イラン大統領、高市総理との電話会談で日本船舶のホルムズ海峡円滑通過に尽力すると表明

日本船舶のホルムズ海峡円滑通過に尽力 イラン大統領が高市総理との電話会談で表明
イランのペゼシュキアン大統領は高市総理大臣との電話会談でホルムズ海峡における日本船舶の円滑な通過に尽力すると表明しました。
(省略)
全文
https://news.yahoo.co.jp/articles/dc49a05c6b7facd06a0140931a977e6e14d9fc26
どんな場所でもお好み焼きを焼いているだけで親近感が出てしまうことが判明wwwwwwwww
国会前で約1万人がデモ、反戦訴える 「総理は憲法守れ」コール 「せんそうさせない」
中国人「哀れな日本人、一生こんなうまい料理は食えないんだろうなwww」中国人自慢の料理がコチラ
公務員「借金ヤバ...ナマポの金盗んだろ!w」バレるも市は『組織への影響を考え』刑事告発しない模様
【悲報】 女さん「満員電車で立ちくらみになった 男の人が身体を支えてくれた 内心怖かった(泣」
2:2026/06/02(火) 01:00:15.07 ID:IydWMzgC0.net
とんでもない仕事をやってのけたな
5:2026/06/02(火) 01:03:47.74 ID:60v0jctL0.net
何ヶ月サボってたんだよwww
7 : もん様! :2026/06/02(火) 01:09:12.43 ID:QloBHD7N0.net
(´・ω・`)世界を救うのは日本しかないからなぁ
8:2026/06/02(火) 01:10:49.46 ID:IxRtb9IO0.net
防衛隊「は?w シラネw」
11:2026/06/02(火) 01:19:31.27 ID:FpNcmZCs0.net
辞任表明したって報道もあったけど間違いか?
12:2026/06/02(火) 01:19:42.77 ID:IYzy7hMz0.net
大統領が何を言っても、革防がどうするかなんだよなぁ
17:2026/06/02(火) 01:35:10.69 ID:aFkYE5RZ0.net
>>12
まぁアレと直接交渉する訳にはいかんからなぁ
お手上げやね
大統領が何を言っても、革防がどうするかなんだよなぁ
17:2026/06/02(火) 01:35:10.69 ID:aFkYE5RZ0.net
>>12
まぁアレと直接交渉する訳にはいかんからなぁ
お手上げやね
13:2026/06/02(火) 01:21:38.81 ID:rEzeqWQG0.net
パヨクまた負けたのか
15:2026/06/02(火) 01:23:25.93 ID:+kE9Lv6L0.net
革命防衛隊の方と話をしなよ
何の権限もない人と話して、パヨクが負け〜とか喜んでるのは情報に疎いネトウヨ老人だけだろ
16:2026/06/02(火) 01:33:20.69 ID:oU5gBfHw0.net
高市仕事したな
18:2026/06/02(火) 01:35:56.50 ID:NmxmR2uw0.net
これはパヨパヨ発狂
19:2026/06/02(火) 01:36:43.65 ID:o8yAVi0/0.net
>>1
白黒ポテチニュースが全世界に流れたから日本の子供に同情が集まって船舶が通してもらえてる
日本国民はカルビーに感謝やね
高市は無能の極み
20:2026/06/02(火) 02:17:12.16 ID:iwDeRWpJ0.net
いつの話?
イラン政府は最初から日本だけは通過していいって言ってたのに高市が止めてただろ
完全に情弱だけをターゲットにしてるわな
日本史上ここまで悪質な政権見たことないわ
35:2026/06/02(火) 05:32:53.45 ID:TASVBtqY0.net
>>20
止めてたんじゃなくて日本だけじゃなく皆が通れないとダメだって説得してんだよ
いつの話?
イラン政府は最初から日本だけは通過していいって言ってたのに高市が止めてただろ
完全に情弱だけをターゲットにしてるわな
日本史上ここまで悪質な政権見たことないわ
35:2026/06/02(火) 05:32:53.45 ID:TASVBtqY0.net
>>20
止めてたんじゃなくて日本だけじゃなく皆が通れないとダメだって説得してんだよ
21:2026/06/02(火) 02:52:41.45 ID:b3TMpFnU0.net
パヨクの歯ぎしりがうるさくて目が覚めちまったわ
22:2026/06/02(火) 02:55:10.12 ID:7IzfaUjQ0.net
ネトウヨは名ばかり大統領とお喋りするのがそんなに有効だと思ってるの???
23:2026/06/02(火) 03:00:12.47 ID:6TRURwGo0.net
これあれだねえ
先人がイランと仲良くしてたってのがすごく大きいな
26:2026/06/02(火) 03:09:29.05 ID:fVkA4VhT0.net
高市信者さんイランのお世辞に舞い上がってしまうの巻
現実はアメリカとの交渉停止なのであった・・・・
27:2026/06/02(火) 03:21:11.78 ID:HMrHwF8H0.net
何なら、イランの石油も買ったるけど?
29:2026/06/02(火) 04:14:55.03 ID:gKcMiLqC0.net
ホルムズ海峡の奥でタンカーに乗ってる人々は元気なのかね
30:2026/06/02(火) 04:50:36.25 ID:E1bAhVEG0.net
イラン大統領にイラン国内を統制する力がちゃんと存在しているのか
それがすべてだろう
大統領が言ってもなんの力にもならないってことは今のイランにはありそうだからなあああ
今後どうなるかに大注目だなあああ
32:2026/06/02(火) 04:58:01.35 ID:y8zyYsxv0.net
なら戻ってくるだけでなく再度買い付けに行けるわけだなw
はやく行ってこい
33:2026/06/02(火) 05:02:33.21 ID:q8i29EZi0.net
高市さんナイス👍
と言いたいところだけどイランが日本のために動いてくれるのはイランイラク戦争の混乱の時に日本だけが石油買ってくれてたってのと、不屈の名作ドラマ「おしん」のおかげ
視聴率90%超えてたからな
その時間帯には街から人が消えるとすら言われてた
34:2026/06/02(火) 05:29:44.58 ID:TeFl7lGD0.net
イランでおしん放映してんの?
36:2026/06/02(火) 05:37:14.22 ID:ChmPYUJd0.net
トランプ「分かってるよな?」
中国人「哀れな日本人、一生こんなうまい料理は食えないんだろうなwww」中国人自慢の料理がコチラ
批判するより褒める方がすごい←これ完全に嘘だよな
フィリピン高官が中国にブチギレ「軍国主義の道を暴走するな、ってお前らの事だろうが!」
【悲報】 女さん「満員電車で立ちくらみになった 男の人が身体を支えてくれた 内心怖かった(泣」
“12億円”の新ジャンボ誕生「サマージャンボプレミアム」発売へ 12億あったら何に使う?
気になるAmazonの本













まとめたニュース
が
しました