首相 イラン大統領と電話会談 全船舶の自由航行保障を申し入れ

【速報】首相、全ての船舶の安全な航行を要請
2026年04月30日 19時31分 共同通信
(省略)
全文
https://www.47news.jp/14232106.html
パヨク「戦争するな。中国は敵ではない」
【動画】 令和のガキ、昭和のマリオを見て卒倒
ヒカルとカジサックが「タモリ面白くない」と言って炎上してるが
のり弁←言うほどのりメインか?
【画像】 タイミー、救急車のドライバーを募集してしまうwww
4:2026/05/01(金) 07:51:15.91 ID:/ZMXK0If0.net
高市「やれ」
イラン「はい。」
5:2026/05/01(金) 07:51:43.47 ID:lzWPrlEY0.net
結局末端は国籍の判断なしで攻撃してるってオチだろ
6:2026/05/01(金) 07:51:55.69 ID:TXXWwoc70.net
何の権限もない大統領
8:2026/05/01(金) 07:53:36.47 ID:geTKZP4D0.net
>>6
本当なぁ
指導者の傀儡だし
それでも俺らこの大統領と話すよりないわけで
何の権限もない大統領
8:2026/05/01(金) 07:53:36.47 ID:geTKZP4D0.net
>>6
本当なぁ
指導者の傀儡だし
それでも俺らこの大統領と話すよりないわけで
10:2026/05/01(金) 07:56:07.55 ID:UlbziPU30.net
アメリカとイスラエルが先に手を出したのに、
海峡絡みのせいで全てイランが悪いみたいな感じになってるよね。
39:2026/05/01(金) 08:53:06.71 ID:eDn+GISF0.net
>>10
海峡さえ封鎖しなければ
あと周辺国に攻撃しなければ
全世界がイランの味方になれた
アメリカとイスラエルが先に手を出したのに、
海峡絡みのせいで全てイランが悪いみたいな感じになってるよね。
39:2026/05/01(金) 08:53:06.71 ID:eDn+GISF0.net
>>10
海峡さえ封鎖しなければ
あと周辺国に攻撃しなければ
全世界がイランの味方になれた
12:2026/05/01(金) 08:02:11.51 ID:1lywh0OD0.net
高市すげえ!
これじゃ世界中の首脳が高市詣でに来るわけだよな。
13:2026/05/01(金) 08:02:28.54 ID:r0RpC1o+0.net
首相は相手にされてないんじゃなかったっけ?
15:2026/05/01(金) 08:09:23.08 ID:nRX0NqNl0.net
>>13
相手にされてないのはキンペーとゴミメディアな
首相は相手にされてないんじゃなかったっけ?
15:2026/05/01(金) 08:09:23.08 ID:nRX0NqNl0.net
>>13
相手にされてないのはキンペーとゴミメディアな
14:2026/05/01(金) 08:03:51.75 ID:5RnhO6KR0.net
アメリカが通さないのでは
18:2026/05/01(金) 08:12:07.72 ID:LnMsXEZr0.net
>>14
なんでそう思うの?
19:2026/05/01(金) 08:12:58.10 ID:zDQREBz00.net
>>18
トランプがホルムズ封鎖するって言ってたよ
アメリカが通さないのでは
18:2026/05/01(金) 08:12:07.72 ID:LnMsXEZr0.net
>>14
なんでそう思うの?
19:2026/05/01(金) 08:12:58.10 ID:zDQREBz00.net
>>18
トランプがホルムズ封鎖するって言ってたよ
16:2026/05/01(金) 08:10:21.41 ID:93Pl5C7J0.net
米国のイヌが笑わせる
20:2026/05/01(金) 08:15:19.49 ID:geTKZP4D0.net
>>16
(`ハ´)<\`∀´>
24:2026/05/01(金) 08:23:16.68 ID:zDQREBz00.net
>>20
韓国と高市は同じく米軍の犬だな
それに対して世界から支持され始めてるのが中国
27:2026/05/01(金) 08:26:43.30 ID:geTKZP4D0.net
>>24
分かりやすいパヨだね
31:2026/05/01(金) 08:27:21.22 ID:4/ZUyLG90.net
>>27
高市がパヨク?ってことか?
43:2026/05/01(金) 09:28:21.17 ID:TRlNZIPL0.net
>>31
あらら
壊れちゃった
米国のイヌが笑わせる
20:2026/05/01(金) 08:15:19.49 ID:geTKZP4D0.net
>>16
(`ハ´)<\`∀´>
24:2026/05/01(金) 08:23:16.68 ID:zDQREBz00.net
>>20
韓国と高市は同じく米軍の犬だな
それに対して世界から支持され始めてるのが中国
27:2026/05/01(金) 08:26:43.30 ID:geTKZP4D0.net
>>24
分かりやすいパヨだね
31:2026/05/01(金) 08:27:21.22 ID:4/ZUyLG90.net
>>27
高市がパヨク?ってことか?
43:2026/05/01(金) 09:28:21.17 ID:TRlNZIPL0.net
>>31
あらら
壊れちゃった
17:2026/05/01(金) 08:11:02.75 ID:zDQREBz00.net
おせえええええ
21:2026/05/01(金) 08:15:51.47 ID:93Pl5C7J0.net
ババアは相変わらず厚顔無恥にしれっとwwww散々イランを批判して本当にネトウヨムーブで芯が無いwwww
ネトウヨ馬鹿ババアは欲望のまま 但し自分が崇めている(ババアはトランプ ネトウヨはババア)に対しては恥ずかしくなるほど従順
22:2026/05/01(金) 08:16:12.91 ID:MwwqsQJC0.net
改めて求めたって
じゃあ何で前回出光だけ通れたんだよw
やっぱお前の手柄じゃないじゃん
それとも出光だけならって条件でも了承したのか?
29:2026/05/01(金) 08:26:55.48 ID:geTKZP4D0.net
>>22
(?_?)(?_?)(?_?)(?_?)
改めて求めたって
じゃあ何で前回出光だけ通れたんだよw
やっぱお前の手柄じゃないじゃん
それとも出光だけならって条件でも了承したのか?
29:2026/05/01(金) 08:26:55.48 ID:geTKZP4D0.net
>>22
(?_?)(?_?)(?_?)(?_?)
23:2026/05/01(金) 08:22:38.03 ID:UOEeSe6b0.net
なんでイランには偉そうなの?
米国にはペコペコしてる癖に
25:2026/05/01(金) 08:23:55.51 ID:6ydhjgqf0.net
革命防衛隊と話しないと意味ない
26:2026/05/01(金) 08:25:22.82 ID:YhZXL+UA0.net
>>25
米軍のせいで指揮系統が分断されがちなんじゃね
32:2026/05/01(金) 08:29:13.72 ID:6ydhjgqf0.net
>>26
というかもともと大統領に権力なんかない
革命防衛隊と話しないと意味ない
26:2026/05/01(金) 08:25:22.82 ID:YhZXL+UA0.net
>>25
米軍のせいで指揮系統が分断されがちなんじゃね
32:2026/05/01(金) 08:29:13.72 ID:6ydhjgqf0.net
>>26
というかもともと大統領に権力なんかない
28:2026/05/01(金) 08:26:50.71 ID:4/ZUyLG90.net
なんか会食中のハメネイ師を側近数人もろとも空爆したんだろ
トランプがアホなんだよ
34:2026/05/01(金) 08:45:00.21 ID:xWHUm9ay0.net
ま正直なとこ革命防衛隊と交渉しなきゃ何の成果も出ないんよな
しかし法秩序の下にある国の正規政府がテロ組織と大っぴらに交渉するわけには絶対いかんからね
35:2026/05/01(金) 08:46:20.71 ID:h5Z2DQQW0.net
金はいくら渡すんだ?
36:2026/05/01(金) 08:47:08.89 ID:/boqZM/O0.net
中国韓国は除く
37:2026/05/01(金) 08:48:30.18 ID:s87WKFlF0.net
イランは自国が攻撃されるたびにホルムズ海峡封鎖するんだろ
それはどうなんだ?
そもそもホルムズ海峡封鎖なんて何処の国でも出来るし
海峡をタンカーが通ったらミサイル撃ってもいいんだろww
40:2026/05/01(金) 09:02:36.80 ID:1qPHc/730.net
>>37
勝手に国際海峡を封鎖できんだろ
日本だって勝手に南西諸島や津軽海峡封鎖出来るわけじゃない
イランは自国が攻撃されるたびにホルムズ海峡封鎖するんだろ
それはどうなんだ?
そもそもホルムズ海峡封鎖なんて何処の国でも出来るし
海峡をタンカーが通ったらミサイル撃ってもいいんだろww
40:2026/05/01(金) 09:02:36.80 ID:1qPHc/730.net
>>37
勝手に国際海峡を封鎖できんだろ
日本だって勝手に南西諸島や津軽海峡封鎖出来るわけじゃない
38:2026/05/01(金) 08:50:04.25 ID:xWHUm9ay0.net
そう言やアンチ高市の連中
「政府は航行できるようイランに金払うべき」って主張してたよなメディアで
41:2026/05/01(金) 09:19:06.03 ID:z5F0oGrG0.net
壺市
言う相手と時期が違う
卑劣な騙し討ち始めたときにトランプに言うべきだったぞ
こいつはアリバイ作りの
卑劣なブラックデビル早苗だったか
44:2026/05/01(金) 09:28:51.15 ID:TRlNZIPL0.net
>>41
日本基督教団が来たw
壺市
言う相手と時期が違う
卑劣な騙し討ち始めたときにトランプに言うべきだったぞ
こいつはアリバイ作りの
卑劣なブラックデビル早苗だったか
44:2026/05/01(金) 09:28:51.15 ID:TRlNZIPL0.net
>>41
日本基督教団が来たw
42:2026/05/01(金) 09:25:07.96 ID:Vymm8F3t0.net
これアメリカが許可したって事か?
45:2026/05/01(金) 09:35:02.71 ID:nZIv0mmM0.net
でもイラン大統領に同意とれても実効性ないよね
革命防衛隊をどうにかしないと
47:2026/05/01(金) 09:57:31.45 ID:Zfol4oEK0.net
>>45
しかしテロリストとは交渉できんのだ
でもイラン大統領に同意とれても実効性ないよね
革命防衛隊をどうにかしないと
47:2026/05/01(金) 09:57:31.45 ID:Zfol4oEK0.net
>>45
しかしテロリストとは交渉できんのだ
46:2026/05/01(金) 09:42:43.90 ID:GWLDV2h80.net
大統領なんてただのお飾りだから意味ない
革命防衛隊及びその指導者が全て決定してるんだし
【画像】 町内会参加しなくても会費千円徴収
スペイン人「日本のマンガ大臣がLGBTを受け入れないって表明したけど、じゃあ異世界モノでヨーロッパの設定使うのをやめてよ」
旭川市長「旭川市と旭山動物園のイメージ低下や風評被害は非常に大きい」
お前らが小学生の頃に流行ってたYouTuberWWWWWWWWWWWWW
維新「天皇陛下より、高市首相への拍手が大きかったことが全てを物語る」
気になるAmazonの本












まとめたニュース
が
しました