2026年05月11日

今の時代は都会に住んでたら高卒でウーバー配達実家暮らしで十分だと思う

1 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/09(土) 21:49:01.373 ID:aqfDSzMU0.net
原付でちんたら配達して年収240万稼いで毎年200万貯金で十分だべ


4 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/09(土) 21:51:42.960 ID:FY8Y5/oL0.net
総合職リーマン経験ないのはリスク高すきわ


7 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/09(土) 21:58:17.168 ID:aqfDSzMU0.net
>>4
いらねーだろ
1日8時間毎日働くとか苦痛だろ









ハンタウイルス、12ヵ国に拡散。目覚めよ。滅びが始まる。

スパイ防止法に断固反対!

こんな椅子作りたいんだけど難しいかな

中国ブランド「得力」のプリンター、中身は日本の「brother」だった件

【悲報】 中国人さん、中国から脱出後に反転アンチになる人多すぎ問題





5 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/09(土) 21:52:58.302 ID:FY8Y5/oL0.net
てかお前自信内心わかってるよな
今の時代って言ってるし
高卒新卒18歳の時それでまかり通っても38歳48歳で環境変わったら詰む
フードデリバリーの自営業経験しかないとな



8 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/09(土) 21:58:40.834 ID:aqfDSzMU0.net
>>5
ウーバー配達という仕事が最近できたばっかりだからな



6 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/09(土) 21:57:50.251 ID:aqfDSzMU0.net
彼女作りだけは頑張った方が良い
いくら収入と貯金だけあっても結婚できないと悲惨になるから



9 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/09(土) 21:59:03.168 ID:FY8Y5/oL0.net
地に足ついてないやつが語る人生観は響かねえんだよな


10 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/09(土) 22:03:55.626 ID:aqfDSzMU0.net
>>9
18歳で自営業
実家暮らしで収入あり、貯金あり
地に足がついたどころか根が生えてるくらい安定してる



11 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/09(土) 22:05:51.755 ID:aqfDSzMU0.net
大学進学しても就職できるか不明
就職できても3年以内で3割が辞める、10年以内に半数が辞める
大学進学の半数は奨学金という借金を背負う



12 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/09(土) 22:10:06.231 ID:aqfDSzMU0.net
まあ大学進学後親のコネ入社ができるとか
親の会社に入れるとかならアリだと思うけどさ



13 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/09(土) 22:11:44.786 ID:P9jTmqXy0.net
実家が都会だとこの野郎


15 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/09(土) 22:12:22.529 ID:aqfDSzMU0.net
>>13
首都圏に実家ない奴は知らんがな
埼玉、千葉、神奈川、東京とか



16 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/09(土) 22:15:29.042 ID:ZXI2kP820.net
俺が東京住みならウーバーで稼いだ金殆ど女遊びに消えそう


18 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/09(土) 22:16:22.829 ID:aqfDSzMU0.net
>>16
貯金しない奴は後で死ぬ



17 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/09(土) 22:16:11.445 ID:LbxIMmFv0.net
若いうちの人生に対する考え方なんてコロコロ変わる
会社勤めからウーバーに移行するのは容易だけどその逆はハードルが上がる



19 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/09(土) 22:18:19.342 ID:aqfDSzMU0.net
>>17
会社なんて勤める必要が無い時代になった気がする
戦前自営業者99%の時代→戦後会社員サラリーマン時代→そして令和自営業者時代になった気がする



20 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/09(土) 22:20:11.023 ID:aqfDSzMU0.net
例外としては親が金持ちで学費全額出してくれるって家で
大学費用ゼロ円で進学できる奴とか進学しても良いけど
キツキツの生活費でギリギリで進学しようとするならアホな気がする
進学しても就職できるか不明、親のコネ入社無し、就職しても安月給で奨学金返済とか地獄じゃん
新卒は3割以上が3年で辞める時代で、10年で半数が辞めるのに



21 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/09(土) 22:21:49.105 ID:7hxuK7zS0.net
年収240万で貯金200万はワロ


24 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/09(土) 22:37:26.450 ID:aqfDSzMU0.net
>>21
やばいだろ
超切りつめ



22 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/09(土) 22:30:57.085 ID:67VgnsBk0.net
バイアスがかかりすぎてるな
統計的事実として高卒は大卒より生涯獲得賃金が4500万多い
学費なんか余裕でペイする
大卒就活戦えないような奴なら高卒で就職した方がいいかもな



25 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/09(土) 22:38:17.120 ID:aqfDSzMU0.net
>>22
それは40年働いた人の話でしょ?
実際は就職できない人が多く
新卒は3年で3割が辞めるし、10年で半数が辞めている統計が出ている



23 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/09(土) 22:31:55.576 ID:67VgnsBk0.net
新卒が3割辞めようがそのまま無職になり続けるわけじゃない
大卒としての第二新卒なり総合職転職をすることが大半



26 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/09(土) 22:38:48.809 ID:aqfDSzMU0.net
>>23
そんなの人によるじゃん
データを見て語って欲しいわ



27 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/09(土) 22:39:19.722 ID:AIcX9OVP0.net
なんか、ウーバーで人生オッケーみたいなスレ一日一回は見かけるんだが
そしてそこそこ伸びてる



29 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/09(土) 22:40:25.033 ID:aqfDSzMU0.net
>>27
ウーバーというか個人事業主時代だね
時代が変わったというか戻った



30 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/09(土) 22:43:01.756 ID:AIcX9OVP0.net
>>29
誰も何も保障してくれないもんな
身一つで生きる時代や



31 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/09(土) 22:47:22.418 ID:aqfDSzMU0.net
>>30
俺の予想だとこれからは現場職が重要になると思ってる
絵が描ける、プログラミングが出来る、肉体労働で働ける、営業とか
今までの仕事とかはすべて下請けや非正規に流すからドンドンいらなくなる
それを管理する仕事はホワイト企業で倍率が高く就職は出来ない
多くの人材がマニュアル通り働くだけで現場で働くスキルが身に付かない



32 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/09(土) 22:51:40.725 ID:AIcX9OVP0.net
>>31
まーますます手に職をって時代だよなー
一握りのホワイト企業と他大多数の現場労働と二極化の時代になりそう
俺は割と一人でしこしこしてる人間だから職人の世界でなんとか生きていけそうだわ



34 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/09(土) 23:02:52.513 ID:aqfDSzMU0.net
>>32
そうそう。大部分はAIで作れるけど細かい所とか微調整とかは人の手が必要で
そういうのには手に職みたいな感じになる気がする
ウーバー配達とかもロボット配達になるのかもしれないけど
細かい所は配達できないから人の手が残る気がするし
どの現場も人の手の工程が必要になる
でもそんなのバイト募集してもすぐ辞めるだろうし
そうなってくると個人事業主で請負みたいな形になっていくような気がする
勿論それらを管理するホワイト企業のスタッフもいるけど
そんなの倍率が高くて採用されない



28 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/09(土) 22:39:47.441 ID:aqfDSzMU0.net
そもそも大学進学しても2割は就職してないしな
ゲームの専門やプロゲーマーの専門なんて1割も就職できてない
もう少しデータをもとに話して欲しいわ
高卒と大卒でこれくらい賃金格差がー
それは昭和時代の話で令和時代の話ではない



33 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/09(土) 22:55:04.480 ID:54QzofIWd.net
実家が都会にないやつはどうすりゃいいのか


35 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/09(土) 23:04:27.172 ID:aqfDSzMU0.net
>>33
そういう奴はどうにもならない
親ガチャハズレだとして諦めて
介護、タクシー、トラック、警備、バス、小売り、飲食、ドカタ、建築建設とか
そういう外国人労働者と同じ仕事するしかない



36 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/09(土) 23:04:57.299 ID:AIcX9OVP0.net
ロボット配達なんてあまりに非現実的だからな


37 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/09(土) 23:07:38.064 ID:aqfDSzMU0.net
>>36
大まかには出来るけど拠点配達とか戸建てとかマンションの前とか
間違いなく人の手のほうが安上がりだし速い気がする



39 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/09(土) 23:12:47.673 ID:aqfDSzMU0.net
勿論無くなったら無くなったで人の手が必要な仕事をしたらいいだけで


40 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/09(土) 23:53:20.740 ID:iQYKOO2Y0.net
6000万はないと安心出来ないけど200万の貯金スピードじゃ30年働き続ける必要がある
普通に大卒年収600万スタートで10年働いたほうがいいよ



41 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/09(土) 23:54:37.831 ID:aqfDSzMU0.net
>>40
彼女作って二馬力でいけば15年だな



44 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/09(土) 23:58:34.038 ID:592R9jwC0.net
親が裕福なら良いけど実家を相続する時に金が無いなら売って出て行くしかないけど大丈夫そ?


45 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/09(土) 23:59:56.248 ID:aqfDSzMU0.net
>>44
賃貸で良いじゃん
ワンルームなら6万から7万である



46 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/10(日) 00:01:35.699 ID:PfefjL/K0.net
>>45
コロナ以降賃貸はそれなりの年収と連帯保証人が必須になってるよ



47 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/10(日) 00:05:15.404 ID:GCx30Zd/0.net
>>46
URだと家賃の100か月分の貯金あれば審査不要、保証人不要で入れる
独身なら持ち家なんていらない
賃貸で十分



48 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/10(日) 00:07:12.983 ID:IKiB5hXS0.net
個人事業主なら家賃も経費にできるしな


49 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/10(日) 00:09:02.626 ID:GCx30Zd/0.net
>>48
全額は無理だけど1/3くらいは事務所代で経費でいける



任天堂、暴落 7000円割れ

松本人志が母と再会する姿に密着 『その日。オカンに会いに行く 松本人志完全ドキュメント』5.10配信

【画像】 画面付きプレステって画期的だったよなwwwww

オッサンになると子供の頃とは違ったタイプの悪夢を見るようになるよな

郄橋サバンナさんのイジメ告発が止められない


気になるAmazonの本

雑談│02:18

 コメント一覧 (17)

    • 1. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月11日 02:26
    • 50歳くらいになっても同じ事やってるの想像できない仕事はやめとけ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 2. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月11日 02:59
    • 配達バイトしか募集無い五十路の独身共産糞サヨwww
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 3. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月11日 03:06
    • デリバリ—なら、夜職送りドライバ—とかもあるし、実家なら強みではあるな
      ボ—イ兼送りドライバ—みたいな大学生昔いたな
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 4. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月11日 03:18
    • AI時代てAIに最適化されるから、非AIの知的能力が通用しないんではなく、使われなくなる、というところがポイントになってくると思う
      優れてはいるが、AIを利用したシステムではないから、という理由で使われなくなる
      その優れている要素も、いずれ、AIの学習の結果で追い付き追い越されという具合に
      もう一度警告、あなたが持っている能力が、使われなくなること、を危惧せよ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 5. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年05月11日 03:21
      • >>4
        ちなみに俺は、AIではないが、時代のトレンドに負けて、ある分野のエンジニアを辞めた
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 6. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月11日 03:38
    • なんの仕事しようがかまわんけど
      後で泣きつくなよ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 7. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月11日 05:00
    • ただのパシリのくせに
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 8. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月11日 05:02
    • 20代なら良いけど、30代で非正規はやめとけ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 9. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月11日 06:08
    • 家に金入れない前提とか親が働けなくなったら詰むやん
      自宅の耐用年数とか考えないのか?
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 10. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月11日 06:49
    • 家賃を経費にできるって言っても年間数万円の税金が浮くかどうかってだけだよな?
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 11. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月11日 07:06
    • 親にしたらニートと変わらんな
      家に閉じこもってるか、外に出て遊ぶ金だけ稼いでるかだけの違い
      生活費は全部面倒見させられて、家事全般もやらされるというお荷物ぶりは変わらない
      それを自慢げに語るからこどおじはバカにされるんだよ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 12. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月11日 07:11
    • ニート引きこもりに比べたら全然マシ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 13. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月11日 08:30
    • ニート引きこもりに比べてマシならいいのかって話ではある
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 14. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月11日 10:52
    • ずーっと配達は飽きるんじゃね?
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 15. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月11日 11:21
    • まぁ止めとけとしか言えないな。
      なるべく努力したくない気持ちは理解できるが、
      ろくなことにならないから。
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 16. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月11日 13:12
    • 働き者だな。
      週休2日目安で考えると年収240万叩き出すには1日平均8〜10時間労働、昇給・有給・特別休なし、労災も健康保険も自腹、勿論会社福利厚生も退職金もなし。で年間40万で食い繋ぎ、200万は現金日本円で貯金。正に社畜以下だな。
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 17. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月11日 14:23
    • 年収240万って税込み?社保もなし?

      きつない?
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked


コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

コメントを投稿してくれる方へ
いくつかのエロい単語やURL等は使えません。
下記の投稿は無断で削除する場合があります。予めご了承ください。
・荒らし行為(宣伝行為含む)
・犯罪的なコメント
・差別的なコメント
・過激な下ネタ

他ブログのネタ満載 アンテナページへ


スポンサードリンク
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
読者登録
LINE読者登録QRコード
スポンサードリンク