2026年05月18日

どんどん二極化してるのに底辺側の危機感が薄いの謎だよな

1 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/16(土) 19:51:02.290 ID:B+skVNP10.net
富裕層は底辺をAIが普及するまでのつなぎのパーツとしか見てないから
AIが普及したら底辺はよくてスラム暮らし悪けりゃ殺処分だぞ









国家公務員氷河期枠キタ━━━━(●∀●)━━━━!!

中革「え?国籍?んなもん自己申告でオーケーっすよ♪いっぱい寄付待ってますね」

最近『わいわ』の話題見かけないけどどこ行ったんだろう?

AIってサボるんだな・・・面白い

日本資源機構「えー、日本近海で資源取れないか330億円かけて調べました。何もありませんでしたw」





2 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/16(土) 19:51:44.669 ID:H+5wHaF+M.net
そうなる前に死ぬから


3 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/16(土) 19:52:25.272 ID:CqHwdBa00.net
危機感を通り越してもう諦めの境地に至ってるんでしょ


4 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/16(土) 19:54:03.743 ID:H+5wHaF+M.net
つーかお前の世界ホワイトカラーしか居ないの?
底辺の大半はブルーカラーだからこき使われ続けるさどうせ



5 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/16(土) 19:55:40.889 ID:O+RDJjvs0.net
AIが経済活動して納税する未来が全く見えない


6 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/16(土) 19:57:33.856 ID:byRn+CrrM.net
AIが普及したら人間は繁殖しかする事無くなるぞ


7 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/16(土) 20:11:02.962 ID:rfeN8WUN0.net
AIがどうやって公共インフラ補修すんの?


8 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/16(土) 20:14:48.699 ID:6u1b0z650.net
AIが食うのってデスクワークちゃうん?
底辺職は関係あらへんがな



9 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/16(土) 20:15:38.819 ID:B+skVNP10.net
レス見る感じ情報収入能力が低すぎて現状が理解できてないのか
フィジカルAIも知らないからブルーカラーなら安泰だと思ってる



11 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/16(土) 20:18:55.185 ID:H+5wHaF+M.net
>>9
それを投入出来るようになるコスト逆転する日は何時来るんだ?
当面来ないよ残念ながら



10 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/16(土) 20:17:18.901 ID:4EyKhhiF0.net
その頃にはベーシックインカムがあるだろ


12 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/16(土) 20:19:39.135 ID:6u1b0z650.net
フィジカルAIなんてようはロボットとかだろ?
機械は整備しなきゃならんからその人員が居るし
実は言うほど人員削減にはならんぞ



13 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/16(土) 20:22:23.959 ID:B+skVNP10.net
もう過渡期に来てるのにそんなこと言ってるから低能だって言ってんだよなぁ


15 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/16(土) 20:23:52.482 ID:H+5wHaF+M.net
>>13
俺の職場にそんなハイテクなもん来ねぇよ
お前が思ってるより物流って人海戦術で回ってるぞ残念ながら



18 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/16(土) 20:27:19.903 ID:B+skVNP10.net
>>15
「自分の周りは遅れてるから大丈夫」ってすげー馬鹿な勘違いだな
その場合お前の職場が丸ごと消えるよ



22 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/16(土) 20:28:59.751 ID:H+5wHaF+M.net
>>18
これでも卸大手の現場なのよ
正直俺も幻滅してる



23 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/16(土) 20:32:07.685 ID:B+skVNP10.net
>>22
そりゃ遅れて潰れるかどうかと大手かどうか関係ないし



26 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/16(土) 20:36:17.938 ID:H+5wHaF+M.net
>>23
資金力があるはずの大手でこれなのよ?
しかも物流ってもうガッチガチに流通ルート組まれてるから新興が浸け入る隙なんかないしね
三井不動産とか日本GLPがそういう先進技術込みで物件開発するとかならまだわかるけど



27 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/16(土) 20:40:16.772 ID:B+skVNP10.net
>>26
設立5年のAnthropicが時価総額でトヨタの200倍な
AI開発してるGoogleやらAmazonはさらにその上
AI開発をする側の資金力ってのはそういう次元だから物流大手の資金力()とか話にならん



28 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/16(土) 20:41:12.082 ID:H+5wHaF+M.net
>>27
で、現場レベルに落ちてくるの何時?



31 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/16(土) 20:43:16.926 ID:B+skVNP10.net
>>28
Amazonの配送センターはすでにフィジカルAI導入進んでるよ
お前の終わってる職場にいつ来るかは知る訳ない



32 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/16(土) 20:44:48.186 ID:FVbp2AQ7r.net
>>31
知らんなら黙ってろよ



33 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/16(土) 20:44:50.233 ID:H+5wHaF+M.net
>>31
Amazonねぇ…
あそこはやべぇよマジでいい話聞かない



14 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/16(土) 20:23:39.956 ID:rfeN8WUN0.net
ボクがかんがえたすごいみらい!


16 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/16(土) 20:24:58.562 ID:H+5wHaF+M.net
マテハンがこの間までWinXPで動いてたんだぞw
AIなんか来るの俺が死んだ後だわ



17 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/16(土) 20:25:42.166 ID:HgAlu33o0.net
危機感持たないといけないのは金持ちも同じだぞ
強盗殺人のニュースとかな



19 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/16(土) 20:28:01.683 ID:pZXX675A0.net
底辺には闇バイトがあるから


20 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/16(土) 20:28:22.164 ID:rfeN8WUN0.net
おまえも語ってるだけの無能
何一つ具体的な事を言えず煽り散らかすだけ



21 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/16(土) 20:28:27.411 ID:cFbssr7z0.net
AIにできない底辺職いっぱいあるから


24 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/16(土) 20:33:47.141 ID:uimDvxBQ0.net
じゃあはよAI導入してくれやw


25 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/16(土) 20:34:05.455 ID:L4P6qs+50.net
ロボットが生産者になれば物価も下がるから平気
何でもタダ同然になる



29 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/16(土) 20:41:13.140 ID:uimDvxBQ0.net
御託はいいからはよ導入してくれやwwwできるならなwwwww


30 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/16(土) 20:43:15.120 ID:H+5wHaF+M.net
こいつAI開発は凄い!しか言わなくて俺が駆逐される時期は明言出来ないんだな


34 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/16(土) 20:46:22.528 ID:rfeN8WUN0.net
とりあえず無人販売配送車くらい走らせてくれよ

仕分けなんか猿でも出来るわ



35 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/16(土) 20:47:17.034 ID:H+5wHaF+M.net
>>34
ごめん猿には無理だわ
ぶっ壊すから



39 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/16(土) 20:51:13.968 ID:rfeN8WUN0.net
>>35
ははは そこは真に受けては俺が困る所だ



41 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/16(土) 20:53:27.049 ID:OdA5pw080.net
>>34
無人車って事故起こした責任誰とるんだろ



36 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/16(土) 20:48:03.353 ID:B+skVNP10.net
自分で調べるって発想がなく答えてもらってもウジウジ言いがかりつけて現実から目を逸らすだけ
底辺ってなるべくして底辺なんだな



37 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/16(土) 20:49:16.360 ID:FVbp2AQ7r.net
>>36
お前が主張してる根拠をなんで俺らが調べなきゃあかんの?



38 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/16(土) 20:49:24.210 ID:OdA5pw080.net
>>36
そうだな
お前だけどうぞご自由に未来へ進んでくれ



40 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/16(土) 20:53:00.097 ID:B+skVNP10.net
>>38
未来に進むかどうか選べると思ってんのか
底辺は>>1で書いた未来に進むよ



【画像】 ブイチューバーのカップラーメンを食べるよ〜!

占い師「あんた!死ぬよ!!!」俺「え!?」

夫「これ本当に俺の子か?」 妻「あなたの(金で育てる)子よ!」

夢女子がAI使ったみたいな分野が急成長中らしい

【動画】 ボス犬、イキってた若僧を一瞬で制圧


気になるAmazonの本

雑談│02:39

 コメント一覧 (41)

    • 1. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月18日 02:53
    • なわけない
      底辺は底辺でいる事に全く困ってないんだよ
      自分で仕事量を減らしてるし、時間に余裕のある生活に満足してんの
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 16. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年05月18日 03:44
      • >>1
        スレ主みたいなのが食いついて来るから気をつけろよ
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
      • 23. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年05月18日 06:13
      • >>16
        ちゃんと底辺は怒ってるし行動するしてる
        スレ主に都合が悪い方向だから無視されてるだけ
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 2. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月18日 02:53
    • 彼は自身が指す「底辺」の具体像すら持って無い事に気付いてないのである
      上っ面だけの知識で解った気にならないように反面教師にするか
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 3. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月18日 02:57
    • AIが喰ってるのってむしろホワイトカラーの中間層じゃね?
      底辺扱いされてるブルーカラーは最近のアメリカだとブルーカラーミリオネアなんて言葉も出来始めてるし。
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 4. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月18日 02:58
    • お、ネトウヨガイジに人口削減やったーw

      AIで、ブルーカラー過多で、賃金暴落
      ロボットで、労働者人口削減
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 5. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月18日 03:01
    • ひきこもりニートはくだらない妄想する暇があるなら資格を取る勉強をするかハロワで仕事を探せよ。
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 6. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月18日 03:02
    • ダメリカ
      利益50兆円SAMSUNG
      利益40兆円SKhynks(男系カルト売国奴ち.ょん安倍がキオクシアを売った)
      覇権国家中国
      覇権国家中国の台湾
      全てに命令をする貴族国家欧州
      全てから命令される日本国
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 7. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月18日 03:02
    • 覇権陣営(ジェンダーポリコレ大小)
      欧州🇪🇺=貴族、民主党米国🇺🇸🗽=米国経済の大半、中国🇨🇳=覇権国家、ロシア🇷🇺=核兵器だけは持ってる、自民岸田中道日本国🇯🇵

      vs

      国際社会の敵役(反面教師)
      トランプ米国🇺🇸🤠=反ジェンダーポリコレ統一教会、自民高市日本国🎌=統一教会
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 8. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月18日 03:04
    • そんなに便利な代物ではないよ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 9. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月18日 03:05
    • イルミナティは5億人になるまで、人口削減をする計画だからな

      反ジェンダーポリコレのネトウヨとかは人口削減対象だ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 10. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月18日 03:07
    • ロボット覇権の
      韓国HYUNDAI
      中国Unitree
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 11. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月18日 03:13
    • バカカヨ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 30. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年05月18日 08:46
      • >>11
        アカとバカとスパイは区別つかんのですよ
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 12. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月18日 03:16
    • >設立5年のAnthropicが時価総額でトヨタの200倍な

      実際はAnthropicの時価総額は約9,000億ドル(約140兆円規模)でトヨタは約48.7兆円。どこが200倍だよ。算数もできんのか?
      しかも年間売り上げで見るとAnthropicの約300億ドル(約4.5兆円規模)に対し、トヨタは約50兆6,849億円。トヨタが10倍以上だ。
      Anthropicは時価総額に比して売り上げが異常に少ない。これはあきらかにAIバブルのせいでAnthropicの時価総額が実態以上に膨らんでいるからだ。
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 15. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年05月18日 03:35
      • >>12
        メタバース事業の狂乱ぶりと顛末を思い出すな
        あれよりは将来性ありそうだけど、見るからに過大評価もあるからなあ
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
      • 38. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年05月18日 18:42
      • >>15
        じつはメタバースは成功例があるんだよFF14とか
        ただそれに乗っかって出てきた奴があまりにも酷かった
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 13. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月18日 03:20
    • >無人車って事故起こした責任誰とるんだろ
      一部施設の構内と事故が起き辛いようにするために超低速で運用されてその後はどんな形であれ保険作ってメーカーは免責にするしかないだろうね
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 14. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月18日 03:34
    • 最初に殺処分されるのが椅子に座って仕事してる奴
      一番低コストでAIに切り替えできる
      次が物流かな?相当なコストかかるから当分先だと思う
      仕分けとかはもう既に無人に近いけど
      次は工場辺りか
      最後に残るのはやっぱりメンテナンス系なんじゃない?
      ロボットが現場まで自分でする必要あるし
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 17. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月18日 03:48
    • めっちゃ言い方悪いけど底辺にAIが回ってこないのはそうだと思う。もしくはAIを活用できない。
      丸ごと底辺がやる操作をAIで置き換えることはあってもそれでも必ず仕事は残る。そんくらい人は足りないし、AI化も後回しにされるような世界だと思う。
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 18. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月18日 04:02
    • 技術や文明ってあるポイントに到達した瞬間、一気に広まって世間に浸透するからな…
      胡座かいてる場合じゃないけど、かといって凡人に何か出来るわけじゃないしな。
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 19. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月18日 04:21
    • 底辺層作って囲っておかないと上級同士で消しにかかるからガス抜きとして底辺層維持し続けるに決まってるじゃんね
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 32. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年05月18日 09:51
      • >>19
        というか大量の底辺から不当に吸い上げるから上級になっているわけで
        なくしたらその分全員等しく下がるだけ
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 20. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月18日 05:42
    • ロボよりは人間の方が安い。実体のある機械である以上、物理に制約される。人間は余るから時給1$の12時間労働でいくらでも人は集まるが、ロボは24時間動くと言ってもコストの制約がある。
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 21. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月18日 05:45
    • 現場エアプの作るシステムはかなり穴だらけだけらなあ

      人がシステムの穴を理解して、おかしい部分を介護してやっと動くかんじ
      ブルーカラーはしばらく淘汰されんだろ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 22. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月18日 05:52
    • 人の仕事はなくならないかもしれないが、いくつも掛け持ちしないと生きていけないくらいの賃金にはされるだろうなアメリカじゃ現にそうなってるし
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 24. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月18日 06:21
    • 友人「日本はダメになった。ダメになった」「じゃ、いつと比較して、日本はダメになったんだ」「バブルの時」「はぁ?」「バブルの時は良かったよ」
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 25. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月18日 06:22
    • 中国ではついに餓死者が次々に出ている。当然、当局は隠す。
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 26. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月18日 07:26
    • 犯罪増えてるじゃん
      底辺ができる抵抗はそんなもんだよ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 27. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月18日 07:30
    • ロボの維持管理費が人間の給料より全然高いから当分逆転はあり得ないぞ
      メモリも爆騰しっぱなしでむしろ差が開く一方
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 28. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月18日 08:16
    • どうにかなるでしょ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 29. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月18日 08:36
    • 日本総中流社会の中流の生活より
      今の下層の方が贅沢をしてるし
      氷河期リーマン民主党政権のころよりアベノミクスで労働環境はかなり改善したから
      自称底辺が危機感持てないのは仕方ない
      底辺の贅沢をそろそろ維持できなくなってきてるけど
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 31. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月18日 09:45
    • 金のない奴は俺んとこに来い♫
       俺もないけど心配するな♫
      どうにかなるわって言う余裕枯渇しすぎだろ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 33. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月18日 10:13
    • 税金上げて生活保護増やせば問題ない
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 34. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月18日 10:16
    • 二極化するってことは無くなるの中間層なんだが…
      自分で言ってて矛盾に気付かないのかね
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 35. 名中道に流れるのか無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月18日 11:05
    • そこまでいったらもう人間要らないんじゃね
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 36. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月18日 11:21

    • AIで30%の日本人が職を失う。

      それなのに、「人手不足ダー!」 と大嘘デマを流布して、

      外人を日本に入れまくる売国政党(=自民党や公明党や民主党や維新など) は、日本国の有効求人倍率の平均値が、たったの1.2倍であるという事実を知らないw
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 40. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年05月19日 03:18
      • >>36
        なお、ほぼ全ての政党が外国人を入れたがっていて、他の党に入れてもさらに悪化する模様
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 37. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月18日 13:22
    • 今一つどこを視点に話しているのかわからんが、漠然とした危機感はあるやろ。その上で打開策がないものを危機感が無いって言われてもな。「危機感持ってる奴は投資とかにシフトしてるよ」とか言われても底辺ではその資金もないやろうし。
      強盗などの犯罪率が増加しているのはその危機感の表れなんとちゃうの?
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 39. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月18日 19:25
    • 知能低い奴って二元論大好きよね
      0か10かとかも
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 41. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月19日 08:49
    • 格差の限界を迎えてついに貧困層が立ち上がった超大国アメリカ、満を持してトランプ大統領を選出する
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked


コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

コメントを投稿してくれる方へ
いくつかのエロい単語やURL等は使えません。
下記の投稿は無断で削除する場合があります。予めご了承ください。
・荒らし行為(宣伝行為含む)
・犯罪的なコメント
・差別的なコメント
・過激な下ネタ

他ブログのネタ満載 アンテナページへ


スポンサードリンク
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
読者登録
LINE読者登録QRコード
スポンサードリンク