2026年04月30日

うちのかーちゃんの味噌汁の作り方がヤバい

1 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/15(水) 01:13:43.834 ID:lTd/rwMw0.net
沸騰させて一旦火を止めた鍋にだし入り味噌と乾燥野菜入れて混ぜておしまい

さすがに最近こうなっただけと思ったらあんたが小さい頃からって言われてワロタ

しかも婆ちゃんにそう教わったって

もう終わりだよこの国の味噌汁









【超画像】 アトリエシリーズの新キャラ、完全に陰好みwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【動画】 ペットに動物虐待した少年、自分の宝物にも同じ事をするよう母親に命令される

GeminiとChatGPT、その画像生成能力の違いがこちら

お前らが小学生の頃に流行ってたYouTuberWWWWWWWWWWWWW

「象る」←読めない





2 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/15(水) 01:14:18.321 ID:mb7m86xO0.net
簡単でいいじゃん


3 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/15(水) 01:14:32.740 ID:Mt0V3h950.net
お前の家庭だけだ


4 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/15(水) 01:15:04.720 ID:qj2KgYkR0.net
味が良けりゃいいんだよ


5 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/15(水) 01:15:52.305 ID:0RFSlmcU0.net
何がだめなの


6 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/15(水) 01:15:55.640 ID:lTd/rwMw0.net
ばーちゃんは出汁の素と味噌と乾燥野菜だったみたいだが


7 : ほぼ酢 :2026/04/15(水) 01:16:08.469 ID:4xvW9ciO0.net
お袋の味は人それぞれ違うんだなあ


8 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/15(水) 01:16:25.874 ID:mb7m86xO0.net
インスタント味噌汁と同じだよね
問題無い



9 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/15(水) 01:17:01.279 ID:lTd/rwMw0.net
乾燥わかめもそのままパラパラ


10 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/15(水) 01:17:45.997 ID:oUKDE2gn0.net
うちの家は昆布と煮干しを水につけて取った出汁と自家製の味噌でつくるらしい


11 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/15(水) 01:17:46.250 ID:iTw3BCz+0.net
作ってもらえるだけ有り難く思え


12 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/15(水) 01:18:21.061 ID:vUFj9VSW0.net
で、味は?


13 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/15(水) 01:18:29.324 ID:
味噌汁用の大根や葉野菜を刻む音で目が覚めたもんだがなぁ


14 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/15(水) 01:19:31.782 ID:lTd/rwMw0.net
たった3分で作ってた
お湯が沸いた瞬間ポチャポチャパラパラ全部ぶち込んで混ぜて蓋して他のおかずができるまで保温で完成



15 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/15(水) 01:19:56.402 ID:ckIKosFX0.net
母ちゃん味噌汁に塩入れるんたけど


16 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/15(水) 01:20:30.045 ID:lTd/rwMw0.net
味は良い味噌らしく普通に美味しい


17 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/15(水) 01:20:43.227 ID:XcOv/qbu0.net
俺は茶碗に材料と味噌入れてティファールぶっ掛けて掻き回して食ってる


18 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/15(水) 01:21:58.829 ID:uGl9a42C0.net
根菜類ないの寂しいな


19 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/15(水) 01:25:56.136 ID:FL8WMo1o0.net
インスタントに作られてたって話か?
問題点書かないとお前がどこをおかしいと思ってほしいのかわかんないよ
手抜き味噌汁としてはごく普通すぎて



20 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/15(水) 01:29:38.710 ID:4IcJ93u30.net
〇〇の元みたいなのが普及していって家庭の味が平均化されていくのだ


21 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/15(水) 01:30:18.408 ID:lTd/rwMw0.net
十数年ママの作る味噌汁おいちぃって食ってきたのにまさかこんな物だったとは…


22 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/15(水) 01:32:10.049 ID:uGl9a42C0.net
出汁が顆粒ならぶっちゃけ同じようなもんだよな


23 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/15(水) 01:33:42.132 ID:28FnHyXE0.net
飯作って貰えるだけいいわ


24 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/15(水) 01:34:20.470 ID:pXRdPiU70.net
乾燥野菜を水で戻しておくとワンランク上がる


25 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/15(水) 01:35:41.962 ID:rNp7TWC2d.net
だし入りみそってあんまだし効いてないから顆粒だし足した方がいいよな


26 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/15(水) 01:35:42.767 ID:H6oRqIA30.net
昆布や鰹節、にぼしから出汁取るのはもはや少数派だろうな


27 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/15(水) 01:36:03.685 ID:vDpiQ/xp0.net
べつに不味くはなりようがないんだし
お手軽に味噌汁飲めるからいいじゃん



28 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/15(水) 01:36:15.738 ID:FL8WMo1o0.net
90年代にはもう出汁入り味噌普及してるし家庭の味なんて入れてる具次第だよ


29 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/15(水) 01:38:51.721 ID:dXjRmbjL0.net
ふつうの味噌汁も沸騰しただし汁に具入れて味噌溶かすだけだからまあそこまで大差ないよ


30 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/15(水) 01:41:42.960 ID:7tTnKOCm0.net
そんなんでいいんだよ味噌汁なんて


31 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/15(水) 01:43:15.500 ID:
乾燥わかめの味噌汁しか飲んだことない奴に塩蔵わかめの食わせたら言葉を失ってたわ


37 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/15(水) 01:51:25.762 ID:mb7m86xO0.net
>>31
味噌汁に生わかめをそのまま入れてみな
もう1段も2段も上の美味さ
火にかけない方が美味い



32 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/15(水) 01:45:43.915 ID:lTd/rwMw0.net
神経も面の皮も厚い蛮族のお前らには俺の繊細な気持ちは分からないだろうな…


36 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/15(水) 01:51:03.829 ID:FL8WMo1o0.net
>>32
蛮族のかーちゃんに育てられたんだからお前も蛮族だぞ



33 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/15(水) 01:46:17.876 ID:wyVIFJcY0.net
土井善晴
「なんでもぶち込んだらええんですよ」



44 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/15(水) 02:40:16.411 ID:s/AT9v830.net
>>33
「先生、いきますよ…」ズププ



34 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/15(水) 01:46:52.804 ID:lMVqXAqVa.net
>>1はどんな作り方なら満足なの


35 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/15(水) 01:49:25.108 ID:28FnHyXE0.net
その味噌汁と外の味噌汁の違いが分からない奴が言っても...


38 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/15(水) 01:59:47.290 ID:lTd/rwMw0.net
地元の味噌屋すげーわ

この間帰省した帰りに買って帰ったけどどうやっても真似できなかったかーちゃんの美味い味噌汁の味が一瞬で作れんだもん



39 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/15(水) 02:11:30.818 ID:4wA+pGrr0.net
母ちゃんに作った味噌汁に豆腐とネギ入れて食わしてみろ飛ぶぞ


40 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/15(水) 02:16:41.641 ID:/XBomU670.net
合理的だと思うがな


41 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/15(水) 02:32:20.626 ID:z33iguaT0.net
他人に食わせるもんじゃないんだしそんなもんでいいだろ
嫌なら自分で作れ



42 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/15(水) 02:37:38.357 ID:3aDr+4220.net
出汁は温度低い方がいいから正解


43 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/15(水) 02:39:18.744 ID:s/AT9v830.net
おばあちゃんの味噌汁が乾燥野菜ってなかなか先進的やな


45 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/15(水) 02:43:46.508 ID:7sgN5FiN0.net
だし入りおかあさんって味噌あったよな


47 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/15(水) 02:47:26.498 ID:jg01iMMK0.net
毎日作る家庭の味噌汁なんてそんなもんでよくないか寿司屋の高級店じゃあるまいし


49 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/15(水) 03:49:54.843 ID:SJlghcAC0.net
まあ年代考えるとそうなるかもな
昭和の伝統は消えていく



50 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/15(水) 04:49:18.790 ID:+tX7ynkE0.net
乾燥野菜は旨味と栄養が凝縮されてて良いんだ


51 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/15(水) 04:59:57.829 ID:0CqRRVWC0.net
とん汁とか食ったこと無いのか可哀想に


52 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/15(水) 05:51:54.143 ID:REngLoG/0.net
出汁入り味噌とはいえ出汁入ってるだけマシだろ


53 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/15(水) 06:29:43.378 ID:pfyvWJ5y0.net
即席味噌汁よりおいしくするの難しいよ


54 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/15(水) 06:31:07.950 ID:VDpEndnZ0.net
うまいならそれでいいじゃねえかw


マイクラのサーバー、C言語で書き直したらメモリ消費16GBから16MBに。オブジェクト指向は愚かな考え

【超画像】 アトリエシリーズの新キャラ、完全に陰好みwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【?】 市民団体(共産系)「自民党大会で自衛官が国歌斉唱したのは党大会を成功させるため!」と刑事告発

江戸時代って上流身分ほどハズレじゃね?

若者用SNS「BeReal」の投稿、女性行員が銀行秘密保持違反レベルの漏洩か?


気になるAmazonの本

雑談食生活│16:18

 コメント一覧 (26)

    • 1. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年04月30日 16:25
    • 毎回同じやつじゃなければそれもいいと思うよ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 2. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年04月30日 16:28
    • 作ってもらえるだけありがたい
      …と思った時にはもういないんだよな
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 3. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年04月30日 16:31
    • ばーちゃんからかーちゃんにおふくろの味が引き継がれてるじゃん。
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 4. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年04月30日 16:31
    • インスタント味噌汁じゃん。
      むしろコンロ使わず急騰ポッドや電子レンジで良くね?
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 5. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年04月30日 16:34
    • 出汁用の鰹節と煮干しを頭と腹を取らずに20分ぐらい煮てるわ
      母は頭と腹を取ってたんだけど面倒くさいし、付けたままの方が出汁が濃く出るので節約のために取らなくなった
      煮干しの灰汁が判るほど繊細な舌もってねぇし手抜きだわ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 22. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年05月01日 05:45
      • >>5
        のど、灰汁でイガイガしないの?
        良かったね
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 6. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年04月30日 16:35
    • 何の問題もない
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 7. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年04月30日 16:37
    • 乾燥野菜は食感でわかるだろ ばか舌なのか
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 8. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年04月30日 16:37
    • これに文句言う奴はまともに料理した事ない奴だろうな
      手間何て少なければ少ない方が良い
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 9. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年04月30日 16:40
    • 乾燥野菜は不味いから嫌だな
      具を用意しないなら乾燥アオサだけ備蓄しといて貰って具無し味噌汁に各自入れる感じのが有り難い
      というかこの手抜きの仕方ならハナマルキの小分けされた◯食入りタイプのを常備するでよくね
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 10. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年04月30日 16:56
    • 出汁無しみそだったらダメだけど、出汁が入ってたら問題ない
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 11. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年04月30日 17:05
    • 乾燥野菜の多くはブドウ糖入ってるから、まじで体に悪いよ
      乾燥野菜の味噌汁美味しく感じるのは「甘い」から
      ブドウ糖不使用と書かれてるのをお勧めする
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 12. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年04月30日 17:22
      • >>11
        ラムネ菓子食うなって言ってんの?
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 13. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年04月30日 17:23
    • うちの母親は顆粒だし使ってる以外はちゃんと作ってたな。具は豆腐、ワカメ、油揚げだった。
      出汁入り味噌は味噌汁以外の料理作る時に不便だからって使ってなかったわ。一度買い物頼まれた時に間違えて買ってったら怒られた思い出。
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 14. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年04月30日 17:23
    • ほんだしや出汁パックでも、しばらく煮込むだろ。

      溶かすだけじゃ風味や香り出てないんじゃね?俺も時短料理やるけど、ほんだしや出汁パックでもレンチンで出汁とりゃいいじゃんとは思うな。
      具だってあらかじめレンチンするだけでも柔らかくなるし味も染みやすくなるぞ。
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 15. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年04月30日 17:25
    • 何がいけないのか論理的に説明してみろよハゲ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 16. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年04月30日 17:57
    • 味噌汁なんかいいんだよ
      とりあえず小三から使ってるシールベタベタ貼ったデスク、
      もう50なんだから買い替えろ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 17. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年04月30日 18:04
    • カレーも似たようなもんやろ
      うまいうまいゆうて食うとるやろ
      忙しいご家庭ではインスタントでええんや
      本式に作ってたら仕事が際限なく増える
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 18. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年04月30日 21:05
    • そりゃ、味噌汁沸騰させたら爆発するから、
      水が沸騰したら火を止めて、
      お湯に出汁入り味噌といて乾燥野菜だわかめだ入れて
      余熱で完成させるの正解だわね
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 19. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年04月30日 21:42
    • 文句つけるなら自分で作れ定期
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 20. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月01日 01:03
    • 味噌は煮立てたら風味とぶし煮詰まるからむしろそれで正解だろ
      乾燥野菜が気に入らねえのか?
      乾燥した方が栄養価増す野菜もあるしな
      毎朝のことなんだからそんくらいの手抜き許容したれや
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 23. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年05月01日 05:48
      • >>20
        大量に採れる時期に、乾燥野菜作ってるけど
        煮物とか味噌汁に入れたら出汁吸って美味しいのよね
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 21. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月01日 02:19
    • 出汁パック簡単で旨いよな
      最近はやすまる出汁ばっかり使ってる
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 24. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月01日 08:40
    • このイッチはヨーグルトも温めないと食べれない人かな?
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 25. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月02日 05:27
    •  
      独り暮らしをはじめた時に購入した ほんだし が1年以上経ってもまだ

      使いきれてないから 味噌汁作る時は とりあえずほんだし(笑)
       
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 26. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年05月02日 20:42
    • うちの母親は料理で出た魚のアラや野菜クズで出汁取ってたから毎回味が微妙に変わるけど美味かったな
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked


コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

コメントを投稿してくれる方へ
いくつかのエロい単語やURL等は使えません。
下記の投稿は無断で削除する場合があります。予めご了承ください。
・荒らし行為(宣伝行為含む)
・犯罪的なコメント
・差別的なコメント
・過激な下ネタ

他ブログのネタ満載 アンテナページへ


スポンサードリンク
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
読者登録
LINE読者登録QRコード
スポンサードリンク