たこ焼きってなんで8個入りが標準なの?

20個はないと一人前として少ない
2 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/09(月) 21:17:55.190 ID:p8kCHxhv0.net
タコの足は8本だからな
3 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/09(月) 21:18:00.631 ID:Yp+m/s2a0.net
昔は12個入りだったはずだが・・・
江戸前寿司職人「最後にウニ食べますか?」→コースとは別料金で一貫7000円を請求www
【登山】 毎日登山してる件について
Xbox、名称を「XBOX」に変更へ
【悲報】 軽「高速出よっと」ステップワゴン「俺が先だ!」→結果wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
陰謀論者「NISAは日本政府の陰謀!年金を自分たちで稼がせるなんて信じられない!」
4 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/09(月) 21:18:58.224 ID:pLLQUebx0.net
でかいの6個で350円で売ってたんだよな
10年ぐらい前まで
ピアゴで
5 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/09(月) 21:19:10.730 ID:GuSRE/H30.net
おやつ
6 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/09(月) 21:20:06.596 ID:agpLDEbG0.net
確かにガキの頃は12個だった記憶がある
7 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/09(月) 21:20:12.342 ID:0IusjRIB0.net
今は6個だぞ
9 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/09(月) 21:21:46.890 ID:0IusjRIB0.net
12個 24個 36個 売りしてたとこはコロコロしない半月型の小ぶりのやつ
11 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/09(月) 21:25:18.053 ID:agpLDEbG0.net
>>9
あれだな鉄板ごとパタッとひっくり返せるようになってるやつ
12個 24個 36個 売りしてたとこはコロコロしない半月型の小ぶりのやつ
11 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/09(月) 21:25:18.053 ID:agpLDEbG0.net
>>9
あれだな鉄板ごとパタッとひっくり返せるようになってるやつ
12 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/09(月) 21:25:28.056 ID:Yp+m/s2a0.net
昔は近所のスーパーの店内にもこういうたこ焼きを売ってる店があったわ

13 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/09(月) 21:26:44.884 ID:pLLQUebx0.net
>>12
なんもかかってないなぁ
ピアゴのは
ノリとマヨネーズかかってて美味かった
17 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/09(月) 21:34:58.133 ID:UWxGrW9j0.net
>>12
ソースは…?
18 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/09(月) 21:42:10.697 ID:P1W5+4SB0.net
>>12
こういうのが1番美味いんだよ
最近めっきり見なくなったけど大阪風明石焼きとでも呼ぶべきか
昔は近所のスーパーの店内にもこういうたこ焼きを売ってる店があったわ

13 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/09(月) 21:26:44.884 ID:pLLQUebx0.net
>>12
なんもかかってないなぁ
ピアゴのは
ノリとマヨネーズかかってて美味かった
17 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/09(月) 21:34:58.133 ID:UWxGrW9j0.net
>>12
ソースは…?
18 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/09(月) 21:42:10.697 ID:P1W5+4SB0.net
>>12
こういうのが1番美味いんだよ
最近めっきり見なくなったけど大阪風明石焼きとでも呼ぶべきか
14 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/09(月) 21:29:44.121 ID:0IusjRIB0.net
こういうのだな

一度にたくさん焼くからタコハズレがあったけど
15 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/09(月) 21:31:29.007 ID:kS46FSfq0.net
昔、タコ八郎という名のプロボクサーが居てな
19 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/09(月) 21:42:51.180 ID:fP2PzJcc0.net
トロトロのたこ焼きうめえよな
20 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/09(月) 21:45:34.373 ID:0IusjRIB0.net
タコさえ入ってりゃだいたいのたこ焼きはうまい カリッとかトロッとか出汁の風味とかいらんわ
21 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/09(月) 21:46:45.544 ID:fP2PzJcc0.net
いやホカホカのはトロトロがうまい
舌やけどするやつ
占い師「あんた!死ぬよ!!!」俺「え!?」
台湾、既に「独立国」だと表明 トランプ氏の警告受け
セブンの1キロ豚ラーメン食ったけど
【悲報】 コストコのレジ店員さん、盛大にやらかすwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
生ビールって何が生なんだよ
気になるAmazonの本













昭和の話は知らん
まとめたニュース
が
しました