【激励】玉城デニー知事、公用車で辺野古シュワブ前の“違法テント”訪れていた…
1:2026/05/01(金) 18:10:22.84 ID:BfccUuVw0

【デニー知事】
— ボギーてどこん(浦添新基地建設見直し協議会) (@fm21wannuumui) May 1, 2026
公用車で辺野古シュワブ前違法テントに
激励で訪れた玉城デニー知事の姿。
※公用車でです。 pic.twitter.com/KqCJtM3WsA

東海オンエアのファンだけど最近の東海オンエアは明らかに下り坂になっている
ヒカルとカジサックが「タモリ面白くない」と言って炎上してるが
維新「天皇陛下より、高市首相への拍手が大きかったことが全てを物語る」
【悲報】 ルイヴィトンさん、ご乱心な模様
市職員「職場でパワハラ受けてる」SNSで拡散 → ウソとバレる → 結果・・・
2:2026/05/01(金) 18:11:51.26 ID:EG05zx2q0.net
玉木www
29:2026/05/01(金) 18:36:37.00 ID:TacwIMsW0.net
>>2
玉木も玉城も絶対に潰そう
玉木www
29:2026/05/01(金) 18:36:37.00 ID:TacwIMsW0.net
>>2
玉木も玉城も絶対に潰そう
3:2026/05/01(金) 18:12:20.19 ID:3JL+ghpQ0.net
知事が激励してて草
4:2026/05/01(金) 18:13:10.70 ID:78VWWJtw0.net
こんな事があってええんか?
5:2026/05/01(金) 18:14:24.39 ID:bXbggOJg0.net
マスコミが味方だとまじやべぇな
こっわ
6:2026/05/01(金) 18:14:38.70 ID:bXbggOJg0.net
まじでこわいわ
7:2026/05/01(金) 18:14:53.08 ID:dHlK0qlp0.net
公用車の私的利用なのか
違法テントが県のお墨付きなのか
はやくどっちなのか決めてね
16:2026/05/01(金) 18:23:59.06 ID:eeeEnJY80.net
>>7
どちらも正解
キャンプシュワブゲート前の歩道沿いにある違法テント、北部国道事務所が撤去要請してるが知事が県警に黙認させてる

50:2026/05/01(金) 19:21:14.16 ID:I9fD0Abz0.net
>>16
違法行為しても処罰されないって、仲間の活動家を増長させたのがデニー
公用車の私的利用なのか
違法テントが県のお墨付きなのか
はやくどっちなのか決めてね
16:2026/05/01(金) 18:23:59.06 ID:eeeEnJY80.net
>>7
どちらも正解
キャンプシュワブゲート前の歩道沿いにある違法テント、北部国道事務所が撤去要請してるが知事が県警に黙認させてる

50:2026/05/01(金) 19:21:14.16 ID:I9fD0Abz0.net
>>16
違法行為しても処罰されないって、仲間の活動家を増長させたのがデニー
8:2026/05/01(金) 18:15:48.34 ID:OBPG1j+20.net
黒幕かよ😿
9:2026/05/01(金) 18:16:00.41 ID:Tw8EGEti0.net
テント違法なの?
法を犯して俺達は正しいというのはおかしくないか
そもそもテントはなくても平和は語れるよね?
10:2026/05/01(金) 18:16:45.21 ID:EVg7Zyei0.net
地方行政のトップが堂々と犯罪者とつるんでるんだからすげーよ
11:2026/05/01(金) 18:16:49.42 ID:eeeEnJY80.net
>>1
玉城デニーは毎回辺野古反対派の集会には行くけど、地元の辺野古住民には会いません
地元の民意は移設容認なので批判されるのが怖くて会いたくないからです
12:2026/05/01(金) 18:17:05.03 ID:d6esyGH70.net
遺族を煽ってる様にしか見えん
13:2026/05/01(金) 18:18:31.11 ID:aEpJwS/p0.net
マスゴミ「報道しない自由!発動!中国様をアシスト!」
15:2026/05/01(金) 18:23:44.35 ID:jgPxlOPE0.net
違法という判決がでたわけではないけどな
17:2026/05/01(金) 18:28:59.30 ID:QRKN4nBV0.net
ズブズブだな
18:2026/05/01(金) 18:30:04.06 ID:yrSHAVpD0.net
ヤバいね
19:2026/05/01(金) 18:30:24.44 ID:pXjh34y80.net
>>1
沖縄県民、今年知事選あるぞ!
また4年地獄を見る前に落とせよ!
20:2026/05/01(金) 18:30:35.64 ID:rSelN6Ax0.net
知事なんだから
公用車使うわな
何でも文句駄目。
43:2026/05/01(金) 19:06:49.89 ID:HUuS0EqH0.net
>>20
公用車で公務のついでにサウナ行った人テレビがボロカスに叩いてたような
44:2026/05/01(金) 19:08:16.56 ID:xsl5T7Zs0.net
>>43
マスコミが取り上げなければどうということはない。
知事なんだから
公用車使うわな
何でも文句駄目。
43:2026/05/01(金) 19:06:49.89 ID:HUuS0EqH0.net
>>20
公用車で公務のついでにサウナ行った人テレビがボロカスに叩いてたような
44:2026/05/01(金) 19:08:16.56 ID:xsl5T7Zs0.net
>>43
マスコミが取り上げなければどうということはない。
21:2026/05/01(金) 18:30:39.14 ID:aFTEoDaH0.net
本来取り締まる側がこれだから沖縄は終わってる
22:2026/05/01(金) 18:30:50.66 ID:JdPmxXpT0.net
お仲間だからな
やっぱ活動家を当選させちゃいかんのよ
23:2026/05/01(金) 18:31:54.87 ID:z/eaANj00.net
私的に公用車を使ったのか。
しかも国家に抗う違法市民団体の元へ。
こりゃ汚い首を叩き切るしかねえな。
24:2026/05/01(金) 18:33:49.80 ID:pgadUHkx0.net
公用車で私用の寄り道はダメってのがサヨクの主張だったよな
28:2026/05/01(金) 18:36:13.71 ID:OBPG1j+20.net
>>24
私用じゃなくて公用だろw
64:2026/05/01(金) 19:46:00.40 ID:WD6RHS520.net
>>24
すぐ運行記録とか請求するのにね
兵庫県の騒動とか
公用車で私用の寄り道はダメってのがサヨクの主張だったよな
28:2026/05/01(金) 18:36:13.71 ID:OBPG1j+20.net
>>24
私用じゃなくて公用だろw
64:2026/05/01(金) 19:46:00.40 ID:WD6RHS520.net
>>24
すぐ運行記録とか請求するのにね
兵庫県の騒動とか
25:2026/05/01(金) 18:35:03.29 ID:fLneWTR80.net
今野忍が沖縄の選挙は治外法権だから(笑)って言ってたな
38:2026/05/01(金) 18:53:11.48 ID:HUb1b+ZD0.net
>>25
もうオールド沖縄連中デニーの名前入った横断幕で選挙運動やってるんだよな
今野忍が沖縄の選挙は治外法権だから(笑)って言ってたな
38:2026/05/01(金) 18:53:11.48 ID:HUb1b+ZD0.net
>>25
もうオールド沖縄連中デニーの名前入った横断幕で選挙運動やってるんだよな
26:2026/05/01(金) 18:35:41.42 ID:bRniXDFp0.net
>>1
公務だから問題ないだろ
27:2026/05/01(金) 18:36:08.30 ID:TacwIMsW0.net
知ってる
30:2026/05/01(金) 18:37:25.85 ID:EHltvUWE0.net
デニーの方が下っ端なんか?
31:2026/05/01(金) 18:37:32.15 ID:cQh2ExWO0.net
デニーを再選させたのは沖縄県民
32:2026/05/01(金) 18:39:21.98 ID:JZdKX4Je0.net
公的に違法占拠しているテントを激励に行っているのだから
公用車の使用はok
35:2026/05/01(金) 18:41:23.55 ID:bRniXDFp0.net
>>32
米軍撤退はアジアの悲願だからな
公的に違法占拠しているテントを激励に行っているのだから
公用車の使用はok
35:2026/05/01(金) 18:41:23.55 ID:bRniXDFp0.net
>>32
米軍撤退はアジアの悲願だからな
34:2026/05/01(金) 18:41:05.53 ID:a3/Jf5Al0.net
これは説明責任
良質な報道番組さんの取材に期待
36:2026/05/01(金) 18:41:32.47 ID:CplBqLuP0.net
よくこんなのが当選するな
37:2026/05/01(金) 18:48:44.57 ID:EhEGGMYT0.net
反基地のリーダーが知事なだけ
驚くほどの事じゃないよ
39:2026/05/01(金) 18:58:23.72 ID:XoLjIEak0.net
素直に日米地位協定のおかしさを主張してる人なら良かったのに
運動を反日団体に乗っ取られた反基地勢の支持者って時点でちょっとな
でも本土ならこんなやばいの大体は当選しないんですよ?
40:2026/05/01(金) 18:59:21.94 ID:pGOX08jL0.net
>>1
ここまでしててすっとぼけるのかw
41:2026/05/01(金) 19:00:06.14 ID:Fd/psyMo0.net
反社の親玉やん
42:2026/05/01(金) 19:02:15.79 ID:NXoBFIXk0.net
あれれ、犯罪者集団のお友達なんすかぁ?
45:2026/05/01(金) 19:09:17.13 ID:UnRG2XvT0.net
しかし、こいつが知事やってるのは沖縄県民の責任なんやで。
一応選挙で選ばれてる以上はなぁ
46:2026/05/01(金) 19:11:35.59 ID:eeeEnJY80.net
>>45
全くその通り
前々回は翁長死去の同情票、前回は統一教会報道による批判票で当選出来たけど
投票した責任は玉城デニーに票入れた沖縄県民
しかし、こいつが知事やってるのは沖縄県民の責任なんやで。
一応選挙で選ばれてる以上はなぁ
46:2026/05/01(金) 19:11:35.59 ID:eeeEnJY80.net
>>45
全くその通り
前々回は翁長死去の同情票、前回は統一教会報道による批判票で当選出来たけど
投票した責任は玉城デニーに票入れた沖縄県民
47:2026/05/01(金) 19:12:04.16 ID:WQcUHLDx0.net
知事が公的に違法行為を黙認する県
48:2026/05/01(金) 19:12:58.47 ID:EBb/Aw5B0.net
反社知事
49:2026/05/01(金) 19:17:29.11 ID:gzjDpUfR0.net

今更だろ、堂々と「知事と共に」って書いてあるのに
51:2026/05/01(金) 19:21:30.58 ID:YBTjqW3m0.net
遺族には頭下げないのに人殺しにはめっちゃ頭下げるのね
52:2026/05/01(金) 19:22:02.63 ID:L9ssDVNU0.net
5月になったから
活動再開するの???
うわあ
53:2026/05/01(金) 19:22:30.66 ID:JWeMy7WT0.net
こういう地道な活動で地元の信頼を勝ち取っているんだよ
次もデニーで間違いないよ
そろそろおまいらも沖縄県民の実像を理解したらどうかな?
54:2026/05/01(金) 19:26:56.98 ID:Tnc4+/eP0.net
報道しない自由
55:2026/05/01(金) 19:27:52.66 ID:7vlUIeM10.net
工事は確実に進んでるから無意味なんじゃ?
56:2026/05/01(金) 19:28:44.99 ID:sXGOBCw60.net
沖縄県の民意
57:2026/05/01(金) 19:29:45.59 ID:cG3Pdrk/0.net
>>1
しかも不屈
女子高生を殺した
58:2026/05/01(金) 19:30:29.81 ID:I9fD0Abz0.net
アレ、おかしいな〜
県議会で県として支援も協力も一切してませんって、知事室だかの役人が答えていたんだが…
59:2026/05/01(金) 19:30:53.60 ID:Sg9yN3cF0.net
その場で〇されればいいのに
60:2026/05/01(金) 19:33:35.83 ID:zJC7tkKS0.net
ていうかほぼ事前運動だろこれ
沖縄にはそんなの関係ないんだろうけど
62:2026/05/01(金) 19:34:19.90 ID:I9fD0Abz0.net
>>60
選管は県の管轄だからね、警察同様に
ていうかほぼ事前運動だろこれ
沖縄にはそんなの関係ないんだろうけど
62:2026/05/01(金) 19:34:19.90 ID:I9fD0Abz0.net
>>60
選管は県の管轄だからね、警察同様に
61:2026/05/01(金) 19:33:59.41 ID:XoLjIEak0.net
本土でも労組が構成員の気持ちを無視した主張するトップがいたり
言いたくないけど知り合いの弁護士は意外と左翼的な主張に与してない人多くて日弁連とは距離置いてる
というか憲法系の学者も知ってる人は割と良識があってマスコミ的に目立つ人以外はそこまででもない
それでも変な左翼が目立つ日本のマスコミが一部の人間の主観とはいえ報道の自由で低評価されるのは妥当と思うし
この極端な事例が沖縄と考えると気の毒ではある
63:2026/05/01(金) 19:37:00.17 ID:0MUob1AM0.net
デニーって国会議員時代は辺野古移設喜んでたりとか本質的には日和見で良くも悪くも信念ある主義者ではなさそうなんだけどな。岩盤支持層に忖度しまくりなんだろうか
65:2026/05/01(金) 19:51:09.95 ID:HUb1b+ZD0.net
不法占拠してる連中に握手するとか狂ってる
東海オンエアのファンだけど最近の東海オンエアは明らかに下り坂になっている
ヒカルとカジサックが「タモリ面白くない」と言って炎上してるが
よく考えたらカービィってヌルゲーすぎない?
一体なぜ?2023年から現在にかけて全国各地の養豚場で火災が発生
「象る」←読めない
気になるAmazonの本













一回当選してしまえば現職の強みで居座れるんだろうから、適当に関心を示すふりをして、あとは玉虫色で居ればいいのに
まとめたニュース
が
しました