【無慈悲】高校の食堂 廃止され セブンイレブンになる

高知市の高知中央高校の食堂跡地に6月1日、大手コンビニエンスストアの店舗が設置され、オープンしました。
(省略)
全文
https://news.yahoo.co.jp/articles/5d8663cef082cf5427648e5b2494a0dcd19770fd
夫「妻の実父が亡くなったのですが妻が嵐のラストライブに行くと言い出しました、開いた口が塞がりません」
栃木強殺高校生「この強盗が終わったら数百万円貰えるんだ」
親が死んだら実家の相続で税金払ってください←これwwwwwww
イヤホンが爆発、仙台市地下鉄
ドラクエのメラとギラの違いってなに?
3 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/06/02(火) 17:13:30.477 ID:9LY3kvTD0.net
よりによってセブンかよ
5 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/06/02(火) 17:14:08.097 ID:dqGomRTq0.net
学校が食堂に補助金出してたら撤退しなくて済んだろうに
11 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/06/02(火) 17:18:55.061 ID:cFBDZUJr0.net
>>5
人手不足もあるから無理だろそもそも少子化で学校も大変だろ
学校が食堂に補助金出してたら撤退しなくて済んだろうに
11 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/06/02(火) 17:18:55.061 ID:cFBDZUJr0.net
>>5
人手不足もあるから無理だろそもそも少子化で学校も大変だろ
6 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/06/02(火) 17:15:39.779 ID:YNxXe9Mf0.net
寮生は一日3食コンビニ飯
7 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/06/02(火) 17:16:46.337 ID:JzWd/rzZ0.net
利用者がちゃんと金出さないのが悪い
給食も金出さないからどんどんみすぼらしくなっていく
8 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/06/02(火) 17:16:53.237 ID:KkD3WdRJd.net
30坪で学食だったとか狭すぎるだろ
10 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/06/02(火) 17:18:19.622 ID:hxcgyUlqM.net
日本の終わり
12 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/06/02(火) 17:19:04.893 ID:MYE+eqsBM.net
ズブズブなんだろうなぁ
巻き込まれる生徒が可哀想
13 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/06/02(火) 17:19:31.820 ID:lG/HPtl0d.net
ローソンなら値引きあるのに
14 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/06/02(火) 17:19:32.887 ID:smJ4GCXp0.net
良い気分♪
15 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/06/02(火) 17:19:33.155 ID:OmmGkmPHd.net
JKいるなら俺が働いたのに、月給30万円でいいよ
16 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/06/02(火) 17:19:55.313 ID:OmmGkmPHd.net
人手不足ってさ
17 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/06/02(火) 17:20:32.886 ID:S9jpji1y0.net
QRコード決済かなんか問題起きそうだな
18 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/06/02(火) 17:20:34.894 ID:cfWxnk1h0.net
学生がセブンで弁当とか買うの?
19 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/06/02(火) 17:23:37.877 ID:Phu278640.net
校内にコンビニなんか不要だろ
まさかガキの贅沢のために国民の血税が使われてたりなんかしねえよな!?
29 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/06/02(火) 17:32:30.737 ID:cFBDZUJr0.net
>>19
一般客も入れるだろ当然
校内にコンビニなんか不要だろ
まさかガキの贅沢のために国民の血税が使われてたりなんかしねえよな!?
29 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/06/02(火) 17:32:30.737 ID:cFBDZUJr0.net
>>19
一般客も入れるだろ当然
20 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/06/02(火) 17:24:29.699 ID:FlY8Bb36d.net
スラピーとブリトーのお昼とかオサレじゃん
21 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/06/02(火) 17:25:16.751 ID:JzWd/rzZ0.net
他の記事見ると200円で食べ放題だったんだな
そりゃどうにもならんくなるだろ
ちゃんと金出さないからこうなるんだよ
22 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/06/02(火) 17:26:06.950 ID:KFJZ5NHNM.net
多分コンビニも撤退することになりそう
23 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/06/02(火) 17:28:01.816 ID:tKaOiCCG0.net
弁当持ってきゃいい
24 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/06/02(火) 17:28:09.607 ID:cfWxnk1h0.net
俺でさえコンビニでなんか高くて物買わないのに学生がそんなに買うと思えないよなあ
25 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/06/02(火) 17:29:32.104 ID:MYE+eqsBM.net
食うもんなかったら相場の倍でも買うだろ
富士山の売店とか地下労働施設の物販みたいなもん
やり口が汚いわ
26 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/06/02(火) 17:30:11.070 ID:ob7bXkOo0.net
デイリーヤマザキにして焼きたてパン売れや
27 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/06/02(火) 17:31:24.824 ID:caJwrStN0.net
高校生なんて何も考えてないから底上げしても気づかんだろうからな
32 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/06/02(火) 17:33:27.621 ID:cFBDZUJr0.net
>>27
食べ盛りだから「うわ少なって気づくだろ」w
高校生なんて何も考えてないから底上げしても気づかんだろうからな
32 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/06/02(火) 17:33:27.621 ID:cFBDZUJr0.net
>>27
食べ盛りだから「うわ少なって気づくだろ」w
28 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/06/02(火) 17:32:13.853 ID:+rkF7/Ea0.net
万引き多そう
30 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/06/02(火) 17:32:38.563 ID:VxsRMw+j0.net
この高校の平均体重が5キロ落ちたという
31 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/06/02(火) 17:32:42.307 ID:7NMplzGxa.net
発達障害だからスレ立てに反応して定型文しちゃう
33 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/06/02(火) 17:34:44.317 ID:Or2l7Kur0.net
卒業したあとでどれだけの金を無駄にしてたか気づくのも教育ってか
34 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/06/02(火) 17:35:22.069 ID:lG/HPtl0d.net
高いし美味しくないから前日か途中で買ってきたの食べる感じになりそう
レンジだけ置いときゃいい
35 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/06/02(火) 17:36:08.935 ID:l5fupyOH0.net
学食は混みすぎてて嫌いだったな、三年間で数える程度にしか利用しなかった
37 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/06/02(火) 17:38:20.025 ID:BVbgD7WY0.net
学校が自炊設備用意するのと限定の特別メニューをセブンが用意するってことだから基本は自炊してセブンで惣菜プラスの形だろうな
38 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/06/02(火) 17:38:47.704 ID:LdgY8niS0.net
食べ盛りは底上げ容器を許さんぞ
39 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/06/02(火) 17:39:40.317 ID:CSLOHKw50.net
20年前くらいなら嬉しいけど今のコンビニってどうなん
42 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/06/02(火) 17:43:50.761 ID:cFBDZUJr0.net
>>39
めっちゃいいじゃん
俺の高校なんて購買でパンしか売ってなかったしすぐ売り切れてたし
20年前くらいなら嬉しいけど今のコンビニってどうなん
42 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/06/02(火) 17:43:50.761 ID:cFBDZUJr0.net
>>39
めっちゃいいじゃん
俺の高校なんて購買でパンしか売ってなかったしすぐ売り切れてたし
40 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/06/02(火) 17:41:43.903 ID:kabS0iLR0.net
ウチの大学セブンだったわ
41 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/06/02(火) 17:42:00.204 ID:GdArm9GD0.net
嬉しいもなんも親が富豪じゃないと無理高校無償化だから大丈夫か
43 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/06/02(火) 18:01:22.666 ID:9H0VQlUI0.net
よかった変なもの食わせられなくて
44 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/06/02(火) 18:03:59.853 ID:kdoCCaGZ0.net
育ち盛りの若者がありつけるのが
上げ底で低品質、栄養価に問題ありそうな
ジャンクフードとはね
45 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/06/02(火) 18:06:46.427 ID:cFBDZUJr0.net
>>44
弁当家から持っていったり他の店のもの持っていってもいいだろw
育ち盛りの若者がありつけるのが
上げ底で低品質、栄養価に問題ありそうな
ジャンクフードとはね
45 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/06/02(火) 18:06:46.427 ID:cFBDZUJr0.net
>>44
弁当家から持っていったり他の店のもの持っていってもいいだろw
46 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/06/02(火) 18:11:13.608 ID:IaNXui/VM.net
寮生だぞ
田舎に隔離されてるから周りのコンビニやスーパーも5キロ以上離れてる
47 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/06/02(火) 18:16:41.323 ID:BVbgD7WY0.net
>>46
そうか?地図見たら1.5kmぐらいのとこにスーパーあるぞ
48 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/06/02(火) 18:21:12.154 ID:zsrFsT8v0.net
>>46
介良だからスーパーもコンビニもいくらでもあるわ
周りは住宅街な
寮生だぞ
田舎に隔離されてるから周りのコンビニやスーパーも5キロ以上離れてる
47 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/06/02(火) 18:16:41.323 ID:BVbgD7WY0.net
>>46
そうか?地図見たら1.5kmぐらいのとこにスーパーあるぞ
48 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/06/02(火) 18:21:12.154 ID:zsrFsT8v0.net
>>46
介良だからスーパーもコンビニもいくらでもあるわ
周りは住宅街な
49 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/06/02(火) 18:24:47.091 ID:kdoCCaGZ0.net
まさか240人の寮生全員が大挙してそのスーパーに
押し寄せるとは思わんけど
一般客もいる中でレジ待ちしたりする時間を考えると
やっぱ気の毒な気はするよ
女子高生にウインクで通報
栃木強殺高校生「この強盗が終わったら数百万円貰えるんだ」
パさん「こんなに毎週連日抗議デモ起こされても退く気配すら出さない自民党の面の皮」
中国のアニメ業界がすごいと言われてもう7年が経つけど、これといって話題作なしw
アラフォーのおっさんだけどハロワで適職診断受けたら適職なかったwww
気になるAmazonの本
社会│09:30












べきだろが。高校が店舗差別を助長させていいのかよ。
まとめたニュース
が
しました