「うなぎ」が“異例”の安さ 稚魚豊漁…うな丼800円引きも この安さいつまで続く?

https://youtu.be/Y9TxCKHezhA
(動画)
ちょっと贅沢したい時に食べたい「うなぎ」。いまその価格が下がっているといいます。店によっては10年ぶりの安さのところもありました。この状態、いつまで続くのでしょうか。
■“異例”の安さ 稚魚豊漁…仕入れ値が大幅値下がり
じっくりと火を通し…うまみが閉じ込められた身は、口のなかでとろける柔らかさ。高級魚のうなぎがいま“異例”の安さとなっています。
(省略)
全文
https://news.ntv.co.jp/category/economy/aafa3611dd374175b9b81d10d2878b99
【え?】 男(57)、金が無いから女子トイレに火をつけて、やって来た消防車を盗んで家に帰ろうとするが事故る
【正論】 イーロンマスク「気に入らない相手を殺す左派が政権を取ればどうなるか、もうおわかりですね」
退職代行利用者75%の企業が採用控える
共産党・小池氏「辺野古事故の政治利用はいけない」
【大発見】 天ぷらにしてまずい食材、、、無い!
3:2026/04/30(木) 07:40:52.95 ID:1Nhbhm/s0.net
うなぎ ご期待下さい
4:2026/04/30(木) 07:41:03.84 ID:x5OljzPB0.net
ウナギおいし〜
5:2026/04/30(木) 07:42:04.30 ID:RquoSZmv0.net
うなぎ食いてえなあ
6:2026/04/30(木) 07:43:28.78 ID:S3O5Herd0.net
そういや近所の激安系のスーパーだけど
1匹500円だったなぁ
安すぎて怪しさあったから手を出させなかったけど
7:2026/04/30(木) 07:43:53.18 ID:x6A7prya0.net
ウナギはタレが美味しいだけ。
アジフライの方が格段に美味しい。
8:2026/04/30(木) 07:47:03.19 ID:RgKLPRie0.net
>>7
通は白焼きで食うんだよ
鰻は鮎と同じで香りを楽しむ魚
19:2026/04/30(木) 08:01:11.97 ID:VZb0MOeY0.net
>>7
全然違うものを比べるなよ
アナゴなら同意してしまうところだった
20:2026/04/30(木) 08:03:49.28 ID:y1AscYAg0.net
>>7
白焼うまい定期
41:2026/04/30(木) 09:31:28.37 ID:N90TTQn00.net
>>8
実は醤油焼きが一番うまい
ウナギはタレが美味しいだけ。
アジフライの方が格段に美味しい。
8:2026/04/30(木) 07:47:03.19 ID:RgKLPRie0.net
>>7
通は白焼きで食うんだよ
鰻は鮎と同じで香りを楽しむ魚
19:2026/04/30(木) 08:01:11.97 ID:VZb0MOeY0.net
>>7
全然違うものを比べるなよ
アナゴなら同意してしまうところだった
20:2026/04/30(木) 08:03:49.28 ID:y1AscYAg0.net
>>7
白焼うまい定期
41:2026/04/30(木) 09:31:28.37 ID:N90TTQn00.net
>>8
実は醤油焼きが一番うまい
9:2026/04/30(木) 07:48:34.56 ID:ufDXucAf0.net
静岡はまだ五千円だなあ
10:2026/04/30(木) 07:49:19.26 ID:2bELRXXs0.net
近所のスーパーも鰻屋も全然安くなってないんだが…
11:2026/04/30(木) 07:52:05.68 ID:1Nhbhm/s0.net
中国産うなぎは養殖に使う水の水質が壊滅的に悪い為
身が臭くて食えたものではない
コールタールか?と見紛う程にタレを塗りたくるのはその為
12:2026/04/30(木) 07:53:21.99 ID:63/ZCdKE0.net
日本で受け入れ出来ないくらい稚魚が取れて
余った分は中国に輸出したからな
その鰻が育って日本に帰ってきてる
13:2026/04/30(木) 07:58:56.20 ID:N4yy0Izr0.net
中国産食べるくらいなら江戸川で釣ったやつ食うほうがまだマシ
16:2026/04/30(木) 07:59:53.08 ID:iO1ZkPCP0.net
>>13
流石に江戸川だとどっこいだな
私ならどちらも選ばないって奴だ
中国産食べるくらいなら江戸川で釣ったやつ食うほうがまだマシ
16:2026/04/30(木) 07:59:53.08 ID:iO1ZkPCP0.net
>>13
流石に江戸川だとどっこいだな
私ならどちらも選ばないって奴だ
15:2026/04/30(木) 07:59:17.12 ID:r1qjKZcI0.net

18:2026/04/30(木) 08:01:09.28 ID:NhsL/UyR0.net
今日はうなぎにするか
21:2026/04/30(木) 08:05:02.97 ID:uBAEZDxs0.net
昨日業スーで中国産が680円だった
22:2026/04/30(木) 08:12:40.07 ID:+rI3hAib0.net
いつも行く小さいスーパーで安かったから思わず買ったわ
へー豊漁で安かったのか
23:2026/04/30(木) 08:12:58.64 ID:eGbU/74N0.net
ちょっと豊漁だと、取り尽くすレベルで採るからな
少しは加減して先のことを考えろよ
24:2026/04/30(木) 08:13:37.93 ID:1IhwkLr20.net
うなぎの成瀬消えるの早かったな
25:2026/04/30(木) 08:14:38.43 ID:QblRBVON0.net
今年は魚がデカイし安いのが多い。
野菜も安いし献立悩まなくていい。
26:2026/04/30(木) 08:15:51.74 ID:2GLEFP8g0.net
最近スーパーでクソバカでかい中国産が680円とか
普通サイズ二本で580円とかでよく見かけるな
27:2026/04/30(木) 08:17:08.01 ID:tDxqmK/o0.net
これで取りすぎてまた不漁って騒ぐんだろ
漁師ってガチで頭おかしいのでは
29:2026/04/30(木) 08:20:46.36 ID:bU6InLv+0.net
食べて応援!
30:2026/04/30(木) 08:22:25.41 ID:kop4g8F/0.net
なんで稚魚が豊漁だと生体の値段が下がるのかがよくわからん
31:2026/04/30(木) 08:29:08.88 ID:xhyccON50.net
ジジイだし、教頭役?
32:2026/04/30(木) 08:30:49.62 ID:ZkdeZ3A70.net
スーパーのうなぎが500円になったら呼んでくれ
33:2026/04/30(木) 08:38:05.11 ID:2WrKcXxj0.net
豊漁は資源狩り尽くしの裏返し
34:2026/04/30(木) 08:42:47.95 ID:0zcO+rmZ0.net
子供の頃に爺さんに連れられて鰻屋でたくさん食ったから
今はそんなに食いたいとは思わん
あの頃は養殖はあったとしても中国産は聞いたこともないし今思えば贅沢させてもらってたんだな
35:2026/04/30(木) 08:46:54.58 ID:UvA2c6rq0.net
たまに行くお値段高めな鰻屋は関係ないだろうな、3000〜4000円ぐらいで食べれる鰻屋に影響あるぐらいだろ
36:2026/04/30(木) 08:48:31.39 ID:EaE6jRYR0.net
うなぎ屋、絶滅危惧種説ってのは
結局のところどうなの?
37:2026/04/30(木) 08:53:01.27 ID:jRkkYwuP0.net
ちょっと増えたら獲れるだけ獲るのやめろ
42:2026/04/30(木) 09:34:17.58 ID:N90TTQn00.net
>>37
獲らなかったら獲らなかったでまた生態系崩れる
ちょっと増えたら獲れるだけ獲るのやめろ
42:2026/04/30(木) 09:34:17.58 ID:N90TTQn00.net
>>37
獲らなかったら獲らなかったでまた生態系崩れる
38:2026/04/30(木) 09:08:35.85 ID:+ymiyQoY0.net
20年ぶりに食べてみるかな
40:2026/04/30(木) 09:24:50.81 ID:sa7FnUvm0.net
穴子を白焼きにしてからツメをたっぷり掛けて酒飲みたい
鰻はなんだかんだ栄養価高いのでありがたい
44:2026/04/30(木) 09:38:49.34 ID:VQSZkOQl0.net
ちょっと前の有識者()の話だと今頃ウナギ絶滅してんだよなw
【え?】 男(57)、金が無いから女子トイレに火をつけて、やって来た消防車を盗んで家に帰ろうとするが事故る
【動画】 ペットに動物虐待した少年、自分の宝物にも同じ事をするよう母親に命令される
ヒカルとカジサックが「タモリ面白くない」と言って炎上してるが
【大発見】 天ぷらにしてまずい食材、、、無い!
一体なぜ?2023年から現在にかけて全国各地の養豚場で火災が発生
気になるAmazonの本













まあ専門家の予想が外れるのもしょうがない
まとめたニュース
が
しました