2026年05月15日

中国車がスゴすぎる。同じ事が日本車にできるか!?

1:2026/05/15(金) 21:27:42.24 ID:XRJfsq4c0.net


関係ないソース
米国人ブロガーがファン率いて北京モーターショーで中国製EVをチェック
https://www.afpbb.com/articles/-/3634366?act=all








【画像】 のび太が学校に行ってる時間帯のドラえもんwwwwwwww

【ガチ朗報】 オンナとメシ食ってきたw(画像あり)

「看護師が水を飲んでた」苦情が…医療従事者から証言相次ぐ 人間扱いじゃない 見つかったらアウト

【悲報】 カルビー「インクがやばい」Bloomberg「そうなの?」インク会社「普通に供給してる」

カプコン、ゲームソフト販売の93%がダウンロード版でゲーム業界に激震





2:2026/05/15(金) 21:28:45.79 ID:i3/n+Ql10.net







22:2026/05/15(金) 21:41:37.86 ID:38kSQ0wg0.net
>>2
全然日本人じゃないじゃん
白髪の日本人ってババアやん



77:2026/05/15(金) 22:42:49.87 ID:HR0NzIPP0.net
>>2
この人らまだやってるん?



3:2026/05/15(金) 21:30:17.43 ID:s4r9a2Xq0.net
中国は悪路が多いんだろうな


4:2026/05/15(金) 21:30:17.86 ID:eaBryhzt0.net
凄いは凄いけど、この機能いる?w


5:2026/05/15(金) 21:31:14.56 ID:B7G9ZjB60.net
使う場面ない


6:2026/05/15(金) 21:31:44.80 ID:lm3j+71o0.net
公道でその機能を発揮する可能性は微レ存なので不要


8:2026/05/15(金) 21:32:03.83 ID:x+yvXwRa0.net
ハイドロできるのかな


9:2026/05/15(金) 21:32:12.49 ID:tjx2h3fH0.net
運転手が左に乗ってるから右だけできる芸当,左側1輪は無理なんだろうなぁ


10:2026/05/15(金) 21:32:38.93 ID:aPvNhRwT0.net
曲芸としては面白いけど災害時だとEVはそもそも…


31:2026/05/15(金) 21:46:34.76 ID:HEwFvals0.net
>>10
それだねw



11:2026/05/15(金) 21:32:46.02 ID:RSIJ1Ixl0.net
この機能で50年以上の実績があればね


12:2026/05/15(金) 21:34:14.44 ID:N5u8m03W0.net
都合よく超えられる大きさの穴が空いてたらいいけどな


14:2026/05/15(金) 21:36:02.34 ID:W9fcfYPn0.net
耐久性に影響ないんか


15:2026/05/15(金) 21:36:42.41 ID:osGDAbCJ0.net
日本にも昔バインバイン跳ねるこんな車あったよな
何十年の周回遅れだよ



17:2026/05/15(金) 21:38:40.32 ID:7BVYVycT0.net
全然凄く無いしw


18:2026/05/15(金) 21:40:02.99 ID:kFTg+bqS0.net
どんなにすごくても中国車は買う選択肢に入らないな
そもそも日本じゃろくに扱ってないし



19:2026/05/15(金) 21:40:40.03 ID:+nmqBpxv0.net
>>1
無駄な機能過ぎて吹いたw



20:2026/05/15(金) 21:40:44.23 ID:szdk83T90.net
3輪走行とか必要と思えないんだが


21:2026/05/15(金) 21:41:02.85 ID:lhFEMVph0.net
この機能が役に立つ場面ってある?


23:2026/05/15(金) 21:42:30.17 ID:XOOt2feR0.net
シャコタントラックのハネハネ改造が20年ぐらい前に流行ってた
とりあえずハネハネしてから芸風を見せなさい



24:2026/05/15(金) 21:42:31.24 ID:FFqF9x+N0.net
エアサスやろ
馬鹿みたいだな



26:2026/05/15(金) 21:44:38.28 ID:90XqmdGY0.net
すぐ壊れる(確定)


27:2026/05/15(金) 21:45:15.79 ID:2A3uUr2p0.net
日本だとダッシュボード全面CGで行けるよな


28:2026/05/15(金) 21:45:50.48 ID:aMJ3ANL80.net
一時期の日本の家電みたいだな
どうでもいい付加価値機能付けて値段を上げる



30:2026/05/15(金) 21:46:02.90 ID:B3sEjrF00.net
一体何の意味が?


33:2026/05/15(金) 21:47:36.78 ID:wBVAhG150.net
側溝に突っ込んでも瞬間的にタイヤを上げてくれるんなら


34:2026/05/15(金) 21:48:11.67 ID:3OGSwZtH0.net
直ぐ爆発するんだろwセルフ火葬でもヤッてろwww


36:2026/05/15(金) 21:48:54.75 ID:0Tqwj4rv0.net
大阪万博のゴミバス回収しにこい


37:2026/05/15(金) 21:49:28.63 ID:xgktSSGO0.net
変な機能ばかりつけるからすぐ壊れたり爆発したり性能悪いんじゃないの?


39:2026/05/15(金) 21:50:53.68 ID:qMj6K4YH0.net
その前に道をちゃんとしろ


41:2026/05/15(金) 21:56:16.63 ID:jcpG+YvP0.net
脱輪したときにも走れるようにだろー


42:2026/05/15(金) 22:02:19.04 ID:IlsPDVK00.net
スリーホイラーか


43:2026/05/15(金) 22:03:28.85 ID:zvCwTJ1E0.net
パンクした時に路肩や近くのガススタまで走るのには役に立ちそうだが。


44:2026/05/15(金) 22:03:49.27 ID:WxAP8PI80.net
認めたくないものだな、すでに逆転が始まってあることを


47:2026/05/15(金) 22:06:26.17 ID:zvCwTJ1E0.net
>>44
逆転というより、明後日の方向へ走ってるようなw
日本のメーカーも余計な機能ばかり付けて衰退していったな。



45:2026/05/15(金) 22:03:57.87 ID:qK3micDB0.net
すごいよな火葬機能付き走る棺桶


46:2026/05/15(金) 22:06:00.17 ID:lbcOAt4N0.net
ほぼ完璧だけどいつ爆発するかわからないのだけが欠点


51:2026/05/15(金) 22:12:47.02 ID:iWX0YhGk0.net
いちいち車輪を上げる必要無くないか?
三輪でバランスが取れてれば良いだけなんだから



52:2026/05/15(金) 22:12:50.92 ID:5WTgUnME0.net
中国とパヨチンが一番熱望してた台湾政策の変更がばっさり否定されたからなw


53:2026/05/15(金) 22:13:41.69 ID:RJ8VZ/fg0.net
日本車が爆発炎上する事はあまり無いなぁ


57:2026/05/15(金) 22:19:53.28 ID:edX0Fzw60.net
え、いらな…


59:2026/05/15(金) 22:20:49.75 ID:s4CTbMKi0.net
日本のは平らなアスファルトがあるので必要ありません


64:2026/05/15(金) 22:24:09.56 ID:A0OCHjDh0.net
タイヤ交換で便利
意外と画期的だし素晴らしい



65:2026/05/15(金) 22:25:42.89 ID:M2voHRxH0.net
実走行で壊れるような装備は危ないだろ


69:2026/05/15(金) 22:30:29.95 ID:6VemeVLF0.net
日本で、BYDて売れてるの?
俺の住んでる地方都市でも、展示場出来るらしいけど%



72:2026/05/15(金) 22:37:34.64 ID:QoQWTNoP0.net







73:2026/05/15(金) 22:39:02.63 ID:gnk6kIFq0.net
そんなどうでもいい機能より過酷な環境条件でも壊れずに走り続けるランクルが売れるんやで


74:2026/05/15(金) 22:39:51.24 ID:LN3oaebP0.net
中国の道はよく陥没穴あるから必要な機能


75:2026/05/15(金) 22:41:05.27 ID:A0OCHjDh0.net
レッカーを呼び待つ時間がいらなくなる
画期的な機能だな



76:2026/05/15(金) 22:41:39.81 ID:AhwjpJ6V0.net
政治とか宗教とかまちづくりとか芸術とか皆中国のまねだから


78:2026/05/15(金) 22:44:32.61 ID:y3BR3Jxg0.net
トヨタには「道がクルマを鍛える」という格言がある
中国人には理解できないだろうけど、クルマは道を走るものだから
工場の中でどんなパフォーマンスをしたところでそれは全く意味が無いことなのよ



79:2026/05/15(金) 22:49:03.19 ID:tzEJldzO0.net
中国EV標準装備の走る火葬場な
同じ事されたくないから永遠に買わないし



80:2026/05/15(金) 22:49:47.37 ID:rw73f6eP0.net
>>79
ガソリン車の方が燃えてるらしいです



【画像】 俺、漏斗胸治っててワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

格付け「ストラディバリウスの音色はA,Bどっち?凄く難しいよね〜」←これ

よくよく考えたら「火」っておかしくね?

ライオン「お前それサバンナでも同じこと言えんの?」15年続く高橋とのスポンサー契約解除

国家公務員氷河期枠キタ━━━━(●∀●)━━━━!!


気になるAmazonの本

中国│23:08

 コメント一覧 (52)

    • 1. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月15日 23:15
    • 爆発して10m近く垂直ジャンプするEVは見たことがある
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 2. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月15日 23:19
    • 側や機能は高機能で良いんだけど足回りふにゃふにゃで心臓部分がお粗末
      特に中期から後期生産品が杜撰になってくるのが問題すぎる
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 41. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年05月16日 12:09
      • >>2
        足回りどころかまともな塗装が出来る企業が少なくて表面にフィルムを貼るのが主流
        安全より低価格が重要なので可燃性の安価なフィルムも使用可能
        ドアの開閉が自動のみなので事故ったら閉じ込められてあっという間に炎に包まれる
        ※閉じ込められて焼4する人が激増し手動でドア開閉できるように努力義務が出来た

        どんな高性能の車でも中国車を買う奴は自〇願望がある人だけにした方がいいよな
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
      • 49. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年05月17日 04:45
      • >>2
        最初のころは評論家とかにだけイイ製品を渡してレビューさせてた。
        最近は初期ロットはまともな分を出すようになったって事だろ?
        上記は20年前の話だから、20年後は中期ロットまでイイ製品が買えると思ってよくなるんじゃないか(笑)
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 3. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月15日 23:23
    • 故障の原因としか見えないが
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 4. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月15日 23:27
    • 凄いのは認めるんだけど、日本の道路で必要になる場面と言ったら災害時くらいしか思い付かんし、災害時だって丁度乗り越えられそうな幅の道路欠損に遭遇する可能性ってどれくらいあるんだ?
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 47. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年05月16日 16:34
      • >>4
        こんなのとっくの昔に枯れ果てた技術だよ
        なんの凄さもない
        なんなら自宅で作れる
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 5. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月15日 23:32
    • これで高速道路走るとか怖すぎるで
      つか走るなよ
      事故貰いたくない
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 6. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月15日 23:33
    • こんな高速走行中に壊れそうなギミック入れるな。こっちがこわくなるわ
      だいたいmtbfとかどうなってんだ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 7. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月15日 23:39
    • アメ車のインパラなんか何十年も前から足上げるどころか跳ねるぞ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 8. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月15日 23:39
    • 1M位しか使えない無駄機能で故障原因にしかならない。
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 9. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月15日 23:47
    • ギミックで喜ぶうちはまだ子供
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 10. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月15日 23:48
    • 中国の得意なロボット技術の応用って感じだな
      民用で有用化は兎も角、軍用とか災害救助とかでは使えそう
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 11. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年05月15日 23:51
      • >>10
        使えないと思う。
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
      • 48. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年05月16日 16:34
      • >>10
        もう何十年も前からあるが
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 12. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月15日 23:52
    • これが出来たところで三郷の穴は避けられないしあまり意味があり
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 13. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月16日 00:01
    • ランクルの走破性も無駄ちゃ無駄だけどな
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 14. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月16日 00:03
    • そんな機能が必要なほど道が悪いのか?道を直せよ、、、
      それに荷重がかかる部位にこんな機能、故障のもとだよ。
      中国車はもっと凄い売りが有るだろ、、、ランダム自爆機能という。
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 15. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月16日 00:06
    • エンタメとしてみるならわかるんだけどね
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 16. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月16日 00:12
    • 地雷を発見したら避けるのに役立つんじゃね?
      発見できればの話だが
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 17. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月16日 00:14
    • 別にやらんだけで出来るやろ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 18. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月16日 00:17
    • たぶん中国の道路事情ではこれが必要なんだよ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 19. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月16日 00:21
    • 素直にサスの性能にコスト掛けた方が満足度高いだろうなあ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 20. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月16日 00:22
    • ああ、そうですか?
      凄いですね、ああ凄い凄い。

      これで満足か?
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 21. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月16日 00:28
    • 量産車じゃなきゃ車設計できる国ならだいたいどこの国でも作れるだろ
      利用頻度とコストの観点で量産車でコレをやるなら頭の悪さを疑うしそこまでバカじゃないだろ

      コンセプトカーとしてやりたい事ができる環境にあるというのは
      日本では難しい状況にあるし羨ましくある
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 22. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月16日 00:44
    • 必要は発明の母。中国人「おい、穴だらけの道路をなんとかしてくれ」
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 23. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月16日 00:51
    • 何倍の早送りなんだ?10倍くらいか
      後ろのカメラマンが高速移動しすぎて笑う
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 24. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月16日 01:13
    • 中国車のいいところは、その場で即決即納出来ること
      トヨタなんか下手すれば年待ち
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 25. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月16日 01:28
    • フィジカルAIと合体したな!(笑)
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 26. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月16日 01:40
    • 負荷がかかる車軸で片方だけ動くのは
      長年乗る事を考えてないよね
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 27. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月16日 02:13
    • 挑戦するマインドはすごいとは思う
      ただ結局顧客のニーズに添った物か言われればう〜んって感じだ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 28. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月16日 02:26
    • 事故を装って車の前に寝るアホがいんじゃん? あいつらをそっと乗り越える機能だろ。知らんけど
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 29. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月16日 02:40
    • で?それが何の役に立つんですかね
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 30. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月16日 03:10
    • 昔からある技術だよ、フランスのシトロエンとかがやってた。
      中国がドヤ顔で見せつける技術って基本的に他国が既にやっていて、割に合わないもしくは整備性の悪さなどで採用しなくなった物ばかりなのよね。
      上辺だけパクるから恥をかく事になる。
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 31. 
    • 2026年05月16日 03:29
    • ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 34. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年05月16日 04:18
      • >>31
        は、なの?を、なの?どうしたいの?
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 32. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月16日 03:44
    • 30年くらい前に流行った奴。もっと言えば、1960年代にシトロエンが搭載してて日本でもどこかのメーカーが搭載したが、何の役にも立たずすぐ消えた。結局はサスペンション犠牲にするだけだったみたい。言ってみれば4wsみたいに目先だけの何の役にも立たない技術。
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 33. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月16日 03:59
    • ハイドロでびょんびょんする奴でしょ
      装置が重くて邪魔で一般車に恩恵なぞ皆無だよこんなもん
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 35. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月16日 05:13
    • こんな無駄で誰も使わない機能を付ける事で本体価格がいくら上がるんだ?
      スマホでも折り畳みなんて本体価格が上がるだけで需要無かっただろ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 36. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月16日 05:37
    • 俺なら後輪穴に突っ込んでしまうわ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 37. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月16日 06:35
    • 一方ロシアは鉄板を敷いた。
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 38. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月16日 07:02
    • 爆発炎上しない普通のクルマが先だろ同乗者火葬と証拠隠滅機能付きのクルマじゃ無くてw
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 39. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月16日 10:37
    • デフレになって物が売れなくなると余計な事をし始めるのかな
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 40. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月16日 10:53
    • 次わ文化遺産の階段上ってみてくれ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 42. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月16日 13:14
    • 前でバイクが事故って倒れていた場合この機能で超えていけるな
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 43. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月16日 13:52
    • 災害発生時にどうしても車で逃げなければいけない状況しか、使いどころが思いつかん。

      実際にあんな悪路を通り抜けようとしても、他のところもいつ崩れるかわからんし。
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 44. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月16日 15:51
    • ギミックが多いという事は、その部分の耐久性は落ち、故障率・事故率は上がり、メンテ費は嵩むという事
      シンプルこそ最も安全でコスパが良い
      日本の今の車ですら余計な機能が多過ぎる
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 45. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月16日 16:21
    • 3年でゴミになる
      後を考えなければ性能なんていくらでも上げられる
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 46. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月16日 16:29
    • しかしなついな
      3輪走行といえばシトロエンだが、ハイドロとかエアサス使ったローライダーのパフォーマンスでもよく見たの
      最近は下火なん?
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 50. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月17日 04:48
    • この片足上げる機能と、Topgearの3人が言ってるAI搭載の機種は同機種なのかな?
      フロントマスクもサイドシルも全然違うように見えるんだが・・・
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 51. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月18日 05:05
    • 別に必要なら問題なく作れるレベルの技術なんだよなこれ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 52. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月18日 14:01
    • そりゃ日本じゃ危険だから搭載できねーよw
      あらゆる家電、車、生活用品、食品に至るまで爆発機能が搭載できるのは中国だけだからな
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked


コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

コメントを投稿してくれる方へ
いくつかのエロい単語やURL等は使えません。
下記の投稿は無断で削除する場合があります。予めご了承ください。
・荒らし行為(宣伝行為含む)
・犯罪的なコメント
・差別的なコメント
・過激な下ネタ

他ブログのネタ満載 アンテナページへ


スポンサードリンク
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
読者登録
LINE読者登録QRコード
スポンサードリンク