2026年05月13日

【悲報】パトレイバーの新作ゲーム、20年前のクオリティwwwwwwwwww

1 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/12(火) 21:28:47.583 ID:UuoZJ1Xo0.net
ワロタ










【画像】 みさえ「旅行はうれしいけど岐阜で何すんの?」

ギャグ漫画として始まってバトル漫画に舵切りして成功する系の漫画が苦手なんだが

【悲報】 未だに“努力すれば報われる”とか言ってる奴wwwww

【画像】 このナイフ何?

移民受け入れ全面支援すると言った女性の家に移民押しかけ「新居が見つかったぞ」→ 女性「帰って!」





3 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/12(火) 21:29:39.365 ID:hCyg+Maw0.net
プレステ2で見た


4 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/12(火) 21:30:06.539 ID:ItqmudqX0.net
PS2で発売しそう


5 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/12(火) 21:31:22.297 ID:CvomBUda0.net
SteamとPS5なのか
まじかよ



6 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/12(火) 21:31:37.172 ID:lNC7QXlg0.net
逆に聞きたいんだけどなんでパトレイバーを最新グラ超大作で作って貰えると思ってんの?


9 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/12(火) 21:32:54.900 ID:qkMO7P+aM.net
>>6
ガンダムすら現行機で遊べるまともなゲーム一個もないからな



19 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/12(火) 21:51:32.297 ID:z3+Cl+2g0.net
>>6
新作読み切り掲載されたから?



21 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/12(火) 21:52:44.078 ID:hf2JFD/y0.net
>>6
AC6見てたらちゃんと作り込んでればロボゲーでもしっかり売れるんだなとは思ったけど



7 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/12(火) 21:31:49.507 ID:qkMO7P+aM.net
ブラウン管でやったら楽しそう


8 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/12(火) 21:32:05.394 ID:ttNdKqD+0.net
20年前のものをリマスターしましたが正しいかんじだな


10 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/12(火) 21:34:25.548 ID:4MNaige+0.net
昔見た事あるからHDリマスターだろうね
新作なら動きを今風にしてグラが古いままって感じにして欲しい



11 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/12(火) 21:35:10.029 ID:Xb7W/Y8k0.net
グラはそんなに酷いとは思わないけど切り取り方が


12 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/12(火) 21:36:43.957 ID:TpLw7O4c0.net
37年前の名シーンの再現らしいけど
大きめの画面で見たデモも結構よかった



13 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/12(火) 21:37:09.790 ID:tULokG6D0.net
つうかこれグッスマがやってたARプラモだかのデータ流用しただけだろ
MODEROIDのブロッケン買ったら特典で付いてきたから分かる



14 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/12(火) 21:43:32.416 ID:TpLw7O4c0.net
>>13
これに出てくる20機くらいデータあった?



15 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/12(火) 21:44:41.789 ID:YnJFfnFw0.net
はっきり言えばこれならインディーズのメックゲームのほうがまだかっちょええんでないかい


16 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/12(火) 21:46:08.151 ID:Lu6oCQKL0.net
3000円ぐらいなら


17 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/12(火) 21:48:40.365 ID:JRuwDr+z0.net
パトレイバーの新作映画公開するからついでにゲームも出しますよってだけ


18 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/12(火) 21:49:06.601 ID:QyxzeZkd0.net
まず予算がないんだろ
じゃないとそんな古代のip借りてこないし



20 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/12(火) 21:51:39.483 ID:hf2JFD/y0.net
Switch2で出すのかと思ったらPS5!?
無理では?



23 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/12(火) 21:55:28.621 ID:XCndtg6br.net
パトレイバー好きな奴が40-50代だから問題ない


25 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/12(火) 21:56:30.053 ID:Lu6oCQKL0.net
国内でしか売れなさそうなipに金出すのバカらしいんだろうな


26 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/12(火) 21:56:42.331 ID:bwlJy8n50.net
ひっでぇ


27 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/12(火) 21:58:01.005 ID:AuFeggGi0.net
本命は特装版についてくる白いグリフォンのプラモだから


28 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/12(火) 22:00:24.038 ID:TpLw7O4c0.net
>>27
なんで白なんだろう
確かに黒くて造形がよくわからないでいたけど



29 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/12(火) 22:02:49.188 ID:ZYMQnn3b0.net
開発会社のホームページがこちら

https://www.chime.co.jp/



33 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/12(火) 22:13:16.597 ID:DDGBfg2OM.net
>>29
化石みたいなホームページでワロタ



38 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/12(火) 22:21:57.288 ID:TpLw7O4c0.net
>>29
ソフト自販機TAKERUでソフトバンクのソフト
と競い売り上げ1位
TAKERUはJOY SOUNDへ…歴史を感じるわ



31 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/12(火) 22:09:48.415 ID:mcEAfID90.net
AIで3日で作ったんじゃねえの
すげえじゃん



32 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/12(火) 22:11:09.917 ID:QyxzeZkd0.net
ゴーストってどういう委託形態だ…


34 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/12(火) 22:13:30.803 ID:B5S44z2G0.net
PS1かよ


35 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/12(火) 22:14:08.659 ID:mV4jMGtC0.net
もっとヌルヌル動かせないんか


37 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/12(火) 22:19:20.571 ID:DDGBfg2OM.net
むしろ見た感じ作りは割と丁寧なだけに物悲しさを感じる


39 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/12(火) 22:22:04.627 ID:NP4ju6cJ0.net
ちなみに20年前はPS3が発売された年


44 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/12(火) 22:43:05.974 ID:LTdThIBU0.net
解像度よくしたPS1のゲームだろ


48 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/12(火) 23:08:30.168 ID:TpLw7O4c0.net
軽いダンス踊ってたのは嫌だったけど
動かせるのはいいなあ



49 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/12(火) 23:11:50.796 ID:mJtHR9oS0.net
そもそもパトレイバーにロボット格闘を求めてないし…


51 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/12(火) 23:33:46.756 ID:TpLw7O4c0.net
>>49
それ言うの押井の流れだろうけど
マニュピレーターで貫手しやがっただろ

警官の柔道の延長や牽引用ワイヤー
手でコクピットを引き剥がすあたりが
警察用ロボならではで好きだよ



52 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/12(火) 23:41:03.614 ID:TpLw7O4c0.net
ボトムズだと川井憲次の曲が活きるアクション
すんのかないいなあ
らんまの格闘曲もいいし
でも灰色の魔女がケルベロスのプロテクトギア
ならそうでもないのか

イングラムで格闘しないなら呪ってやる



53 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/12(火) 23:45:01.426 ID:xf1o52370.net
アドベンチャーにしろやレイバーが動いて嬉しいやつおらんやろ


54 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/12(火) 23:46:18.954 ID:v7Is+3Ng0.net
キャラゲーって版権の力でゴリ押しできるから手抜いてくるけどパトレイバーにそんな力あるか?
なんならファン層はこういうのに人一倍うるさそう



55 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/13(水) 00:02:53.616 ID:RuxQydAv0.net
ドリームキャストにありそう


56 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/13(水) 00:04:34.158 ID:2vB1JKqO0.net
>>55
解像度こそドリームキャストだが動きはバーチャロン以下だからセガサターン以下だろ



57 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/13(水) 00:05:04.514 ID:1lGnWj8I0.net
バーチャロンの動きはかなり良かったぞ


58 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/13(水) 00:19:09.262 ID:AhS3QTrk0.net
おタケさんが出るかどうかなんだが?


59 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/13(水) 00:24:05.094 ID:GLw+CA6D0.net
バーチャロンに重さがあればそれでいいんだが


クラウドGPUの存在知らずに生成のためにグラボ買ったやつアホだよな

え?お前ら子供の頃の記憶あるもんなの?

初めて一人で新幹線乗るんだけど自由席ってのがよくわからん

カルビー、パッケージを白黒に ナフサ品薄で

【悲報】 カルビー「インクがやばい」Bloomberg「そうなの?」インク会社「普通に供給してる」


気になるAmazonの本

ゲーム│22:59

 コメント一覧 (29)

    • 1. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月13日 23:19
    • 流石に画質はPS2よりはマシやろ
      画質はPS3初期でゲーム性がPS2初期ってレベルや
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 2. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月13日 23:57
    • 作中で出てきた戦場の絆みたいなのでいいだろ。
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 3. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月14日 00:50
    • ボトムzの映画もこんな物なのかのだ?
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 4. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月14日 00:55
    • まあグラフィックはこんなんで別にいいけど動きが軽くてしょぼいな
      大きな金属の塊が殴り合ってるように見えない
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 7. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年05月14日 01:47
      • >>4
        イングラムや民間レイバーの外装はFRP、昔のお風呂の浴槽や漁船の船体に使われてる樹脂やぞ
        パトレイバー当時はレースカー、F1とかフォーミュラカーの外装にも使われてたが・・・
        鉄の塊じゃない
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
      • 23. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年05月14日 13:57
      • >>7
        外装の話じゃねえだろガイジかよ
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 5. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月14日 01:23
    • どっかの同人サークルが作ったと言われて納得のレベルや
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 6. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月14日 01:24
    • こういうメディアミックス作品のゲームは開発の実権持ってる人間にファンがいないと碌なもんは出来んからなぁ・・・
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 8. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月14日 01:59
    • でもパトレイバーの機動力とか考えたらこんな感じじゃね?
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 24. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年05月14日 13:58
      • >>8
        大分違う
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 9. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月14日 02:01
    • 実写版といいゲームといい失敗ばかりだな
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 10. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月14日 02:27
    • PS3くらいはある、PS2ならグラ潰れてまともに見れないし
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 11. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月14日 03:23
    • まーた冷笑系がおおげさに言ってんなー
      と思ったらなんだこれ…
      ゲーム性が良けりゃグラは求めない派だけど、今の時代でこれは無理だろ…
      アクションもレイバーだからしかたないけどもっさりで迫力ねえ…
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 12. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月14日 03:25
    • 実機のスペックとシェーダーの問題だけに見えるけどな、レイバーって鈍重で動き鈍い設定やろ?
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 13. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月14日 03:26
    • カプコンとフロム組んでガチで作るくればよかった泣
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 14. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月14日 03:39
    • ガンダムの皆んなでわちゃわちゃやってるゲームと見た目そんな変わらんけど
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 27. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年05月14日 14:00
      • >>14
        全然違うし、その辺別にしてもビームとかない
        地味さも痛い
        ゲームとしてあまりにも弱い
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 15. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月14日 03:47
    • まだ開発中の物だろ?
      まさかこのまま出したりはしまい
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 26. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年05月14日 13:59
      • >>15
        と指摘されて今真っ青になってるだろうな
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 16. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月14日 04:47
    • 今平成初期?ってくらいショボくて草
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 17. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月14日 06:03
    • どうして人間と同じモーションで動かしてしまうかな
      重量感とかまるでない
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 18. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月14日 06:16
    • 元の漫画も古典なんだし、このくらいで丁度いいというか
      ヌルヌル動く方がキモチワルイw
      もうちょっと質感があればいいとは思うけど。。
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 28. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年05月14日 14:01
      • >>18
        >元の漫画も古典なんだし
        そこは関係ないだろ
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 19. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月14日 06:30
    • 懐古ジジイ相手の商売なんかボッタクってなんぼよ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 20. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月14日 07:01
    • 言うても版権ゲーなんてこんなもんだからな
      ハンターハンターや鬼滅のような人気作ですら微妙な格ゲにされるのがこの世界
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 21. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月14日 07:07
    • ナカイドにボロクソ評価と
      からすま兄貴のおもちゃがワンセット
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 22. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月14日 08:59
    • ゲームよりホームページに衝撃受けたわ
      これ会社も存在忘れてるのでは
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 25. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月14日 13:58
    • ちょっとした背景の何もない感が黎明期っぽい
      トラック一台しかなくて他まっ平とか
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 29. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月16日 05:39
    • パトレイバーは30年前の漫画で、しかもつまらない。いまさらの漫画だわ。
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked


コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

コメントを投稿してくれる方へ
いくつかのエロい単語やURL等は使えません。
下記の投稿は無断で削除する場合があります。予めご了承ください。
・荒らし行為(宣伝行為含む)
・犯罪的なコメント
・差別的なコメント
・過激な下ネタ

他ブログのネタ満載 アンテナページへ


スポンサードリンク
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
読者登録
LINE読者登録QRコード
スポンサードリンク