2026年05月11日

初めて一人で新幹線乗るんだけど自由席ってのがよくわからん

1 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/09(土) 21:36:53.165 ID:nP07c0JX0.net
自由席車両があってそこは普通の電車に乗るのと変わんないっていうことなの?


3 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/09(土) 21:37:23.383 ID:Yf2CVmL10.net
ごめん、お前は外に出ない方がいいよ


4 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/09(土) 21:37:51.785 ID:FY8Y5/oL0.net
その程度AIに聞けばいいだろ人間向いてないな








囲碁のルールが何回読んでもわからんのだがどうなってんの

古井戸の水を抜くと小判が底にある時があるそうな

どうして中国は日本は核武装するな!と恫喝するくせに自分たちは核弾頭の数を増やし続けてるの?

【悲報】 中国人さん、中国から脱出後に反転アンチになる人多すぎ問題

え?お前ら子供の頃の記憶あるもんなの?





5 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/09(土) 21:38:11.796 ID:3mqcWH7o0.net
>>1
車両で別れてないパターンもある



6 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/09(土) 21:38:22.540 ID:FY8Y5/oL0.net
わからないことは罪じゃないけどわからないことに対してまともな手段で対応できないやつは生物として劣ってるよ


7 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/09(土) 21:39:06.648 ID:Jd1KlebW0.net
自由席じゃなく指定席に乗った方が良さそう


10 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/09(土) 21:39:25.504 ID:UKljhvmw0.net
だいたい合ってる


11 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/09(土) 21:39:51.255 ID:jPzUMba+0.net
カニンガムの法則駆使してまとめますからね☺
お金のためなら道化を演じることすら厭わない精神はすごいなぁって思います☺



12 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/09(土) 21:40:07.628 ID:/4Um1VZf0.net
ここは自由の国だからな
好きなように振る舞えって事



13 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/09(土) 21:40:20.648 ID:JG3vI36Z0.net
自由席は素人が手を出したら痛い目にあう


14 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/09(土) 21:42:30.850 ID:EDD5Gcpo0.net
乗車券は買うのよ


15 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/09(土) 21:42:37.643 ID:AF8IB2D50.net
>>1
新今線 新結婚 新弁護 新国分際(コクブサイ) 新高速
新返信 新編集 新平穏 新平均



16 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/09(土) 21:44:20.542 ID:aG//Xanh0.net
バスにしなさい


17 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/09(土) 21:47:34.736 ID:YM1YfKE1d.net
自由席は早いもん勝ち


18 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/09(土) 21:51:14.776 ID:EDD5Gcpo0.net
確実に座りたい、長距離乗る、なら指定席とるべし
車内でも指定席券買えるけどね



19 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/09(土) 21:59:39.260 ID:gpSUoHIH0.net
何してもいい


20 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/09(土) 22:10:58.745 ID:qTcLFsj50.net




21 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/09(土) 22:12:06.843 ID:CGDyy1bv0.net
指定席取っといたほうが良い


22 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/09(土) 22:12:40.498 ID:NmP3U2nj0.net
パンツ脱いだら怒られたから言うほど自由でもない


23 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/09(土) 22:13:07.029 ID:wmN4vpoV0.net
Non reserved


24 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/09(土) 22:22:46.623 ID:TjiNglI40.net
関係ないけど、
全車指定の500系のぞみ1号1号車に乗ったことあるけど、途中駅から自分ひとりになったから6人がけ席作ってごろ寝してたわ



25 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/09(土) 22:25:32.739 ID:b3eHElF80.net
もしかして:異臭


石破氏、中革連・篠原氏や立憲・辻元氏と連携。『利敵行為』『党規違反』だとの批判が相次ぐ

【画像】 Switch2パニック発生

松本人志が母と再会する姿に密着 『その日。オカンに会いに行く 松本人志完全ドキュメント』5.10配信

【画像】 画面付きプレステって画期的だったよなwwwww

そういや関西弁ってなんでディスられるの?


気になるAmazonの本

雑談│12:49

 コメント一覧 (22)

    • 1. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月11日 13:03
    • 新幹線でいうと
      自動改札に、乗車券と特急券の二枚重ねて投入
      っていうのが最初理解できなかった
      切符を重ねても認識するの?みたいな。
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 15. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年05月11日 17:09
      • >>1
        でかでかと重ねて入れてって書いてあるのに、なんで自分の直感を信じようとするんだ
        おとなしく従っとけよw
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 2. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月11日 13:03
    • GW中にマジでこの手のトラブルが多発したからな。
      自由席とはどこの席に座ってもいい切符だと思ってたという理由で、適当な指定席を占領するそうだ。自由席車両が一切ない編成で起きやすいらしい。
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 3. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年05月11日 13:10
      • >>2
        はいはいネットで誰かが言ってた言ってたww
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
      • 5. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年05月11日 13:20
      • >>2
        田舎の特急だとそういう切符・座席があるからな
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
      • 21. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年05月11日 19:51
      • >>5
        おれが知ってるやつだと東北新幹線の新函館北斗から仙台間のやつだな
        本来全席指定席なんだけどこの区間だけは別のチケットでも乗れる
        そのかわり指定席券持ってる人が来たら別の席に移動しなければならない
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
      • 10. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年05月11日 14:29
      • >>2
        「自由席車両が一切ない編成」で自由席券は発券されるの?
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
      • 14. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年05月11日 16:40
      • >>10
        されるが?立ち乗りするだけだ。
        そもそも自由席は編成の指定もない
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
      • 11. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年05月11日 15:38
      • >>2
        分かっててやってる奴も多いけどな。サラリーマンとか普通に座ってるけど、その指定席に座る人が来たらそそくさ違う席にとか結構見るわ
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 4. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月11日 13:13
    • ホームに入ってくるときに自由席は何号車から何号車ですってアナウンスがあるはずだけど慣れてないなら指定席取った方が安心安全
      一度だけ乗った自由席は混んでて3人掛けの真ん中に座らせてもらったけど
      こっちが若かったからか両隣の方が気を使ってくれてめちゃくちゃ有難かった
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 6. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月11日 13:26
    • サバンナ高橋「自由だ!」
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 7. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月11日 13:33
    • 本スレで一番やばいのは20
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 8. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月11日 14:12
    • 自由席はルール無用だろ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 9. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月11日 14:15
    • 自由席よりグリーン車にはグリーン券ないと立ち入り禁止を周知してくれ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 12. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月11日 15:41
    • 未知の事象を体験しようとする際に
      不安になるタイプとワクワクするタイプがいるんだろうなあって
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 13. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月11日 15:46
    • 外国人やら慣れない人が緑の窓口の切符売り場に長蛇の列つくってるのでネットでチケットレスの車券取った方が絶対良い。
      あと特急券でも一定確率でブッキングが起るのでその時は仕方が無いのでその場で車掌と笑えw
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 19. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年05月11日 18:21
      • >>13
        飛行機同様、まず切符を乗る直前に買うって発想は止めた方が良い。予約してても事前に引き換える、これがまともな人がとる行動だ。
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 16. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月11日 17:09
    • 自由、何をしてもいいと言うよりも
      自己責任、何があっても基本的には関与しない
      の意味合いが強い
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 20. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年05月11日 18:23
      • >>16
        コスパも自己責任で行動するから安くなるんだぞって話。他人に動いてもらうのがサービスで、サービスは無料じゃないんだよ。
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 17. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月11日 17:17
    • 値段ほぼ変わらんから一番安いという認識でそれしな確認せずに取る自由席は避けた方がいい
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 18. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月11日 18:09
    • 人間何事も初めてがあるのにね。
      なんでもっと優しく教えてやる事ができんかね・・・
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 22. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年05月11日 20:32
      • >>18
        下手したらスレに書き込んでる奴の中にも
        乗ったことが無いのがいるのかもしれん
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked


コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

コメントを投稿してくれる方へ
いくつかのエロい単語やURL等は使えません。
下記の投稿は無断で削除する場合があります。予めご了承ください。
・荒らし行為(宣伝行為含む)
・犯罪的なコメント
・差別的なコメント
・過激な下ネタ

他ブログのネタ満載 アンテナページへ


スポンサードリンク
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
読者登録
LINE読者登録QRコード
スポンサードリンク