ギャグ漫画として始まってバトル漫画に舵切りして成功する系の漫画が苦手なんだが

キン肉マンとか世紀末リーダー伝とかリボーンとか
銀魂は好き
2 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/11(月) 02:51:05.501 ID:bCuFMxYu0.net
ドラゴボとかな
3 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/11(月) 02:51:24.191 ID:3psFF+s20.net
喧嘩商売は?
7 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/11(月) 02:52:16.821 ID:7Ecii11o0.net
>>2
普通につまんないと思う
>>3
あれは自認ギャグ漫画じゃないから
中国政府「高市総理が謝罪すれば、日本との経済活動全て再開してガッツリ強力関係になるからとりあえず謝罪して!!」
Switch2が発売されて1年が経ったらしい
え?お前ら子供の頃の記憶あるもんなの?
アルコール依存症で断酒3年だけど質問ある?
【動画】 スペインのATMで誤動作で大量に紙幣が出てきてしまうwww
4 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/11(月) 02:51:29.350 ID:R2roDwlo0.net
ごちうさのこと悪く言うのはやめろ
5 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/11(月) 02:51:51.782 ID:SWNPqFbm0.net
タカヤ思い出したわ
6 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/11(月) 02:52:16.763 ID:Xav04EPB0.net
すごいよマサルさん?
8 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/11(月) 02:53:03.105 ID:wIOXto3o0.net
ラッキーマン?
9 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/11(月) 02:54:19.609 ID:Ya3YLdMV0.net
キン肉マンはそうしたから売れた類いだろうけどな
あとマキバオーはやはり不安あったんだろうなと思う
同じ理由ではスラムダンク
10 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/11(月) 02:55:16.845 ID:7Ecii11o0.net
>>9
つのまる作品はあの画風じゃないとメンタル的に読むのキツイから
特にサバイビーとか
14 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/11(月) 02:56:52.798 ID:Ya3YLdMV0.net
>>10
サバイビーは青年誌行って続けて欲しかった
キン肉マンはそうしたから売れた類いだろうけどな
あとマキバオーはやはり不安あったんだろうなと思う
同じ理由ではスラムダンク
10 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/11(月) 02:55:16.845 ID:7Ecii11o0.net
>>9
つのまる作品はあの画風じゃないとメンタル的に読むのキツイから
特にサバイビーとか
14 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/11(月) 02:56:52.798 ID:Ya3YLdMV0.net
>>10
サバイビーは青年誌行って続けて欲しかった
11 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/11(月) 02:56:21.487 ID:1+TG4Fwn0.net
たけしのトニー編辺りは上手くバトルメインに持っていったな
12 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/11(月) 02:56:38.378 ID:TptuP8VE0.net
逆にどれが嫌いなんだよ
その手のでつまんないのは即打ち切られていくから記憶に残らない
13 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/11(月) 02:56:39.908 ID:CbVNfl4S0.net
遊戯王とか?
15 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/11(月) 02:57:27.078 ID:BDPVfS+T0.net
グルメ漫画からバトル漫画に成り下がった進撃もあるけど
16 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/11(月) 02:58:52.633 ID:7Ecii11o0.net
食戟のソーマの終盤はただの曲芸大会で見てられなかった
17 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/11(月) 03:00:31.722 ID:Y0AXf7JI0.net
リボーンは骸編以外のバトルがつまらない
ボンゴレリング争奪編はなんか焼き回しくさいし、未来編は面白さがわからない
18 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/11(月) 03:05:15.275 ID:gUQ39E2c0.net
ギャグでずっとやるのは大変らしいですな
19 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/11(月) 03:08:50.634 ID:fdSV/Ytj0.net
ギャグ漫画家は2パターンある
理詰めと天然
ギャグマンガ日和の作者は天然タイプで
斉木楠雄の作者は理詰め
理詰めは疲れる
21 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/11(月) 03:10:42.772 ID:bCuFMxYu0.net
>>19
ボーボボは理詰め?
23 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/11(月) 03:14:06.207 ID:OEl/RkwQ0.net
>>19
ソースは?
ギャグ漫画家は2パターンある
理詰めと天然
ギャグマンガ日和の作者は天然タイプで
斉木楠雄の作者は理詰め
理詰めは疲れる
21 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/11(月) 03:10:42.772 ID:bCuFMxYu0.net
>>19
ボーボボは理詰め?
23 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/11(月) 03:14:06.207 ID:OEl/RkwQ0.net
>>19
ソースは?
20 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/11(月) 03:09:01.864 ID:a//eCQXQH.net
たけしは初期からギャグとバトルパート交互にやってるから別にいいよ
22 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/11(月) 03:13:12.727 ID:dFn1EtZL0.net
うすたの武士沢だったか忘れたがなんかの奴とか
バトルになるの完全に失敗作でまじで不要だからな
24 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/11(月) 03:15:29.055 ID:L+6sso/e0.net
たけしはトニー編、ガッツ島へんまではギャグとシリアスのバランスが良かったのに島ブー闇落ちしてからのバーバリアン編が陰鬱過ぎ
26 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/11(月) 03:18:18.031 ID:Y0AXf7JI0.net
>>24
闇堕ちして出会い系やったのか、出会い系して闇堕ちしたのか
27 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/11(月) 03:20:45.526 ID:L+6sso/e0.net
>>26
バーバリアン編は出てきてからだから精神的に病んでたんだろ
29 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/11(月) 03:24:24.162 ID:Y0AXf7JI0.net
>>27
え?しまぶー逮捕されたのってバーバリアン編の後半の方でしょ?
33 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/11(月) 03:34:36.704 ID:Y0AXf7JI0.net
>>27
ごめん自己解決した。あの話か。
たけしはトニー編、ガッツ島へんまではギャグとシリアスのバランスが良かったのに島ブー闇落ちしてからのバーバリアン編が陰鬱過ぎ
26 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/11(月) 03:18:18.031 ID:Y0AXf7JI0.net
>>24
闇堕ちして出会い系やったのか、出会い系して闇堕ちしたのか
27 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/11(月) 03:20:45.526 ID:L+6sso/e0.net
>>26
バーバリアン編は出てきてからだから精神的に病んでたんだろ
29 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/11(月) 03:24:24.162 ID:Y0AXf7JI0.net
>>27
え?しまぶー逮捕されたのってバーバリアン編の後半の方でしょ?
33 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/11(月) 03:34:36.704 ID:Y0AXf7JI0.net
>>27
ごめん自己解決した。あの話か。
25 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/11(月) 03:17:07.203 ID:fgiMd2J60.net
男塾もそうだな
序盤以降似たようなバトル一辺倒でよく続いたなと思う
28 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/11(月) 03:24:03.672 ID:qdR4Rfg10.net
ケロロも銀魂の部類だな
ギャグからバトル物になったのではなく、たまにバトル挟む基本はギャグや日常系作品
30 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/11(月) 03:26:38.426 ID:2dNP0dkS0.net
スケダンとかウィッチウォッチは違うか
31 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/11(月) 03:29:00.138 ID:yOiuXx2H0.net
サカモトデイズもな
32 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/11(月) 03:32:16.780 ID:L+6sso/e0.net
銀魂の長編シリアスほんと苦痛だった
特に結構終盤のクソほど長かった奴
34 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/11(月) 03:54:10.696 ID:7WBdV/Yqa.net
リボーンはそうなるであろうことを見据えてた
35 : 零天使モナゅ :2026/05/11(月) 04:47:47.030 ID:oKj0619i0.net
ちびちび
36 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/11(月) 05:02:41.256 ID:I/fRRhkX0.net
シリアスエピソードが終わってからのコメディ化の方がまあスムーズだよね
ギャグやコメディからのシリアス化はそもそもそれ求めてねーよってなりやすいし
ストーリーもので尺稼ぎすればいいってなると終焉感あるしな
こんな椅子作りたいんだけど難しいかな
Switch2が発売されて1年が経ったらしい
【画像】 みさえ「旅行はうれしいけど岐阜で何すんの?」
板橋区リチウムイオン火災 原因は息子(50)のラジコン飛行機 80代の両親は逃げて無事
【動画】 スペインのATMで誤動作で大量に紙幣が出てきてしまうwww
気になるAmazonの本













まとめたニュース
が
しました