2026年05月12日

ギャグ漫画として始まってバトル漫画に舵切りして成功する系の漫画が苦手なんだが

1 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/11(月) 02:50:47.311 ID:7Ecii11o0.net
キン肉マンとか世紀末リーダー伝とかリボーンとか
銀魂は好き



2 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/11(月) 02:51:05.501 ID:bCuFMxYu0.net
ドラゴボとかな


3 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/11(月) 02:51:24.191 ID:3psFF+s20.net
喧嘩商売は?


7 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/11(月) 02:52:16.821 ID:7Ecii11o0.net
>>2
普通につまんないと思う
>>3
あれは自認ギャグ漫画じゃないから









中国政府「高市総理が謝罪すれば、日本との経済活動全て再開してガッツリ強力関係になるからとりあえず謝罪して!!」

Switch2が発売されて1年が経ったらしい

え?お前ら子供の頃の記憶あるもんなの?

アルコール依存症で断酒3年だけど質問ある?

【動画】 スペインのATMで誤動作で大量に紙幣が出てきてしまうwww





4 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/11(月) 02:51:29.350 ID:R2roDwlo0.net
ごちうさのこと悪く言うのはやめろ


5 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/11(月) 02:51:51.782 ID:SWNPqFbm0.net
タカヤ思い出したわ


6 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/11(月) 02:52:16.763 ID:Xav04EPB0.net
すごいよマサルさん?


8 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/11(月) 02:53:03.105 ID:wIOXto3o0.net
ラッキーマン?


9 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/11(月) 02:54:19.609 ID:Ya3YLdMV0.net
キン肉マンはそうしたから売れた類いだろうけどな
あとマキバオーはやはり不安あったんだろうなと思う
同じ理由ではスラムダンク



10 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/11(月) 02:55:16.845 ID:7Ecii11o0.net
>>9
つのまる作品はあの画風じゃないとメンタル的に読むのキツイから
特にサバイビーとか



14 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/11(月) 02:56:52.798 ID:Ya3YLdMV0.net
>>10
サバイビーは青年誌行って続けて欲しかった



11 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/11(月) 02:56:21.487 ID:1+TG4Fwn0.net
たけしのトニー編辺りは上手くバトルメインに持っていったな


12 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/11(月) 02:56:38.378 ID:TptuP8VE0.net
逆にどれが嫌いなんだよ
その手のでつまんないのは即打ち切られていくから記憶に残らない



13 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/11(月) 02:56:39.908 ID:CbVNfl4S0.net
遊戯王とか?


15 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/11(月) 02:57:27.078 ID:BDPVfS+T0.net
グルメ漫画からバトル漫画に成り下がった進撃もあるけど


16 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/11(月) 02:58:52.633 ID:7Ecii11o0.net
食戟のソーマの終盤はただの曲芸大会で見てられなかった


17 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/11(月) 03:00:31.722 ID:Y0AXf7JI0.net
リボーンは骸編以外のバトルがつまらない
ボンゴレリング争奪編はなんか焼き回しくさいし、未来編は面白さがわからない



18 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/11(月) 03:05:15.275 ID:gUQ39E2c0.net
ギャグでずっとやるのは大変らしいですな


19 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/11(月) 03:08:50.634 ID:fdSV/Ytj0.net
ギャグ漫画家は2パターンある
理詰めと天然
ギャグマンガ日和の作者は天然タイプで
斉木楠雄の作者は理詰め

理詰めは疲れる



21 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/11(月) 03:10:42.772 ID:bCuFMxYu0.net
>>19
ボーボボは理詰め?



23 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/11(月) 03:14:06.207 ID:OEl/RkwQ0.net
>>19
ソースは?



20 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/11(月) 03:09:01.864 ID:a//eCQXQH.net
たけしは初期からギャグとバトルパート交互にやってるから別にいいよ


22 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/11(月) 03:13:12.727 ID:dFn1EtZL0.net
うすたの武士沢だったか忘れたがなんかの奴とか
バトルになるの完全に失敗作でまじで不要だからな



24 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/11(月) 03:15:29.055 ID:L+6sso/e0.net
たけしはトニー編、ガッツ島へんまではギャグとシリアスのバランスが良かったのに島ブー闇落ちしてからのバーバリアン編が陰鬱過ぎ


26 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/11(月) 03:18:18.031 ID:Y0AXf7JI0.net
>>24
闇堕ちして出会い系やったのか、出会い系して闇堕ちしたのか



27 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/11(月) 03:20:45.526 ID:L+6sso/e0.net
>>26
バーバリアン編は出てきてからだから精神的に病んでたんだろ



29 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/11(月) 03:24:24.162 ID:Y0AXf7JI0.net
>>27
え?しまぶー逮捕されたのってバーバリアン編の後半の方でしょ?



33 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/11(月) 03:34:36.704 ID:Y0AXf7JI0.net
>>27
ごめん自己解決した。あの話か。



25 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/11(月) 03:17:07.203 ID:fgiMd2J60.net
男塾もそうだな
序盤以降似たようなバトル一辺倒でよく続いたなと思う



28 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/11(月) 03:24:03.672 ID:qdR4Rfg10.net
ケロロも銀魂の部類だな
ギャグからバトル物になったのではなく、たまにバトル挟む基本はギャグや日常系作品



30 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/11(月) 03:26:38.426 ID:2dNP0dkS0.net
スケダンとかウィッチウォッチは違うか


31 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/11(月) 03:29:00.138 ID:yOiuXx2H0.net
サカモトデイズもな


32 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/11(月) 03:32:16.780 ID:L+6sso/e0.net
銀魂の長編シリアスほんと苦痛だった
特に結構終盤のクソほど長かった奴



34 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/11(月) 03:54:10.696 ID:7WBdV/Yqa.net
リボーンはそうなるであろうことを見据えてた


35 : 零天使モナゅ :2026/05/11(月) 04:47:47.030 ID:oKj0619i0.net
ちびちび


36 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/11(月) 05:02:41.256 ID:I/fRRhkX0.net
シリアスエピソードが終わってからのコメディ化の方がまあスムーズだよね
ギャグやコメディからのシリアス化はそもそもそれ求めてねーよってなりやすいし
ストーリーもので尺稼ぎすればいいってなると終焉感あるしな



こんな椅子作りたいんだけど難しいかな

Switch2が発売されて1年が経ったらしい

【画像】 みさえ「旅行はうれしいけど岐阜で何すんの?」

板橋区リチウムイオン火災 原因は息子(50)のラジコン飛行機 80代の両親は逃げて無事

【動画】 スペインのATMで誤動作で大量に紙幣が出てきてしまうwww


気になるAmazonの本


 コメント一覧 (13)

    • 1. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月12日 09:27
    • ネタ切れになると対戦相手、トーナメント、悪役がいっぱい出てくるんだよな。
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 2. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月12日 09:30
    • バトル展開はいいんだけどそこからインフレ始まると激萎えして読む気がなくなる
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 3. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月12日 09:34
    • 武士沢レシーブはバトルがしたかったけど
      肝心のシリアスバトルが作風に合っておらず
      クソも面白くなかったのが打ち切りの原因
      全2巻で途中くらいまでシリアスは匂わせていたけど
      ギャグ漫画やってたのにいきなりマジのバトル始めるんだもの
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 4. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年05月12日 09:59
      • >>3
        指示灯の持ち手の所でグーで殴ってるのはよかった。
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 5. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月12日 10:11
    • 魔女娘ViVianのことかああああああ!!!!!!
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 8. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年05月12日 11:35
      • >>5
        婿の奪い合いが話のテーマだったのに、
        バトルのせいで、魔女は勝つために婿はとっかえひっかえしてるって言われて、
        話のコンセプト崩壊やんけ!ってなった記憶。
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 6. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月12日 11:08
    • バトル漫画として始まったのにギャグマンガになってしまったバキ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 7. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月12日 11:10
    • 現代になっていろんなヒット形式が増えたから昔の漫画が不満なんじゃない?
      昔は成功パターンが少なかったからどうしてもバトルが多かった
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 9. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月12日 12:11
    • あっそ
      別にお前ひとりどう思おうが誰も何のダメージも受けないから好きにしろよ
      銀魂クッソツマンネ〜ww
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 10. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月12日 12:20
    • ヘレクとかかな?
      結構面白かったが
      今連載してるヴェ-なんとかも面白い
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 11. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月12日 14:13
    • 俺なんか、昔読んでたマリア様がみてるって漫画が
      いつになったら聖闘士星矢みたいなバトル漫画に変貌するのか期待してたんだぜ
      ロサキネンシスの必殺技名はなんになるのか?たかさ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 12. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月12日 17:46
    • 浦安鉄筋家族も遂にバトル漫画に!?
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 13. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月14日 14:34
    • ギャグに戻そうとして大火傷したグレートサイヤマンだっているんですよ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked


コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

コメントを投稿してくれる方へ
いくつかのエロい単語やURL等は使えません。
下記の投稿は無断で削除する場合があります。予めご了承ください。
・荒らし行為(宣伝行為含む)
・犯罪的なコメント
・差別的なコメント
・過激な下ネタ

他ブログのネタ満載 アンテナページへ


スポンサードリンク
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
読者登録
LINE読者登録QRコード
スポンサードリンク