2026年05月17日

ぼく「闇バイトの強盗こえー」敵「俺だったら返り討ちにしちゃうね」

1 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/16(土) 22:35:18.627 ID:fQ0hd5I60.net
ぼく「(なんでチー牛なのに俺の前でだけはイキっちゃうのかな…?)」


2 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/16(土) 22:35:53.174 ID:FnTMUeCE0.net
強盗犯って殺しても正当防衛になるんでしょ?


3 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/16(土) 22:36:20.989 ID:fQ0hd5I60.net
>>2
イキリすぎだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww









【画像】 トランプ訪中、どっちが招待客か分からなくなる

【画像】 トヨタ、原チャリ発売wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

西成のあいりん地区に住んでるけど質問ある?

【朗報】 マチアプ女さん、フィードバックが完璧すぎると話題にwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

夢女子がAI使ったみたいな分野が急成長中らしい





5 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/16(土) 22:37:30.469 ID:/PuHeZjad.net
剣道有段者で木刀を枕元に置いてるよ


10 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/16(土) 22:44:49.717 ID:7j+JcSbE0.net
>>5
室内で木刀振り回しても上手く振り抜けないので無理、突きも同様で長物は役に立ちまへん
持つなら特殊警棒みたいな短いのだけど獲物が短いとそれぞれで恐怖との戦いになる



13 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/16(土) 22:49:33.374 ID:rn4sluYJ0.net
>>10
振り回すわけ無いじゃん
正眼に構えてるだけで十分、あとは突きか小手
物投げられたらおれは対応できんけど



14 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/16(土) 22:53:24.874 ID:7j+JcSbE0.net
>>13
突きやコテでも一緒だって
室内で構えて想定してみ?複数人相手にそんな悠長な事してたら後ろから襲われて終わり
複数人相手って時点でほぼ勝ち目ないけど唯一あるとしたら警棒振り回しまくって牽制するぐらいしかない



18 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/16(土) 22:57:23.858 ID:rn4sluYJ0.net
>>14
どんだけ広い家を想定してんだよ



20 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/16(土) 23:01:14.243 ID:7j+JcSbE0.net
>>18
逆、狭い家を想定してるんだよ
木刀でも竹刀でも構えて試してみりゃわかるよ
ああ小太刀サイズがベストだなってなるから



23 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/16(土) 23:07:46.849 ID:rn4sluYJ0.net
>>20
後ろ取られないって
突きや小手にどんだけ空間必要だと思ってんのよ
あくまで相手を倒すじゃなくて護身だから
相手との距離を取る、近づくなら牽制する



7 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/16(土) 22:39:10.576 ID:yJcK02kK0.net
自分のことサイコパスだと思ってそう


8 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/16(土) 22:41:01.853 ID:mPpyrMlN0.net
怖がってるお前の事を守ってあげたいんだよ察しろよ


11 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/16(土) 22:48:02.198 ID:QIMpIcw10.net
相手は万全の時に武装して襲ってくるけど
こっちは寝込みかもしれないし風呂で裸かもしれないし風邪でダウンしてたり下痢で神に祈ってるかもしれないし自宅という無防備な場所で返り討ちは難易度高い



12 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/16(土) 22:49:05.698 ID:RJ/jxIoY0.net
俺なら2〜3発は殴らせて(消力でいなすからノーダメ)已む無く反撃って体で足の骨折って片目ぐらい抉るかな


15 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/16(土) 22:54:26.946 ID:K5L3IIiN0.net
お前の気を惹きたくてオスアピールしてるのに気付かないとか鈍感系主人公かよ


16 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/16(土) 22:55:09.525 ID:zbm/xmAp0.net
俺だったら返り血で血塗れにしてやるのに


17 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/16(土) 22:56:40.947 ID:7j+JcSbE0.net
もっとも安全な対処は間違いなく催涙スプレー撒き散らすこと、自爆覚悟で撒き散らせば少なくとも死ぬ確率は下がる
今なら熊スプレーで代用可



19 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/16(土) 22:57:35.575 ID:cUUW4mez0.net
バールのような物持った4人組はちょっときびしい


21 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/16(土) 23:06:24.955 ID:7j+JcSbE0.net
いわゆる剣道三倍段を根拠にする剣道経験者が多いがあれは広い場所で1vs1を想定したもんだからね
屋内の喧嘩レベルの乱戦で通用するわけがない



24 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/16(土) 23:14:19.898 ID:cUUW4mez0.net
>>21
レイピア持って廊下にいれば最強じゃね?



25 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/16(土) 23:15:14.684 ID:Qxnoekxd0.net
>>24
トゲシールドタックル男に負ける



22 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/16(土) 23:07:00.608 ID:CTOXL1Of0.net
拳で


26 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/16(土) 23:15:18.331 ID:vUvZiIH80.net
お前らがラグビー選手なみの恵体なら強盗を打ちのめせるかもしれんが武装してる複数人に一般人が丸腰で立ち向かうなんてほとんど不可能


27 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/16(土) 23:16:43.554 ID:vUvZiIH80.net
普段から兵士並みの武装をして対人戦を練習してるんならともかくなw


28 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/16(土) 23:24:30.407 ID:Yt3hwjn90.net
力道山でも不意打ちには負けるから無理


29 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/16(土) 23:28:28.615 ID:Yt3hwjn90.net
ラグビー選手でも格闘技選手でも無理
1番油断してる自宅で突然バールのようなもので不意打ちだからな
バールのようなものがネギだった場合以外は無理



30 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/16(土) 23:29:57.121 ID:CTOXL1Of0.net
ネギだったら殴ったときの衝撃で目に染みる成分が拡散して危険ではないか


32 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/16(土) 23:39:47.487 ID:Yt3hwjn90.net
>>30
なるほど
初音ミク凶暴だな



31 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/16(土) 23:37:24.378 ID:E6TPejIj0.net
陰キャは闇バイト応募する側だろ


33 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/16(土) 23:52:48.282 ID:gtAiKgYhM.net
無抵抗の年寄りを殺せるような奴に勝てるわけが無い


34 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/17(日) 00:06:19.997 ID:+GWyaRUQ0.net
ルールの中で競うスポーツのスキルとルール無用でブッ殺しに来る強盗とじゃ勝負にならん
天津飯くらい強くならないと刃物持った強盗に勝てん



貧乏飯三種の神器「納豆」「卵」「もやし」

今更ながらドラクエ11を始めたんだけどベロニカっていう魔法使い可愛い

ぼく「注文するか、すみませーん!」 店「スマホから注文して」 →非難殺到

京アニ青葉真司(2016)「1年後に作家デビュー!5年後に家を買う!!10年後は大御所!!!」

【登山】 毎日登山してる件について


気になるAmazonの本

雑談│12:03

 コメント一覧 (29)

    • 1. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月17日 12:17
    • 妄想する奴一定数いるけど闇討ちされてる時点で無理に決まってるだろっていつも思ってるわ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 2. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月17日 12:19
    • 逮捕された指示役の男性は、まず被害者の次男の自宅に強盗で入り、貴金属と同時に、実家の住所が書かれたものも盗んでいる。
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 3. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月17日 12:20
    • 俺でなきゃ見逃しちゃうね
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 4. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月17日 12:23
    • 普段目立たない俺が学校を占拠したテロリストを制圧する妄想をする中学生
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 5. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月17日 12:28
    • バールで死ぬまで殴ってくる知的障害者に勝てるわけねえだろ
      この国の高IQは他人を殺す分野に発揮できない
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 6. 名中道に流れるのか無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月17日 12:29
    • 否定してる奴もこうなったらこうなると妄想してる時点で同レベル
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 7. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月17日 12:35
    • 正直何人いるかわからんから銃がいる時代になってきたな
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 8. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月17日 12:41
    • 身を守れるようなものなんて、裏口にある長柄の鎌とナタくらいしかない。
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 9. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月17日 12:45
    • 対策として道具準備してるって人いるけど、それに満足して一番大事な覚悟ができてないように見える
      俺は大きめのハサミだけ用意してる。もし強盗が入ってきたらこのハサミでやると決めてる
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 10. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月17日 12:48
    • 1対1ならともかく相手は複数だろ
      しかも例の高校生みたいな、端金で人生投げ捨てて鉄砲玉になるような超弩級のアホときてる
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 11. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月17日 12:49
    • 剣道やるやつはすぐイキるよな
      包丁持ったほうがつえーよ😅
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 12. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月17日 13:13
    • じゃあ無抵抗で殺されてろよ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 13. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月17日 13:24
    • 昔からそんなような事言ってたからな
      次は全員実戦だぞ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 14. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月17日 13:24
    • そもそも夜中寝てる時に不意打ちで襲ってくるからいくら強くても寝起きだと力が出ないよね。
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 15. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月17日 13:31
    • 金を持ってることが丸わかりの目立つ一軒家に住むことは今の時代リスクだな
      金を持ってそうでなくても侵入しやすそうならとりあえずターゲットになり得る
      のどかな立地よりは繁華街やら大通りの近くなど人目が多い環境の方が相対的にリスクは低いかも
      更には一軒家よりもオートロック付きマンションの方が安心度は高い
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 18. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年05月17日 14:31
      • >>15
        いっそのこと家の中をとんでもない汚部屋にしておけば強盗も足場が悪くて身動き取れなくなる
        と思ったがそれだと自分も動けなくなるな。
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 16. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月17日 13:48
    • 殺らなきゃ嬲り殺しにされるんだから殺るしかないぞ
      一人殺れば逃げるだろ
      自分だけが大事だしあいつらに仲間意識なんかないだろ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 17. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年05月17日 14:09
      • >>16
        それはそう
        でもかなり興奮状態だから一心不乱に持ってる道具で殺しにくる。
        たぶん1人やってるうちに殺られる。
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 19. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月17日 14:33
    • 出来る出来ないはともかく
      >強盗犯って殺しても正当防衛になるんでしょ?
      これって事実らしいね。
      強盗犯への攻撃は正当防衛として認められやすいらしい。
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 21. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年05月17日 15:58
      • >>19
        強盗犯殺した池袋の中国人社長が正当防衛認められてるからな
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
      • 24. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年05月17日 17:32
      • >>19
        そんなケースバイケースとしか言いようがないものを、「強盗犯」の一言で結論づけるのアホでしょ
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 20. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月17日 15:10
    • だから消化器が最強だって
      相手がマスクゴーグルしてても噴射して視界奪った後
      消化器本体でぶん殴ればいい
      一人半殺しにすれば周りヒビって逃げるよ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 22. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月17日 16:14
    • 闇バイトが複数での戦闘訓練を極めてるならともかくこっちも刃渡りの長いナイフや斧持ってればなんとかなったりならなかったりするやろねぇ
      多少の訓練を受けてる警察だってナイフ持った犯罪者を複数で囲んでもオロオロして確保にまごつくしな
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 23. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月17日 16:32
    • チー牛だからイキるんやろ。
      予測もしてない状態からいきなりバールで襲われるし、正面からとも限らん。こちらが臨戦体制になる前に致命傷を負わされるのがオチや。
      ヒグマ並みの防御力でもない限りやられる可能性が圧倒的に高い。
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 25. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月17日 18:22
    • やまかいvs強盗犯が見たい
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 26. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月17日 20:17
    • 格闘技も相手が武器持ってる想定なんてしてないし
      筋トレエセじゃないガチものの古武術やってないと無理
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 27. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月17日 21:22
    • 弱男チー牛イキりまくってて笑うわこんなん
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 28. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月17日 22:44
    • 護身用に質屋で日本刀買ってきたわ
      めっちゃ安くてびっくりした
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 29. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月18日 00:24
    • 古き良きVIPのイキりを感じる
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked


コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

コメントを投稿してくれる方へ
いくつかのエロい単語やURL等は使えません。
下記の投稿は無断で削除する場合があります。予めご了承ください。
・荒らし行為(宣伝行為含む)
・犯罪的なコメント
・差別的なコメント
・過激な下ネタ

他ブログのネタ満載 アンテナページへ


スポンサードリンク
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
読者登録
LINE読者登録QRコード
スポンサードリンク