【悲報】パトレイバーの新作ゲーム、20年前のクオリティwwwwwwwwww

ワロタ
『パトレイバー』の名シーンを追体験できるアクションゲーム『機動警察パトレイバー the Case Files』今夏リリース予定。PS5パッケージ版の予約受付が開始https://t.co/w9yb0dikSE
— 電ファミニコゲーマー (@denfaminicogame) May 12, 2026
イングラムをはじめ20体以上のレイバーに搭乗可能。特装版にはゲーム限定カラー「白いグリフォン」のプラモデルが付属 pic.twitter.com/1O5S6NGQRp
【画像】 みさえ「旅行はうれしいけど岐阜で何すんの?」
ギャグ漫画として始まってバトル漫画に舵切りして成功する系の漫画が苦手なんだが
【悲報】 未だに“努力すれば報われる”とか言ってる奴wwwww
【画像】 このナイフ何?
移民受け入れ全面支援すると言った女性の家に移民押しかけ「新居が見つかったぞ」→ 女性「帰って!」
3 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/12(火) 21:29:39.365 ID:hCyg+Maw0.net
プレステ2で見た
4 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/12(火) 21:30:06.539 ID:ItqmudqX0.net
PS2で発売しそう
5 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/12(火) 21:31:22.297 ID:CvomBUda0.net
SteamとPS5なのか
まじかよ
6 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/12(火) 21:31:37.172 ID:lNC7QXlg0.net
逆に聞きたいんだけどなんでパトレイバーを最新グラ超大作で作って貰えると思ってんの?
9 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/12(火) 21:32:54.900 ID:qkMO7P+aM.net
>>6
ガンダムすら現行機で遊べるまともなゲーム一個もないからな
19 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/12(火) 21:51:32.297 ID:z3+Cl+2g0.net
>>6
新作読み切り掲載されたから?
21 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/12(火) 21:52:44.078 ID:hf2JFD/y0.net
>>6
AC6見てたらちゃんと作り込んでればロボゲーでもしっかり売れるんだなとは思ったけど
逆に聞きたいんだけどなんでパトレイバーを最新グラ超大作で作って貰えると思ってんの?
9 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/12(火) 21:32:54.900 ID:qkMO7P+aM.net
>>6
ガンダムすら現行機で遊べるまともなゲーム一個もないからな
19 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/12(火) 21:51:32.297 ID:z3+Cl+2g0.net
>>6
新作読み切り掲載されたから?
21 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/12(火) 21:52:44.078 ID:hf2JFD/y0.net
>>6
AC6見てたらちゃんと作り込んでればロボゲーでもしっかり売れるんだなとは思ったけど
7 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/12(火) 21:31:49.507 ID:qkMO7P+aM.net
ブラウン管でやったら楽しそう
8 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/12(火) 21:32:05.394 ID:ttNdKqD+0.net
20年前のものをリマスターしましたが正しいかんじだな
10 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/12(火) 21:34:25.548 ID:4MNaige+0.net
昔見た事あるからHDリマスターだろうね
新作なら動きを今風にしてグラが古いままって感じにして欲しい
11 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/12(火) 21:35:10.029 ID:Xb7W/Y8k0.net
グラはそんなに酷いとは思わないけど切り取り方が
12 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/12(火) 21:36:43.957 ID:TpLw7O4c0.net
37年前の名シーンの再現らしいけど
大きめの画面で見たデモも結構よかった
13 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/12(火) 21:37:09.790 ID:tULokG6D0.net
つうかこれグッスマがやってたARプラモだかのデータ流用しただけだろ
MODEROIDのブロッケン買ったら特典で付いてきたから分かる
14 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/12(火) 21:43:32.416 ID:TpLw7O4c0.net
>>13
これに出てくる20機くらいデータあった?
つうかこれグッスマがやってたARプラモだかのデータ流用しただけだろ
MODEROIDのブロッケン買ったら特典で付いてきたから分かる
14 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/12(火) 21:43:32.416 ID:TpLw7O4c0.net
>>13
これに出てくる20機くらいデータあった?
15 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/12(火) 21:44:41.789 ID:YnJFfnFw0.net
はっきり言えばこれならインディーズのメックゲームのほうがまだかっちょええんでないかい
16 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/12(火) 21:46:08.151 ID:Lu6oCQKL0.net
3000円ぐらいなら
17 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/12(火) 21:48:40.365 ID:JRuwDr+z0.net
パトレイバーの新作映画公開するからついでにゲームも出しますよってだけ
18 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/12(火) 21:49:06.601 ID:QyxzeZkd0.net
まず予算がないんだろ
じゃないとそんな古代のip借りてこないし
20 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/12(火) 21:51:39.483 ID:hf2JFD/y0.net
Switch2で出すのかと思ったらPS5!?
無理では?
23 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/12(火) 21:55:28.621 ID:XCndtg6br.net
パトレイバー好きな奴が40-50代だから問題ない
25 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/12(火) 21:56:30.053 ID:Lu6oCQKL0.net
国内でしか売れなさそうなipに金出すのバカらしいんだろうな
26 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/12(火) 21:56:42.331 ID:bwlJy8n50.net
ひっでぇ
27 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/12(火) 21:58:01.005 ID:AuFeggGi0.net
本命は特装版についてくる白いグリフォンのプラモだから
28 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/12(火) 22:00:24.038 ID:TpLw7O4c0.net
>>27
なんで白なんだろう
確かに黒くて造形がよくわからないでいたけど
本命は特装版についてくる白いグリフォンのプラモだから
28 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/12(火) 22:00:24.038 ID:TpLw7O4c0.net
>>27
なんで白なんだろう
確かに黒くて造形がよくわからないでいたけど
29 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/12(火) 22:02:49.188 ID:ZYMQnn3b0.net
開発会社のホームページがこちら
https://www.chime.co.jp/
33 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/12(火) 22:13:16.597 ID:DDGBfg2OM.net
>>29
化石みたいなホームページでワロタ
38 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/12(火) 22:21:57.288 ID:TpLw7O4c0.net
>>29
ソフト自販機TAKERUでソフトバンクのソフト
と競い売り上げ1位
TAKERUはJOY SOUNDへ…歴史を感じるわ
開発会社のホームページがこちら
https://www.chime.co.jp/
33 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/12(火) 22:13:16.597 ID:DDGBfg2OM.net
>>29
化石みたいなホームページでワロタ
38 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/12(火) 22:21:57.288 ID:TpLw7O4c0.net
>>29
ソフト自販機TAKERUでソフトバンクのソフト
と競い売り上げ1位
TAKERUはJOY SOUNDへ…歴史を感じるわ
31 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/12(火) 22:09:48.415 ID:mcEAfID90.net
AIで3日で作ったんじゃねえの
すげえじゃん
32 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/12(火) 22:11:09.917 ID:QyxzeZkd0.net
ゴーストってどういう委託形態だ…
34 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/12(火) 22:13:30.803 ID:B5S44z2G0.net
PS1かよ
35 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/12(火) 22:14:08.659 ID:mV4jMGtC0.net
もっとヌルヌル動かせないんか
37 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/12(火) 22:19:20.571 ID:DDGBfg2OM.net
むしろ見た感じ作りは割と丁寧なだけに物悲しさを感じる
39 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/12(火) 22:22:04.627 ID:NP4ju6cJ0.net
ちなみに20年前はPS3が発売された年
44 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/12(火) 22:43:05.974 ID:LTdThIBU0.net
解像度よくしたPS1のゲームだろ
48 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/12(火) 23:08:30.168 ID:TpLw7O4c0.net
軽いダンス踊ってたのは嫌だったけど
動かせるのはいいなあ
49 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/12(火) 23:11:50.796 ID:mJtHR9oS0.net
そもそもパトレイバーにロボット格闘を求めてないし…
51 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/12(火) 23:33:46.756 ID:TpLw7O4c0.net
>>49
それ言うの押井の流れだろうけど
マニュピレーターで貫手しやがっただろ
警官の柔道の延長や牽引用ワイヤー
手でコクピットを引き剥がすあたりが
警察用ロボならではで好きだよ
そもそもパトレイバーにロボット格闘を求めてないし…
51 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/12(火) 23:33:46.756 ID:TpLw7O4c0.net
>>49
それ言うの押井の流れだろうけど
マニュピレーターで貫手しやがっただろ
警官の柔道の延長や牽引用ワイヤー
手でコクピットを引き剥がすあたりが
警察用ロボならではで好きだよ
52 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/12(火) 23:41:03.614 ID:TpLw7O4c0.net
ボトムズだと川井憲次の曲が活きるアクション
すんのかないいなあ
らんまの格闘曲もいいし
でも灰色の魔女がケルベロスのプロテクトギア
ならそうでもないのか
イングラムで格闘しないなら呪ってやる
53 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/12(火) 23:45:01.426 ID:xf1o52370.net
アドベンチャーにしろやレイバーが動いて嬉しいやつおらんやろ
54 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/12(火) 23:46:18.954 ID:v7Is+3Ng0.net
キャラゲーって版権の力でゴリ押しできるから手抜いてくるけどパトレイバーにそんな力あるか?
なんならファン層はこういうのに人一倍うるさそう
55 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/13(水) 00:02:53.616 ID:RuxQydAv0.net
ドリームキャストにありそう
56 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/13(水) 00:04:34.158 ID:2vB1JKqO0.net
>>55
解像度こそドリームキャストだが動きはバーチャロン以下だからセガサターン以下だろ
ドリームキャストにありそう
56 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/13(水) 00:04:34.158 ID:2vB1JKqO0.net
>>55
解像度こそドリームキャストだが動きはバーチャロン以下だからセガサターン以下だろ
57 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/13(水) 00:05:04.514 ID:1lGnWj8I0.net
バーチャロンの動きはかなり良かったぞ
58 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/13(水) 00:19:09.262 ID:AhS3QTrk0.net
おタケさんが出るかどうかなんだが?
59 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/13(水) 00:24:05.094 ID:GLw+CA6D0.net
バーチャロンに重さがあればそれでいいんだが
クラウドGPUの存在知らずに生成のためにグラボ買ったやつアホだよな
え?お前ら子供の頃の記憶あるもんなの?
初めて一人で新幹線乗るんだけど自由席ってのがよくわからん
カルビー、パッケージを白黒に ナフサ品薄で
【悲報】 カルビー「インクがやばい」Bloomberg「そうなの?」インク会社「普通に供給してる」
気になるAmazonの本
ゲーム│22:59













画質はPS3初期でゲーム性がPS2初期ってレベルや
まとめたニュース
が
しました