2026年05月14日

「政府関係者の尽力に深く感謝」 ホルムズ海峡通過のENEOS

1:2026/05/14(木) 17:46:42.88 ID:KLzRrQkr0
ENEOS原油タンカー、ホルムズ通過 出光に続き2隻目、通航料払わず

 ENEOS(東京)のグループ会社の原油タンカー「ENEOS ENDEAVOR(エネオス・エンデバー)」がホルムズ海峡を通過したことが14日、分かった。原油を積載し、日本に向けて航行している。

(省略)

全文
https://www.jiji.com/jc/article?k=2026051400306&g=eco









板橋区リチウムイオン火災 原因は息子(50)のラジコン飛行機 80代の両親は逃げて無事

【画像】 のび太が学校に行ってる時間帯のドラえもんwwwwwwww

なんで女って年取るとどんどん髪が短くなるの?

「看護師が水を飲んでた」苦情が…医療従事者から証言相次ぐ 人間扱いじゃない 見つかったらアウト

【衝撃】 中居正広さん、フジテレビを上場以来初の赤字に追い込む





2:2026/05/14(木) 17:49:06.04 ID:COltP+0P0.net
パヨク…どーすんの…これ…


3:2026/05/14(木) 17:50:36.23 ID:gIwe9m2Z0.net
パヨクはやく謝罪しろや


4:2026/05/14(木) 17:50:53.24 ID:OPmhHTYF0.net
コスモは?


5:2026/05/14(木) 17:51:03.08 ID:78ZwWsKt0.net
日本政府はよくやってるよ。
ガソリン価格がこれだけ安定してる国は他にない。



6:2026/05/14(木) 17:51:27.84 ID:2lY/oikB0.net
パヨクのつくったストーリーに無理やり合わせないと文句言われるよな


7:2026/05/14(木) 17:52:04.84 ID:AoXfezWM0.net
イラクと交渉しろとしつこく言ってたんだからこれで満足だろパヨクは
高市首相に感謝しろよ



8:2026/05/14(木) 17:52:31.95 ID:h8iaHH9e0.net
あれ?政府は何もしてくれなくて企業が自力で通過してるって設定は?


11:2026/05/14(木) 17:54:01.44 ID:dJRFI9Xt0.net
>>8
政府には予備費と言うお金があってだな



12:2026/05/14(木) 17:55:40.61 ID:AoXfezWM0.net
>>8
パヨクの嘘でした



13:2026/05/14(木) 17:55:58.65 ID:8hvTfQzI0.net
>>8
あいつらが覚えてる訳無いだろ



10:2026/05/14(木) 17:53:10.95 ID:rSCJSB6c0.net
反戦平和活動は…


16:2026/05/14(木) 17:57:32.31 ID:LlTu6dqq0.net
パヨチンさん元気出して…
こんなんで落ち込まず明日もデモ活動頑張って日銭を稼いでね



17:2026/05/14(木) 17:59:36.07 ID:mpiG63EJ0.net
パ組の人達はダンマリ?


18:2026/05/14(木) 18:00:01.61 ID:mlGci3zy0.net







19:2026/05/14(木) 18:02:06.45 ID:ZVf/39wT0.net
パさんこれからどこで給油したらええの(;´Д`)


24:2026/05/14(木) 18:09:04.25 ID:OPmhHTYF0.net
>>19
BYDの車買って中国製ソーラーパネルで発電した電気を充電して乗ればいいやろ



20:2026/05/14(木) 18:03:42.66 ID:GHA1v5Yq0.net
パヨさんてすごいよな
悉く現実に叩き潰されてるのに明日には元気に別の妄想垂れ流してるんだぜ



22:2026/05/14(木) 18:05:52.08 ID:COltP+0P0.net
>>20
君はパヨレルワールドの存在を信じるかい?



26:2026/05/14(木) 18:10:36.32 ID:ZVf/39wT0.net
>>20
事実関係や論理的思考なんて無意味…彼らにとってはそう信じたいものがたちまち真実だから(;´Д`)



21:2026/05/14(木) 18:05:26.83 ID:q0g4qBuZ0.net
政府に言わされてる〜って言うんだろうなぁパヨは
聞く耳持たないもんな



25:2026/05/14(木) 18:10:33.64 ID:2xG6AFUt0.net
何でパヨクが発狂するのか謎

タンカーが無事通過したんだからネガティブ要素なんか皆無だろうに



29:2026/05/14(木) 18:16:14.85 ID:4mzuQk0I0.net
>>25
高市総理を批判できるなら日本が不幸になっても構わないというアホ共だからな
是々非々という言葉とは最も遠いところにいる連中



31:2026/05/14(木) 18:24:40.25 ID:PVyNjLed0.net
出光のときもそうだがなんで政府が一切絡んでないと思うんだろうな
政府ガー高市ガー精神で常識的に考えることすら放棄してるわ



33:2026/05/14(木) 18:27:01.07 ID:COltP+0P0.net
>>31
小西ひろゆき先生を崇めるくらいの域に達している者たちだ、我々には理解できない…



36:2026/05/14(木) 18:29:11.37 ID:AoXfezWM0.net
出光丸は高市に入港を妨害されて途中で原油捨てるとか言ってたからな
もう完全にイカれてるんだよあの界隈



37:2026/05/14(木) 18:30:43.21 ID:hfw8m4r60.net
イラン側の政府関係者には感謝してるけど日本政府には感謝してないで、コレw


42:2026/05/14(木) 18:36:11.13 ID:gb4NkLo/0.net
>>37
イラン側に対する政府関係者の尽力って言ってんじゃん
ニホンゴムズカシイデスカ?



38:2026/05/14(木) 18:31:07.12 ID:xU3Kxznt0.net
パヨさん政府が何もしてないって言ってたのなんだって?
政府のプライドがあるからスリランカで石油捨てたとかなんだって?
高市のせいがなんだって?



49:2026/05/14(木) 18:48:16.10 ID:x3KhsHsy0.net
高市のおかげ!!!!!!


50:2026/05/14(木) 18:52:17.69 ID:6Se095350.net
ENEOS総意さんはなんと言うのかな


51:2026/05/14(木) 18:54:47.33 ID:jo6g/4ap0.net
パヨチンイライラ


52:2026/05/14(木) 18:58:46.60 ID:++jV2M7i0.net
原油の心配いらねーな
便乗値上げの企業は許されない



57:2026/05/14(木) 19:52:42.38 ID:hyccw86Y0.net
>>52
原油は市場価格で取引されてるけど?



55:2026/05/14(木) 19:18:27.52 ID:oxrbcFsw0.net
あれれ?
高市叩いてるクソパヨって何かの役に立った?
人死なせてるだけじゃん。



59:2026/05/14(木) 20:06:30.32 ID:dlo2r5B60.net
エヌエスはネトウヨ!タンカーはネトウヨ!
パヨクはガソリン不買します!



62:2026/05/14(木) 20:55:43.59 ID:Z+EhyGnn0.net
エネオス不買でパヨさん原始時代へ


【動画】 スペインのATMで誤動作で大量に紙幣が出てきてしまうwww

ギャグ漫画として始まってバトル漫画に舵切りして成功する系の漫画が苦手なんだが

【悲報】 未だに“努力すれば報われる”とか言ってる奴wwwww

【画像】 このナイフ何?

彼氏が入れる穴を間違えて怪我をした(´;ω;`)


気になるAmazonの本


 コメント一覧 (21)

    • 1. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月14日 21:49
    • 六四天安門事件
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 2. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月14日 21:55
    • パヨはもちろん石油製品なんて使ってないよな?
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 13. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年05月15日 00:16
      • >>2
        そら「自民」が「有事」に備えて蓄えてた石油だもん
        反自民・反有事の人たちが使うわけないじゃんww
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 3. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月14日 21:58
    • ネトウヨのせいでこう言うこと言わないといけなくなってるの草
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 7. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年05月14日 22:33
      • >>3

        悔し涙で現実見えてなくて草
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 4. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月14日 22:04
    • レースクイーン良い❤️
      平成時代のお姉さんエロ過ぎだろ❤️
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 5. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月14日 22:10
    • あの界隈って、「自分が受けた不利益」を「日本国民みんなが受けた不利益」だと勘違いしながら、それが「すべて日本政府のせい」だと勘違いしてるという、多重の勘違い野郎ばかりなんだよね

      だから「どうしてこの事案が日本政府のせいになるんだ?」って質問されても、「今まさに俺たちの生活が苦しくなっている! それなのに日本政府が悪くないなんてありえないだろ!」ってことを言い出すという
      (逆に言うと、自分の生活が良くならない限り「日本政府は無能で何もしていない」ということにもなる)

      その結果として、安倍さんや高市さんが「森羅万象担当大臣」になってしまうわけなんだが……
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 6. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月14日 22:24
    • 拝米高市派はテロ政権と交渉するな!って叫んでたな
      なので出光やエネオスはテロリストと交渉した反日勢力だから殲滅しないといけない、な
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 9. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年05月14日 22:58
      • >>6
        日本語は正確にな
        交渉して通行料渡すなって言ってた訳
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 8. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月14日 22:37
    • 実際日本政府はほとんど何もしてないんだろうけど
      大人やなエネオス
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 10. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年05月14日 22:59
      • >>8
        くやしいのうほんと
        1企業がイランとアメリカ相手に交渉、日本政府はほぼ無視されてたってストーリーなんか?wwwwww
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
      • 14. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年05月15日 02:01
      • >>8
        国が何もしないわけないだろ。。。
        こいつらの国家観ってどうなってんだよ
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 11. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月14日 23:03
    • 何ら一切解決してない訳だけど
      もう手柄アピールですか?
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 15. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年05月15日 02:02
      • >>11
        ゼロイチ理論は中学生で卒業しようぜ
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
      • 19. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年05月15日 06:45
      • >>15
        頑張ったで賞なんか小学生までだぞ
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 12. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月14日 23:27
    • 反日パヨパヨチーンは何一つせずに文句だけでしたね。日本政府関係者様ご苦労
      さまでした。エネオスのタンカーも通過出来ました。韓国タンカーが爆撃された
      のに日本タンカーは無事でした!反日パヨパヨチーンは悔しくてたまらないで
      しょうが自業自得ってやつですねw
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 16. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月15日 02:24
    • ナフサの件で、カゴメやカルビーを反日だ!って騒いでんのもパヨクなんだろ?
      もうサヨク=反日ってイメージがついてんだからもっと堂々とやればいいのにな。在日チュウカク共産れいわ社民の集まりです、日本潰しますってさ。
      そこにベトナム・クルド・ムスリム参加で分かりやすいw
      政府もどんどん右傾化していいよ。この機会に叩き潰そう。
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 17. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月15日 05:21
    • なんかサヨクってナフサ不足で困ってるのは日本だけだと思ってるよな
      だから「タカイチガヤメレバー」って騒いでる
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 18. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月15日 05:50
    • イランはネトウヨ!
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 20. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月15日 09:39
    • 現政府の尽力も当然あるんやろうけどイランに寄り添ってきた日本の歴史も少なからず寄与する所があるのやもしれんね
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 21. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月15日 12:59
    • 出光と差があるのがおもしろいw

      やっぱ出光やなw
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked


コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

コメントを投稿してくれる方へ
いくつかのエロい単語やURL等は使えません。
下記の投稿は無断で削除する場合があります。予めご了承ください。
・荒らし行為(宣伝行為含む)
・犯罪的なコメント
・差別的なコメント
・過激な下ネタ

他ブログのネタ満載 アンテナページへ


スポンサードリンク
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
読者登録
LINE読者登録QRコード
スポンサードリンク