2026年06月01日

敵「なんでミスしたの?」ぼく「誠にごめんなさい……」敵「いやだからなんで?」←これやめろ

1 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/29(金) 17:33:43.676 ID:6cJxslGh0NIKU.net
ぼく「それがわかってたら最初からミスしねぇよそんなこともわからねぇからいい歳して課長補佐止まりなんだよ(誠にごめんなさい……)」


3 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/29(金) 17:34:17.102 ID:P/wRSO7e0NIKU.net
それでなんでなん?


4 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/29(金) 17:34:30.142 ID:5sW93fz40NIKU.net
なんでだと思う?








無許可でモスク建築「日本語ワカラナイ」「元から建っていた」埼玉

遺族年金が「5年で打ち切り」に 2028年改正

【画像】 桑田真澄の息子・Mattの現在の姿wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【画像】 山形県米沢市、地元の貴重な文化財の風景を自らぶっ壊しまくって他県民ドン引き

【悲報】 線路に落ちたJKがおぢ達に助けられる → おぢ達が女性に「キモイ」「触りすぎ」と叩かれる





6 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/29(金) 17:34:48.338 ID:U6cFAOlh0NIKU.net
逆になんでだと思いますか?

これでクッソぶち切れられる



8 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/29(金) 17:37:17.743 ID:SecgMwhd0NIKU.net
>>6
質問に質問で返すなー➖ッ!!



12 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/29(金) 17:38:36.298 ID:U6cFAOlh0NIKU.net
>>8
なぜダメなんですか?
質問返されて都合が悪いんですか?



7 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/29(金) 17:35:03.514 ID:y8NMwxNj0NIKU.net
ごめんなさいじゃねーよ
謝れよ



9 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/29(金) 17:37:18.819 ID:BZ39tZlf0NIKU.net
いや業務上のフローを見直すために絶対に必要な聞き取りだから
プライドが邪魔して言えないって気持ちはわかるけどここは社会人なんだからちゃんと報告しなきゃ



40 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/29(金) 18:47:43.746 ID:vAazHyr20NIKU.net
>>9
まぁいいかと思いました…



10 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/29(金) 17:37:32.060 ID:Ch1454Ea0NIKU.net
なんで謝るの?まで謝れ


11 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/29(金) 17:38:02.646 ID:MEDjqBq90NIKU.net
うっかり?うっかりしてたのかな?


13 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/29(金) 17:38:38.401 ID:fdDGCODn0NIKU.net
ちゃんとチェックする時間がなかったからじゃないっすか


14 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/29(金) 17:39:40.607 ID:axXncBqrdNIKU.net
じゃあ、なんでミスったのかも自分でわかりませんって言えばよくない?
なんで自分の考えも表出する能力すら無いんだろう



15 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/29(金) 17:39:59.558 ID:y8NMwxNj0NIKU.net
有能僕「録音してますよ(チラ)」

僕のターン「パワハラで訴えられたくなければわかるよね(ニチャア」



16 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/29(金) 17:40:05.273 ID:fdDGCODn0NIKU.net
っていうと「でも他の人はできてるよ」とか言い始めるやつwww


17 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/29(金) 17:41:47.375 ID:Rt3aYuSa0NIKU.net
わからなかったからって正直に言えよ


18 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/29(金) 17:43:20.571 ID:2fAWCody0NIKU.net
自己分析しろよ


19 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/29(金) 17:43:41.972 ID:f1wSDV0T0NIKU.net
エリート俺「昨日3時間しか寝てなかったからです」


20 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/29(金) 17:45:19.561 ID:40c6sULb0NIKU.net
敵「再発防止に努めなきゃいけないから事情を聞いてんだけど」

>>1「突発的に発生するコストだと考えろ」

敵「ふざけんなよ」



21 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/29(金) 17:45:42.606 ID:x3mQv5PE0NIKU.net
じゃあ「分かりません」って言えばいいだろ
そしたら上司も「(こんなバカだとは思わなかった……俺のミスだわ、もっと簡単な仕事する部署に回すよう人事にいわなきゃ)」ってなるだろ



24 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/29(金) 17:51:06.687 ID:5VdVunh30NIKU.net
>>21
これ。本当にわからない分析してもわからないんだったら、ただそう言えば良い



22 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/29(金) 17:48:20.883 ID:Wop/uPPg0NIKU.net
いやだからなんでミスしたんだよ
バカじゃねえの早く答えろよ



23 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/29(金) 17:50:02.876 ID:LuE4iHD50NIKU.net
原因は必ずあるわけだからそれを論理的な感じにしたものを課長補佐殿に報告すればええやん


25 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/29(金) 17:54:13.439 ID:8RCyvh4h0NIKU.net
そもそも納期がおかしいのを誤魔化すために非定常業務が増えたことでミスが誘発されて〜とか
ガチの根本的な原因指摘すると発狂して逆キレされるだけっていうね



27 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/29(金) 17:57:51.334 ID:IWRmA/1C0NIKU.net
>>25
実は本当に上が把握できてない場合もあるので
報告すべきことはしっかり報告すべき
隠す意味がない



29 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/29(金) 17:58:30.607 ID:Wop/uPPg0NIKU.net
>>25
そこまで言えるならそもそもミスしてねえと思う



26 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/29(金) 17:55:24.427 ID:y8NMwxNj0NIKU.net
こんなのを相手にしなきゃならないんだから
そりゃ誰も管理職になりたがらないわな



28 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/29(金) 17:57:55.312 ID:csw+jiiQ0NIKU.net
嘘つく奴がいる以上詰めるのって意味ないんだよな正直


31 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/29(金) 18:04:23.261 ID:KaACDxVL0NIKU.net
俺が上の時は『次回お前がミスしない為に聞いてる/今後俺が下のミス減らしたいから聞いてる』って質問の意図を伝える

俺が下の時はしばかれる覚悟で『○○だからです!』って思い当たる節答える。反省はその場でしてるから。



32 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/29(金) 18:09:46.465 ID:FPHbq0KG0NIKU.net
プリキュア「(謝らないで!)」


34 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/29(金) 18:23:04.114 ID:xAS9gR3vdNIKU.net
個人のミスという責任から組織の仕組みという責任にするための儀式
この儀式をしないと単にお前が無能で話が終わる



36 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/29(金) 18:23:21.741 ID:QikZ4zUa0NIKU.net
ヒューマンエラーに対応策があるならヒューマンエラーは起きないよ


38 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/29(金) 18:44:16.395 ID:xAS9gR3vdNIKU.net
>>36
対応策がないならヒューマンエラーの発生率は変わらないはずなのに、
実際の発生率には正規分布に依らない開きがある
これは何でだと思う?



39 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/29(金) 18:45:52.550 ID:9Czve4/A0NIKU.net
マニュアルが周知できていないからです


【命題】 なぜ「刺身でご飯は食えない」のに、寿司だと食えるのか?

外出俺「あ、ゴキブリじゃん」家の中俺「イヤアアアアアアアアゴキブリがいるいうううう」

最新の佳子さま(31)がこちら

批判するより褒める方がすごい←これ完全に嘘だよな

フィリピン高官が中国にブチギレ「軍国主義の道を暴走するな、ってお前らの事だろうが!」


気になるAmazonの本

雑談仕事│23:25

 コメント一覧 (41)

    • 1. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年06月01日 23:39
    • わからない事がわからないレベルでチュートリアルが終わってるって話を言語化すりゃいいじゃん…
      後録音録音言う奴いるけど本当に無能だとどうぞ、逆に録音したらダメだった部分が聞き直せるから業務が出来るようになるかもしれませんねって言われて追撃食らって辞めたやつ知ってるわ、本当の無能には会社も社会も甘くないぞ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 2. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年06月01日 23:45
    • 何をやめるんだ馬鹿が
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 3. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年06月01日 23:45
    • 誠にごめんなさいには誰も突っ込まないのか
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 4. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年06月01日 23:52
    • 答えようのないミス、答えられなくもないけど答えてもしょうがないようなことしか言えないミスってのはあるよなぁ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 8. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年06月02日 00:00
      • >>4
        「あるよなぁ」で終わらせてるとお前以外も全く同じミスを「あるよなぁ」ってやらかすことになる、だからダメだって言ってんだ
        そもそも「答えてもしょうがない」はお前の主観であって会社からしたらそんなん関係ないからな
        「答えようのないミス」程度のことでも原因と対策を打つ、それが当たり前なんだよ
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
      • 27. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年06月02日 06:27
      • >>8
        おっ、こいつ絶対ニートじゃん
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
      • 32. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年06月02日 09:30
      • >>4
        仕事できないやつにありがちやな
        小さいミス繰り返して全体進まないやつ
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 5. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年06月01日 23:54
    • 中国企業には是非とも、ミスを追及するのはやめて欲しい「なんでミスしたあるか?」「すみません」「気を付けろ」同僚「おいおい、どうしてミスが起きたが原因をつきとめないのか?」「あぁ、いざとなれば、穴を掘って埋めて隠せばわからないさ」
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 6. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年06月01日 23:59
    • なんで?って聞かれてるんだから理由を言えばいいだけでしょ
      Why〜? に Because〜て答えればいいだけ、謝罪とか必要なし
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 20. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年06月02日 05:24
      • >>6
        お互い次のミスが無い様に詰めていけばいいのに感情のぶつけ合いで終わりがちだからね
        「せや!この場でこれまでのストレス解消したろ!」って奴が多すぎ
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
      • 22. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年06月02日 06:01
      • >>6
        こういう奴は言い訳しかしないから、なぜなら〜
        みたいな建設的な話はできない
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
      • 31. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年06月02日 09:18
      • >>22
        逆に言い訳するなって怒られそう
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 7. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年06月01日 23:59
    • 運が悪かったんだと思います
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 9. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年06月02日 00:01
    • ロケットの事故とかの原因追及ではこんな圧接面接的なことはやらんぞ
      本当に再発防止がしたいのなら、もっと理詰めに状況の確認から入るもの
      こんなのただのパワハラ、上司の自己満足にすぎない
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 14. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年06月02日 00:48
      • >>9
        ロケットみたいなところに勤めるレベルの人は
        「なんで」って聞かれたらその理由をちゃんと答えるんですよ
        答えないからこうなってんだろ
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 10. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年06月02日 00:11
    • >9
      理由を聞いたらパワハラになるのかよ。バカじゃねえの
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 11. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年06月02日 00:31
    • 一回目はあっそ気を付けてねで済ますが(程度はあるが)同じミスを二回だったらさすがに聞く
      友達かコラ
      遊ぶなら家帰れや
      パワハラ?お前なんかと好きで口利いてるわけじゃねえぞ息クサ野郎
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 12. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年06月02日 00:39
    • 単にミスしてもいいと思ってるからだろ
      実際にミスして問題ないならどうでもいいし、ダメなら減給処分すればいい
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 13. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年06月02日 00:47
    • 課長補佐になれて無い奴が「課長補佐どまりなんだよ」とか言ってるのガイジ感すげえな
      じゃあそれ以下のお前はなんやねん
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 15. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年06月02日 01:25
    • まあそういうのってただ感情に任せてミスした相手を詰めてるってだけやからな
      たんなるイライラの八つ当たり
      ガチで無意味なだけの時間
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 16. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年06月02日 02:01
    • 手順が整理されてないなどなら最適化すべき
      うっかりミスだったらチェックをきちんと行え

      そうやって減らす事はできるので理由聞かれるのも当然
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 17. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年06月02日 02:24
    • 正直傍から見たら当たり前な事で自分も実は出来てない事もある
      もはやなぜ出来ないかもわからず蓋してる事みんなも結構あるんだよ
      時と場合が違う時の自分だと思って優しくしてやれよ
      逆にそいつの得意を見つけた方が効率良いぞ
      男女がよくあるやつでそれが出来たら結婚も出来るよ
      むしろ出来なきゃ結婚なんて継続出来ない
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 23. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年06月02日 06:13
      • >>17
        じゃあなぜ出来ないかもわからず蓋してるって言えばいいじゃん
        そしたら別にもう触れないからさ
        結婚してても言わなきゃわかんない事あるよ
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 18. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年06月02日 03:14
    • ミスの常習犯かそうでないかで話は変わってくるからな
      1がどちらかは何となく察せるけど
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 19. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年06月02日 03:40
    • 上司に説教されるだけで終わる下っ端と違って、上司はミスが起こった原因と改善案をさらに上に報告して、さらに必要なら客先に謝罪やら諸々の事をしなきゃいけないんだよ。
      社会人なら自分が嫌味だと思ってる上司に守られてる立場だって事くらい自覚した方がいい。
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 26. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年06月02日 06:26
      • >>19
        と、ゴミ底辺が申しておりますw
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 21. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年06月02日 05:40
    • 部下のミスは上司の責任
      おまえが謝れや
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 24. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年06月02日 06:15
      • >>21
        ごめんごめん
        参考までになんで間違ったのか聞いてもいい?
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 25. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年06月02日 06:26
    • 「何で授業中に寝てた?」→「昨夜〇〇(別教科)の宿題やって夜更かししまして」→「それ俺に関係あるのか?」

      これ20年経っても未だに覚えとるからね死ねや高校のカス教師
      意識飛んで寝たのはこっちが悪いけどだったらそれだけ叱ればええやろ
      理由聞いといて説明したら関係あるのかってなんやねんだったら「俺が許せる理由はあるか?」って聞け能無し
      通学1時間半かかる高校に通ってたらそうもなるわ死ねボケ
      ほんと日本語もまともに使えねえカスが教師やってんのムカつくわ。今頃定年か?アルツハイマーになって糞尿に塗れて死ね
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 29. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年06月02日 07:40
      • >>25
        もうアラフォーなんだから他責やめなよ
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
      • 33. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年06月02日 15:51
      • >>25
        お前には関係ない
        理由を聞かれたから答えたまでだ
        と言えないお前が悪い
        引きずり過ぎやろ
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 28. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年06月02日 06:28
    • コピペブログのコメ欄ってほんと底辺氷河期しかいねえよな
      観てるだけでよくわかる
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 30. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年06月02日 08:22
    • 「これやめろ」って相手の方が思ってるよ
      分からないなら分からない事を伝えないとダメなのに全然分かってないじゃないか
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 34. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年06月02日 16:02
    • 問題が起こったら再発防止のために、原因を調べて、次にあった時どう対処するかが大切、社会人としては当たり前
      欲しいのは「スミマセン」じゃなくて「原因」と「対処」
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 35. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年06月02日 16:34
    • これはまずミスだと思っているのかって所からやね
      結果が悪かっただけで選択は間違ってないとかって考えてるだろ
      そういう所や
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 36. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年06月02日 16:55
    • 上司からしたら無能のゴミこそ敵
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 37. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年06月03日 07:45
    • 2社しか経験してないから正解は答えられないけど、焦ってみすした
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 38. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年06月03日 07:47
      • >>37
        すまん途中で送信したゃった
        答えられないなら焦ってミスしたや確認不足だったことを説明して次からそのミスをしないように気おつければいいんじゃないの?
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
      • 41. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年06月04日 00:07
      • >>38
        なぜ焦っていたのかな?
        確認不足の不足だったポイントはどこだろう?
        他人がその作業をするとき、自分ならどうアドバイスするかな?
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 39. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年06月03日 10:12
    • なぜミスしたかがわからないってことはまた同じミスをするってことだろ
      ミスは誰にでもある、しょうがない
      でもミスした時になぜミスしたのか原因を明らかにして同じミスをしないような対策を取れないやつは無能だよ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 40. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年06月04日 00:06
    • ミス、失敗が無いのにガン詰めされたらパワハラに該当する。
      ミス、失敗してるのにガン詰めされたからパワハラと訴える → 基本負ける
      このぐらいは知っておこう。裁判になったパワハラの個人側の勝率は4割ほどだ。裁判に至らなかった分含めたらどんな割合になる事やら。
      瑕疵の有り無し以外に常習性とかも勘案されるからな。自分にミスが一切無いのに上司が延々ガン詰めしてくる、ぐらいに至らないとパワハラにはならないよ。
      カスハラも同じ。カスタマー側がミスしてたらカスハラなんて成立せん。
      セクハラだけは特殊。語りたくもない。
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked


コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

コメントを投稿してくれる方へ
いくつかのエロい単語やURL等は使えません。
下記の投稿は無断で削除する場合があります。予めご了承ください。
・荒らし行為(宣伝行為含む)
・犯罪的なコメント
・差別的なコメント
・過激な下ネタ

他ブログのネタ満載 アンテナページへ


スポンサードリンク
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
読者登録
LINE読者登録QRコード
スポンサードリンク