2026年05月19日

たこ焼きってなんで8個入りが標準なの?

1 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/09(月) 21:16:40.064 ID:ciQgrimM0.net
20個はないと一人前として少ない


2 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/09(月) 21:17:55.190 ID:p8kCHxhv0.net
タコの足は8本だからな


3 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/09(月) 21:18:00.631 ID:Yp+m/s2a0.net
昔は12個入りだったはずだが・・・








江戸前寿司職人「最後にウニ食べますか?」→コースとは別料金で一貫7000円を請求www

【登山】 毎日登山してる件について

Xbox、名称を「XBOX」に変更へ

【悲報】 軽「高速出よっと」ステップワゴン「俺が先だ!」→結果wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

陰謀論者「NISAは日本政府の陰謀!年金を自分たちで稼がせるなんて信じられない!」





4 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/09(月) 21:18:58.224 ID:pLLQUebx0.net
でかいの6個で350円で売ってたんだよな
10年ぐらい前まで
ピアゴで



5 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/09(月) 21:19:10.730 ID:GuSRE/H30.net
おやつ


6 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/09(月) 21:20:06.596 ID:agpLDEbG0.net
確かにガキの頃は12個だった記憶がある


7 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/09(月) 21:20:12.342 ID:0IusjRIB0.net
今は6個だぞ


9 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/09(月) 21:21:46.890 ID:0IusjRIB0.net
12個 24個 36個 売りしてたとこはコロコロしない半月型の小ぶりのやつ


11 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/09(月) 21:25:18.053 ID:agpLDEbG0.net
>>9
あれだな鉄板ごとパタッとひっくり返せるようになってるやつ



12 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/09(月) 21:25:28.056 ID:Yp+m/s2a0.net
昔は近所のスーパーの店内にもこういうたこ焼きを売ってる店があったわ



13 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/09(月) 21:26:44.884 ID:pLLQUebx0.net
>>12
なんもかかってないなぁ
ピアゴのは
ノリとマヨネーズかかってて美味かった



17 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/09(月) 21:34:58.133 ID:UWxGrW9j0.net
>>12
ソースは…?



18 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/09(月) 21:42:10.697 ID:P1W5+4SB0.net
>>12
こういうのが1番美味いんだよ
最近めっきり見なくなったけど大阪風明石焼きとでも呼ぶべきか



14 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/09(月) 21:29:44.121 ID:0IusjRIB0.net
こういうのだな

一度にたくさん焼くからタコハズレがあったけど



15 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/09(月) 21:31:29.007 ID:kS46FSfq0.net
昔、タコ八郎という名のプロボクサーが居てな


19 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/09(月) 21:42:51.180 ID:fP2PzJcc0.net
トロトロのたこ焼きうめえよな


20 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/09(月) 21:45:34.373 ID:0IusjRIB0.net
タコさえ入ってりゃだいたいのたこ焼きはうまい カリッとかトロッとか出汁の風味とかいらんわ


21 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/09(月) 21:46:45.544 ID:fP2PzJcc0.net
いやホカホカのはトロトロがうまい
舌やけどするやつ



占い師「あんた!死ぬよ!!!」俺「え!?」

台湾、既に「独立国」だと表明 トランプ氏の警告受け

セブンの1キロ豚ラーメン食ったけど

【悲報】 コストコのレジ店員さん、盛大にやらかすwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

生ビールって何が生なんだよ


気になるAmazonの本

雑談食生活│01:56

 コメント一覧 (15)

    • 1. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月19日 02:08
    • 今でも半球のところは沢山入ってるし、まんまるたこ焼きは昔から8個だった
      昭和の話は知らん
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 2. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月19日 02:21
    • 8個入が標準の理由
      誰も答えてなくて草
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 3. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月19日 02:49
    • キャベツの入ってるのしか認めないし好きなの食べたらいい
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 4. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年05月19日 03:11
      • >>3
        1行で矛盾すな😅
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 5. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月19日 03:21
    • タコの食感とソースの味があれば、後はただ安いだけでいいのに
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 6. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月19日 04:01
    • 祭りの屋台で200円って書いてあったから、マジかよ昭和の値段じゃんと思ったら一個200円だって
      6個入りで1200円取られたわ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 7. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月19日 05:19
    • 昔は店では舟に10個入りが多かったような?
      舟に入れたらそれくらいがちょうどよかったのかもしれない
      店によったら5個ずつ増量とかもあった
      たこ焼き器の穴の数にもよるのかも
      夜店なんかの屋台は知らん
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 8. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月19日 06:03
    • 俺の通ってたお店は
      6個、8個、12個入りがあったけど
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 9. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月19日 06:53
    • 今のたこ焼きって昔のよりサイズアップしてるから一舟6個とか8個しか乗らない
      昔はもう少し小さくて10個か12個入りが普通だった
      今のたこ焼きしか知らない人が昔のを見たら「ちっさ!ケチってる!」てなると思う
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 10. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月19日 06:55
    • 爪楊枝さして持ち上げようとしたらちぎれるようなのがすこ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 11. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月19日 08:22
    • タコがどんだけ高くなってるか知らんのか??
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 12. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月19日 09:59
    • >> 20個はないと一人前として少ない

      昔住んでた近所に20個以上入ってるのが五百円もしないで買えた。
      ただ二回りくらい小さいたこ焼きだった。それでもボリュームあったから良く買ったけど。

      普通に考えてたこ焼き機の穴のサイズに合わせてだろ。
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 13. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月19日 10:36
    • どうでもいい話で草
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 14. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月19日 16:10
    • ラムーなら6個入りで税込100円
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 15. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月19日 20:40
    • たこ焼きの画像会津屋さんやん
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked


コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

コメントを投稿してくれる方へ
いくつかのエロい単語やURL等は使えません。
下記の投稿は無断で削除する場合があります。予めご了承ください。
・荒らし行為(宣伝行為含む)
・犯罪的なコメント
・差別的なコメント
・過激な下ネタ

他ブログのネタ満載 アンテナページへ


スポンサードリンク
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
読者登録
LINE読者登録QRコード
スポンサードリンク