【ネトウヨ悲報】🇷🇺プーチン『ロシアこそが「日出づる国🌅」』

ロシアのプーチン大統領は4月30日、自国こそが「日出づる国」だと発言した。
(省略)
全文
https://news.yahoo.co.jp/articles/09d3c09739630045cc2de5c87b128e8f2e7b1c96
【画像】 王将でちょっと食っただけで1000円超wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
立憲・本庄政調会長「スパイにも人権はある」
【悲報】 ツイッタラー「なんで女は改札の出口で止まるの?」→男もいるだろと炎上
【写真】 陸自の部隊ロゴがガチでかっこよすぎるwwwwwwww
日本政府、怒りのドル売り円買い
3:2026/05/01(金) 14:09:08.31 ID:EpB4NTy10.net
痴れ犬ワロタ
5:2026/05/01(金) 14:09:50.95 ID:DvuEhPpZ0.net
知ってた
6:2026/05/01(金) 14:10:01.93 ID:QUDsmAk40.net
(´^ω^`)ワラタ
7:2026/05/01(金) 14:10:39.96 ID:/spx56pc0.net
ヨーロッパから見たらそうだろうな
8:2026/05/01(金) 14:10:51.37 ID:9l+Rmhvh0.net
カムチャツカ半島に文明があるとでも?
アホ吐かせ!
9:2026/05/01(金) 14:10:55.17 ID:WbQqGIpj0.net
お、おう
だからどうした?
10:2026/05/01(金) 14:10:58.48 ID:L9BoSM1i0.net
ネトウヨってチキンだからロシアには弱そうwwwww
11:2026/05/01(金) 14:11:13.44 ID:/VUIIlf/0.net
聖徳太子の時代に日付変更線なんかないぞ
12:2026/05/01(金) 14:11:48.47 ID:pni1TVBR0.net
おそロシア
13:2026/05/01(金) 14:12:06.10 ID:VeDzRv2O0.net
そりゃそうだけどw
東アジアでの話だからさ
理屈屋のオタクかよ
14:2026/05/01(金) 14:12:22.88 ID:Elh3mpJ30.net
あれ元々隋より日本のほうが東にあるってだけの意味だぞ
15:2026/05/01(金) 14:12:27.30 ID:f4Shuvhi0.net
まあそらそうだけど
多分言い出しっぺのやつは、地球が丸いことも知らんし、その頃日付変更線なんて概念ないからなあw
気分だよ気分
16:2026/05/01(金) 14:12:39.20 ID:lqUCiCsp0.net
樺太返せ
17:2026/05/01(金) 14:13:01.12 ID:qjFZX7+f0.net
で?って言う
18:2026/05/01(金) 14:13:04.64 ID:kY1pSoWo0.net
プーチン頭おかしくなってないかな
前からだけど( ´ ▽ ` )
19:2026/05/01(金) 14:13:44.68 ID:OZNaFTcS0.net
聖徳太子より早く言ってるならまあ
21:2026/05/01(金) 14:14:25.80 ID:rkjXaiPN0.net
日本と隋の間での言葉やしなぁw
プーチン構ってほしいんか?
22:2026/05/01(金) 14:16:08.35 ID:lvbY0lX10.net
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ
23:2026/05/01(金) 14:16:37.92 ID:XKIVx3OV0.net
マグレブ(Maghreb)は、アラビア語で「日没の地(西方)」を意味し、通常は北アフリカのモロッコ、アルジェリア、チュニジアの3国(場合によりリビア含む)を指す地域総称です。
コロンブス以前は日本→モロッコくらいの世界観だったんだろうな
24:2026/05/01(金) 14:16:47.09 ID:+kni3rcq0.net
ロシアの
日出る国の皇子とわw
25:2026/05/01(金) 14:17:38.29 ID:dFxOSdzZ0.net
お好きにどーぞ
26:2026/05/01(金) 14:19:16.51 ID:sRw/7V4p0.net
ネトウヨどうすんのwwwwwwwwww
28:2026/05/01(金) 14:20:52.18 ID:9doeasnl0.net
何ねぼけてんや
29:2026/05/01(金) 14:20:52.41 ID:ZYgma/XG0.net
ちゅことー
30:2026/05/01(金) 14:20:57.62 ID:mlpwlJvP0.net
キリバスじゃなかったけ国旗
31:2026/05/01(金) 14:20:58.18 ID:xSn4Fnvt0.net
丸いんだからどうでもいいだろ。日本が最も日が昇るのが遅いとも言えるわ
32:2026/05/01(金) 14:21:31.06 ID:J8lMTByJ0.net
どうぞご自由にw
33:2026/05/01(金) 14:21:39.98 ID:WNttELXj0.net
ロシアがライジングサンのデザインを使いだしたら
兄さんはどうするのだろうか……
34:2026/05/01(金) 14:22:23.75 ID:ZYgma/XG0.net
よっぽど日本が怖いんだな、プーチン
核武装くらいしか取り柄がないから?
35:2026/05/01(金) 14:23:09.69 ID:8IRTC1Nv0.net
なんかすげぇ恥ずかしい
36:2026/05/01(金) 14:23:32.31 ID:PoBkthtL0.net
航路考えろよどこの国があんなとこ通るんだよ
37:2026/05/01(金) 14:24:05.94 ID:hhAQKYLt0.net
プーは若い頃から柔道やってる
じつは日本には一目置いている
どうしても気になるんだろw
39:2026/05/01(金) 14:25:14.48 ID:noB8Cvps0.net
おそロシア😱
40:2026/05/01(金) 14:26:03.31 ID:1IPAAKUT0.net
時刻帯では日本国はUTC+9、ロシア連邦のチュコト自治管区はUTC+12だが、
キリバス共和国はUTC+14だから、キリバス共和国こそが日出づる国だな。
49:2026/05/01(金) 14:30:42.87 ID:1IPAAKUT0.net
>>40
訂正:キリバス共和国は → キリバス共和国のライン諸島は
時刻帯では日本国はUTC+9、ロシア連邦のチュコト自治管区はUTC+12だが、
キリバス共和国はUTC+14だから、キリバス共和国こそが日出づる国だな。
49:2026/05/01(金) 14:30:42.87 ID:1IPAAKUT0.net
>>40
訂正:キリバス共和国は → キリバス共和国のライン諸島は
41:2026/05/01(金) 14:26:20.55 ID:uWUA5xG90.net
要は、
おまえら何やっても俺にかなわないんだ!!
って言ってるんだよね
42:2026/05/01(金) 14:26:42.46 ID:uWUA5xG90.net
まぁー、そういわれればそうだけどさ
43:2026/05/01(金) 14:27:36.04 ID:71zlURUB0.net
世界最東端はキリバス共和国なんで
つか、この話前にもしてただろ
いよいよボケたのか
44:2026/05/01(金) 14:27:40.06 ID:nFdd5iYj0.net
ハイハイ
ライジングサン ライジングサン
45:2026/05/01(金) 14:27:41.75 ID:dGJLJ0ll0.net
いやいや、お前は
タタールのくびきだから
46:2026/05/01(金) 14:28:11.24 ID:YnTsbt3f0.net
塩送るんだっけ?
47:2026/05/01(金) 14:30:11.44 ID:AVtSNhNU0.net
季節によるのでは?
48:2026/05/01(金) 14:30:39.92 ID:xnRPt6DA0.net
どうでもいい
50:2026/05/01(金) 14:30:47.73 ID:UFuidSw60.net
ロシアも中国も韓国みたいになってきたな
51:2026/05/01(金) 14:31:05.84 ID:VPMYggp+0.net
ロシアから見たらアメリカが日出る国ですよね
52:2026/05/01(金) 14:31:10.02 ID:PCkQpAVJ0.net
煽りにもならんな
53:2026/05/01(金) 14:31:36.46 ID:bmBdUNJp0.net
こいつ全然意味わかってねえな
歴史勉強しとけ
54:2026/05/01(金) 14:31:39.89 ID:AVtSNhNU0.net
夏至ならってロシア北極圏は白夜やんけ
冬至なら日本かもね
56:2026/05/01(金) 14:33:11.03 ID:hnkGkYuw0.net
日出る国ってのは昔はそうやって東方角を
私は日の昇る方から来た、という感じで自己紹介してただけで
太陽が昇る方角だから偉いとかそんな意味はないんだけどな
ローマから見た東洋がラテン語でオリエント
(日の昇る方角)
西洋がオクシデント
(日の沈む方角)
たんにそれだけの意味
57:2026/05/01(金) 14:33:57.09 ID:QaY+VPFM0.net
かまってほしいちゃんかよ
58:2026/05/01(金) 14:34:19.57 ID:kneV5yTx0.net
ロシア政府も大喜利を始めたのか?😅
61:2026/05/01(金) 14:37:08.03 ID:fR7LA7IK0.net
コイツにはハゲ負けてるからしゃーない
62:2026/05/01(金) 14:37:55.18 ID:d6esyGH70.net
原爆投下の映像を観て十字を切り311で日本の復興を祈ってくれたプーチンはもういないんだな😢
63:2026/05/01(金) 14:38:13.09 ID:bmBdUNJp0.net
こいつら知らないと思って見えないとこで日本にちょっかい出してきてるからな
74:2026/05/01(金) 15:12:45.81 ID:YXn+j82s0.net
最近シカトされてるから寂しくなったプーちゃん
82:2026/05/01(金) 15:28:49.31 ID:CJCuHBGO0.net
プーチン犬統領
83:2026/05/01(金) 15:28:51.39 ID:EYyS0qtF0.net
羨ましかったのか
84:2026/05/01(金) 15:29:14.49 ID:MDplRnNs0.net
次のターゲットが決まったみたいだな
96:2026/05/01(金) 15:57:03.57 ID:Bd/LYRwG0.net
今思うと聖徳太子は天動説だったわけですね。そうでないとあの文章は浮かばない。
98:2026/05/01(金) 16:05:37.14 ID:shr/g/Vo0.net
だからどうしたよw
99:2026/05/01(金) 16:09:51.94 ID:vmrkkY/J0.net
馬鹿だから文化の話と理解出来ないんだろうな
100:2026/05/01(金) 16:11:34.33 ID:ajVKMgBJ0.net
緯度からしてロシアはほとんど太陽昇らないのでは?
夏場は白夜に近いし冬場は真っ暗で…
101:2026/05/01(金) 16:11:51.86 ID:vmrkkY/J0.net
そもそも日出る国ってのは中国に対しての話なんだよw
一番東に有るかどうかでは無い訳不勉強
江戸時代って上流身分ほどハズレじゃね?
一体なぜ?2023年から現在にかけて全国各地の養豚場で火災が発生
社民党・大椿ゆうこ「党首が陰謀論めいた事を言うべきではない」 福島みずほ批判
維新「天皇陛下より、高市首相への拍手が大きかったことが全てを物語る」
「きゅうりは栄養ない」「牛乳は体に悪い」←こういうこと言う奴ってさあ
気になるAmazonの本
ロシア│16:38













まとめたニュース
が
しました