セブン、カップ再利用費過大徴収 全国2万店から十数億円

コンビニ最大手セブン―イレブン・ジャパンが、「セブンカフェ」で販売するアイスコーヒー用プラスチックカップのリサイクル(再利用)費用を全国約2万の加盟店から過大徴収していたことが3日分かった。
(省略)
昨年5月に加盟店の指摘を受け、過大徴収が発覚した。セブン本部が1カップ当たりのリサイクル費用を「1ロット(12カップ)」と間違え、12倍分を徴収し続けていたことが原因だった。返金は1店当たり5万〜9万円になる見通しという。
全文
https://news.yahoo.co.jp/articles/b84ae73933a6ad192bf0518c2614ceb83a44d84e
小泉防衛大臣 「日本のどこが軍国主義なのか。中国の軍拡こそ不透明で世界にとって危険だ」
“12億円”の新ジャンボ誕生「サマージャンボプレミアム」発売へ 12億あったら何に使う?
どうやら中学生時代に俺のファンクラブがあったらしい
携帯電話が無かった時代、電車ん中で何やってたの?
ドラクエのメラとギラの違いってなに?
6:2026/06/03(水) 06:58:04.08 ID:jMRu/k130.net
トップ変わってからほんとダメな
11:2026/06/03(水) 07:08:29.14 ID:YuvDqTo30.net
これ実際にリサイクルしてるのか?
家庭ごみのプラ資源の97%は可燃ゴミの焼却燃料として使われてるやろ?
12:2026/06/03(水) 07:08:43.04 ID:hOAxETL10.net
単位に起因するミスはいい加減根絶しろ
「個」と間違えて「グロス」と間違えて発注しちゃいましたテヘペロとか多すぎや
14:2026/06/03(水) 07:12:19.32 ID:85Q9NZ5w0.net
12倍てwww
気付けよww
26:2026/06/03(水) 07:24:56.69 ID:MOZkMblS0.net
>>14
禊で大好きな「韓国フェア」やりそう
暇さえあればやってるけど
12倍てwww
気付けよww
26:2026/06/03(水) 07:24:56.69 ID:MOZkMblS0.net
>>14
禊で大好きな「韓国フェア」やりそう
暇さえあればやってるけど
15:2026/06/03(水) 07:12:46.89 ID:hzsyCOFA0.net
環境が地獄だと理不尽に気づけないんだよ
17:2026/06/03(水) 07:13:56.73 ID:xgZSreg/0.net
ボロボロ出てくるね
18:2026/06/03(水) 07:14:25.73 ID:Auae6b6d0.net
バスト占いのうた
19:2026/06/03(水) 07:16:19.48 ID:dq0lq4jn0.net
暗黙の了解で今まで従ってたけどおかしくねって言う人が現れたのか
21:2026/06/03(水) 07:18:12.92 ID:J9E/XKtt0.net
社長交代してからほんま
22:2026/06/03(水) 07:18:15.31 ID:vFBsKhsR0.net
こんなことばっかやってんだろ
23:2026/06/03(水) 07:20:43.47 ID:W+I1361T0.net
返ってくるの意外と少ない
24:2026/06/03(水) 07:21:53.05 ID:rbk/Prxr0.net
文句言わずに金を吸い上げられる奴隷契約だからな
法律に反さないギリギリをやってる上げ底弁当会社
25:2026/06/03(水) 07:23:07.90 ID:MOZkMblS0.net
セブンイレブンだけは絶対に行かない
27:2026/06/03(水) 07:31:45.40 ID:oLm7zg5t0.net
さっさと会計して帰りたいのにホットスナックいかがですかー言わせるのやめろや
28:2026/06/03(水) 07:33:53.30 ID:whYhihxy0.net
銀行ATMだけ残して潰れればいいのに
29:2026/06/03(水) 07:37:19.57 ID:IyUkPdl50.net
1,200%徴収てヤクザかよ
30:2026/06/03(水) 07:38:35.61 ID:x00C8i1k0.net
近所のセブンで嫌な思いしたから行かない
全国どこでも絶対に使わない
31:2026/06/03(水) 07:39:11.89 ID:rbk/Prxr0.net
今はSNSで直ぐに拡散するから悪事は暴かれるのに
何で高飛車経営するのかね?
32:2026/06/03(水) 07:41:24.35 ID:5KVE02hx0.net
リサイクル協会
また怪しい天下り団体
33:2026/06/03(水) 07:44:48.61 ID:7oDi/Rdk0.net
セブンはパソナ化してきたな
改善してほしいのであえてきびしい言葉で現すとほとんど反社
もう数年セブンを利用してない
というかコンビニをほとんど利用しなくなった
日本語は出来ないが親子2人で日本移住を試みる中国人
フィリピン高官が中国にブチギレ「軍国主義の道を暴走するな、ってお前らの事だろうが!」
保守党・北村議員、国会で中国人留学生向けスパイ活動誓約書の内容を暴露
美術館の「高額バナナ」盗難 過去に8億3000万円で取引 仏
イヤホンが爆発、仙台市地下鉄
気になるAmazonの本
社会│08:33













またこのコメント欄にも擁護工作員が出張ってくるんだろうな
まとめたニュース
が
しました