ひろゆき「ミシュラン掲載店で10万円と牛丼屋1000円」同じ食事で“幸せの差”は100倍もない
1:2026/05/03(日) 14:20:50.45 ID:U7MJ1EOp0
ひろゆき「ミシュラン掲載店で10万円と牛丼屋1000円」同じ食事で“幸せの差”は100倍もない
(省略)
全文
https://nikkan-spa.jp/2146543
維新「天皇陛下より、高市首相への拍手が大きかったことが全てを物語る」
【画像】 日本テレビ笑点、ブイチューバーコラボwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【は?】 韓国の財閥会長「日韓はくっ付かなければやっていけない」「統合を急げ」
【悲報】 ファミマ、チョコをケチって炎上
みんなが「斬新だよ! 未来感出てるよ!」って感動したもの
3:2026/05/03(日) 14:21:25.22 ID:C/gvQwVU0.net
そらそうでしょうけど・・・
4:2026/05/03(日) 14:21:51.26 ID:D4oWv+9m0.net
あるにはあるよな
5:2026/05/03(日) 14:22:52.95 ID:LUVMleHz0.net
好きな娘がうまい棒半分こしよ?と
言われたら絶頂だろ
8:2026/05/03(日) 14:23:35.62 ID:qOrVDS340.net
>>5
俺ならダブルソーダもあげちゃう
147:2026/05/03(日) 18:21:46.97 ID:v+X8byWE0.net
>>5
お前に言ってるわけじゃないけどなんで笑顔で寄ってくるの!?
好きな娘がうまい棒半分こしよ?と
言われたら絶頂だろ
8:2026/05/03(日) 14:23:35.62 ID:qOrVDS340.net
>>5
俺ならダブルソーダもあげちゃう
147:2026/05/03(日) 18:21:46.97 ID:v+X8byWE0.net
>>5
お前に言ってるわけじゃないけどなんで笑顔で寄ってくるの!?
6:2026/05/03(日) 14:23:00.63 ID:qOrVDS340.net
吉野家で牛丼特盛生姜山盛り半熟玉子乗せで俺は幸せだよ
7:2026/05/03(日) 14:23:26.63 ID:sHb5v3sH0.net
そんなの経験則でみんな知ってるよ
9:2026/05/03(日) 14:23:52.71 ID:gp9GLg1d0.net
金持った奴にしか分からんこと言われても
庶民にはその感性は無理
10:2026/05/03(日) 14:25:14.04 ID:Ui8A8Wsx0.net
何にどんだけ金を使うのかは稼いだ本人の勝手だしっていう
1つのソシャゲに数百万円規模でとか使ってる人とかゴロゴロいたしなぁ
11:2026/05/03(日) 14:25:49.10 ID:biLvMcKA0.net
海原雄山こそホンモノ
15:2026/05/03(日) 14:26:55.93 ID:46UDH2+Z0.net
幸せの量とか勝手に決めるなよな🥺
その差一億倍と胃袋が覚えてるよ
17:2026/05/03(日) 14:27:10.50 ID:905EDhSS0.net
当たり前のことを偉そうに
18:2026/05/03(日) 14:27:10.81 ID:yUvFFeNT0.net
そういう店はお祝い事や接待で行くから比較にならんでしょ
21:2026/05/03(日) 14:28:04.17 ID:EQA1Hncg0.net
幸せはなるもんじゃない
感じるウゥものだ。
ヨーソロー
23:2026/05/03(日) 14:28:20.22 ID:cw0NkEl30.net
そらそうだろうけどそれを積み重ねたときの一生の幸福度の差を考えようよとは思うのだが
24:2026/05/03(日) 14:28:29.00 ID:TfaV3Pu00.net
まーた底辺あぶり出しニュースやってる
25:2026/05/03(日) 14:28:49.37 ID:aIypTjaj0.net
オリバかよ!
そりゃどんな商品もそうでしょ・・・と言いたいところだがあくまで幸せの量は主観だから何とも言えない
26:2026/05/03(日) 14:29:11.57 ID:5YwUtMOj0.net
誰と体験するかが95割
34:2026/05/03(日) 14:32:14.49 ID:8eT0n+Hh0.net
>>26
ひろゆきに憧れる20代数人から間違いだらけの蘊蓄聞かされながら食べる10万円のミシュランと
おじさんメインの店だから辞めよう、もっといい店行こうって言ってるのに牛丼食べたいって聞かない愛娘と食べる牛丼
の比較でいこう
誰と体験するかが95割
34:2026/05/03(日) 14:32:14.49 ID:8eT0n+Hh0.net
>>26
ひろゆきに憧れる20代数人から間違いだらけの蘊蓄聞かされながら食べる10万円のミシュランと
おじさんメインの店だから辞めよう、もっといい店行こうって言ってるのに牛丼食べたいって聞かない愛娘と食べる牛丼
の比較でいこう
28:2026/05/03(日) 14:30:24.83 ID:FB510kBM0.net
じゃあその要らない金くれよって事になる
33:2026/05/03(日) 14:32:14.45 ID:CycjoU9B0.net
牛丼屋で1000円?? そんなに使うの?
78:2026/05/03(日) 15:04:08.25 ID:XUMOUFqB0.net
>>33
今なら、そんなに難しい事ではないぞ。
88:2026/05/03(日) 15:31:49.89 ID:v8PV8ubf0.net
>>33
松屋の期間限定メニューとか毎回千円前後だよ
牛丼屋で1000円?? そんなに使うの?
78:2026/05/03(日) 15:04:08.25 ID:XUMOUFqB0.net
>>33
今なら、そんなに難しい事ではないぞ。
88:2026/05/03(日) 15:31:49.89 ID:v8PV8ubf0.net
>>33
松屋の期間限定メニューとか毎回千円前後だよ
35:2026/05/03(日) 14:32:29.06 ID:pCHOovXg0.net
一人10万もする店だと落ち着いて食べられない
食った瞬間は美味いと思うだろうけど、一晩経ったら忘れてそう
41:2026/05/03(日) 14:37:09.27 ID:ifptK1yu0.net
それはひろゆきが金持ちだからでしょ
45:2026/05/03(日) 14:38:33.85 ID:IIeW4cbW0.net
金があるやつは金なんて必要ないとかほざくんだよね
51:2026/05/03(日) 14:40:57.35 ID:lD+pSXPN0.net
倍率の話かよ
56:2026/05/03(日) 14:42:30.98 ID:zhVN6YNN0.net
空腹は最高のソースである
57:2026/05/03(日) 14:42:57.47 ID:qmutWO8O0.net
>>1
その人が幸せかどうか最初からタラコにはわからない、よってこの論法は最初から成り立ってない
例によってただの妄想
59:2026/05/03(日) 14:43:46.89 ID:BU5QmdIj0.net
定量不可能なモノに価値が何倍とかアタマ悪いのかなぁって
60:2026/05/03(日) 14:44:43.77 ID:m4+jcaix0.net
こいつは昔から不快
62:2026/05/03(日) 14:46:41.97 ID:7jEfvjJT0.net
下手な高級店より松屋の定食のが美味かったから高けりゃでいいってもんじゃなかった
63:2026/05/03(日) 14:46:54.18 ID:l+w6zCFA0.net
東大医学部と中大文学部じゃ学力に100倍の差があるだろw
69:2026/05/03(日) 14:56:52.69 ID:FtuP8YLt0.net
>お金はマイナスを減らすのには役に立ちますが、プラスを増やすのには適さないということですね
あ?たらこの分際でマトモなこと言ってんじゃねーぞどこからパクってきたんだソレ
70:2026/05/03(日) 14:56:57.91 ID:R0hvGucW0.net
知ってる。で?
71:2026/05/03(日) 14:57:32.74 ID:NO/Y0Y3X0.net
金持ちは馬鹿だから金使いたいだけなんだよ
76:2026/05/03(日) 15:01:42.81 ID:Dx5rOOCO0.net
今半で食うすき焼きと木曽路で食うすき焼きだとコスパと雰囲気で幸福度は木曽路なんだがw
80:2026/05/03(日) 15:09:30.12 ID:b7fZtnIZ0.net
10万つかって損ないと思える相手や記念日があることが重要だからね
81:2026/05/03(日) 15:13:37.60 ID:xhCRJJvb0.net
比較で幸せ語り出すのはクズとしか言いようない
82:2026/05/03(日) 15:14:53.72 ID:XmdQ6b+d0.net
バカにされるかもしれないけど吉野家の牛丼好きなんだよね
普通に美味いと思って食ってるよ
500円であんな満足度がある外食はなかなかない
83:2026/05/03(日) 15:20:54.57 ID:aIypTjaj0.net
>>82
いやいや馬鹿舌はスキルと言っていいほど有用
経済力も無いのに海原雄山の舌になったら餓死する
バカにされるかもしれないけど吉野家の牛丼好きなんだよね
普通に美味いと思って食ってるよ
500円であんな満足度がある外食はなかなかない
83:2026/05/03(日) 15:20:54.57 ID:aIypTjaj0.net
>>82
いやいや馬鹿舌はスキルと言っていいほど有用
経済力も無いのに海原雄山の舌になったら餓死する
84:2026/05/03(日) 15:22:43.47 ID:tCVdJJb/0.net
人間慣れた味が一番うまい
85:2026/05/03(日) 15:27:53.91 ID:pVEWbxIl0.net
日本の金をフランスに落とすだけのひろゆき
90:2026/05/03(日) 15:32:40.80 ID:Id+PGTWC0.net
そりゃ一生遊び回っても使い切れんほど金持ってりゃな
91:2026/05/03(日) 15:35:20.24 ID:WGYsfqtp0.net
刃牙のオリバのパクリやんけ
92:2026/05/03(日) 15:36:26.38 ID:J3pSBX0K0.net
恥ずかしくて牛丼屋なんかで飯食えんわ
93:2026/05/03(日) 15:39:15.90 ID:WVJUu3/T0.net
食事に関しては同意出来ない。
ミシュラン100点、牛丼屋80点は何でも美味しいって言う味覚の人の感想だな
94:2026/05/03(日) 15:44:55.21 ID:dQmvGnDy0.net
牛丼屋とかファストフードなんかで1000円使うだけで幸福度が落ちるわw
95:2026/05/03(日) 15:45:00.04 ID:X++nDKUS0.net
ひろゆき最近馬鹿な発言が増えている気がする
96:2026/05/03(日) 15:46:04.12 ID:yGkxAFDg0.net
まだ開店もしてないのに星が約束されてた店があるらしい
そりゃきもちくもなるわなw
98:2026/05/03(日) 15:51:39.65 ID:00reO3xK0.net
幸福度1でも幸福度1万でも幸福度0に対してなら100倍にはならんしな
104:2026/05/03(日) 15:55:37.34 ID:kYMA8kLU0.net
とんこつラーメンで言えばはやりの千円超のラーメンと290円の博多ラーメンの差も同じこと言えるよな
もっとも前者を博多のラーメンとは思ってないけどね
単なる個人の1意見
110:2026/05/03(日) 16:05:55.55 ID:d/PMZeaI0.net
栄養摂取という面から見れば1食300円あれば十分
あとは30分間の快楽に対して支払う金額である意味無駄な出費
114:2026/05/03(日) 16:30:51.89 ID:Ye/zda160.net
単純相関するわけないだろ
逆に世の中で完全に単純相関するものがあったら聞きたいわ
文系脳かよ
115:2026/05/03(日) 16:31:06.83 ID:8VNTg3Jq0.net
ベンツ(中国製) vs トヨタ(日本製)
126:2026/05/03(日) 17:15:47.67 ID:R4g8/npM0.net
この人なんで最近庶民派気取りしてるの?
128:2026/05/03(日) 17:17:54.04 ID:ILav7Rut0.net
500円のワインと50000円のワインでは天と地ほどの差があるが五万円と五百万円ではさほど差がない
だからなんだよという話だが
133:2026/05/03(日) 17:36:04.59 ID:l0F1MICc0.net
ひろゆきみたいに元々が貧乏〜中流の間にいた層が金持っても成金かケチ金持ちのどちらかにしかなれない。
代々金持ちの家系の人は吉野家には行く機会や気もなく、高い店にしか縁が無い
134:2026/05/03(日) 17:42:22.65 ID:U7uh9QVk0.net
高い店の付加価値って味だけじゃないんだけどね
135:2026/05/03(日) 17:47:47.11 ID:M93sx5aS0.net
何で当たり前のこと言い出したんだ
138:2026/05/03(日) 17:53:06.73 ID:HgTbXmDW0.net
ただ食べるだけでは幸せになれないから食用菊をバラまくような金持ちが誕生する。
139:2026/05/03(日) 17:54:09.67 ID:Kf7IvXEO0.net
そりゃ幸せの価値は等倍ではないだろ
141:2026/05/03(日) 18:03:55.87 ID:fZHoSsFc0.net
貧しさの象徴だなタラコよ
143:2026/05/03(日) 18:10:21.06 ID:n7SyUq3+0.net
食いたいもん食わせてやれよバカぁ
146:2026/05/03(日) 18:21:06.42 ID:UUB9lxDa0.net
こんなもん人によるとしか
153:2026/05/03(日) 18:30:00.62 ID:UVZvMoqm0.net
味覚っていうのは幼い頃に培われるから成金は大人になって金だけ手に入れても貧乏舌のままなんだよね
154:2026/05/03(日) 18:51:17.29 ID:PZXAj0nz0.net
マグドナルド行きたいけど20年ぐらい行ってないから注文の仕方わからなくて怖い
155:2026/05/03(日) 19:04:02.36 ID:DZ40r4IC0.net
オバマも同じこと言ってワイン瓶ごと粉砕してた
156:2026/05/03(日) 19:11:32.40 ID:9AIqfPux0.net
小学生みたいな事言ってるな
160:2026/05/03(日) 19:18:16.75 ID:QQx2kS5r0.net
「価格と味は正比例しない!」
って言ってる人いるけどその人間違ってない?
164:2026/05/03(日) 19:24:02.12 ID:ugbWbqgf0.net
話の種になるから行ってるだけだろ
数千万円の機械式時計が数千円のクォーツ時計に
機能面では劣ってるけど自慢はできるだろ
168:2026/05/03(日) 19:53:32.08 ID:GuafpbKt0.net
女とデートする為に店探して予約する度に思うわ
辻蕎麦の方が旨いのに…
169:2026/05/03(日) 19:54:01.50 ID:w+Us6tz20.net
そもそも定量評価が難しい。
定性面であれば10万円は話のネタにできるが、牛丼屋は人に言うほどでは無い。
「きゅうりは栄養ない」「牛乳は体に悪い」←こういうこと言う奴ってさあ
ハンマーおじに正義の鉄槌され重傷の被害少年の保護者「バイクがうるさいってお互い様じゃないですかね」
【画像】 ドンキのパーティゲームコーナーにいる
味噌汁のスープって飲まないで捨てるよな?ラーメンのスープと同じで
みんなが「斬新だよ! 未来感出てるよ!」って感動したもの
気になるAmazonの本














まとめたニュース
が
しました