2026年05月16日

初めてお酒飲んだけど全く美味しくない。

1 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/15(金) 22:06:03.202 ID:3J+Zgprd0.net
ペットボトルのワイン、飲み込むのに一旦口に留めないと無理。まずい


2 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/15(金) 22:06:53.609 ID:Vpcw2S650.net
初めては缶チューハイとかにしとけよ


3 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/15(金) 22:07:17.484 ID:aZjp6tzb0.net
なぜ初手でワインいったんだ


6 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/15(金) 22:08:05.690 ID:3J+Zgprd0.net
>>3
ジャム作るのに買って、飲んでみよーってなった



14 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/15(金) 22:11:18.733 ID:aZjp6tzb0.net
>>6
ならまあ分からなくもない








30歳くらいの時に高校時代の同級生女子に告白したことがあるんだけど

実家の資産7億あるんだけど結婚出来ない

【画像】 トヨタ、原チャリ発売wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【動画】 男「うぉおおお!カッコいい!」まんさん「えっと…男って”カッコいい”を勘違いしてません??」

中道改革連合「クラファンで2000万円は集めた。目標は1億円や。」





4 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/15(金) 22:07:38.159 ID:hqQCRlDa0.net
あれジュースだぞ
ちな俺はジュースなんて飲まない



5 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/15(金) 22:07:53.454 ID:LiU0o2yh0.net
俺も誕生日に20年物のワインのんだな
まずくってのみきれなかった



7 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/15(金) 22:08:06.096 ID:XcKR7Ku80.net
酒なんて仲良い人と楽しみながら飲むから旨いんだぞ


12 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/15(金) 22:10:15.861 ID:3J+Zgprd0.net
>>7
そんなやつ居なくて滅。



15 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/15(金) 22:11:29.993 ID:eYh2rZ7X0.net
>>12
なんでM!LK?



18 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/15(金) 22:13:11.838 ID:3J+Zgprd0.net
>>15
訳とかない、滅はもうスラング化している



8 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/15(金) 22:08:21.237 ID:UPW+v3U40.net
最初のワインは赤玉にしときなよ


9 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/15(金) 22:08:49.657 ID:xXrWi/Uz0.net
ジャムにワイン…?


11 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/15(金) 22:09:52.006 ID:3J+Zgprd0.net
>>9
ミックスベリーにワインと砂糖で作った!うまい🤩❣



16 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/15(金) 22:12:05.593 ID:aZjp6tzb0.net
>>11
ミックスベリージュースでワインを割るとおいしいという話でもある



23 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/15(金) 22:19:21.646 ID:3J+Zgprd0.net
>>16
天才だけどジュース作るのめんどい、酔ってみたいからとりあえず頑張って飲んでるけどまずい。はちみつ舐めつつ頑張ってる。



24 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/15(金) 22:22:31.826 ID:aZjp6tzb0.net
>>23
ミックスベリーも余ってる、ワインも余ってる、ってことだよね?
なら、余ったワインにミックスベリーを漬けて冷蔵庫で1週間ぐらい放置してみてくれ
サングリアって飲み物になる



25 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/15(金) 22:25:43.375 ID:3J+Zgprd0.net
>>24
へーじゃあそうしてみるー、なんか眠いし明日やる、早く寝て朝作る



10 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/15(金) 22:08:58.224 ID:Pz+UiH9wa.net
日本酒いいよ


13 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/15(金) 22:10:42.297 ID:kdW/mlSg0.net
ワインは酒好きでも飲めない人いるし


17 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/15(金) 22:12:06.106 ID:TNl5rl390.net
なんて名前のワインよ?


21 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/15(金) 22:17:38.217 ID:3J+Zgprd0.net
>>17
なんかコンビニの酸化防止ワイン甘口



22 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/15(金) 22:18:45.192 ID:o7zGgcvE0.net
>>21
ワインの中でも最弱じゃねーか

おたるって白ワイン飲め



19 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/15(金) 22:13:30.445 ID:jjd/ha8H0.net
ワインは料理あってこそだからな
赤ワインなら赤身の肉、白ワインなら白身の肉
そんな安いワインじゃわからんけどな



20 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/15(金) 22:13:47.773 ID:OS8d85aL0.net
1日働いた後に酒を飲めば美味しいよ


26 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/15(金) 22:27:04.124 ID:Xk1ouqQP0.net
ウイスキー飲め
ラフロイグ行っとけ



27 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/15(金) 22:34:44.276 ID:9A+/8xtY0.net
瓶の酒は口に合わなくて余らすと悲惨だしクラフトビール系とか良いんちゃう


【素朴】 外人「ヤンキーがチーズ牛を虐めてるって日本人のツイートが流れてきたんだけど、どういうこと?チーズ?」

【画像】 あなたは左翼ですか?それともパヨクですか?

貧乏飯三種の神器「納豆」「卵」「もやし」

スリップノットって何人かいらないよな

中道改革連合「クラファンで2000万円は集めた。目標は1億円や。」


気になるAmazonの本

雑談食生活│09:54

 コメント一覧 (13)

    • 1. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月16日 09:57
    • 最初は果汁たっぷりのチューハイにしとくのがいいんだがな。
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 2. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月16日 10:05
    • ガキはママのカルーアミルクでも飲んでろよ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 3. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月16日 10:19
    • 初めてじゃなくてもワインはあまり美味いと思わない、ただ渋いだけ
      芸能人の格付け見りゃ分かるけど高けりゃ美味いってわけでもない
      万人向けじゃないのがワイン、初めての奴が飲む酒じゃないわ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 4. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月16日 10:32
    • 安ワインは偽物。初めての経験なら最低でも3000円は出すといい。苦いとトラウマになりかねないから果実味の強めなのね。国産のワインは甘めなの多いから初めてならイイかも。苦いのより甘い方が初めてならいいでしょ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 7. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年05月16日 11:39
      • >>4
        20代の頃にワインバーでバイトしていた時に
        カウンター越しにお客さんとの会話のお相手しながら
        色々な高級ワインをご相伴に預かって、
        ようやくワインを美味しいと思うようになったからなあ

        自宅ではたまの晩酌に1500〜2000円、
        正月や誕生日とかには3000〜5000円のワイン買ってくるけど
        それでも値段に比例して当たり外れが混在してる
        ペットボトルのワインは惜しげなくカクテルに使うのに丁度いいよ
        コーラやジンジャーエールやオレンジジュースで割ったり
        カシス+炭酸で割ったり等々
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 5. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月16日 10:41
    • 最初のワインはそんなもんだよね
      俺はその甘いやつ最初から割と好きだったけど
      ビール、ウイスキーときて今はワインばっかり飲んでるよ
      種類が沢山あって飽きないからな
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 6. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月16日 11:10
    • 金正恩「おい!もっと、高級な酒を持ってこい!」
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 8. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月16日 12:29
    • ワインなら、赤玉スイートワインがオススメ。
      ワインでイメージする味そのままだから。
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 9. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月16日 12:56
    • 酒なんて味わうもんじゃないからな
      酔えりゃええんやからガバっといかんかい
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 10. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月16日 15:41
    • アイラモルト勧めてる鬼がいて草
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 11. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月16日 17:01
    • 俺もラフロイグ勧めるわ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 12. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月16日 19:04
    • ボウモアもいいんじゃね、ラフロイグと共に大人の酒だし
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 13. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月16日 23:35
    • 最初は飲みやすいものがいいんだろうけど初手ワインは難しそうね
      自分はなんだったろうレモンハイか梅酒の水割りあたりだったような
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked


コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

コメントを投稿してくれる方へ
いくつかのエロい単語やURL等は使えません。
下記の投稿は無断で削除する場合があります。予めご了承ください。
・荒らし行為(宣伝行為含む)
・犯罪的なコメント
・差別的なコメント
・過激な下ネタ

他ブログのネタ満載 アンテナページへ


スポンサードリンク
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
読者登録
LINE読者登録QRコード
スポンサードリンク