【は?】韓国の財閥会長「日韓はくっ付かなければやっていけない」「統合を急げ」
1:2026/05/02(土) 10:05:21.82 ID:MIj5Dwhg0
大韓商議会長「AI時代、力がそのままルールに…日本と経済統合が必要」
中央日報/中央日報日本語版 2026.04.28 13:49
崔泰源(チェ・テウォン)大韓商工会議所会長(SKグループ会長)が米中人工知能(AI)覇権競争の中での韓国の対応戦略として大規模なインフラ投資と日本との経済統合の必要性を提示した。「力がそのままルールになる時代」に単一国家の経済規模では米中に対応するのが難しいという判断からだ。
(省略)
全文
https://japanese.joins.com/JArticle/348298
よく考えたらカービィってヌルゲーすぎない?
【大発見】 天ぷらにしてまずい食材、、、無い!
一体なぜ?2023年から現在にかけて全国各地の養豚場で火災が発生
「象る」←読めない
国「払った年金は帰って来ますから...」←これ
3:2026/05/02(土) 10:05:47.22 ID:WS8SVnfQ0.net
用日
96:2026/05/02(土) 11:07:58.46 ID:1N3AI2qC0.net
>>3
これ
用日
96:2026/05/02(土) 11:07:58.46 ID:1N3AI2qC0.net
>>3
これ
4:2026/05/02(土) 10:06:30.47 ID:MIj5Dwhg0.net

すんごい整形ですなぁ
97:2026/05/02(土) 11:08:21.49 ID:FMBRZ/fh0.net
>>4
なんとなく白鵬に似ている
大陸顔というか

すんごい整形ですなぁ
97:2026/05/02(土) 11:08:21.49 ID:FMBRZ/fh0.net
>>4
なんとなく白鵬に似ている
大陸顔というか
6:2026/05/02(土) 10:07:24.89 ID:hpYaZ0gU0.net
サムスンが儲かってるはずだけど、なんか妙にすり寄ってるのも事実よな
なんで?
15:2026/05/02(土) 10:10:37.85 ID:X4s0sVWT0.net
>>6
儲かってはいるけどアメリカや外資の植民地じゃなかったっけ?
18:2026/05/02(土) 10:12:12.88 ID:MIj5Dwhg0.net
>>6
DRAMだけ真っ黒黒の巨額黒字
前年まで真っ赤っか
どの部門も赤字こさえてるのにDRAMだけで会社救われた
27:2026/05/02(土) 10:14:30.05 ID:gH1lK/dl0.net
>>6
経営者としてはむこうの方が上手だよ
彼らの方が現実も未来も見えていて危機感あるから生き残りの為に擦り寄るだけ
もっとも日本にその気はないしそこまでフラットに考えられる人も日韓双方で少ない
協力できれば有利になるけど協力できるような土台はない
38:2026/05/02(土) 10:17:11.34 ID:X4s0sVWT0.net
>>27
韓国の半導体だってかつて歩み寄った結果
日本から吸い取っただけだしな
こういうアプローチの時は日本が吸い取られる側になる
42:2026/05/02(土) 10:20:54.16 ID:9B23r8sn0.net
>>38
裏切る可能性が高い味方ほど怖くて厄介なものは無い
明確に敵と扱った方がいい
110:2026/05/02(土) 11:19:43.53 ID:zIBG2Yb00.net
>>42
これなんだよな
人にはよるが組織になると信用できん
サムスンが儲かってるはずだけど、なんか妙にすり寄ってるのも事実よな
なんで?
15:2026/05/02(土) 10:10:37.85 ID:X4s0sVWT0.net
>>6
儲かってはいるけどアメリカや外資の植民地じゃなかったっけ?
18:2026/05/02(土) 10:12:12.88 ID:MIj5Dwhg0.net
>>6
DRAMだけ真っ黒黒の巨額黒字
前年まで真っ赤っか
どの部門も赤字こさえてるのにDRAMだけで会社救われた
27:2026/05/02(土) 10:14:30.05 ID:gH1lK/dl0.net
>>6
経営者としてはむこうの方が上手だよ
彼らの方が現実も未来も見えていて危機感あるから生き残りの為に擦り寄るだけ
もっとも日本にその気はないしそこまでフラットに考えられる人も日韓双方で少ない
協力できれば有利になるけど協力できるような土台はない
38:2026/05/02(土) 10:17:11.34 ID:X4s0sVWT0.net
>>27
韓国の半導体だってかつて歩み寄った結果
日本から吸い取っただけだしな
こういうアプローチの時は日本が吸い取られる側になる
42:2026/05/02(土) 10:20:54.16 ID:9B23r8sn0.net
>>38
裏切る可能性が高い味方ほど怖くて厄介なものは無い
明確に敵と扱った方がいい
110:2026/05/02(土) 11:19:43.53 ID:zIBG2Yb00.net
>>42
これなんだよな
人にはよるが組織になると信用できん
7:2026/05/02(土) 10:07:25.82 ID:IdnKXxt90.net
竹島返せ
9:2026/05/02(土) 10:08:40.83 ID:wi0b8bYl0.net
こっち見るな消えろ
10:2026/05/02(土) 10:09:04.39 ID:YMyX9Qw+0.net
必死過ぎやろ
78:2026/05/02(土) 10:47:23.13 ID:8jElYBoi0.net
>>10
くっついたところで変わらんから
必死過ぎやろ
78:2026/05/02(土) 10:47:23.13 ID:8jElYBoi0.net
>>10
くっついたところで変わらんから
12:2026/05/02(土) 10:09:56.90 ID:cnmFIIsv0.net
キモすぎる
17:2026/05/02(土) 10:11:53.62 ID:03FpVR5A0.net
いやいやいや丁度いい距離感ってのがあるでしょwこっち来んな
20:2026/05/02(土) 10:12:43.32 ID:shwA8KBe0.net
そりゃそうでしょ歴史的に見ても兄弟の国だもんね
21:2026/05/02(土) 10:12:43.63 ID:L+hGrjlM0.net
まぁ確かに周りが中国ロシア韓国なんだから韓国とはある程度手を組まないと本当に極東で完全孤立する
孤独死するこどおじだらけの国っぽいと言えばそれまでだけど
災害も多いし国ガチャがキツ過ぎるんだよ
29:2026/05/02(土) 10:14:49.45 ID:XX4pp7Kg0.net
>>21
韓国にしかない技術とか資源とかあるわけでも無いし極東で孤独でも何ら問題無い
37:2026/05/02(土) 10:17:09.11 ID:L+hGrjlM0.net
>>29
韓国まで中国に取り込まれたらますます中国が近くなるだろ
台湾にも言えるけど
韓国が中国の属国にならない程度には手を組まないと国益を損ねるよ
41:2026/05/02(土) 10:20:40.31 ID:358pZW5D0.net
>>37
すでに中共の属国だろ
米軍追い出したがってるじゃねーか
まぁ確かに周りが中国ロシア韓国なんだから韓国とはある程度手を組まないと本当に極東で完全孤立する
孤独死するこどおじだらけの国っぽいと言えばそれまでだけど
災害も多いし国ガチャがキツ過ぎるんだよ
29:2026/05/02(土) 10:14:49.45 ID:XX4pp7Kg0.net
>>21
韓国にしかない技術とか資源とかあるわけでも無いし極東で孤独でも何ら問題無い
37:2026/05/02(土) 10:17:09.11 ID:L+hGrjlM0.net
>>29
韓国まで中国に取り込まれたらますます中国が近くなるだろ
台湾にも言えるけど
韓国が中国の属国にならない程度には手を組まないと国益を損ねるよ
41:2026/05/02(土) 10:20:40.31 ID:358pZW5D0.net
>>37
すでに中共の属国だろ
米軍追い出したがってるじゃねーか
23:2026/05/02(土) 10:13:22.66 ID:ITAFjicn0.net
やだね
24:2026/05/02(土) 10:13:24.92 ID:1XrBZUxP0.net
日本にとって韓国はいらん国だろ
26:2026/05/02(土) 10:14:19.34 ID:f3iBZnJF0.net
チキン焼いてろよアジアで唯一日本以下の国が
28:2026/05/02(土) 10:14:36.20 ID:NEWh/Fx50.net
常識的に考えて韓国は北朝鮮と統合しないとダメだろ
30:2026/05/02(土) 10:14:54.29 ID:1at+1zlG0.net
コイツラまた同じ事を繰り返すからずっと締め付けないと駄目。
33:2026/05/02(土) 10:15:35.84 ID:ITAFjicn0.net
と言うより北朝鮮との合併は諦めたんかな?
34:2026/05/02(土) 10:15:39.35 ID:358pZW5D0.net
寝言は寝て言え
44:2026/05/02(土) 10:21:30.83 ID:Ab3/a0jG0.net
経団連「次は何を献上しようかなキックバックよろ」
45:2026/05/02(土) 10:22:02.95 ID:YaYb2UQm0.net
なんでいまさら日韓併合なんだよ
50:2026/05/02(土) 10:25:34.59 ID:Fi/9EGxU0.net
こっち来んな!
おまえらは南北朝鮮の統一が先だろう!
51:2026/05/02(土) 10:26:01.31 ID:kgITHxSV0.net
ぶっ殴るぞ韓国人
52:2026/05/02(土) 10:26:22.00 ID:fssWfe420.net
今まで日本が韓国と関わって良かったこと一つでもある?
56:2026/05/02(土) 10:28:33.87 ID:fW9aGRxi0.net
この人達は日本のが目当てなんだろうけど日本みたいな頑固な国相手にごちゃごちゃ言う暇と労力使うなら南北統一した方が多分メリットあるからさっさとやれよと思う
59:2026/05/02(土) 10:29:38.17 ID:9X1loUuy0.net
やっていけないのはお前らだけだ
こっちには関係無いからこっち見んな
60:2026/05/02(土) 10:29:41.89 ID:ObVkmf/L0.net
韓国にはあっても日本にはないね
61:2026/05/02(土) 10:30:06.28 ID:1K5ksi4L0.net
対中対露で協力できればいいだけ
近すぎると反発も起きやすいか適度離れとけ
63:2026/05/02(土) 10:31:35.69 ID:duJ0Tquw0.net
近寄るな気持ち悪い
66:2026/05/02(土) 10:35:30.28 ID:ZegbxEiK0.net
SKはまずラオスのダム建設での失敗で洪水招いた責任取れ
67:2026/05/02(土) 10:35:34.38 ID:Kx/NFngw0.net
敵が喜ぶから利用し合うのは良いと思うけど
線引きして一定の距離を保っておかないと碌なことにならない
72:2026/05/02(土) 10:40:09.71 ID:rfJmz17z0.net
いつも日本が一方的に韓国を「支援」しているだけなのに
日韓は「協力」し合わなければならないとか言うなっちゅーねん
75:2026/05/02(土) 10:44:41.67 ID:sZ6Paub10.net
最近存在感ゼロで焦ってるな
79:2026/05/02(土) 10:47:46.97 ID:NV2x6EjL0.net
ネトサヨの祖国
81:2026/05/02(土) 10:48:03.86 ID:4H0SpAC10.net
台湾と韓国はAIで儲かって羨ましいよ😓
84:2026/05/02(土) 10:51:33.66 ID:S4T+HIil0.net
こっちは別に今くらいの距離感で十分なんですけど(;´Д`)
86:2026/05/02(土) 10:54:22.57 ID:SQlyhseV0.net
これは日本側が感謝する話ね
ネトウヨは何様のつもりか知らないが
日本は落ちぶれてるの!
91:2026/05/02(土) 11:03:22.80 ID:5JTFa+Mk0.net
韓国併合した次は北朝鮮、台湾を占領するつもりなんだろうな
分かりやすい
95:2026/05/02(土) 11:06:47.92 ID:9WS8u3dP0.net
ルール守らない
嫌がらせで大使館が逃げ出す
助けたら恨まれる
103:2026/05/02(土) 11:16:17.76 ID:Ly96pqar0.net
韓国大好き高市なら簡単に売り渡してくれるだろ
105:2026/05/02(土) 11:17:04.60 ID:KsUCceol0.net
同じ民族とも仲良くできない国とは仲良くしたくないね
まずは北と統合しなよ
106:2026/05/02(土) 11:17:16.20 ID:fiBSo7BD0.net
ま〜た始まった・・
107:2026/05/02(土) 11:17:49.50 ID:UJyP8DmM0.net
日本帝国総督府時代の京畿道の水原市で日本資本として創業して織物を内地から輸入し満洲に織物輸出を行っていた「鮮満綢緞」と、日本の「京都織物」が合弁
113:2026/05/02(土) 11:21:30.97 ID:Vme4gCV10.net
日本にまた併合してほしいのか?
114:2026/05/02(土) 11:21:35.28 ID:4blUZVNi0.net
あのー竹島侵略されてるんですが韓国は侵略者なんですが
116:2026/05/02(土) 11:21:54.12 ID:JHs6dsJE0.net
親日罪で逮捕しろ
118:2026/05/02(土) 11:22:44.96 ID:W30i95490.net
韓国プロ野球にSKワイバーンズってあったなと思い出して近況見たら
いつの間にか身売りされててチーム名変わってた
121:2026/05/02(土) 11:28:09.41 ID:p3FVDsDW0.net
北と統合せい
122:2026/05/02(土) 11:28:57.49 ID:MkEWC+Le0.net
すいません日本としては台湾のほうが…
123:2026/05/02(土) 11:29:06.26 ID:bqxQbp0d0.net
X日韓併合は正しかった
〇日韓併合は日本数千年歴史の汚点
126:2026/05/02(土) 11:35:26.24 ID:pd2a+tdK0.net
なに言ってんだこいつ
生ハムの原木が気になってるんだが
誰にも気づかれない「孤立死」年間2万人突破
10代女性の半数以上が悩み相談している相手が判明
満員電車って乗客を横置きにして積んでいけばまだまだ乗れるよね
【画像】 泣きたくなるようなムーンライト
気になるAmazonの本












義理を与えておけば少なくともお金だけは返してくれる
まぁどっちと組もうが総合的に見て日本が損することしかないけど
まとめたニュース
が
しました