立憲・本庄政調会長「スパイにも人権はある」

本庄知史氏の「スパイにも人権」発言に強い批判広がる / X
https://x.com/i/trending/2049538765765726343

【画像】 バガボンドがお前らの本質を見抜いてた
共産党・小池氏「辺野古事故の政治利用はいけない」
中国人女性「何で国際線CAが中国語話せないの!?英語で話すな!」 マレー機の離陸を100分遅延させる
お前らが小学生の頃に流行ってたYouTuberWWWWWWWWWWWWW
一体なぜ?2023年から現在にかけて全国各地の養豚場で火災が発生
スパイに人権はないぞ
97:2026/04/30(木) 12:48:53.75 ID:oQlg3CUs0.net
>>2
はえーよ
3:2026/04/30(木) 12:36:04.64 ID:EYL6LcMI0.net
そうだ!
この人でなし、、、
188:2026/04/30(木) 13:18:12.59 ID:MwKBEugj0.net
>>4
スパイに人権あるかどうかなんて日本国民になんか関係あるのかよ
スパイの人権を気にする前にやることがあるのわからないのかね
5:2026/04/30(木) 12:36:44.96 ID:x/0TrzBS0.net
人権は有るけど犯罪者だから制限はされるだろ
6:2026/04/30(木) 12:37:14.11 ID:V1yt/z6u0.net
パヨク、権利を主張する。
7:2026/04/30(木) 12:37:14.57 ID:c7/yQicA0.net
悪人に人権なし
8:2026/04/30(木) 12:37:25.37 ID:z5Y10AjC0.net
さすがにスパイには無い。
9:2026/04/30(木) 12:37:52.46 ID:g0yDLipQ0.net
こいつスパイだろw
13:2026/04/30(木) 12:38:20.26 ID:mZ9qaooB0.net
スパイの1人と言ってる
15:2026/04/30(木) 12:38:43.61 ID:XAcDosFw0.net
まあ大量殺人犯にも人権はあるよな
なんでこんな政党を支持しているバカが居なくならないのか
39:2026/04/30(木) 12:40:57.69 ID:x/0TrzBS0.net
>>16
リベラルは仲間が批判されてるのを見ると陰謀だと思うようになってるから不当な敵からの攻撃としか認識してないよ
23:2026/04/30(木) 12:39:24.40 ID:GyXL6qSR0.net
「そう、それは私たち」
26:2026/04/30(木) 12:39:40.78 ID:tUB/Ohz70.net
何言ってんだこいつ
29:2026/04/30(木) 12:39:54.78 ID:qrP35aCK0.net
この状況でまだ中国の肩持つんか
34:2026/04/30(木) 12:40:24.92 ID:dHwWcl1S0.net
犯罪者の人権は制限されます
46:2026/04/30(木) 12:41:41.85 ID:THrkfvR00.net
ヒトラーにも人権あるのにあんなに悪の象徴にしていいのか?
47:2026/04/30(木) 12:41:44.87 ID:9KuyguWe0.net
スパイに人権があったとしても、クソパヨに人権は無いから気にしなくて良くね?
48:2026/04/30(木) 12:41:45.97 ID:e51iNIdM0.net
犯罪者にも人権はあるが、逮捕はされる。
54:2026/04/30(木) 12:42:40.27 ID:+9gDIfqK0.net
何言ってんだこいつ
おいまさかこんなのに投票せんやろな
64:2026/04/30(木) 12:43:59.67 ID:gb68Hh+X0.net
犯罪を認めてるのか?
74:2026/04/30(木) 12:44:51.93 ID:4Tx4eOqp0.net
人権は犯罪の免罪符にはならないよ
77:2026/04/30(木) 12:45:34.80 ID:xRpknkTV0.net
公約 スパイファースト
82:2026/04/30(木) 12:46:57.84 ID:ZMyJyNwQ0.net
立憲大好き中国様のスパイの扱い見てみろよ
86:2026/04/30(木) 12:47:43.67 ID:fqugEauB0.net
スパイには人権がありませんが?
89:2026/04/30(木) 12:48:05.28 ID:SdGrrEJI0.net
スパイにやさしい立憲民主党
スパイじゃないから支持しません
95:2026/04/30(木) 12:48:35.31 ID:xRpknkTV0.net
岡田の側近とかだったら笑うなw
96:2026/04/30(木) 12:48:50.90 ID:lwSnm6Vr0.net
突然の自白に困惑
100:2026/04/30(木) 12:49:19.02 ID:k6Lc8Oxj0.net
何言ってるか理解できない
108:2026/04/30(木) 12:50:32.81 ID:lG7sKiMV0.net
スパイに限らず全ての人権は公共の福祉の大義の下で制限されるよ
国家に仇なす犯罪者ならなおさら
111:2026/04/30(木) 12:52:10.96 ID:ZYh4WWIz0.net
さすが立憲だわ
113:2026/04/30(木) 12:52:26.76 ID:tP0ZgU5R0.net
左巻きが言う人権ってのは自分たちが自由気まま好き勝手に振舞う権利の事だからまぁ。
知り得る情報を敵性国家に垂れ流して何が悪い俺たちの権利だって吠えちゃうのも仕方ない。
121:2026/04/30(木) 12:54:39.79 ID:oCHgfeUH0.net
犯罪者にも人権はあるから逮捕するなと?
123:2026/04/30(木) 12:55:36.19 ID:WL/CjBaK0.net
人権があるからって犯罪を黙認するバカがいるのか?
127:2026/04/30(木) 12:57:22.09 ID:wHDvPx4n0.net
中国が時々スパイ扱いして日本人の会社員とか逮捕するけど
その時立憲は何を思ってるのかね?w
140:2026/04/30(木) 12:59:21.42 ID:e9GXIDlm0.net
>>1
外患誘致は死刑だよ
法に基づき死刑になるという意味では人権はある
142:2026/04/30(木) 12:59:56.18 ID:H68/5vCd0.net
人権があるから、手続きに則って裁判にかけられるんですよ
人権がないなら、その場で射殺でしょ
143:2026/04/30(木) 13:00:02.60 ID:f7CQQksZ0.net
こういうのが政治の場にいるという不可思議
144:2026/04/30(木) 13:00:23.34 ID:8uW/KL8a0.net
裁判を受ける権利があるね
155:2026/04/30(木) 13:02:46.56 ID:BunBcy0u0.net
人権はあるけど処刑は仕方ない
1億2千万人の生命、財産を脅かした対価だからね
163:2026/04/30(木) 13:06:21.15 ID:CnjQ5lyC0.net
これもう国家転覆罪か外患誘致で死刑にした方がいいんじゃないのか?
164:2026/04/30(木) 13:06:48.49 ID:9N4Fkxhv0.net
スパイにやられた人達の人権ってどうなってるの?
178:2026/04/30(木) 13:12:01.45 ID:cpUOzxZi0.net
正体を隠そうともしない立憲議員
189:2026/04/30(木) 13:18:27.29 ID:7r4ImaqQ0.net
なんでわざわざ犯罪者の立場に立ちたがるの?
194:2026/04/30(木) 13:19:28.83 ID:DhG+ben00.net
自分が捕まった時のための保険スか?
199:2026/04/30(木) 13:22:05.61 ID:IdF0L/mb0.net
直訳<極刑はやめて
204:2026/04/30(木) 13:24:29.33 ID:7r4ImaqQ0.net
本職ヤクザを取り締まると言い出したら
何故か量産型DQNがキャンキャン鳴き出した
みたいな?
209:2026/04/30(木) 13:25:37.02 ID:oUKtxYOH0.net
スパイだろうが犯罪者だろうがそりゃ人権はある
226:2026/04/30(木) 13:30:57.87 ID:TBYdI7890.net
スパイあぶり出しに成功
248:2026/04/30(木) 13:49:33.45 ID:nnPYAyJ+0.net
そうだよ
だから別の国に移して拷問するんだよ
250:2026/04/30(木) 13:49:55.87 ID:/yvVhVk+0.net
犯罪者にも人権はある
261:2026/04/30(木) 13:56:41.47 ID:MYd6RFSI0.net
グッバイ立憲
参議院も大敗確定演出だな
263:2026/04/30(木) 13:58:51.54 ID:EsqbsPwz0.net
人権とスパイに何の関係が…?
268:2026/04/30(木) 14:03:21.74 ID:xdEfr4Ah0.net
拷問にかけるわけじゃないのに。
274:2026/04/30(木) 14:07:33.25 ID:bqhcYQWp0.net
スパイ擁護しとるわ
282:2026/04/30(木) 14:12:35.88 ID:eMxYCnKD0.net
>>1
凄い角度からのスパイ擁護だなw
289:2026/04/30(木) 14:15:41.10 ID:vTU7UWjQ0.net
スパイ天国
299:2026/04/30(木) 14:22:45.94 ID:/IktDeSD0.net
死刑囚に人権とか言う奴と同類の馬鹿
302:2026/04/30(木) 14:24:03.29 ID:WEXQ/KiY0.net
なんで工作員の味方なんだよ
307:2026/04/30(木) 14:33:20.70 ID:96IEiqrs0.net
一般市民ならまあ何言ってもいいけど国会議員がこの発言はいかんでしょ
311:2026/04/30(木) 14:43:50.31 ID:lWefEiWM0.net
罪を犯した人犯罪をした人でも人権があるってのはそれはそうだとは思う。
というか軍事国家かつ監視国家になっていくのはきつい。
312:2026/04/30(木) 14:44:55.35 ID:L9l1aLFU0.net
こいつスパイです
319:2026/04/30(木) 14:51:42.84 ID:PZveERoY0.net
スパイする権利を守れ!
矛盾って話に使えそう
322:2026/04/30(木) 14:54:40.58 ID:CUNam18c0.net
要するに立憲内にはスパイがたくさんいるってこと?
共産党・小池氏「辺野古事故の政治利用はいけない」
【毎日新聞】 選挙による独裁の始まり? 日本政治を否定した"高市大統領"【意味不明】
[朗報] 最新の日本の人型ロボット、中国人からクッソ馬鹿にされてしまう・・・
【画像】 王将でちょっと食っただけで1000円超wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
謎の勢力「天皇は外交で役に立ってるぞ!」←具体的には?













まとめたニュース
が
しました