うちのかーちゃんの味噌汁の作り方がヤバい

沸騰させて一旦火を止めた鍋にだし入り味噌と乾燥野菜入れて混ぜておしまい
さすがに最近こうなっただけと思ったらあんたが小さい頃からって言われてワロタ
しかも婆ちゃんにそう教わったって
もう終わりだよこの国の味噌汁
【超画像】 アトリエシリーズの新キャラ、完全に陰好みwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【動画】 ペットに動物虐待した少年、自分の宝物にも同じ事をするよう母親に命令される
GeminiとChatGPT、その画像生成能力の違いがこちら
お前らが小学生の頃に流行ってたYouTuberWWWWWWWWWWWWW
「象る」←読めない
2 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/15(水) 01:14:18.321 ID:mb7m86xO0.net
簡単でいいじゃん
3 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/15(水) 01:14:32.740 ID:Mt0V3h950.net
お前の家庭だけだ
4 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/15(水) 01:15:04.720 ID:qj2KgYkR0.net
味が良けりゃいいんだよ
5 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/15(水) 01:15:52.305 ID:0RFSlmcU0.net
何がだめなの
6 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/15(水) 01:15:55.640 ID:lTd/rwMw0.net
ばーちゃんは出汁の素と味噌と乾燥野菜だったみたいだが
7 : ほぼ酢 :2026/04/15(水) 01:16:08.469 ID:4xvW9ciO0.net
お袋の味は人それぞれ違うんだなあ
8 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/15(水) 01:16:25.874 ID:mb7m86xO0.net
インスタント味噌汁と同じだよね
問題無い
9 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/15(水) 01:17:01.279 ID:lTd/rwMw0.net
乾燥わかめもそのままパラパラ
10 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/15(水) 01:17:45.997 ID:oUKDE2gn0.net
うちの家は昆布と煮干しを水につけて取った出汁と自家製の味噌でつくるらしい
11 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/15(水) 01:17:46.250 ID:iTw3BCz+0.net
作ってもらえるだけ有り難く思え
12 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/15(水) 01:18:21.061 ID:vUFj9VSW0.net
で、味は?
13 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/15(水) 01:18:29.324 ID:
味噌汁用の大根や葉野菜を刻む音で目が覚めたもんだがなぁ
14 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/15(水) 01:19:31.782 ID:lTd/rwMw0.net
たった3分で作ってた
お湯が沸いた瞬間ポチャポチャパラパラ全部ぶち込んで混ぜて蓋して他のおかずができるまで保温で完成
15 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/15(水) 01:19:56.402 ID:ckIKosFX0.net
母ちゃん味噌汁に塩入れるんたけど
16 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/15(水) 01:20:30.045 ID:lTd/rwMw0.net
味は良い味噌らしく普通に美味しい
17 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/15(水) 01:20:43.227 ID:XcOv/qbu0.net
俺は茶碗に材料と味噌入れてティファールぶっ掛けて掻き回して食ってる
18 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/15(水) 01:21:58.829 ID:uGl9a42C0.net
根菜類ないの寂しいな
19 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/15(水) 01:25:56.136 ID:FL8WMo1o0.net
インスタントに作られてたって話か?
問題点書かないとお前がどこをおかしいと思ってほしいのかわかんないよ
手抜き味噌汁としてはごく普通すぎて
20 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/15(水) 01:29:38.710 ID:4IcJ93u30.net
〇〇の元みたいなのが普及していって家庭の味が平均化されていくのだ
21 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/15(水) 01:30:18.408 ID:lTd/rwMw0.net
十数年ママの作る味噌汁おいちぃって食ってきたのにまさかこんな物だったとは…
22 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/15(水) 01:32:10.049 ID:uGl9a42C0.net
出汁が顆粒ならぶっちゃけ同じようなもんだよな
23 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/15(水) 01:33:42.132 ID:28FnHyXE0.net
飯作って貰えるだけいいわ
24 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/15(水) 01:34:20.470 ID:pXRdPiU70.net
乾燥野菜を水で戻しておくとワンランク上がる
25 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/15(水) 01:35:41.962 ID:rNp7TWC2d.net
だし入りみそってあんまだし効いてないから顆粒だし足した方がいいよな
26 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/15(水) 01:35:42.767 ID:H6oRqIA30.net
昆布や鰹節、にぼしから出汁取るのはもはや少数派だろうな
27 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/15(水) 01:36:03.685 ID:vDpiQ/xp0.net
べつに不味くはなりようがないんだし
お手軽に味噌汁飲めるからいいじゃん
28 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/15(水) 01:36:15.738 ID:FL8WMo1o0.net
90年代にはもう出汁入り味噌普及してるし家庭の味なんて入れてる具次第だよ
29 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/15(水) 01:38:51.721 ID:dXjRmbjL0.net
ふつうの味噌汁も沸騰しただし汁に具入れて味噌溶かすだけだからまあそこまで大差ないよ
30 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/15(水) 01:41:42.960 ID:7tTnKOCm0.net
そんなんでいいんだよ味噌汁なんて
31 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/15(水) 01:43:15.500 ID:
乾燥わかめの味噌汁しか飲んだことない奴に塩蔵わかめの食わせたら言葉を失ってたわ
37 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/15(水) 01:51:25.762 ID:mb7m86xO0.net
>>31
味噌汁に生わかめをそのまま入れてみな
もう1段も2段も上の美味さ
火にかけない方が美味い
乾燥わかめの味噌汁しか飲んだことない奴に塩蔵わかめの食わせたら言葉を失ってたわ
37 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/15(水) 01:51:25.762 ID:mb7m86xO0.net
>>31
味噌汁に生わかめをそのまま入れてみな
もう1段も2段も上の美味さ
火にかけない方が美味い
32 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/15(水) 01:45:43.915 ID:lTd/rwMw0.net
神経も面の皮も厚い蛮族のお前らには俺の繊細な気持ちは分からないだろうな…
36 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/15(水) 01:51:03.829 ID:FL8WMo1o0.net
>>32
蛮族のかーちゃんに育てられたんだからお前も蛮族だぞ
神経も面の皮も厚い蛮族のお前らには俺の繊細な気持ちは分からないだろうな…
36 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/15(水) 01:51:03.829 ID:FL8WMo1o0.net
>>32
蛮族のかーちゃんに育てられたんだからお前も蛮族だぞ
33 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/15(水) 01:46:17.876 ID:wyVIFJcY0.net
土井善晴
「なんでもぶち込んだらええんですよ」
44 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/15(水) 02:40:16.411 ID:s/AT9v830.net
>>33
「先生、いきますよ…」ズププ
土井善晴
「なんでもぶち込んだらええんですよ」
44 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/15(水) 02:40:16.411 ID:s/AT9v830.net
>>33
「先生、いきますよ…」ズププ
34 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/15(水) 01:46:52.804 ID:lMVqXAqVa.net
>>1はどんな作り方なら満足なの
35 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/15(水) 01:49:25.108 ID:28FnHyXE0.net
その味噌汁と外の味噌汁の違いが分からない奴が言っても...
38 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/15(水) 01:59:47.290 ID:lTd/rwMw0.net
地元の味噌屋すげーわ
この間帰省した帰りに買って帰ったけどどうやっても真似できなかったかーちゃんの美味い味噌汁の味が一瞬で作れんだもん
39 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/15(水) 02:11:30.818 ID:4wA+pGrr0.net
母ちゃんに作った味噌汁に豆腐とネギ入れて食わしてみろ飛ぶぞ
40 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/15(水) 02:16:41.641 ID:/XBomU670.net
合理的だと思うがな
41 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/15(水) 02:32:20.626 ID:z33iguaT0.net
他人に食わせるもんじゃないんだしそんなもんでいいだろ
嫌なら自分で作れ
42 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/15(水) 02:37:38.357 ID:3aDr+4220.net
出汁は温度低い方がいいから正解
43 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/15(水) 02:39:18.744 ID:s/AT9v830.net
おばあちゃんの味噌汁が乾燥野菜ってなかなか先進的やな
45 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/15(水) 02:43:46.508 ID:7sgN5FiN0.net
だし入りおかあさんって味噌あったよな
47 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/15(水) 02:47:26.498 ID:jg01iMMK0.net
毎日作る家庭の味噌汁なんてそんなもんでよくないか寿司屋の高級店じゃあるまいし
49 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/15(水) 03:49:54.843 ID:SJlghcAC0.net
まあ年代考えるとそうなるかもな
昭和の伝統は消えていく
50 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/15(水) 04:49:18.790 ID:+tX7ynkE0.net
乾燥野菜は旨味と栄養が凝縮されてて良いんだ
51 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/15(水) 04:59:57.829 ID:0CqRRVWC0.net
とん汁とか食ったこと無いのか可哀想に
52 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/15(水) 05:51:54.143 ID:REngLoG/0.net
出汁入り味噌とはいえ出汁入ってるだけマシだろ
53 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/15(水) 06:29:43.378 ID:pfyvWJ5y0.net
即席味噌汁よりおいしくするの難しいよ
54 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/15(水) 06:31:07.950 ID:VDpEndnZ0.net
うまいならそれでいいじゃねえかw
マイクラのサーバー、C言語で書き直したらメモリ消費16GBから16MBに。オブジェクト指向は愚かな考え
【超画像】 アトリエシリーズの新キャラ、完全に陰好みwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【?】 市民団体(共産系)「自民党大会で自衛官が国歌斉唱したのは党大会を成功させるため!」と刑事告発
江戸時代って上流身分ほどハズレじゃね?
若者用SNS「BeReal」の投稿、女性行員が銀行秘密保持違反レベルの漏洩か?
気になるAmazonの本













まとめたニュース
が
しました