中国、アメリカに大量のレアアース輸出 日本が欲しそうにこちらをみているwwww

中国、特殊レアアースを3月に対米大量輸出 規制緩和の兆しか
[北京 30日 ロイター] - 中国税関データによると、中国は3月、航空宇宙や半導体製造に使われる特殊なレアアース(希土類)である酸化イットリウムを米国向けに大量輸出した。
(省略)
全文
https://jp.reuters.com/markets/commodities/JPN6NO4ZOVO7THNDSZ42MHJNMY-2026-04-30/
よく考えたらカービィってヌルゲーすぎない?
お前らが小学生の頃に流行ってたYouTuberWWWWWWWWWWWWW
若者用SNS「BeReal」の投稿、女性行員が銀行秘密保持違反レベルの漏洩か?
市職員「職場でパワハラ受けてる」SNSで拡散 → ウソとバレる → 結果・・・
10代女性の半数以上が悩み相談している相手が判明
2:NG NG ?2BP(2000).net
日本飛ばし草
18:2026/05/01(金) 17:46:12.04 ID:e7bkeaGr0.net
>>2
アメリカは同盟国と共同してレアアース含めた資源確保する戦略を既に表明してる。
にも関わらずアメリカに大量供給するということは、そういうことだよw
54:2026/05/01(金) 18:23:11.30 ID:obWgUILd0.net
>>2
高市がアホ発言を訂正して謝罪すれば売ってくれるよ
63:2026/05/01(金) 18:43:22.27 ID:dCaUI9nh0.net
>>18
共同してアメリカの分を確保するんだが
日本飛ばし草
18:2026/05/01(金) 17:46:12.04 ID:e7bkeaGr0.net
>>2
アメリカは同盟国と共同してレアアース含めた資源確保する戦略を既に表明してる。
にも関わらずアメリカに大量供給するということは、そういうことだよw
54:2026/05/01(金) 18:23:11.30 ID:obWgUILd0.net
>>2
高市がアホ発言を訂正して謝罪すれば売ってくれるよ
63:2026/05/01(金) 18:43:22.27 ID:dCaUI9nh0.net
>>18
共同してアメリカの分を確保するんだが
3:NG NG ?2BP(2000).net
仲良しやな
4:2026/05/01(金) 17:41:02.91 ID:jAsmbXri0.net
普通に迂回ビジネスだろ
5:2026/05/01(金) 17:41:40.74 ID:YnK1GkQj0.net
TBSで寝そべり族w
8:2026/05/01(金) 17:42:12.51 ID:k2pR1KJN0.net
トランプが儲けを乗せて日本に売りそう
11:2026/05/01(金) 17:43:29.06 ID:F1M/a0o80.net
レアアースを輸出するより
レアアースの加工品を輸出した方が儲かるだろーに
習近平って無能?
19:2026/05/01(金) 17:46:26.97 ID:wws+JLPe0.net
>>11
それだとまた輸出規制かかる
アメリカに工場作って作るとかナノでは
レアアースを輸出するより
レアアースの加工品を輸出した方が儲かるだろーに
習近平って無能?
19:2026/05/01(金) 17:46:26.97 ID:wws+JLPe0.net
>>11
それだとまた輸出規制かかる
アメリカに工場作って作るとかナノでは
12:2026/05/01(金) 17:43:55.03 ID:3WJiF67Z0.net
なお日本は中国が取るはずだったカスピ海の石油利権を全てゲットした模様
中国の10年かけた一帯一路は完全に終了した
13:2026/05/01(金) 17:44:04.19 ID:OpTCbi2E0.net
ネトウヨまたまた負けたん?w
もういい加減精神的勝利に酔いしれて現実逃避するの辞めようよww
16:2026/05/01(金) 17:45:47.74 ID:5sVfR5ON0.net
防衛力を高める!
軍事用レアアースどうすんのか答えてみろよ
安価レス一個も無いならお前ら統一教会バカウヨの負けな
21:2026/05/01(金) 17:49:29.65 ID:OpTCbi2E0.net
外交ってこういうのを言うんだよね
例え相手が嫌いでも国益に適うなら取引する
トカゲとかネトウヨは馬鹿だから個人的な好き嫌いで決断するからこうなるw
22:2026/05/01(金) 17:49:31.56 ID:NXoBFIXk0.net
え?まだレアアースとかありがたがってんの?
もう次の時代に進んでるんだけどいつまで猿やってんの?
23:2026/05/01(金) 17:49:36.97 ID:N2c+NH5E0.net
日本だけが孤立してるね
石破時代はよかった
24:2026/05/01(金) 17:49:47.70 ID:p+sLtEaR0.net
キンペーが一番アメポチなの草
25:2026/05/01(金) 17:50:12.22 ID:gz7bcriM0.net
日本は対応済みです残念
26:2026/05/01(金) 17:50:25.07 ID:N2c+NH5E0.net
ネトウヨは反日
29:2026/05/01(金) 17:52:42.03 ID:3nQ8bZWy0.net
と無職パヨが意味不明にチラチラ見てます
30:2026/05/01(金) 17:53:11.96 ID:xlC21flo0.net
アメリカのせいでレアアース以前の問題が起きてるんですけど
それは中国も同じ
31:2026/05/01(金) 17:53:58.81 ID:MFiKZwad0.net
また負けたのかネトウヨwww
32:2026/05/01(金) 17:54:23.27 ID:MFiKZwad0.net
トランプにハシゴを外された高市www
33:2026/05/01(金) 17:54:34.74 ID:4Xvi4U7W0.net
パヨはオーストラリアから輸入してることは語ろうとしない
35:2026/05/01(金) 17:55:55.89 ID:t6IutxiW0.net
・・・は?
36:2026/05/01(金) 17:56:39.89 ID:U9LsdQsx0.net
トランプ怖いよねーw
38:2026/05/01(金) 17:57:14.70 ID:vHgYzOao0.net
チャイナリスクとは何だったのか
42:2026/05/01(金) 18:00:08.23 ID:U9LsdQsx0.net
もうトランプに媚びっ媚びで草
46:2026/05/01(金) 18:07:08.01 ID:BvCxglCZ0.net
ネトウヨの誤解してるのは
50:2026/05/01(金) 18:11:17.57 ID:bnzPCL270.net
米帝に献上か
でもトランプの中国への対応はそのままだぞ
51:2026/05/01(金) 18:12:20.44 ID:U9LsdQsx0.net
トランプ様ー
w
53:2026/05/01(金) 18:19:57.52 ID:DkQzbrAW0.net
中国からアメリカに輸出されたレアアースを日本が輸入すればいい
値上がりするが仕方ない
三角貿易だ
南鳥島のゴミアースより確実
55:2026/05/01(金) 18:25:10.11 ID:OpTCbi2E0.net
>>53
たしかに、そういう情けない真似はトカゲに相応しいなw
中国からアメリカに輸出されたレアアースを日本が輸入すればいい
値上がりするが仕方ない
三角貿易だ
南鳥島のゴミアースより確実
55:2026/05/01(金) 18:25:10.11 ID:OpTCbi2E0.net
>>53
たしかに、そういう情けない真似はトカゲに相応しいなw
57:2026/05/01(金) 18:27:13.78 ID:QNC1xK6p0.net
アメリカ「ゆずーれない♪」
58:2026/05/01(金) 18:31:37.88 ID:JdPmxXpT0.net
ある程度備蓄できる→米「おまえはもう用済みだ」
59:2026/05/01(金) 18:32:54.17 ID:QNC1xK6p0.net
備蓄米英
60:2026/05/01(金) 18:33:26.79 ID:vrVTPX080.net
高市の無駄なイキりのせいで
61:2026/05/01(金) 18:34:24.59 ID:SYzrYr/r0.net
日本は独自でレアアースを取れるようになる
62:2026/05/01(金) 18:40:56.81 ID:adiabqew0.net
>>61
夢見がちな年頃かな
おっさんなら終わってる
65:2026/05/01(金) 18:56:31.97 ID:5BdzMRE80.net
>>62
可能性があるのに
目先の小銭のために若者の将来捨てた老害の言う事は違うな
日本は独自でレアアースを取れるようになる
62:2026/05/01(金) 18:40:56.81 ID:adiabqew0.net
>>61
夢見がちな年頃かな
おっさんなら終わってる
65:2026/05/01(金) 18:56:31.97 ID:5BdzMRE80.net
>>62
可能性があるのに
目先の小銭のために若者の将来捨てた老害の言う事は違うな
64:2026/05/01(金) 18:51:20.23 ID:bnbQUzRO0.net
>>1
なんだ、石油の輸入先は潰されたのに
アメリカには頼るのか(´・ω・`)
【動画】 ペットに動物虐待した少年、自分の宝物にも同じ事をするよう母親に命令される
若者用SNS「BeReal」の投稿、女性行員が銀行秘密保持違反レベルの漏洩か?
「うなぎ」が“異例”の安さ 稚魚豊漁…うな丼800円引きも この安さいつまで続く?
「きゅうりは栄養ない」「牛乳は体に悪い」←こういうこと言う奴ってさあ
創価の大田区議、政活費680万円を不正に着服していた
気になるAmazonの本













日本はレアアースがいらない部品を次々と開発しているぞ
楽しようと思ったらレアアースだよね、でも工夫したら別にレアアースいらない
これぞ日本だわ
他国が真似できない技術を開発するのが日本
未だに環境に悪い金属に頼らないと産業がままならないとかどこの原始人?w
中国土.人乙w
まとめたニュース
が
しました