2026年05月18日

陰謀論者「NISAは日本政府の陰謀!年金を自分たちで稼がせるなんて信じられない!」

1 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/17(日) 17:17:04.625 ID:zAVJ5yx80.net
コイツラどうなったの?
殆どの日本人はNISAはで貯金3倍ぐらいになってるけど



2 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/17(日) 17:17:33.316 ID:07Ot4Uir0.net
(´・ω・`)一ヶ月ノー発車だったら、壊れちゃうよ!


3 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/17(日) 17:18:22.959 ID:GrwrW/D90.net
そいつら底辺層だからNISAに回す金ないよ
多分死ぬまで国がー政治がーしてる



4 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/17(日) 17:19:21.266 ID:gzTsirIb0.net
4月に損切りして今涙目になってんじゃね








セブンイレブンのおにぎり高過ぎだよな

江戸前寿司職人「最後にウニ食べますか?」→コースとは別料金で一貫7000円を請求www

セブンの1キロ豚ラーメン食ったけど

【動画】 ボス犬、イキってた若僧を一瞬で制圧

早く仕事辞めたいと思うけど、20年後30年後のインフレで生活困窮者になりそうなのも怖い





5 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/17(日) 17:22:36.195 ID:R1d+Ph0g0.net
>>1
日本人のほとんどとかいうデータあるの?



6 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/17(日) 17:23:02.122 ID:zAVJ5yx80.net
>>5
あるよ



7 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/17(日) 17:29:29.899 ID:JhaC3Kbm0.net
NISAやってる日本人の大半が3倍のデータ頼む


9 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/17(日) 17:33:49.892 ID:zAVJ5yx80.net
>>7
陰謀だと思って3倍に出来なかったのかな・・



8 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/17(日) 17:31:03.132 ID:lv1RCuq7d.net
NISAやらなくてもいいけどさ
じゃあどうするの?って聞いたら「貯金」と答えたアホはいた



10 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/17(日) 17:37:26.726 ID:gzTsirIb0.net
月5万ずつ投資してる人が年100万貯金してる人を
総資産で超えるのにかかる年月を誰か提示してやれ



11 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/17(日) 17:40:37.248 ID:zAVJ5yx80.net
>>10
NISA始まったタイミングのドル円もコロナ禍前ってことも見れて無くてワロタ
あそこから超爆益になってるのはグラフ見ればすぐ分かることじゃん(9



12 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/17(日) 17:44:56.176 ID:gzTsirIb0.net
>>11
お前は勝手な思い込みで不要な敵をすぐ作っちゃうタイプの人間なんだな
人生生き辛そうで可哀そうな奴だ



13 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/17(日) 17:47:49.227 ID:zAVJ5yx80.net
>>12
自ら選んで貯金を3倍にしなかった自称被害者さんじゃんww



14 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/17(日) 17:49:26.698 ID:gzTsirIb0.net
>>13
どう解釈したら俺がNISA反対側の人間だと思えるんだよ
頭悪すぎて可哀そうになるわ



15 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/17(日) 17:52:23.935 ID:fKOMaatq0.net
総資産の3倍になんてなるわけなくね?
上限決まってんのにどうやったら5000万が1億5000万になんの?



16 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/17(日) 17:53:58.939 ID:zAVJ5yx80.net
>>15
殆どの日本人が最初から資金が5000万あると思ってるのかww



17 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/17(日) 17:55:56.594 ID:YNnNE5w8M.net
データやソースを提示しろと言われて出さずにグダグダ言ってるの何故?


18 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/17(日) 18:00:01.386 ID:gzTsirIb0.net
なぜあの文章から相手が「殆どの日本人が最初から資金が5000万あるという前提で書いている」と解釈してしまうのか
アホにも程がある



19 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/17(日) 18:04:14.448 ID:zAVJ5yx80.net
>>17
だからあるじゃん

>>18
そう読み解く以外は、全く無意味なゴミレスだけど



20 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/17(日) 18:08:35.116 ID:gzTsirIb0.net
>>19
つまり相手の真意にも気付けず指摘されても解釈が間違ってる事にも気付けないのか
病院行った方がいいぞ
精神科な



21 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/17(日) 18:12:43.326 ID:zAVJ5yx80.net
>>20
お前がアホなだけでワロタ
的はずれな無意味のレスに返してやっただけ感謝しろよwww



【登山】 毎日登山してる件について

夢女子がAI使ったみたいな分野が急成長中らしい

【悲報】 軽「高速出よっと」ステップワゴン「俺が先だ!」→結果wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【画像】 ブタの子宮買ったら変なの入っててワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

どんどん二極化してるのに底辺側の危機感が薄いの謎だよな


気になるAmazonの本

雑談│08:21

 コメント一覧 (35)

    • 1. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月18日 08:42
    • コロナの頃始めとったらよかった
      この2年で残高4割も増えるとか思わんかった
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 2. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月18日 08:44
    • そんな金無い
      普通に働いてるけど貯金すらできん
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 12. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年05月18日 10:16
      • >>2
        始める意思があるなら普通プラスで稼いだ金でやればいいじゃん
        始める気もないくせに金がないことを言い訳にするのはお門違い
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 3. * * * * * * * * * * * * * *
    • 2026年05月18日 08:51
    • 年金は途中からマクロ経済スライドを導入した時点で払い損になるのは確定やで
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 4. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月18日 08:57
    • NISAで貯金3倍とかどこ情報だよ、そんなフェイク流して陰謀論者よりタチ悪いじゃねーかよ
      しかし各所の投資まとめ(スレ)見てて思うが、少しでも投資に否定的なコメが付くとすげー勢いでアンチのレスが付くんだよな
      恐らく政府のネット工作員がやってんだろうな
      あれ見るとNISAが罠というのは本当なのかもしれん
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 8. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年05月18日 09:46
      • >>4
        後出しで税率変えてくるとかの裏技も残ってるしな
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
      • 18. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年05月18日 11:59
      • >>4
        イッチは利益3倍じゃなく「貯金」3倍言ってるし、
        入金分込みなら資産3倍は割といるんじゃねーの。
        元が500万程度なら1500万になったやつとか割といるだろ。
        投資やってると入金力あげたくなるから、現金派より速く貯まるし。
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
      • 29. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年05月18日 18:04
      • >>18
        「割といる」と「ほとんどそう」では天地の違いがあるぞ
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 5. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月18日 08:57
    • ユダヤ陰謀論者の多くが共産主義者。目的は、日本人を貧しくしないと、誰も自分たちについてこないから。
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 6. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月18日 09:23
    • 消費せずに亡くなった時、タンス貯金より
      相続税等で差し押さえ易いから、推し進めてるって見たことあるけど
      どうなんだろうなあ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 7. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月18日 09:34
    • 実際、これまで通りどころかそれ以上に年金払ってるのに足りないから自分で稼げとか良い事なわけねえだろ
      投資してる分現在使える金減ってるのは変わらないのに何言ってるのか
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 9. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月18日 10:03
    • NISA満額入れてるけど資産課税への布石だと思ってる
      なんせNISA進めたの増税メガネだからな
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 15. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年05月18日 11:37
      • >>9
        流石にNISA枠(最大1800万)程度の資産に課税したら暴動でしょ
        10億以上からとかならともかく
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
      • 20. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年05月18日 12:27
      • >>9
        石破がNISAに課税は喋ってた気がする
        周りから叩かれまくったが
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 10. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月18日 10:08
    • たとえそうだったとしてもやらないのは馬鹿
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 11. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年05月18日 10:13
      • >>10
        この一言で全てカタがつくのに言い訳や屁理屈をこねてるやつらが痛い
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 13. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月18日 10:32
    • ドルコスト平均法を全く理解してなくて草
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 14. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月18日 11:15
    • 暴騰した相場は暴落するやでw

      あくまで投資は、虎の子の老後資金じゃなくて、余裕資金でやるのが、

      最低限の鉄則中の鉄則w これ常識w
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 16. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月18日 11:58
    • 今強制的に毟りとられている年金返してくれたらニーサやってもいいかな
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 17. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月18日 11:59
    • ヤバイのはNISAじゃなくiDeCo
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 19. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月18日 12:09
    • ニーサ改悪の可能性って、
      「100万儲かるはずだったのに、税金取られて80万しか儲からなかった!」
      ってなるだけだろ。
      政府に反抗したいためだけに80万のチャンス捨てるんか?
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 21. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月18日 12:49
    • >>年金を自分たちで稼がせるなんて信じられない!
      いや寧ろ政府がこれ強いてくるのは逆に信憑性高いだろ
      「年金払えねえから自分で運用してねw」っていかにも無責任だし
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 22. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月18日 12:56
    • 円安物価高にしてでも株高にしないとNISAとかが…
      先輩達が溶かした年金財源の代替とかたし
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 23. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月18日 13:02
    • 不景気でまともな投資先が減ったから、アホな国民を犠牲にして投資させようと画策したのがNISAだろう。「NISA貯金して下さい、投資先は銀行が勝手に決めます。」とかやば過ぎる。優良株を回して貰える大口投資家は、NISAなんかしないだろう。
      政府は無知な国民を、上手い事言いくるめて危険な橋を渡らせたな。
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 24. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年05月18日 13:13
      • >>23
        無知すぎて釣りを疑う。
        知らんなら無理して書き込むなよ。

        全部間違いすぎてどこ訂正していいかわからんレベル。
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
      • 26. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年05月18日 15:46
      • >>24
        非課税の力をわかってないんだよな
        株ならさらに20%以上利益出さんといかんのに
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 25. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月18日 13:35
    • 貯金が増える→消費が減る→お前らの給料が減る
      という事が分かっているのか?
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 27. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月18日 17:16
    • 陰謀論者はゴミパヨ NISAはただのギャンブル
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 28. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月18日 17:24
    • ずっと国の勧めるものがまともなはずがないと疑ってNISAしなかったけど
      NISAと同時に貯金したら100万まで金利5%に釣られて
      まぁ損しても5万までならプラマイゼロやしやってみっかと始めて半年
      貯金がアホらしくなるレベルでわろた
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 30. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月18日 18:13
    • 実際間違ってはいない
      集めた税金国が運用してやればいいわけだし
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 31. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月18日 18:41
    • 新NISAとNISAが混じってるな
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 32. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月18日 18:50
    • 仮にその通りの、国が国民の財産を本気で奪うという陰謀があるなら、貯金してたって同じことよ
      じゃあ、だからタンス預金するのか?っていうね
      今の御時世、そんな事してたら今度は闇バイトに狙われるよ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 33. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月18日 20:03
    • NISA口座は儲かっているが3倍は無理だな。特定で買ったキオクシア、アドバンテスト、サンテックを売るべきじゃなかった。
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 34. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月19日 02:11
    • つうかこれって陰謀と言えるほどの事か?
      払った年金返したくないから自分で稼いでねって
      ただ単にクズってだけじゃん
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 35. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月19日 14:02
    • 景気回復の為にクソ株を買わされてる。
      テーマ型、パッケージ販売型でその内容は証券会社が選んでます。
      知識が無いならやらない方がいい。他人任せで元本保証なし、やる奴は詐欺に騙されるタイプ。
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked


コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

コメントを投稿してくれる方へ
いくつかのエロい単語やURL等は使えません。
下記の投稿は無断で削除する場合があります。予めご了承ください。
・荒らし行為(宣伝行為含む)
・犯罪的なコメント
・差別的なコメント
・過激な下ネタ

他ブログのネタ満載 アンテナページへ


スポンサードリンク
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
読者登録
LINE読者登録QRコード
スポンサードリンク