2026年05月08日

【悲報】スシローアルバイト80代がいる

1 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/07(木) 16:27:00.880 ID:QG/Qaose0.net
もういい…!休め…!
生活保護受けても誰も文句言わないだろ












織田信長「ぬう草履が温かいな」秀吉「ニヤリ」信長「気のせいか」

サムスン電子、ついに「時価総額1兆ドル」クラブ入り。全世界でもわずか13社。

X民「我々は香港人です。遭難しました。助けてください」→救助され報道される→中国人でした

【またパンデミック?】 クルーズ船のハンタウイルス、ヒトからヒトに感染する新型だと発表

【画像】 「コラボカフェ」とかいう普通の料理にオマケを付けるだけで高級料理に変身させるビジネスwwwwwwwwwwwwww





2 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/07(木) 16:28:03.770 ID:bDHW1/qU0.net
こういうのは暇だからやってるパターンだろ


3 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/07(木) 16:28:43.724 ID:bDHW1/qU0.net
やることないなら働いたほうがいい
普通にボケるから



4 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/07(木) 16:29:19.871 ID:9t2/eyUo0.net
80なのは早朝の開店前清掃だけとかだろ


8 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/07(木) 16:31:02.293 ID:QG/Qaose0.net
>>4
写真の機械は寿司作るヤツだぞ



15 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/07(木) 16:36:38.972 ID:9t2/eyUo0.net
>>8
スシロー「10〜80代まで」
お前「写真の人は80歳!」

の意味がわからない



5 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/07(木) 16:29:24.494 ID:W9kGE+Gid.net
マックにもいるだろ
大ベテランクルーってことでニュースにもなった



6 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/07(木) 16:30:17.143 ID:7dIrAyKk0.net
さすがに80代は引くな


7 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/07(木) 16:30:58.780 ID:Ksdq8jAg0.net
でも若い奴よりは丁寧だよ


9 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/07(木) 16:31:19.720 ID:QG/Qaose0.net
>>7
手が震えてるのに?



10 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/07(木) 16:31:35.702 ID:W9kGE+Gid.net
マックは92歳だったwww


92歳で週4日勤務をこなすマックの人気クルー「民ちゃん」が毎日3回食べる"ヨボヨボ回避のヘルシー食材" 腕立て伏せを朝昼晩にそれぞれ20回、好物はチーズバーガー | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)
https://president.jp/articles/-/95020?page=1



13 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/07(木) 16:34:02.594 ID:W9kGE+Gid.net
全国のマクドナルドの女性クルーで最高齢の本田民子さんは「90歳まで腰痛知らず」だったという。本田さんは「健康のために、毎食必ず食べている食材がある。あとは歩くことも大切。動かないとだめで、私は朝昼晩にそれぞれ20回腕立て伏せも習慣にしている」という――。
関連記事
【前編】だからバスを乗り継ぎ週4日8時半出勤でモップをかける…92歳の現役マッククルー「民ちゃん」が語る働く理由
目次
出勤のたびに店長にかける一言
「働くことが好き、家でじっとしているのが寂しい」と仕事愛を語る本田さん。しかし、実は2年前に一度、店長の北住さんは「腰が痛いので、辞めようと思う」という電話を本田さんから受けたという。

マクドナルド熊本下通り店 本田民子さん撮影=プレジデントオンライン編集部
マクドナルド熊本下通り店 本田民子さん



11 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/07(木) 16:31:43.103 ID:73UoSVB9r.net
40歳でアルバイトだけど安心した


12 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/07(木) 16:32:03.633 ID:KRCfKnfQ0.net
年寄りはやることなくて暇なんだよ
趣味なんてものもないし



14 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/07(木) 16:34:41.698 ID:wjWW+AYZ0.net
リタイアした元本職だったりして


16 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/07(木) 16:37:53.515 ID:6SejfyEf0.net
こんな老人でも働いているのに無職ニート引きこもりは強制労働させろ


17 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/07(木) 16:40:41.618 ID:W9kGE+Gid.net
>>16
え?



18 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/07(木) 16:41:36.770 ID:hsQuFHZD0.net
がんばれ


20 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/07(木) 16:44:05.009 ID:uGiL/hl/0.net
働きてえから働いてんだよな


21 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/07(木) 16:46:05.166 ID:LGuaEI8X0.net
家で一人でする事もなくってのは本当に辛いぞ


22 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/07(木) 16:46:46.903 ID:rHLfoeHa0.net
これ周りが半分介護してるみたいになってるパターンだろ
同じ時給で若者は奴隷扱い
老人は老人だから…って数合わせでぼーっとしててもいい
そうやって若い人は搾取される



23 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/07(木) 16:58:10.232 ID:xYJKMxOW0.net
イオンのフードコートとか腰曲がってて大丈夫かよっておばあちゃんよく見る


スーパーファミコンから時代に取り残されてるおっさんだけど

【謎】 のび太の母「遊んでないで先に宿題しなさいよ」←これ

トランプ氏「攻撃されたのは韓国の船舶だけ」「韓国も作戦に参加すべき時」

【画像】 女「炊き込みご飯失敗」

「閾値」←コレの読み方wwwwww


気になるAmazonの本


 コメント一覧 (27)

    • 1. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月08日 08:17
    • 中国「日本人は働くな」「人手不足で中国人を大量に入れろ」
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 2. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月08日 08:28
    • この魚はダメじゃ……みたいなスーパー目利き職員だったりして
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 21.     
      • 2026年05月08日 18:36
      • >>2
        80代で現役で回らない寿司やで握ってる職人もいるからな
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 3. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月08日 08:36
    • この世が、地獄だという事が良くわかるな。
      お勉強しないと、お前も老後こうなるぞと、子供に見せた方がええな。
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 5. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年05月08日 08:54
      • >>3
        他人の生き方尊重出来ない偏見まみれな奴発見
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
      • 8. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年05月08日 09:58
      • >>3

        ま、自分に子供出来たらそうすればー
        その前に結婚しないとなー
        あ、その前に定職ぐらいないとなー
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 4. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月08日 08:52
    • 生活保護受給するなんて恥ずかしい事出来ない
      なるべく自分で稼げるならそうしたいって世代だし
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 6. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月08日 09:50
    • こういう感じにアルバイトとしてちゃんと働こうって人はキチンとしてるからいいいよ
      そうでなければシルバー人材センター行き
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 7. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月08日 09:57
    • ゴミカスニートより遥かにマシ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 9. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月08日 10:04
    • テロするZよりいいわ。
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 10. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月08日 10:05
    • 老人が暇つぶしの小遣い稼ぎとして低賃金で働くから若者の時給が上がらない
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 11. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年05月08日 10:42
      • >>10
        でも80の老人でも出来るような仕事を若者をやらせておくのも社会的には損失じゃないか?
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
      • 19. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年05月08日 18:29
      • >>10
        暮らせない老人が若者がやらない仕事やってるだけ定期
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
      • 24. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年05月08日 18:53
      • >>19
        暮らせない若者が長生きしたらそうなるかもね
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
      • 20.     
      • 2026年05月08日 18:35
      • >>10
        老人でもできる仕事しかできない無能が切り捨てられてるだけ
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 12. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月08日 10:44
    • 未来のお前らだよ、大事にしてやれ!
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 23.     
      • 2026年05月08日 18:37
      • >>12
        未来の俺らは素直に生活保護だと思う・・・
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 13. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月08日 10:54
    • ロシア軍の歩兵86歳がウクライナで捕虜になるって報道を何処かで見た記憶
      まさにアットホームな職場の軽作業
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 14. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月08日 11:29
    • 伯母が80代で現役自営業だったけど、
      毎日店に立って調理してたわ
      のんびり両行でもしようやって家族が勧めても、
      自分の生きがいはこれだからと頑として働き続けた
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 15. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月08日 12:11
    • 今の爺さん婆さんが子供産み育てるのをサボったせいで1人当たりの年金保険料クソ高くなってるんだから、働けるうちは働くのが罪滅ぼしだろ。
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 22.     
      • 2026年05月08日 18:37
      • >>15
        じゃあお前は最低8人は子供作れよな
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 16. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月08日 12:37
    • 元気だったらいいんじゃね
      家にいたって暇なんだろうし・・・まぁ俺も80歳でこの方みたいに元気で社会に必要とされるなら働きたいもんだよ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 17. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月08日 15:04
    • 社会と繋がっていたいという人も多い
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 18. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月08日 17:52
    • 身体が動かなくなったら、働きたくても働けないからな。
      いくつになっても働ける場所があるなんて、
      労働者に対して差別区別偏見のない日本って良い社会だと思う
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 25. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月08日 19:29
    • 80代で働いている人ら結構おるで。うちの親も82歳まで働いてた。それ以降何もやる事なくなっちゃって散歩ばっか。働いていた人は働く事でアイデンティティを保てる部分もあるので悪い事ではないと思うけど…
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 26. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月08日 21:05
    • 孤独でボケるよりマシじゃね?
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 27. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月08日 22:30
    • マクドナルドでもやってただろ
      人と接したい人はいるんだよ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked


コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

コメントを投稿してくれる方へ
いくつかのエロい単語やURL等は使えません。
下記の投稿は無断で削除する場合があります。予めご了承ください。
・荒らし行為(宣伝行為含む)
・犯罪的なコメント
・差別的なコメント
・過激な下ネタ

他ブログのネタ満載 アンテナページへ


スポンサードリンク
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
読者登録
LINE読者登録QRコード
スポンサードリンク