2026年05月19日

錠剤を飲み込めないせいで人生真っ暗

1 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/13(水) 19:18:26.050 ID:aCVnUIHo0.net
おえってなる
まともに薬飲めない ホント最悪



2 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/13(水) 19:19:03.081 ID:mn5ULxAt0.net
っお薬飲めたね


3 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/13(水) 19:19:05.139 ID:4ZimawKFd.net
おくすり飲めたね使えよ


4 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/13(水) 19:19:39.410 ID:icDrVAT0d.net
水か白湯








【悲報】 テレビ朝日、ナフサショックのニュースを白黒画面で放送してしまう

小池都知事「カルビーの白黒パッケージは非常にメッセージ力があった」 暗に高市批判を展開wwww

焼肉では絶対にやっちゃいけない行為

共産党赤嶺氏「辺野古関連でありもしない攻撃を受けている!」記者「例えば?」小池氏「分からない」

ベータがVHSに負けた理由知ってるか?





6 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/13(水) 19:20:08.803 ID:6mS9IQVx0.net
おにぎりと一緒に飲みなよ


7 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/13(水) 19:20:31.872 ID:jb+Fci0B0.net
2歳くらいかな


8 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/13(水) 19:20:47.084 ID:xch/CT5X0.net
錠剤のお世話にならない健康体を作り上げることですな


10 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/13(水) 19:22:03.080 ID:kN0VgDOo0.net
錠剤を舌に乗せて水を口に流し込んだら上を向いて一気に飲み込む


11 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/13(水) 19:22:08.876 ID:xch/CT5X0.net
プリンや玉子どうふに埋め込んで飲めばいけるかも


12 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/13(水) 19:22:42.119 ID:+xBB7XdrM.net
20錠くらいは一気にイケる


13 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/13(水) 19:23:31.019 ID:NwJPK7Qg0.net
昔の犬漫画はポイっと口に放り込んでげんこつ


17 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/13(水) 19:24:52.165 ID:xch/CT5X0.net
>>13
頭をはたかれた
マズイくすりのまされた
ムカムカムカ〜



14 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/13(水) 19:23:32.054 ID:6mS9IQVx0.net
アメリカの錠剤はマジクソでかいからたまに呑み込めない


16 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/13(水) 19:24:11.031 ID:9SuRMTQ00.net
ダイソーで「お薬クラッシャー」ってのあるぞ
それで粉々に出来る
ゼリーやカプセルのものは入れちゃダメな



18 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/13(水) 19:25:00.786 ID:kN0VgDOo0.net
犬に錠剤の薬を飲ませる時は魚肉ソーセージにめり込ませてたわ・・・お前も試すがいい


19 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/13(水) 19:26:19.019 ID:xch/CT5X0.net
旭豆にまぎれ込ませて口に放り込むとか


21 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/13(水) 19:28:09.629 ID:xch/CT5X0.net
欺瞞でもなんでもいい
これはラムネだと思い込むんだ



23 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/13(水) 19:34:41.200 ID:mfCjJ5SR0.net
幼児がスレ立てする時代か…


24 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/13(水) 19:39:35.069 ID:NwJPK7Qg0.net
医師と調剤薬局の相談で幼児みたいに
粉にしてもらって幼児の乳糖は無いなら
オブラートで飲むとかいける薬もありそう



28 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/13(水) 19:45:47.726 ID:qBWWfiWi0.net
>>24
ぜーんぶ試してもダメなやつが世の中にいるんよ
それならいっそ薬への執着を捨てられたらいいんだが
飲めない薬にこれでもかと言うほど執着するからな
特に障害の治療でハイになれる薬を貰った時とかな



34 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/13(水) 20:02:20.425 ID:hTphjSWT0.net
>>28
ポテトしか食べれなくなって英国の心療内科で
小一時間話を聞いたら他の食べ物も大丈夫に
なったとか仰天ニュース的なのでしてたから

心理的な防衛で元錠剤はアウトなんだろうな
でもハイになれる薬に執着してるなら
依存しそうだし飲めるようになっても恐いな



25 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/13(水) 19:40:06.549 ID:MAzL2s8p0.net
幼児なら坐薬か…


26 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/13(水) 19:42:35.568 ID:ibc3VuQw0.net
ピルクラッシャーてのがあるぞ粉にする器具で100均にもあるんじゃないのかな


27 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/13(水) 19:45:03.370 ID:xDVCT6W40.net
医師と調剤薬局の相談で幼児みたいに
粉にしてもらって幼児の乳糖は無いなら
オブラートで飲むとかいける薬もありそう



31 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/13(水) 19:53:53.457 ID:9SuRMTQ00.net
oh⋯


32 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/13(水) 19:54:10.342 ID:2sDVNzRr0.net
うちの弟もうじき40歳になるけど未だにお薬飲めたね使わないと薬飲めないから心配すんな


情けねえ😭



台湾、既に「独立国」だと表明 トランプ氏の警告受け

【動画】 ボス犬、イキってた若僧を一瞬で制圧

【悲報】 女さん、瀕死の旦那に追い打ちをかけるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【悲報】 オタク女性「たまーに男向けコンテンツを見ると、女性キャラの『私服』がダサすぎて泣きそうになる。なんの拷問?」

たこ焼きってなんで8個入りが標準なの?


気になるAmazonの本

雑談│18:19

 コメント一覧 (18)

    • 1. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月19日 18:30
    • 舌回し運動すると嚥下能力改善するからオススメ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 2. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月19日 18:33
    • 薬砕いたらだめだろw
      あれは意味があって錠剤にしてんだぞwwww
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 6. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年05月19日 19:32
      • >>2
        薬を包んでる素材によって胃でとけるか腸で溶けるか何時間後に溶けるか調整してるからな
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 3. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月19日 18:35
    • 情けないとか嚥下能力とかの話じゃないんだよ
      「苦いから嫌だ」なんて話じゃないんで恥じる必要は無いし、薬は飲めなくても米も肉もバクバク食えるんだから嚥下能力の話でも無い
      単に過去に何かがあったのか心理的に身体が拒否ってるから飲めないだけ、イップスみたいなもの
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 15. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年05月20日 04:51
      • >>3
        催眠術でもかけて貰ったら飲めるようになるかもね
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 4. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月19日 18:36
    • 嫁は小さいころから薬飲んでるせいで
      普通の飲み物とか味噌汁とかも薬の飲み込み方しないと飲めない
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 5. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月19日 19:19
    • 動物のお医者さん懐かしい
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 7. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年05月19日 19:40
      • >>5
        首輪抜けしてくる食い意地の張ったワンちゃんの話だよね
        久しぶりに読み返したくなったw
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 8. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月19日 20:05
    • 犬が風邪引いたときはハムに風邪薬を埋め込むとハグハグ ゴックンするからイッチも真似するとよろし
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 9. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月19日 20:21
    • オブラートって今でも売ってるんか?
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 16. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年05月20日 04:51
      • >>9
        ある
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 10. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月19日 21:18
    • ブロン40錠以上飲むけど
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 11. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月19日 21:21
    • 減量期は海外サプリを一日10錠とか飲んでるけど、さすがにその量を一杯の水で飲むのは大変
      だけどプロテインを濃いめに作ってとろみをつけたらかなり飲みやすくなる
      お金がもったいないならゼラチンや寒天や片栗粉、最悪安い小麦粉を水に混ぜて飲むといいかもしれない
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 17. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年05月20日 04:52
      • >>11
        そんな事とっくに試しただろ
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 12. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月19日 23:05
    • 食べ物が普通に飲めるなら
      心理的な甘えでしかないな
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 14. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年05月20日 02:50
      • >>12
        いいねーそのあざといまでに見え見えの逆張りw
        クッソキモいよお前
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 13. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月20日 02:18
    • どうせ上を向きながら飲むって間違った飲み方してるんだろう?
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 18. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月20日 14:45
    • 炊いたお米で包むと飲めるよ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked


コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

コメントを投稿してくれる方へ
いくつかのエロい単語やURL等は使えません。
下記の投稿は無断で削除する場合があります。予めご了承ください。
・荒らし行為(宣伝行為含む)
・犯罪的なコメント
・差別的なコメント
・過激な下ネタ

他ブログのネタ満載 アンテナページへ


スポンサードリンク
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
読者登録
LINE読者登録QRコード
スポンサードリンク