【速報】中国経済、ガチで復活してしまうwwww世界最大の信用会社ムーディーズが中国を格上げ

ムーディーズ、中国の見通し「安定的」に上げ 経済底堅さ評価
ロイター編集
2026年4月27日午後 7:47 GMT+927分前更新
[27日 ロイター] - 格付け会社ムーディーズは27日、中国の格付け見通しを「ネガティブ」から「安定的」に引き上げた。国内の圧力や貿易・地政学上の課題が続いているにもかかわらず、経済と財政が底堅いと指摘した。
ムーディーズは、輸出の伸びは鈍化するが、中国の競争力が景気減速を和らげ、成長率の鈍化は緩やかなものにとどまると述べた。
高生産性セクターに焦点を当てた政策や、地方政府債務の解決に向けた統制的なアプローチが、政府債務全体が増加する中でも資本効率の向上に寄与すると指摘した。
中国財政省は、見通しを引き上げ決定を評価するとした上で、経済構造の変換と財政の持続性強化に取り組む方針を表明した。
https://jp.reuters.com/markets/japan/KUK4RIMV2FOHFBNLJTST5NTB4Y-2026-04-27/
【画像】 自称億トレーダーさん、バーチャ嘘がバレて逃亡wwwwwwwww
業務上過失致死って軽すぎない?
【悲報】 高市政権、終わる……1人2万円の超高級焼肉を食べていたことが明らかに、市民「庶民感覚ない」
ヨドバシ梅田、限界左翼のせいで液タブの電源が全てオフに
旭山焼却炉事件、男性が妻に「残らぬよう燃やし尽くしてやる」と魔王みたいな脅しをしてた事が判明
2:NG NG ?2BP(2000).net
中国経済崩壊()
ネトウヨ泣いてる?🫵🤣
3:NG NG ?2BP(2000).net
またネトウヨが負けたのか
4:NG NG ?2BP(2000).net
ネトウヨ「ムーディーズは反日!」
これほんま草
5:NG NG ?2BP(2000).net
な?中国すごいだろ?
6:NG NG ?2BP(2000).net
あれれー?崩壊はー?🤣🤣
7:NG NG ?2BP(2000).net
ネトウヨ、沈黙wwwwwwww
復活と言う事は今まで死んでたの認めるのかw
10:NG NG ?2BP(2000).net
>>8
日本のように失われた30年にならず残念だったねー
悲報
五毛がついに中国経済が死んでいた事を認める
78:2026/04/27(月) 21:42:07.85 ID:yQ6CZIiy0.net
>>9
日本は今も死んだままw
121:2026/04/27(月) 22:28:12.44 ID:j81p6fho0.net
>>9
「復活」ってスレタイ
ひどいよなぁ(笑)
(´・_・`)
11:2026/04/27(月) 20:50:24.17 ID:2v/Eysn80.net
こりゃ五毛さん本国から粛清待ったなしだなw
12:2026/04/27(月) 20:50:27.05 ID:rUkOJPQ/0.net
売り抜け態勢に入ったな
18:2026/04/27(月) 20:52:05.31 ID:nzxTW3x30.net
まーた工作員スレかよ
19:2026/04/27(月) 20:52:50.78 ID:cPQILH0/0.net
いやー依然として厳しいだろw
20:2026/04/27(月) 20:53:30.04 ID:ilHtlhQU0.net
ここが逃げ場だな
21:2026/04/27(月) 20:53:52.10 ID:UBCmcg3k0.net
受け流せ
22:2026/04/27(月) 20:54:15.62 ID:TVxwxLHs0.net
別にまだなんにも解決してないだろ
こんなんで中国に投資だなんて思えるアホいるの?
23:2026/04/27(月) 20:55:09.68 ID:4l+1SFnx0.net
ものすごくダメだったのが、すごくダメになったってだけの話😂😂😂
24:2026/04/27(月) 20:57:01.93 ID:c9hHjhy40.net
マジかムーディーズ.com
25:2026/04/27(月) 20:57:48.43 ID:2B7jDVdv0.net
底値安定?
27:2026/04/27(月) 20:58:11.41 ID:UjYnxPie0.net
幾ら払ったんだか
28:2026/04/27(月) 20:58:14.50 ID:hFzT0PLF0.net
あらおめでとん
29:2026/04/27(月) 20:58:20.69 ID:2B7jDVdv0.net
底値が堅いのか
32:2026/04/27(月) 21:00:41.18 ID:dk2Kfkyl0.net
あっ…
34:2026/04/27(月) 21:02:57.84 ID:KxS2Kut30.net
自民党が日本ボロボロした
36:2026/04/27(月) 21:05:37.59 ID:Va96YJ9I0.net
今の惨状が安定して続くという評価に見えるが
37:2026/04/27(月) 21:07:08.79 ID:eAXL7DE70.net
まだ大量の就職難民と
企業の倒産が止まらない件
39:2026/04/27(月) 21:07:55.11 ID:HcgVvyc60.net
お手並み拝見ってところですな
41:2026/04/27(月) 21:09:07.88 ID:9ZSyywKk0.net
脱中国が世界的に進行中じゃね
42:2026/04/27(月) 21:09:31.18 ID:j5S+k+/P0.net
格付けはA1のままで見通しがネガティブから安定的になっただけで格上げでは無いんじゃね
45:2026/04/27(月) 21:13:04.40 ID:KxYqtsm10.net
>>1
お前はいつちゃんとした人間になるんだ?
生まれつき人格が崩壊してるから無理なの?
47:2026/04/27(月) 21:15:21.32 ID:T02gNSQB0.net
大卒の就職率公表してください
50:2026/04/27(月) 21:20:31.35 ID:xRhlNUd60.net
トランプがネタニヤフに全ツッパしたおかげや
51:2026/04/27(月) 21:22:28.70 ID:StqZg3M20.net
不良債権処理が出来なきゃ沈むだけだが
54:2026/04/27(月) 21:24:06.73 ID:mX35r/9+0.net
米金融は中国と通じてるんで要注意な。
中国にとってはアメリカを動かすテコなんよ
中国の場合、先に経済成長率決めて、そこに地方自治体が数字を操作して合わせていくんだって。
62:2026/04/27(月) 21:27:45.25 ID:lTXACkCa0.net
>>55
地方はボロボロらしいね
57:2026/04/27(月) 21:26:22.55 ID:p0+RFoaD0.net
>>1
アホくっさ 金貰って記事を書くようになったら終わり
比較的ゆっくり地価を下落させてるコントロールはうまい
ハードランディングをうまく回避している
69:2026/04/27(月) 21:35:19.30 ID:+4eXgB1N0.net
>>58
そもそも不動産バブル自体、行き過ぎた金融経済の象徴だったので、習近平の実体経済回帰路線でまっさきに押さえつけるものだから、顕著な下落は典型的な剪定みたいなもんだしな
それによって経済全体のバブル崩壊を抑制してるわけで、例えるなら江戸の火消しの、延焼を防ぐための破壊消火みないなものなのよね
60:2026/04/27(月) 21:27:03.90 ID:hBpvSaQK0.net
凄いな中国
大国らしく貧困国の資金援助は任せたぞ
61:2026/04/27(月) 21:27:08.33 ID:DLWyw7WH0.net
相変わらずの空気感だな習近平は。
73:2026/04/27(月) 21:38:32.70 ID:HOmxPrUB0.net
不良債権処理をしなきゃいけないのに、出てくる数字がインチキばっかりだから、不良債権処理がまずできない
それで復活なんて100パーありえない
76:2026/04/27(月) 21:41:58.04 ID:mX35r/9+0.net
結局格付けとか金次第なんだろ
リーマンショックの時も格付け会社は
問題ないで〜って言っておったわけで。
80:2026/04/27(月) 21:43:53.43 ID:GPUwKUSD0.net
完全にお前の中ではそうなんだろうな案件
81:2026/04/27(月) 21:44:32.19 ID:G75pe+NS0.net
トランプのアシストが利いてくるわな
俺でもキンペーのほうが信用できるわと思い始めた
82:2026/04/27(月) 21:46:57.55 ID:/PxXGGOO0.net
逃げ場作ろうとしてて草
外資は手を引いたままだぞ
94:2026/04/27(月) 21:58:30.61 ID:K2IX0Qik0.net
右から左へ受け流す
100:2026/04/27(月) 22:03:15.05 ID:GHEfMJab0.net
右から来たものを左へ受け流す
102:2026/04/27(月) 22:05:38.09 ID:qd/I8zmA0.net
ほんとに復活してるかもなぁ
不動産はじける前は携帯に無茶苦茶迷惑メール来てたけどはじけたらピタッと無くなって五毛もお賃金貰えなくて消えたと思ってた
最近また迷惑メールくるようになったから景気良くなって五毛も復活したのかも
103:2026/04/27(月) 22:06:34.60 ID:mX35r/9+0.net
まあ復活してきたら相手してやるよ
格付けが上がれば、中国国内の不良債権化した不動産やインフラ債権を、見かけ上「健全な金融商品」にパッケージ化して海外投資家に売りつけやすくなる。
結局、誰の口座に金が流れるか。中国共産党幹部の親族や、中国とズブズブの外資系投資銀行です。彼らは「安定的」という偽の看板を使って、ガラクタを他人に押し付け、自分たちはドル建て資産に替えてシンガポールやドバイへ逃げる。
111:2026/04/27(月) 22:13:10.52 ID:HOmxPrUB0.net
>>107
今更中国の不動産買う外資がいると思うか?
109:2026/04/27(月) 22:12:27.34 ID:Scv1iyKG0.net
内容うんぬんよりネガティブな話題だったら信じてポジティブな話題だったら信じないだけでしょ?素直になりなよ
112:2026/04/27(月) 22:14:26.79 ID:XuI5AN8a0.net
でも給料未払いなんでしょう?
114:2026/04/27(月) 22:16:07.24 ID:yW7kL4+50.net
>高生産性セクターに焦点を当てた政策
一方、日本政府は高齢者に税金を注ぎ込んだ
115:2026/04/27(月) 22:20:11.25 ID:BMOAdZGd0.net
ムーディーズが言うならそうなんじゃない?
復活もなにも大量の不動産の不良債権をどうにかしないとどうにもならんでしょ
今のところ中国政府はノータッチを決め込んでて放置する気満々だから
そのままなら当然庶民はお金使えないから内需は絶望的
日本のバブル崩壊はなんだかんだ出血しながら精算していったからまだましで、それでも20年かかってるんだよ
今の中国をどう立て直すのか見もの
122:2026/04/27(月) 22:28:21.26 ID:HOmxPrUB0.net
>>116
中国の場合は不良債権処理しようにも、出てくる数字がインチキばかりで、不可能なんだよなw
117:2026/04/27(月) 22:22:22.46 ID:+g867Utb0.net
ムーディーズはリーマンショックのときにやらかしてるから同じことになりそうでヤバい
119:2026/04/27(月) 22:24:11.73 ID:G0mZtb5T0.net
いよいよやばいのか
120:2026/04/27(月) 22:26:26.88 ID:H0ia04od0.net
中国は律儀にルールを守る日本とは違うからね
中国にルールなんてない何でもアリ人身売買も当たり前 それが10億人もいる そら復活するよ
人権もないし
123:2026/04/27(月) 22:28:28.22 ID:xKTWNmKF0.net
安定って言っても
10段階評価で2をつけてネガティブなら今後1もあり得るということだが、2のままで低位安定ってことだぞw
124:2026/04/27(月) 22:31:32.19 ID:8/8GXvf60.net
中国の超少子高齢化も共産党ならあっさり解決できるしな
人権とか人道なんて概念ないところは強味もある
まあ人民にとっては地獄だろうが…
128:2026/04/27(月) 22:40:48.69 ID:jre21GMr0.net
売り逃げる為の人柱絶賛募集中!
129:2026/04/27(月) 22:42:06.03 ID:4y2LsUAz0.net
今年の夏乗り切れるんか・・・50度越え予想だろ中国
台風も多分また過去最高の来るぞ・・・
よくホームセンターで売られてるこれって使ったら違法らしいな
野田佳彦「中道の敗因は高市が電撃解散しやがったから」 「今回は惨敗したが逆も起こり得る」
「高市辞めて石破に変われ」デモに、TBSも取材に来ている件
【画像】 たこ焼き作ってるんだが
【正論】 イーロンマスク「気に入らない相手を殺す左派が政権を取ればどうなるか、もうおわかりですね」













まとめたニュース
が
しました