2026年05月20日

【悲報】KADOKAWA、ジジイ社員を早期退職へwwwwww

1 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/19(火) 21:24:42.551 ID:JPTRG7WY0.net









AIってサボるんだな・・・面白い

【悲報】 コストコのレジ店員さん、盛大にやらかすwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【画像】 ぼく「ガンプラください」店員「転売対策です。このモビルスーツの名前を答えてください」

自民党「国力研究会」に石破氏・岩屋氏が不参加表明

15年ぶりに会ったのに当時のノリのまま絡んでくる幼馴染みwwwwwwwwwwwwwwwwww





3 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/19(火) 21:25:52.299 ID:IcW/2I2z0.net
45でFIREさせてくれるのか
いい会社じゃん



21 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/19(火) 21:37:58.272 ID:S4rMMPpm0.net
>>3
おまえみたいに勝手に現状追認してくれるアホな社員が多いと役員としても助かる



22 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/19(火) 21:43:28.417 ID:IcW/2I2z0.net
>>21
良かったね



4 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/19(火) 21:26:57.532 ID:am19P7r+0.net
経営判断が失敗したのに首切られるのは従業員


10 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/19(火) 21:30:10.206 ID:F644xmKo0.net
>>4
新規の青葉発生か・・・



11 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/19(火) 21:30:51.327 ID:IcW/2I2z0.net
>>4
大事な判断を人任せにする立場を選んだんだから自業自得



19 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/19(火) 21:37:07.584 ID:S4rMMPpm0.net
>>4
別にここだけの話じゃないからな
分かりやすいのは日産だろ

役員報酬は増額 役員も多い
https://biz-journal.jp/company/post_386568.html

社員は大規模に削減する 役員は削減しない
https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00109/051400334/



28 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/19(火) 22:23:54.245 ID:kw26aMeAM.net
>>4
責任を取るのは常にその下



5 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/19(火) 21:27:35.360 ID:W9sGREbO0.net
は?45で新卒雇うの?レア〜


7 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/19(火) 21:29:11.499 ID:Wp/sL7xX0.net
いっぱいくれるなら辞めるかも


8 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/19(火) 21:29:21.652 ID:Wp/sL7xX0.net
タクシーの運転手になる


9 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/19(火) 21:29:29.330 ID:wU0/HcfZ0.net
でも、元角川の老害は多そう


12 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/19(火) 21:31:44.621 ID:jCFA9Gf40.net
追放ジジイ「後悔してももう遅い」


15 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/19(火) 21:34:07.826 ID:oku57JlXd.net
>>12



14 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/19(火) 21:33:15.001 ID:am19P7r+0.net
業務指示を忠実にこなしていただけのおぢ、経営判断のミスを被って早期退職宣言されるも田舎の親父の農業を引き継いでこれはこれでいいかと再認識!なおKadokawaはZ世代を使いこなせず無事死亡 〜今さら戻ってくれと言われてももう遅い〜


16 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/19(火) 21:34:19.785 ID:/kS1jRbm0.net
お前ら40歳無職でこれから働こうとしてるのに、角川ではもう定年退職の年齢なんだな


17 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/19(火) 21:36:24.876 ID:Mjidqoxh0.net
筋肉質な体制の構築って何だよ
そうやって意味不明な抽象的な言葉で煙に巻かないで具体案を示せよ



18 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/19(火) 21:36:26.418 ID:v+PNkR4Tr.net
逆なんだよな
ラノベ全盛期を生きたジジイどもこそ次のヒットの嗅覚持ってるのに
なろう世代じゃ何も起こせないよ



23 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/19(火) 21:44:02.513 ID:MG5pHlyn0.net
>>18
今の中堅世代だから、異世界!ステータス!ハーレム!しか言わないんじゃね?



20 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/19(火) 21:37:09.740 ID:am19P7r+0.net
我々氷河期を追い出してとても晴れやかな気分のところに申し訳ないが、残るのはバブル世代経営層とゆとり世代以下だぞ。


24 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/19(火) 21:50:18.841 ID:Lj8sZTd30.net
45歳以上とか舵取りしてた世代だし失敗の責任取るの当然だろ


25 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/19(火) 21:52:58.934 ID:/pa6NXyr0.net
ドワンゴ側に完全に乗っ取られたな


26 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/19(火) 21:55:49.599 ID:E+45JjT70.net
氷河期はマジで使えないからな


27 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/19(火) 21:59:39.881 ID:HekfvUiN0.net
勤続20年ちょいなら退職金いくらなんだろう
1000はないと辞められんよなあ



29 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/19(火) 23:07:00.046 ID:CDfW3ObG0.net
所沢へ移転した時もかなりの数の社員切ったのに
まだ切れるほど人がいるのか



31 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/19(火) 23:14:05.120 ID:rRE3Q35R0.net
>>29
ホテルが一年くらいで潰れたんだっけ



32 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/19(火) 23:17:49.708 ID:1rKbfl1z0.net
終身雇用制度って無駄に長くいるだけの無能しか生まんよな


ぼく「闇バイトの強盗こえー」敵「俺だったら返り討ちにしちゃうね」

数年前愛国者「中国のウイグル人弾圧を許すな!」今の愛国者「モスク破壊って正しくね?日本もやれ!」

【画像】 ブタの子宮買ったら変なの入っててワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

新歓飲み会俺「学部どこですか?」女「口くさっwww」キャァーハハハ

【画像】 お前らが見たことないであろう珍ペット見せてあげる


気になるAmazonの本

雑談仕事│05:13

 コメント一覧 (37)

    • 1. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月20日 05:22
    • 悪い事やり過ぎて残ってるだけ奇跡
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 2. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月20日 05:24
    • たった勤続5年で退社勧告って…
      こんな会社、誰も来なくなるぞ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 27. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年05月20日 08:28
      • >>2
        勧告なんてしてないが何が見えてんだ?
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 3. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月20日 05:35
    • 氷河期マジで使えんな
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 4. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月20日 05:37
    • 無能な経営者が残るなら喜んでやめたほうがいいだろ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 8. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年05月20日 06:27
      • >>4
        また決めつけて気持ちよくなってるw
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
      • 26. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年05月20日 08:11
      • >>4
        ワイも倒産する会社を幾つか見て来たが、傾いてる会社って基本的に経営陣に問題があるんだよな

        「経営陣は優秀だけど従業員の多くがポンコツで経営危機に陥ってる会社」なんてのは見た事が無い
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 5. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月20日 05:37
    • これからどんどん若い働き手減ってくるのに大丈夫なんかな
      しかも若い人なんて数年ですぐ辞めてまうやろうに
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 6. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月20日 05:59
    • 年収1000万円はもらってる層やな
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 7. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月20日 06:00
    • うちの会社だと45歳くらいって物凄く仕事してるけどな、
      新人に残業させるとすぐ辞めるからって残業させても辞めない高齢社員にその分の仕事させてて、
      仕事振られてる社員さんが、残業代が初任給を超えたwと言ってたわ
      KADOKAWAみたいな大きい会社だとあんまり仕事しない社員も在籍してられてたんかな
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 10. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年05月20日 06:37
      • >>7
        100社あれば100社それぞれに社風や働き方も違うのは当たり前
        狭い狭いところで見聞きした話をもとにして他社に対する憶測を語るのはやめとこう
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 9. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月20日 06:30
    • 文系職の方が仕事へるの早いし良いんじゃないか?
      他に行って仕事がある業界でもないから優秀な人は残るだろうし
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 11. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年05月20日 06:39
      • >>9
        あなたは出版エンタメ業界の人なの?
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 12. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月20日 06:39
    • やるのが15年は遅い。
      その遅れのせいで次はなろう世代が暴れる
      なろう禁止しても働くのはその世代やぞ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 13. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年05月20日 06:40
      • >>12
        出たよwネット軍師
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
      • 15. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年05月20日 06:49
      • >>13
        諸葛亮孔明か司馬懿仲達なのか、どっちかハッキリしろ!
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 14. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月20日 06:45
    • ロクに社会的ポジションもない底辺ネット民が経営者やコンサル目線で語りたがる現象はなんなんやろな
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 21. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年05月20日 07:08
      • >>14
        実際、自分みたいにコンサルやってる人間もここにいたりするからね
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 16. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月20日 06:52
    • テンセントからかね借り過ぎてどのみち乗っ取られるのだからそういう道もあるかもしれんしないかもしれん
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 17. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月20日 06:53
    • 45って早くない?せめて50やろ?
      変な会社やわ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 20. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年05月20日 07:07
      • >>17
        能力的にも、仕事が一番やれてる時期だよな
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
      • 34. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年05月20日 13:01
      • >>20
        やれてない人が残りがち地獄
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 18. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月20日 06:55
    • もうニコニコの蓋配信の人の悪口でもってんじゃねーの角川って
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 19. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月20日 06:58
    • 中国資本になったから
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 22. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月20日 07:17
    • どの会社もそうだけど経営が失敗した責任は経営陣が取るべきなのにね
      日産が判りやすいけど、経営陣が変わらんとどれだけリストラしてもダメだと思う
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 25. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年05月20日 08:05
      • >>22
        従業員のやる気を奪うだけの結果になるんよな
        リストラで優秀な人が会社に見切りをつけて辞めてくのはそれが一番の理由だったりする
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
      • 28. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年05月20日 08:29
      • >>22
        日産はテレ朝(=石原プロ)が背後にいて一時300台以上の車輌購買に加担していた過去があり〜 未だにその夢に縋っていたから〜 無能な総務出身の社長が収まって居ただけ…

        その総務出身者が社長だったから 新車開発費を削減して仕様変更を新車と称して販売してたわけだ
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 23. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月20日 07:58
    • 政治家もこれやろうぜ
      年寄りは大人しく隠居すべき
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 24. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月20日 08:03
    • 真面目な話、まず経営陣を一掃する方が先やろ
      無能経営陣が残ってる限り、何をやっても事態は好転せんよ

      そんな事やってると「静かな退職(最低限の仕事しかしない)」が増えるだけじゃね?
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 29. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月20日 08:53
    • 優秀な社員がさっさと辞めてしまって、無能社員は意地でも会社にしがみつこうとするからクリエィティブなことができなくなっていくね
      たしかに筋肉質だけになってまうわ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 33. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年05月20日 11:16
      • >>29
        脳筋ばかりになるのか
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 30. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月20日 08:56
    • 筋肉質にするとかいってAIだよりになりそう
      そして盛大に失敗しそう
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 31. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月20日 08:57
    • うちの会社もして欲しい
      あとはゆっくり余生を過ごしたい
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 32. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月20日 09:30
    • 退職金払ってでも辞めさせたい社員って笑
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 35. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月20日 13:17
    • 若いのがターゲットになってる氷河期せせら笑ってるけど次は自分らの番やで
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 36. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月20日 16:08
    • 異世界転生を主導してきたゴミ共を捨てに来たか
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 37. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月20日 18:17
    • 実際に使えない人材だったのかもしれんけどさ
      黎明期の感性持った人間を追い出して、ゲームろくにやったこと無い人間で固めて失敗した
      某大手ゲームメーカーみたいにならないといいね
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked


コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

コメントを投稿してくれる方へ
いくつかのエロい単語やURL等は使えません。
下記の投稿は無断で削除する場合があります。予めご了承ください。
・荒らし行為(宣伝行為含む)
・犯罪的なコメント
・差別的なコメント
・過激な下ネタ

他ブログのネタ満載 アンテナページへ


スポンサードリンク
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
読者登録
LINE読者登録QRコード
スポンサードリンク