2026年05月15日

ぼく「注文するか、すみませーん!」 店「スマホから注文して」 →非難殺到

1 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/13(水) 18:58:20.015 ID:IiD2bO+a0.net
注文するのに通信費「客のスマホで注文させるなら、Wi-Fiは店が用意すべき」 賛否両論
https://news.livedoor.com/topics/detail/31255041/



2 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/13(水) 18:58:29.875 ID:f5Nl8KqqH.net
それな


3 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/13(水) 18:59:08.664 ID:XmNV1Yvd0.net
パケ・ホーダイ入ってないのかよ


4 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/13(水) 18:59:18.510 ID:ZSqeeRix0.net
通信費って、嫌なら行かなければ良い


5 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/13(水) 18:59:19.728 ID:byV3Pms70.net
嫌なら入るな








【動画】 日本人女性、詐欺師と間違えたペルー人物売りに土下座で謝罪してしまう世界に拡散されてしまうwwwwwwwwwwwwwwww

街コンで出会った女と飲み行くんだけど奢った方がいい?

なんで女って年取るとどんどん髪が短くなるの?

【悲報】 パトレイバーの新作ゲーム、20年前のクオリティwwwwwwwwww

実家の資産7億あるんだけど結婚出来ない





7 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/13(水) 19:00:40.758 ID:2DGr8CJld.net
行かなけりゃいいのに


8 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/13(水) 19:00:44.085 ID:3Am97L+x0.net
入ってそういう店ならスンマセンって言って出ちゃう


9 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/13(水) 19:00:48.537 ID:e7BcHbMC0.net
自分もゆとり世代だから嫌なら行くなって思うわw
やっぱ世代なんだよなぁ!



10 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/13(水) 19:00:58.278 ID:aCVnUIHo0.net
スマホ注文しか受け付けないって店見たことないけど
ふつうに口頭注文もできるでしょ



11 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/13(水) 19:01:25.202 ID:
Wi-Fi用意したところですいませーん!て呼ぶんだろ


13 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/13(水) 19:04:01.531 ID:BcSLBg8G0.net
>>1
この記事お前が書いたってこと?



14 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/13(水) 19:04:06.713 ID:DSlM0Oni0.net
貧乏人は家で麦茶飲んでろ


15 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/13(水) 19:07:47.516 ID:mpi90JVW0.net
出るわそんな店


16 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/13(水) 19:08:00.863 ID:aQGAptRG0.net
普通パケ放題だよね?


17 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/13(水) 19:08:41.405 ID:DLlyNnKY0.net
普通入り口に書くよね


18 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/13(水) 19:08:43.113 ID:OC8SWsOC0.net
>>1
「ぼく」って誰?



20 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/13(水) 19:10:30.998 ID:OC8SWsOC0.net
>>1
おい答えろ



21 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/13(水) 19:12:24.430 ID:u8ppED390.net
ネット注文と人を介しての注文で値段を変えればいい


23 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/13(水) 19:28:11.080 ID:Htsqu4+C0.net
ハッタショがイライラしてて草なんだw


24 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/13(水) 19:50:42.825 ID:v/x/qz2/0.net
パケ泥棒


貧乏飯三種の神器「納豆」「卵」「もやし」

みりんとかいう使い所のよく分からない調味料

今更ながらドラクエ11を始めたんだけどベロニカっていう魔法使い可愛い

「十六夜」を「いざよい」とちゃんと読めるようになったきっかけはなんだった?

カプコン、ゲームソフト販売の93%がダウンロード版でゲーム業界に激震


気になるAmazonの本

雑談│13:16

 コメント一覧 (42)

    • 1. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月15日 13:34
    • 松屋のWiFiはモバイルオーダーで何度も通信エラー食らったわ
      オーダー通ってないのに支払いの通知だけ来ることあるし
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 2. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月15日 13:40
    • 通信費はともかく、バッテリや本体容量でしょ。
      アプリインストールしたり個人情報抜かれたりが嫌なのよ。クーポンの通知とか要らんよ。勝手にバックグラウンド通信すんなバッテリー食うから。
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 3. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月15日 13:42
    • スマホ持っていないんだけど
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 5. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年05月15日 13:55
      • >>3
        日本人のスマホ所有率は95%なんだってさー
        おまえ、残り5%だな
        貴重だから国で保護してもらえー
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
      • 17. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年05月15日 15:24
      • >>5
        20人に1人ってそれほど貴重か?
        1億人いる中で100万売れればミリオンとか言う人口比1%な世界
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
      • 19. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年05月15日 15:50
      • >>17
        5歳以下はほぼほぼ持ってないことを考えると
        それだけで5%近くは行きそう。
        >>3が何歳なのかは知らんけど、
        その年代で持ってないのは少ないんじゃない?
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
      • 20. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年05月15日 16:31
      • >>3
        スマホなんかいらないよね
        社会人になって、スマホが無くて困ることなんかないし
        俺もゲームしかしないから、解約しようと思って
        固定電話とFAXで十分
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 4. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月15日 13:46
    • ブラウザタイプなら別にいいんだけどLINEタイプはks
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 6. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月15日 14:07
    • 通信費っていっても注文するだけなら0.2円とかだぞ
      むしろ他人の手垢で汚れまくってる端末そんなに触りたいか?
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 11. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年05月15日 14:48
      • >>6
        普通に声で注文すればよくね?
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
      • 30. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年05月15日 18:29
      • >>11
        店員くるまで注文できないの我慢するとか俺にはできんな
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
      • 37. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年05月16日 00:01
      • >>11
        それ以上にスマホてトイレの便座並みに雑菌が居るんよな。
        他人が触ったとか言ってる以前に自分が触ったり、スマホとかそこら辺に置くと雑菌に接触するんだとさ。
        精神的に問題を抱えてるヤツほど潔癖症に成り易いんだけど基本的に其の手の潔癖症て自分は綺麗で他人は汚いて想い込んでるだけだから社会が雑菌まみれだって現実から無意識に逃避しちゃうんだってさ。
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
      • 39. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年05月16日 01:20
      • >>11 外国人もいるし、もう出来るだけ客と接したくないんだよ
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 7. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月15日 14:11
    • ラインしてないからそれで注文するとこは黙って店出るw
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 13. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年05月15日 14:55
      • >>7
        する相手がいないくてアンインストールか?
        涙を拭けよ
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
      • 21. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年05月15日 16:32
      • >>13
        ラインいれたら、毎日200通迷惑メールが来たから、アンストした
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
      • 35. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年05月15日 19:39
      • >>13
        おおええああええ
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 8. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月15日 14:40
    • 嫌だから実際そういう店に二度はいかない
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 14. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年05月15日 14:55
      • >>8
        店も来て欲しくないからウィンウィン
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 9. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月15日 14:43
    • 嫌なら店出ればよくね?
      監禁されてるの?
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 22. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年05月15日 16:34
      • >>9
        静かで居心地が良いから、水貰ってゆっくりしてるわ
        もちろん、注文しないで閉店までいる
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 10. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月15日 14:46
    • 黙って店出るのが正解。
      一時の流行に乗って客に余計な負担を強いるサービス業はいずれ潰れるよ。
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 40. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年05月16日 01:21
      • >>10 それでいいと思うよ。どこも行けなくなるだけだろうけど、健康にはなると思うし。生き様をアプデできないままなら淘汰されるのは当たり前。
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 12. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月15日 14:53
    • そんなこと気にするなら外食すんな
      店に行くから交通費払えとか言うのか?
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 15. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月15日 15:14
    • 寒い時代になりましたなぁ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 16. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月15日 15:22
    • 店の前にデカデカと書いとけやとは思う
      周りに店が無いならしゃあないで使うけど、他にあるなら絶対に使わんから
      サービス業を舐めてる事からして駄目やろ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 18. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月15日 15:27
    • 今時Wi-Fiないなんて…
      だから外国人に馬鹿にされるんだよ、ショボ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 31. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年05月15日 18:31
      • >>18
        外のwifiとか怖くて使えないけどな
        偽ルーターで情報抜くやつが駅とか空港だとたくさんいるし
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 23. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月15日 16:38
    • こんなめんどくせーシステム採用するような店がアホ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 24. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月15日 16:39
    • スマホで注文するんだけども、デザート頼むと「食前?食後?どっち?」って聞きに来る
      こういうの二度手間っていうんじゃないの?
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 26. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年05月15日 16:50
      • >>24
        サイゼリアだと、どのタイミングで持ってくるかで別メニューになってる
        そうしない店があたまわるい
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 25. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月15日 16:49
    • スマホ注文はOK
      ただしLINE連携はクソ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 27. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月15日 16:52
    • 店にタブレット用意するお金が無いんでしょ?
      店の外からも注文できるから色々と問題になりそうだけどね
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 29. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年05月15日 17:13
      • >>27
        100均でホワイトボードでも買えばいいと思うわマジで
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 28. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月15日 17:03
    • 通信費用程度は気にしないが、だいたいメニューの操作性がクソなんだよ。
      泥への対応が悪いのかどうかはしらんけど。
      だから、最初からわかってたら入らない。
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 32. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月15日 18:38
    • 自分のスマホで登録してね!はめんどくせえよな
      毎回QRコードでもだるいのに
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 33. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月15日 18:55
    • パケホ入ってないの?貧乏人は醜いな
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 34. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月15日 18:59
    • スマホがアプリの対象外とかもあるしなぁ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 36. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月15日 21:08
    • 今はもう店員さんが外国人も多いからな
      口頭注文じゃ対応できない事もある
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 38. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月16日 01:19
    • Wi-Fiがない状態でスマホオーダーさせるのはあたおかだけど、めんどくさいからって拒否するのは老害だと思うけどな。

      そこに人件費を割かない、めんどくさい絡んでくる客を相手にしたくないとか色々あるだろ。人少なくても対応できる前提で値段を安めに価格に設定してるところもある。値段を倍払うならまだしも。
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 41. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月16日 03:12
    • 通信料とか人間味がないとかどうでもいい
      これを導入してる店はほぼ確実にギリギリまで店員削減してる
      見るからに店員に余裕がない

      お気に入りだった店がこれになって行くの止めた
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 42. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月16日 11:57
    • 客のスマホ使うならその分を値引きすりゃいいのよ。
      2%割引のクーポンでも付けとけ。
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked


コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

コメントを投稿してくれる方へ
いくつかのエロい単語やURL等は使えません。
下記の投稿は無断で削除する場合があります。予めご了承ください。
・荒らし行為(宣伝行為含む)
・犯罪的なコメント
・差別的なコメント
・過激な下ネタ

他ブログのネタ満載 アンテナページへ


スポンサードリンク
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
読者登録
LINE読者登録QRコード
スポンサードリンク