ5NHNM.net
多分コンビニも撤退することになりそう


23 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/06/02(火) 17:28:01.816 ID:tKaOiCCG0.net
弁当持ってきゃいい


24 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/06/02(火) 17:28:09.607 ID:cfWxnk1h0.net
俺でさえコンビニでなんか高くて物買わないのに学生がそんなに買うと思えないよなあ


25 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/06/02(火) 17:29:32.104 ID:MYE+eqsBM.net
食うもんなかったら相場の倍でも買うだろ
富士山の売店とか地下労働施設の物販みたいなもん
やり口が汚いわ



26 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/06/02(火) 17:30:11.070 ID:ob7bXkOo0.net
デイリーヤマザキにして焼きたてパン売れや


27 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/06/02(火) 17:31:24.824 ID:caJwrStN0.net
高校生なんて何も考えてないから底上げしても気づかんだろうからな


32 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/06/02(火) 17:33:27.621 ID:cFBDZUJr0.net
>>27
食べ盛りだから「うわ少なって気づくだろ」w



28 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/06/02(火) 17:32:13.853 ID:+rkF7/Ea0.net
万引き多そう


30 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/06/02(火) 17:32:38.563 ID:VxsRMw+j0.net
この高校の平均体重が5キロ落ちたという


31 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/06/02(火) 17:32:42.307 ID:7NMplzGxa.net
発達障害だからスレ立てに反応して定型文しちゃう


33 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/06/02(火) 17:34:44.317 ID:Or2l7Kur0.net
卒業したあとでどれだけの金を無駄にしてたか気づくのも教育ってか


34 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/06/02(火) 17:35:22.069 ID:lG/HPtl0d.net
高いし美味しくないから前日か途中で買ってきたの食べる感じになりそう
レンジだけ置いときゃいい



35 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/06/02(火) 17:36:08.935 ID:l5fupyOH0.net
学食は混みすぎてて嫌いだったな、三年間で数える程度にしか利用しなかった


37 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/06/02(火) 17:38:20.025 ID:BVbgD7WY0.net
学校が自炊設備用意するのと限定の特別メニューをセブンが用意するってことだから基本は自炊してセブンで惣菜プラスの形だろうな


38 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/06/02(火) 17:38:47.704 ID:LdgY8niS0.net
食べ盛りは底上げ容器を許さんぞ


39 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/06/02(火) 17:39:40.317 ID:CSLOHKw50.net
20年前くらいなら嬉しいけど今のコンビニってどうなん


42 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/06/02(火) 17:43:50.761 ID:cFBDZUJr0.net
>>39
めっちゃいいじゃん

俺の高校なんて購買でパンしか売ってなかったしすぐ売り切れてたし



40 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/06/02(火) 17:41:43.903 ID:kabS0iLR0.net
ウチの大学セブンだったわ


41 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/06/02(火) 17:42:00.204 ID:GdArm9GD0.net
嬉しいもなんも親が富豪じゃないと無理高校無償化だから大丈夫か


43 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/06/02(火) 18:01:22.666 ID:9H0VQlUI0.net
よかった変なもの食わせられなくて


44 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/06/02(火) 18:03:59.853 ID:kdoCCaGZ0.net
育ち盛りの若者がありつけるのが
上げ底で低品質、栄養価に問題ありそうな
ジャンクフードとはね



45 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/06/02(火) 18:06:46.427 ID:cFBDZUJr0.net
>>44
弁当家から持っていったり他の店のもの持っていってもいいだろw



46 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/06/02(火) 18:11:13.608 ID:IaNXui/VM.net
寮生だぞ
田舎に隔離されてるから周りのコンビニやスーパーも5キロ以上離れてる



47 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/06/02(火) 18:16:41.323 ID:BVbgD7WY0.net
>>46
そうか?地図見たら1.5kmぐらいのとこにスーパーあるぞ



48 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/06/02(火) 18:21:12.154 ID:zsrFsT8v0.net
>>46
介良だからスーパーもコンビニもいくらでもあるわ
周りは住宅街な



49 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/06/02(火) 18:24:47.091 ID:kdoCCaGZ0.net
まさか240人の寮生全員が大挙してそのスーパーに
押し寄せるとは思わんけど
一般客もいる中でレジ待ちしたりする時間を考えると
やっぱ気の毒な気はするよ



女子高生にウインクで通報

栃木強殺高校生「この強盗が終わったら数百万円貰えるんだ」

パさん「こんなに毎週連日抗議デモ起こされても退く気配すら出さない自民党の面の皮」

中国のアニメ業界がすごいと言われてもう7年が経つけど、これといって話題作なしw

アラフォーのおっさんだけどハロワで適職診断受けたら適職なかったwww


気になるAmazonの本

社会│09:30

 コメント一覧 (27)

    • 1. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年06月03日 09:36
    • 不公平だな。ファミマとローソンとミニストップとヤマザキも店舗を設置させる
      べきだろが。高校が店舗差別を助長させていいのかよ。
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 12. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年06月03日 10:44
      • >>1
        ワイの高校も少子化で入学時から購買しかなかったわ安い学食っての体験したかったわ😭
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 2. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年06月03日 09:44
    • 食堂「跡地」って書いてあんのに「廃止され」ってなんだよ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 3. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年06月03日 09:53
    • 人手不足は絶対に嘘
      賃金不足。政府が出すべきだった
      今からでも復活させるべき
      給食より金がかかりすぎるよコンビニじゃあ
      とにかく財務省の緊縮主義が全てを破壊してる
      財務省は日本の敵
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 4. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年06月03日 09:58
    • 無償化なんかすると質が下がってこうなる
      完全に悪手
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 5. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年06月03日 10:00
    • 地産地消(笑
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 6. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年06月03日 10:01
    • セブンイレブンなんて量が少ない店はダメやろ
      育ち盛りにはファミマ一択や
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 7. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年06月03日 10:03
    • 直接料理できる人を雇うよりどっかの工場で作った弁当持ってくる方が安上がりだよなあ
      学校が払うってもそれは生徒なり補助金なり限度額ある
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 8. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年06月03日 10:15
    • コンドームも売ってんのかな
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 9. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年06月03日 10:19
    • 日本の教育は食事を蔑ろにし過ぎてる
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 10. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年06月03日 10:20
    • 夕方揚げ物半額じゃん!!!
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 19. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年06月03日 12:34
      • >>10
        だから安く買い叩こうとすんなよ。
        食堂潰れたのと同じ道たどるつもりかよ。
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 11. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年06月03日 10:36
    • 200円で食べ放題なんてそりゃ今の時代続かんだろとは思うが
      それを売りにして勧誘しといて4月に入学した生徒にも一切事前情報もなく
      2ヶ月くらいではいおしまい、とかだったみたいだしそりゃ怒るよ
      そんな状況ならなくなるリスクがあるくらいは伝えとかないと
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 13. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年06月03日 10:59
    • セブンイレブンにとって初ってだけで半年前に同県の高校でファミマオープンしてるんだよな
      全国的に見ても学内コンビニはファミマメインだしなんか可哀想
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 14. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年06月03日 11:25
    • 値段上げて、食べ放題辞めるだけでよいのに
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 15. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年06月03日 11:53
    • ファミマやローソンの方がよかったんじゃない?
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 16. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年06月03日 12:01
    • コンビニもよくつぶれている。自動車を運転していたら、いままであったコンビニがいつのまにか違うお店になっている。
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 17. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年06月03日 12:09
    • よりにもよって上げ底チェーンかよ?
      教育上いかがなものか?
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 18. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年06月03日 12:33
    • 学生はその場でお金を払わずQRで決済か。
      ぺいぺいとは違うシステムっぽいし、後日親に請求行く感じか?

      請求書見て親がぶっ倒れそう。
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 20. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年06月03日 13:00
    • 1食200円で山盛り食っていたと思ったのに
      気付いたらおにぎり1個200円〜350円になっていたでござる
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 21. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年06月03日 13:24
    • 無駄に広い食堂があったおかげで、部屋にはキッチンとか自炊できるレベルの冷蔵庫とかないんやろ?
      毎食コンビニか、毎食往復数キロのスーパー(行ったところで弁当とかパン?)
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 22. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年06月03日 13:30
    • >QRコード決済かなんか問題起きそうだな
      万引き分は学校側がこっそり補填するだろな。問題あっても公にしたくないだろうから。
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 23. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年06月03日 15:44
    • 有効求人倍率が、1.2倍の日本において、「人手不足ダー!!」

      という反日オールドメディア極左マスゴミの大嘘はもはや通用しないwww

      G7でダントツに教育予算の低い日本において、食堂すら維持できずにセブンイレブンに土地を売った or 土地を貸した ことで少しでも収入を得ようとしている、というのが事実
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 24. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年06月03日 15:48
    • 公営なら利益なしでも怒られないけれど
      民営なら利益なしは持続できないやろ?
      公営でやりなよ〜
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 25. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年06月03日 18:02
    • 食堂業者に相当無理させてたんじゃねーの?
      適正料金にしないと業者も逃げるよ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 26. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年06月03日 18:38
      • >>25
        まぁ…今の御時世で体育会系の高校生を1食200円で食わせていたんだから、手当を相当出していないとそもそも無理でしょ
        人件費どころか材料費や燃料費賄えたのかっていうレベル
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 27. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年06月07日 02:44
    • 母校には購買があった
      購買とは別に地元の弁当屋が校内で販売する様になった
      購買やってたババアが県議引き連れてカチ込んだけど弁当屋に負けて撤退
      弁当屋は暫くあったけど潰れて撤退
      今高校はどうなってるだろうか
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked


コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

コメントを投稿してくれる方へ
いくつかのエロい単語やURL等は使えません。
下記の投稿は無断で削除する場合があります。予めご了承ください。
・荒らし行為(宣伝行為含む)
・犯罪的なコメント
・差別的なコメント
・過激な下ネタ

他ブログのネタ満載 アンテナページへ


スポンサードリンク
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
読者登録
LINE読者登録QRコード
スポンサードリンク