2026年05月16日

江戸前寿司職人「最後にウニ食べますか?」→コースとは別料金で一貫7000円を請求www

1 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/15(金) 21:39:09.223 ID:0NR1TWGTM.net

実家に子どもを預け、夫婦で久しぶりに訪れた高級寿司店。コース料理を楽しんだ最後に、店員から「ウニ食べますか?」とすすめられた。

「大好きだから」と追加で注文した夫婦。しかし、会計時に初めて、そのウニが「一貫7000円」だったことを知る。

夫婦で2貫、追加料金は税込み1万5400円──。

(省略)

全文
https://www.bengo4.com/c_8/n_20404/









どうなる「れいわ捜査」党内では「山本太郎代表よりもヤバい前国会議員がいる」の声

彼氏が入れる穴を間違えて怪我をした(´;ω;`)

貧乏飯三種の神器「納豆」「卵」「もやし」

【動画】 男「うぉおおお!カッコいい!」まんさん「えっと…男って”カッコいい”を勘違いしてません??」

【悲報】 転売ヤーさん、カルビーに目をつけるwwwww(※画像あり)





2 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/15(金) 21:40:24.225 ID:+1Nv+yrN0.net
何も言わずに払うのが粋ってもんよ


3 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/15(金) 21:41:39.409 ID:jZI1ycoH0.net
1万5千円の追加料金かかったくらいでぴーぴー騒ぐなら高級店なんかいくなよ


35 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/15(金) 22:05:29.460 ID:ewRZzk6T0.net
>>3
これ



4 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/15(金) 21:41:44.018 ID:9IHuIb4F0.net
何も食わずに払うともっと粋


5 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/15(金) 21:41:56.563 ID:cOOHbSgx0.net
背伸びした貧乏人は来るなってことだろ


6 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/15(金) 21:42:35.924 ID:uWtGaqbG0.net
想像の3倍だわな


7 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/15(金) 21:42:48.021 ID:2t2+7dde0.net
これは腕時計並べるレベル


8 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/15(金) 21:42:56.889 ID:IChAOtncd.net
金額気になるならコース外のもん食うなとしか


9 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/15(金) 21:44:13.688 ID:I4/CzQLF0.net
貧乏人がかっこつけるから 身の程わきまえて値段聞かないと


10 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/15(金) 21:44:45.518 ID:0NR1TWGTM.net
こんな罠許されるの?


11 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/15(金) 21:45:00.999 ID:P2XG73Us0.net
貧乏人が高級寿司食ってて草ぁ!!!!


12 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/15(金) 21:46:37.938 ID:CW7gjjy80.net
コースの最後にウニを出すって寿司界隈ではありなん?


13 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/15(金) 21:47:15.583 ID:U6C1ENNm0.net
大好きならいいんじゃなかろうか?


14 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/15(金) 21:47:19.881 ID:Xi9/KaI30.net
コースだけなら一人1万〜1万5千円くらい?


23 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/15(金) 21:56:38.380 ID:PNob0WK80.net
>>14
22,000円てリンク先に書いてあるな



44 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/15(金) 22:30:53.819 ID:Xi9/KaI30.net
>>23
なるほど
 
一人2万くらいなら単品でそんなもんなんじゃない?
少なくとも「えっ?これで7000円??」って感性の人が行くべき場所ではない



45 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/15(金) 22:32:59.382 ID:q+wj4f650.net
>>44
夫婦で22000円のコースって書いてるぞ
だから1人11000円が7700円増えたんじゃないの?



61 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/15(金) 22:50:21.579 ID:Xi9/KaI30.net
>>45
一人11000だとしたら7000円はさすがに高いわなw
ウニ食うくらいならあと4千円出してもっかいコース食う方がええわな



15 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/15(金) 21:47:33.641 ID:uKuWLAcK0.net
ウニ出とるやないかい!


16 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/15(金) 21:47:53.192 ID:NT4QO0Rdr.net
まぁバカでチョロそうだからふっかけたんだろうしな


17 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/15(金) 21:48:04.830 ID:+smxLdugM.net
ワニに見えた


18 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/15(金) 21:49:33.986 ID:NnP6HKih0.net
まあ払うけど二度と行かないな


40 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/15(金) 22:17:38.129 ID:6o91pH9Y0.net
>>18
どうせ何度も来れない底辺の背伸びだからな



19 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/15(金) 21:50:22.819 ID:Djg32sYJM.net
時価なんかを許してるのがおかしい


20 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/15(金) 21:54:55.732 ID:VcqkAzEH0.net
絶対払わない
警察呼ぶ



41 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/15(金) 22:18:11.750 ID:6o91pH9Y0.net
>>20
民事不介入で終わりだよ底辺



21 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/15(金) 21:55:22.961 ID:SyVSV0hiM.net
食べ方見て慣れてないのがバレてカモられたね


22 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/15(金) 21:56:21.069 ID:NnP6HKih0.net
そもそも値段出さないのにカモるもくそもねえよ


24 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/15(金) 21:57:17.088 ID:9rW/7d1e0.net
警察呼んでもぼったくりバーの場合すらまともに相手にされない可能性があるのでgoogleマップとかでそういう店だと注意喚起するのが正解
価格の事前合意無しで万単位は流石にね



25 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/15(金) 21:58:21.664 ID:I4/CzQLF0.net
時価ウニ7000円が普通の感覚のお客さん相手にしてる寿司屋に貧乏人が間違って入っちゃっただけ 


26 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/15(金) 21:58:43.347 ID:hjnbhGEi0.net
テキヤの屋台のちんぴら商法か


27 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/15(金) 21:59:36.417 ID:oTlXxYn40.net
聞きづらいから時価って書いといてカモるぜ


28 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/15(金) 21:59:49.148 ID:kdW/mlSg0.net
その店の他のネタの値段による
ウニだけ飛び抜けてるなら文句も言いたくなる



31 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/15(金) 22:01:57.473 ID:gYPCQzfy0.net
>>28
記事見たら元々が2万2000円のコースだから一貫1000円〜2000円程度で7000円のウニが追加でかかった感じだな



29 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/15(金) 22:00:01.447 ID:Z+VTlJG9M.net
まあいいじゃんそういうの


33 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/15(金) 22:04:06.163 ID:h1H49xXC0.net
一貫で3割増しはやりすぎや


32 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/15(金) 22:02:51.149 ID:oodwcv8f0.net
オススメしてくるかな…いいやつが入ったから食べてもらいたかったって事なんだろうか


34 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/15(金) 22:04:25.879 ID:c2NRIgGJ0.net
ろくでもないバブルのノリって続いていたんだなってなる話


42 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/15(金) 22:25:18.359 ID:X7Hw59/v0.net
久しぶりに訪ねた高級寿司店って事は
以前にも行ってたんだろから
あらかた料金設定は把握してるはずでは?



43 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/15(金) 22:30:35.521 ID:vyGj0+IV0.net
>>42
昔は子供もいなかっただろうから金持ってそうな格好してたんだろ
子供が出来て割と質素な格好になってたからどうせ一回しか来ない貧乏人だと思われてウニ提案してぼったくった
もしくは昔と違って経費が増えて潰れそうな中でぼったくるしかなかったとか色々考えられる



46 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/15(金) 22:34:58.907 ID:XcKR7Ku80.net
コース料理頼んでる客に
コース外のメニューをそれ知らせないで注文させるのってもう詐欺やろ



47 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/15(金) 22:36:12.623 ID:lu5W9eze0.net
コースだけで済ませようとするのがセコすぎる


48 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/15(金) 22:36:29.843 ID:vyGj0+IV0.net
>>47
いやそれは普通やろ



52 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/15(金) 22:39:52.028 ID:U6C1ENNm0.net
何円なら納得するんだ?
まさか1000円って訳でもなし、3000円くらいを想像してんだろうか?



53 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/15(金) 22:40:30.402 ID:+6LyLDStH.net
金額よりやり方に問題がある


57 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/15(金) 22:45:13.890 ID:qAYtCUjI0.net
お通しにブチ切れてそう


62 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/15(金) 22:50:52.755 ID:fo0+s5SD0.net
メロン同様にピンキリだからな
本物かつ鮮度の良いウニは7000円でも高くないよ

この夫婦は最高級品には縁がなかったんだね
ミョウバン入りの偽物がお似合いだったんだよ



65 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/15(金) 22:56:19.622 ID:YcUHm0/f0.net
普段行かないレベルの高級店なら色々警戒しとく位がちょうどいいよ


71 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/15(金) 23:12:23.962 ID:NLHHMl7R0.net
2万2000円ぐらいで庶民にも充分手が届く価格帯なのに
1貫7000円の最高級の価格は釣り合って無さ過ぎる



72 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/15(金) 23:22:44.881 ID:/vw4FGrL0.net
>>71
でもキミ会社じゃなく個人で食事一回に二万二千円、お酒込みで三万円の食事払うの躊躇うよね?
それはキミが庶民だからだよ



73 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/15(金) 23:23:22.510 ID:/vw4FGrL0.net
ちなみに一人二万二千円だぞ勘違いしてはないと思うが


74 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/16(土) 00:20:12.026 ID:hx8ZZzQQM.net
ぼったくるのが高級店()だからな
回転寿司いくのが無難



【動画】 海外のカレーが流れてくる装置が画期的でワロタ

なんで女って年取るとどんどん髪が短くなるの?

【画像】 あなたは左翼ですか?それともパヨクですか?

【衝撃】 中居正広さん、フジテレビを上場以来初の赤字に追い込む

よくよく考えたら「火」っておかしくね?


気になるAmazonの本

仕事雑談│05:03

 コメント一覧 (31)

    • 1. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月16日 05:31
    • いい値段の料理店で食うなら会社の経費か取引先のおごりだよな?自腹で食う
      なら山田うどんやゆで太郎もつ次郎、町中華で充分だ。
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 2. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月16日 05:39
    • それやられそうになったわ
      塩釜の寿司屋のランチで目の前でおろしてた鮪をすごいですねと言ったらお出ししましょうかと言われて断った
      人形町の㐂寿司のランチでもランチ食べた後にお好みで握りましょうかと言われて断った
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 3. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月16日 05:49
    • ようは ウニウニの実 を食べてしまったということか。
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 4. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月16日 06:00
    • 高級店がサーモン嫌って扱わないのは伝統とかじゃなくてこういうぼったくりが出来ないからってどこかで見たけど本当なんかね?
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 5. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月16日 06:16
    • 頼んでも想定内の金額に収まるけど高級ウィスキー置いてるのにメニューに書いてない店とかもあるね。たまには時価でぼったくられるんやろか?
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 6. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月16日 06:23
    • 悪質な寿司屋だろ。
      高級とかは別の話。
      悪どく勧めてくるのが汚い商売やってんだよ。
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 27. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年05月16日 23:59
      • >>6
        「『高級』っぽく見せかけている寿司屋」だよな。
        一見の客に「もう二度と来ない!」と思われてもいいからぼったくろうとする。外観やパフォーマンスは立派に仕立てるけど経営を長続きさせようとは思ってないから数年後には廃業しているような。

      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 7. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月16日 06:34
    • 一貫7000円ならokで70000万ならどうなんだよ?
      弁護士のくせに役立たない法律相談だよな
      違法性を問ってるのに
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 8. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月16日 06:35
    • 普通なら「コースはここまでです。」って説明して「ここからは追加料金になりますがウニはいかがでしょう?」と聞くのが普通の一般常識じゃね?高級店だからって常識はずれのぼったくりしていいわけじゃねーだろ。
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 9. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月16日 06:54
    • そもそも嘘だからな
      SNSの発言を真に受けてるやつアホだろ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 28. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年05月17日 00:53
      • >>9
        そもそもというなら、これらの記事の元ネタの「SNSの発言」ってどこにあるんですかね?
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 10. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月16日 07:16
    • ネタの鮮度が落ちてきてたから「オススメ」したんでしょ。
      まんまと引っかかって・・・
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 11. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月16日 07:44
    • 客に勧めるなら値段も明示しろよとは思うけどね。「値段聞くのはー・・」とか暗黙ルールとかやめてさ。
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 12. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月16日 08:11
    • 値段聞くのは野暮でしょ。
      美味しいものを食べさせてくれるのが第一でお値段は気にしないというのをある種ステイタスとしてそのお店に来てる人だって居るんだから、不安なら回転寿司行っておけば良いんだよ。
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 30. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年05月17日 20:40
      • >>12
        困難するから不安になるのであって最初から不安なわけではない
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 13. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月16日 08:16
    • 中卒の寿司職人ごときが一丁前に悪意を振りまいて人からぼったくってんじゃねえよ。謙虚さを忘れるなよ。
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 14. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月16日 08:59
    • 総額1万5000の店で一貫7000のわけねえだろ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 15. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月16日 09:05
    • 夫婦で22000円のコースってところに、
      1貫7000円のウニ勧めるなら、値段言わなきゃだろ

      多少高いネタであることは理解していても、1人10貫として1貫1000円平均なんだから。黙って勧めていいのはせいぜい2〜3000円/のネタぐらいまでだろ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 16. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月16日 09:24
    • いま最高級のうには一箱50万円でドバイとかに買われてるんだぞ。
      国内で出回るやつでも高級品は7‐8万はする。
      10貫なら原価、15貫取っても大サービス。
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 17. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月16日 09:30
    • 日本の伝統的なぼったくり文化
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 18. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月16日 09:58
    • 高級店そのものがボッタクリだからな
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 19. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月16日 10:24
    • まだこんな商売してる寿司屋もあるんだ?

      2万程度のコース食べてる客に7000円の品を聞く事自体がバカだよ。明らかにぼったくりの常習。

      これは聞いた時点でハメようとしたのは確実。
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 20. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月16日 11:07
    • マジでこれコース料理あるある
      酒も頼まずに単品も追加注文せずにコースだけ楽しんだら特にやられる
      こんな騙し討ちみたいなことやられるなら、席料だと納得出来るお水代5000円の方がまだマシ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 21. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月16日 12:00
    • 果たして弁護士の見解は?とか記事用のネタエピソードやん
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 22. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月16日 12:20
    • コースが22000円程度なのに一貫7000円のウニを勧める知的障害って感想しかない
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 23. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月16日 12:48
    • 相当賢いコンサルが付いてるね
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 24. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月16日 15:48
    • いやミンカンはそんなの全然わかっててだから2025年ゲンゼーソーセンキョで過去サイコーギセキ320?くらい取ったわけで、いじわるやなあ、のあとハジカシイではなく、そんなイチキギョーなんかどうでもいいのでさっさとゲンザーすればいいのでは?? 
      ミンカンがメニューでゲンゼーします、で注文して320ギセキなんだけど、本当にできるの?いじわるやなあ、で注文まだですか?といったらやっぱり5万円、レジに時間かかる、なんだから。
        これただのメニューハラスメントだね。 注文してもなかったことにされてるからね。
       少なくともトラ〇プはトラ〇シュトークはするかもしれないけど、発言したこと、注文したことは当たり前のようにやるよね。このくらいのことなんか1週間でやるよ。やらないキギョーはカンゼーかけて移籍させるだけだよ。
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 25. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月16日 22:14
    • 時期にもよるがひとかん7000円はないわな
      ロシアもののミョウバンウニ出してるようじゃ
      まともな鮨屋じゃないわな
      カネの価値も分からん港区界隈民で焼け太りしてる店だろうよ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 26. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月16日 22:42
    • 江戸前で最後にうには無い
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 29. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月17日 14:19
    • 粋とか野暮とか言ってないで、確認すりゃええ 契約行為なんだから、説明を求められて拒否することはできないし、こんなアホみたいな文化はよ滅びればよい
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 31. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月18日 01:13
    • 江戸前?高級寿司屋としか書いてないけど
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked


コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

コメントを投稿してくれる方へ
いくつかのエロい単語やURL等は使えません。
下記の投稿は無断で削除する場合があります。予めご了承ください。
・荒らし行為(宣伝行為含む)
・犯罪的なコメント
・差別的なコメント
・過激な下ネタ

他ブログのネタ満載 アンテナページへ


スポンサードリンク
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
読者登録
LINE読者登録QRコード
スポンサードリンク