朝日新聞「意見が違う相手との会話を打ち切ってしまう割合は、保守派よりリベラルの方が遥かに高い」
「ある研究によると、自分と意見が違う相手との会話を自分から打ち切ってしまう割合は、保守派よりもリベラル派の方が はるかに高いのです。 保守派の方がまだ相手の話を聞く姿勢を持っている。リベラル派はここに危機感を持つべきです」… pic.twitter.com/k8AcBODcN3
— 朝日新聞デジタル編成席 (@asahicom) May 2, 2026

日本政府、怒りのドル売り円買い
日本の愛国レアアース、終わる。中国が海底掘削特許を所有しまくりなためwwwwwwww
「水」って謎過ぎじゃない?
【画像】 これ左ウィンカー出す意味あるの?
『DOWNTOWN+』YouTube登録50万人突破 再生回数は5.5億
2:2026/05/03(日) 14:54:01.41 ID:ukuVftZr0.net
宗教だからね仕方ないね
4:2026/05/03(日) 14:55:12.33 ID:nQ6mmWbS0.net
普段エコーチェンバーで固まってるから議論出来ないんだろうね
5:2026/05/03(日) 14:55:17.12 ID:kSZ9apYx0.net
まぁそよな
6:2026/05/03(日) 14:55:18.97 ID:ezsXWeCl0.net
パヨク、対話を拒否
7:2026/05/03(日) 14:55:34.07 ID:Y+CGvfMl0.net
つか共産主義者もとい自称リベラルさんの勝利の歴史って必ず暴力闘争がからむからね
8:2026/05/03(日) 14:55:44.22 ID:xhCRJJvb0.net
というマスゴミの偏見
10:2026/05/03(日) 14:56:02.64 ID:SIWbIn6C0.net
言って分からないとぶん殴るよ
11:2026/05/03(日) 14:56:15.83 ID:fm+FRaIq0.net
朝日が言うんだ
12:2026/05/03(日) 14:56:43.42 ID:pVEWbxIl0.net
朝日どうした?
13:2026/05/03(日) 14:57:02.09 ID:pIOW7A/i0.net
どうした朝日
14:2026/05/03(日) 14:57:08.05 ID:QxJBlY960.net
asahiにしてはまともなことを言うな
16:2026/05/03(日) 15:00:03.57 ID:RGHf5J560.net
え?どうした?
17:2026/05/03(日) 15:00:23.36 ID:2r04whIX0.net
どうした?何時もの朝日じゃこんな事言わないはずなのに、悪いものでも食ったか?
18:2026/05/03(日) 15:00:23.54 ID:cIri8E9a0.net
しかもそんな連中が対話対話騒いでんだから余計馬鹿にされるのも当たり前だわなw
というか朝日がそれ言っちゃうんだな 大丈夫?朝日はネトウヨ!されちゃうよ?
19:2026/05/03(日) 15:00:50.86 ID:FUP+RaR60.net
まぁこれだよね

朝日新聞「俺達は護憲だから保守!当てはまらない!」
27:2026/05/03(日) 15:02:34.07 ID:eO21Uf6g0.net
>>20
パヨの行動は意味不明なんだよな。w
22:2026/05/03(日) 15:01:35.49 ID:2pbT9ViJ0.net
突然どうした
変なものでも食べたか?
23:2026/05/03(日) 15:01:37.15 ID:XUMOUFqB0.net
朝日新聞が壊れた?
24:2026/05/03(日) 15:01:47.57 ID:eO21Uf6g0.net
リベラルと保守を間違えたんじゃないかな、だって朝日だしw
28:2026/05/03(日) 15:02:42.30 ID:VsVHB1Hz0.net
新入社員の記事か?
30:2026/05/03(日) 15:03:26.39 ID:X6zW3pCl0.net
批判側にたちすぎて非建設的な振る舞いだけしか育たなかった
32:2026/05/03(日) 15:04:56.57 ID:X6zW3pCl0.net
マイノリティを優遇しろって政党にいれて健全なことが行われるわけがないと思うんだよな
34:2026/05/03(日) 15:05:39.50 ID:3idijeSz0.net
共産党系とか立憲系のXはリプ閉鎖しまくり
35:2026/05/03(日) 15:05:48.00 ID:PPbyCpbp0.net
りべらる(笑)の皆さんは批判されることに慣れてないからね
38:2026/05/03(日) 15:07:19.26 ID:bZb7z8680.net
朝日くん?!
41:2026/05/03(日) 15:09:00.51 ID:aqvr8R8r0.net
>>1
左派系は自分達の聞きたい内容以外は脳が拒むからな…
境界知能と言われる所以である…
42:2026/05/03(日) 15:09:44.16 ID:YfVRtzDr0.net
パヨの対話って俺のいうことを聞けだからな
44:2026/05/03(日) 15:12:16.42 ID:t+CkJlSU0.net
言い返せなくなったら殴りかかってくるか捨て台詞吐いて逃げるよね
リベラルって自民党や維新のことですが、
保守派って既得権益に固執する共産党や公明党でいいですか?
51:2026/05/03(日) 15:15:33.04 ID:64tjO6vD0.net
>>45
日本では、リベラル=パヨク=右翼=人権屋
全部同じものです。
54:2026/05/03(日) 15:17:18.98 ID:64tjO6vD0.net
>>45
そういえば最近は、中道もリベラルですw
46:2026/05/03(日) 15:12:33.81 ID:Al76EztR0.net
知ってる
朝日はGW出勤組のみになると思想変わるんか?
87:2026/05/03(日) 15:58:45.34 ID:KEhKspuF0.net
>>47
アカい編集長が休みなのかな
48:2026/05/03(日) 15:13:00.78 ID:/Rb17FtC0.net
朝日がおかしくなったのか
単なる誤字かもしれんが
それはもうとっくに終わって結論出てる話だから〜みたいな言い回しするよね
50:2026/05/03(日) 15:15:05.95 ID:m491REIY0.net
>>49
自分達の思い込みを前提として話すからたまに怖くなるんだよね
>>37みたいな奴とか
55:2026/05/03(日) 15:19:17.17 ID:toYiNq0k0.net
自己紹介乙
57:2026/05/03(日) 15:19:55.68 ID:H8nFzqzs0.net
朝日が?
なんのトラップよ
58:2026/05/03(日) 15:22:02.50 ID:/8IOznqA0.net
何年か前に研究結果として出てたやつ

59:2026/05/03(日) 15:23:05.14 ID:yeP+1Puj0.net
夕日になってて草
60:2026/05/03(日) 15:23:25.14 ID:9urNHIof0.net
朝日急にどうしたwでもホントそうだよね
そして左翼は常に攻撃的になる
61:2026/05/03(日) 15:28:34.06 ID:WbZbUD9C0.net
リベラルは最初っから会話しようとしてないだろ
話し合いとか言ってるだけ
62:2026/05/03(日) 15:29:22.81 ID:8PUGCg3E0.net
パヨチン怒りの朝日ネトウヨ認定
63:2026/05/03(日) 15:30:06.86 ID:SOXmbkUR0.net

多分こういう事なんだろうね
64:2026/05/03(日) 15:31:31.22 ID:oGQ17YM/0.net
意味不明な発狂しだす連中に触れるの止める時はどういう判定になるんだろ
65:2026/05/03(日) 15:37:20.50 ID:9b0opSmh0.net
パヨクは理論的な話ができないから
頭悪いくせに頭いいと思い込んでるのが致命的
67:2026/05/03(日) 15:38:09.44 ID:WGYsfqtp0.net
ここでもなんか反論されると統一統一って言って議論断ち切るしな
68:2026/05/03(日) 15:38:20.00 ID:/ozZZ8++0.net
パヨクとはそもそも議論にならない
根拠のない断定(〇〇は常識、お前が勉強不足)しかしてこないもの
アイツらのリベラル=自由は自分限定の好き勝手言う権利と思ってる
リベラル界隈は対話が通じない人が多い
76:2026/05/03(日) 15:43:45.47 ID:7S60VagH0.net
>>69
リベラルならって前提が付くけど政治の話じゃなければまだ対話は可能
77:2026/05/03(日) 15:47:09.85 ID:T0o2M1Yz0.net
>>76
人間モノによって思考方法が変わるわけじゃないんで
反応が激しくないだけで多分根っこのところでは通じてない
133:2026/05/03(日) 17:07:39.95 ID:7S60VagH0.net
>>77
大丈夫、全体的に会話が成立しないのはリベラルじゃなくてパヨクだから
まぁ日本にパヨじゃないリベラルが何人いるか?って話にはなるけど
134:2026/05/03(日) 17:10:07.54 ID:QQx2kS5r0.net
>>133
まあ左翼はだいたいバカという暴言にしかなってないですよ?
70:2026/05/03(日) 15:39:34.17 ID:I/MgJLqd0.net
この板見てもわかるように、パヨクはコピペ荒らしも酷いしな
対話する気なんてないんだよ
71:2026/05/03(日) 15:41:28.52 ID:uwBEluS20.net
意見が違う相手のいのちを断ち切ってしまう割合は……
72:2026/05/03(日) 15:42:33.10 ID:LEUQRox70.net
また鏡見てなんか言ってる
73:2026/05/03(日) 15:42:48.66 ID:n958iwOb0.net
恥知らず、お花畑、傲慢がパヨの特徴だからね
地頭が良くて、論理的思考ができて、言葉が分かる人はパヨクなんてやってないだろう
78:2026/05/03(日) 15:48:07.45 ID:qaOxcBk50.net
それはめっちゃ思う
スターリニズムと同じで、疑問や批判は悪として排除されるから
84:2026/05/03(日) 15:57:14.77 ID:iePBUekA0.net
左翼とは論理的は会話は不可能
88:2026/05/03(日) 16:00:20.06 ID:JuhXWSwd0.net
最近はTBSと毎日の方がアタオカ
93:2026/05/03(日) 16:10:23.79 ID:QQx2kS5r0.net
これは朝日新聞の記事ソースとかあるの?(対話)
94:2026/05/03(日) 16:10:51.46 ID:WAHPliAl0.net
参政党とか割と相手の話聞くしな
保守党は相手を左翼認定するからパヨクと変わらんが
95:2026/05/03(日) 16:13:07.76 ID:KqqPsz1l0.net
おっ?総括か?自己批判にしては穏やかだな
毎日辺りが総括手伝ってやれよ
97:2026/05/03(日) 16:15:56.49 ID:UVzfUQEw0.net
取り囲んで恫喝ならするけどなw
99:2026/05/03(日) 16:17:26.03 ID:wrbtPiWf0.net
そりゃそうだろ
自称リベラルは保守派に簡単に論破されちゃうんだもん
会話を打ち切って目と耳を塞がないと洗脳が解けちゃうもん
102:2026/05/03(日) 16:29:44.21 ID:BFj9kIn+0.net
共産主義のくせに話し合いしないんだな
107:2026/05/03(日) 16:36:12.68 ID:DJIkh0Z90.net
最近は朝日よりは共同通信の方がヤバい奴が多いと思ってる
108:2026/05/03(日) 16:36:31.26 ID:we2JFOM/0.net
赤い新聞「これ書いた記者は誰だー、粛清だー」
111:2026/05/03(日) 16:38:30.11 ID:LgFZJPx60.net
コミンテルンやカルト、マルキシスト、アテンションシーカーまで「リベラル」
113:2026/05/03(日) 16:39:57.68 ID:RBhkXSgG0.net
リベラルではなく自称リベラルな
114:2026/05/03(日) 16:41:36.22 ID:wrbtPiWf0.net
自称リベラルは相手を批判しようとすると
何故か自己紹介を始めてしまう
118:2026/05/03(日) 16:51:12.82 ID:dN1sVij50.net
パヨク ネトウヨはアホだから話をしても時間の無駄
122:2026/05/03(日) 16:54:25.04 ID:yOWYnT9e0.net
え、朝日?w
127:2026/05/03(日) 16:59:38.71 ID:DUI/gqE10.net
サクッとみるのをやめる
132:2026/05/03(日) 17:07:32.20 ID:hs2SDjvx0.net
自分が気持ち良くなる意見しか聞きませんから
135:2026/05/03(日) 17:10:51.77 ID:Dxt9FnfF0.net
むしろ今まで気づかなかったのか?
暴言ではなく事実なのでは…
137:2026/05/03(日) 17:13:16.52 ID:QQx2kS5r0.net
>>136
議論を終わらせようとしてきますねえ・・・?
事実とは何?どういう証拠を出せますか?
141:2026/05/03(日) 17:23:34.59 ID:i/txa9mQ0.net
相手が回答しても聞いてないし、コピペ連投とか話が噛み合わない物言いをするよね
148:2026/05/03(日) 17:29:47.38 ID:YvSus6MX0.net
wwwwwwwwwwww
150:2026/05/03(日) 17:30:44.07 ID:3gTtWDKl0.net
アカ日は自己紹介してまで部数伸ばそうとしてるらしい
155:2026/05/03(日) 17:37:12.24 ID:Ra7BvpDu0.net
自分を棚に上げる自己中なんよ
157:2026/05/03(日) 17:42:58.06 ID:qPOlFHnM0.net
お、左翼だと分が悪いと見て鞍替えか
160:2026/05/03(日) 17:46:56.77 ID:1H/pRkUp0.net
話し合いとは譲り合いだから
何も譲らない奴が話しとか冗談なんだよ
昔背筋が凍りつきそうなほど怖い奴に会ったことがある
【は?】 韓国の財閥会長「日韓はくっ付かなければやっていけない」「統合を急げ」
BeRealとかいう承認欲求をテロにする装置
【画像】 このほうれん草のソテーヤバくない?
町内会費←これ1200円も取られてるんだが何に使ってんの?????













まとめたニュース
が
しました