2026年04月24日

アルバイト俺(35)「シフト交代で上がるけど店長に挨拶しないとな…どこにいるか分からないから店内放送で店長呼ぼう」

1 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/24(金) 03:52:35.946 ID:i6KEZ14J0.net
何か意味のないことに放送使うなって怒られたんだけど何でダメなん?
挨拶は大事って言ったから探す手間省けるしいいと思ったんだけど



2 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/24(金) 03:54:44.422 ID:i6KEZ14J0.net
ちなみにアルバイト歴15年のベテランです








任天堂はソフトがめっちゃ出てるけどソニーのゲーム全然でなくね?

年1くらいで必ず通る田舎道に道路から柴犬がいる庭が見える家があった

パヨク「高校生のガキが一匹死んだぐらいで騒ぐな!」

【朗報】 ONICHA、品薄になりまくり欲しい人殺到!メルカリで爆売れ中!今すぐ買えええええ!!!

【AIの楽しみ方】 チャッピーで架空の団地つくったwww





3 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/24(金) 03:55:36.064 ID:70CZyv360.net
頭おかC


6 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/24(金) 03:56:09.243 ID:i6KEZ14J0.net
>>3
おかしくないけど



4 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/24(金) 03:55:47.142 ID:IM+fktrM0.net
パチンコのインカム?


7 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/24(金) 03:56:27.654 ID:i6KEZ14J0.net
>>4
ショッピングモール



5 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/24(金) 03:55:56.625 ID:b6DcDnYf0.net
嘘松


9 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/24(金) 03:57:56.873 ID:i6KEZ14J0.net
>>5
ごめん
ちょっと嘘混じってるのはある
本当は36歳でショッピングモールじゃなくて地元のスーパー



10 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/24(金) 03:58:09.246 ID:iT+yZTXv0.net
なんで挨拶するの?後から入る人がいないから?


13 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/24(金) 03:58:49.870 ID:i6KEZ14J0.net
>>10
挨拶するときにお先ですみたいな声かけしない?



16 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/24(金) 04:02:39.829 ID:iT+yZTXv0.net
>>13
他の人も絶対挨拶しないとダメなの?



18 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/24(金) 04:04:09.023 ID:i6KEZ14J0.net
>>16
どういうこと?
逆に人に挨拶しない人って職場にいなくね



19 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/24(金) 04:06:00.509 ID:iT+yZTXv0.net
>>18
他の人も探し出してまで挨拶してるの?



20 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/24(金) 04:08:34.492 ID:i6KEZ14J0.net
>>19
他の人はすれ違ったらするくらい
店長はかならず挨拶してる
機嫌悪くて挨拶せずぶすっとしてたら挨拶しろって叱られてから店長に挨拶しないとなって思ってる



23 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/24(金) 04:10:50.401 ID:iT+yZTXv0.net
>>20
他の人は店長探してまで挨拶してるの?
怒られたのは会ったのに挨拶しなかったからじゃない?



24 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/24(金) 04:12:16.551 ID:i6KEZ14J0.net
>>23
知らないバックヤードで作業してるから大体の人が俺と会うし



12 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/24(金) 03:58:29.204 ID:i5xOcqTP0.net
みぃちゃん味あるな


14 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/24(金) 03:59:02.813 ID:i6KEZ14J0.net
>>12
誰やねん



15 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/24(金) 04:02:26.179 ID:r4qmzX2Q0.net
ショッピングモールで店長とか意味不明だと思ったらそういうことか
これだからフリーターは



17 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/24(金) 04:03:19.351 ID:i6KEZ14J0.net
>>15
ごめん
ショッピングモールで働いたことない



21 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/24(金) 04:09:18.012 ID:NN8GOBmtr.net
その場に居なかったら普通にそのまま上がるだろ


22 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/24(金) 04:10:24.790 ID:i6KEZ14J0.net
>>21
へーすご



25 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/24(金) 04:20:50.624 ID:s656aUqTd.net
交代なら交代した人に言えばいいだけ。
交代の人が来ないならまだ交代になっていないんだから就業契約は続いている。
それを見越してるとしても、残業代は請求できるんだからやるべき。
もし残業できないのなら、管理者がいるうちに言わないと報告義務違反で損害賠償を請求される。



26 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/24(金) 04:31:27.088 ID:DMDaJ7vP0.net
業務連絡 業務連絡 店長お疲れさまでした


27 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/24(金) 04:52:49.452 ID:xca2C1fV0.net
マジならなんらかの障害


28 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/24(金) 05:08:27.796 ID:890Aydue0.net
普通店長や管理職には上がる時言うだろ


29 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/24(金) 05:11:35.236 ID:GupAaivY0.net
自分がお客だった時そんな放送を聞いた事あったか?


30 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/24(金) 05:23:27.605 ID:36OBgi/y0.net
店内放送で挨拶しないから怒られたんだよ


31 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/24(金) 05:26:52.159 ID:Xt8Rq64w0.net
こんなやついるわけない


32 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/24(金) 05:50:11.043 ID:dZYrR5nR0.net
こういう所明確にしてほしい
見当たらないからっていつも挨拶しないと裏で何か言われたり
ネチネチ陰湿なんだよ



37 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/24(金) 06:43:40.394 ID:J68TyAbad.net
>>32
例え明確にしてもお前に対しては毎回本当に挨拶してきてウザイよなwって裏でネチネチ言われるから同じだぞw



33 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/24(金) 05:57:39.884 ID:S8dkxALG0.net
そのまま名物店員目指せ


34 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/24(金) 06:03:46.778 ID:PDg/xG640.net
これ 実は書き込んでるのが店長でやられたことをさらしてるだけなんだよな

おそらく 俺に挨拶するまで帰るなとか言って、シフト 交換時間にそのことを忘れてどっかに行ってるから業務放送使って呼び出されたのにむかつくんじゃない?



35 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/24(金) 06:04:26.307 ID:PDg/xG640.net
だからこれ パワハラの1種だよ


36 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/24(金) 06:28:14.460 ID:mgHecLVta.net
ニートの妄想


38 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/24(金) 07:40:46.941 ID:8atPmm/D0.net
発達障害の疑い


39 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/24(金) 07:44:00.206 ID:HRuzyuKh0.net
「家のどこかにゴキブリがいる気がする……マンションをすべて焼き払おう」

お前がやってるのはこれと同じこと



牛丼をテイクアウトするだろ?家でちゃんとした丼に移すと具が下でご飯が上になってしまうんだがなんとか綺麗に移す方法ないだろうか

中革・泉氏 「辺野古関係者が善人とは限らず、文科省はヘリキチや元同志社職員へ徹底調査を」

【画像あり】 裏山持ち僕くん、タケノコ料理食い放題wwwww

置き配頼んだらなくてわろた

立川志らく氏「オールドメディアは京都事件で探偵ごっこ、辺野古は報じない。裏でどんな力が」


気になるAmazonの本

雑談仕事│14:25

 コメント一覧 (14)

    • 1. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年04月24日 16:06
    • タイムカードとか無いバイト先か?
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 2. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年04月24日 16:25
    • まあショッピングモールでバイトしてると即バレたる見栄を張っちゃう噓つきの言うことだからね、まともに考える方が無駄よ。
      なんならバイト歴15年も、そもそもどこぞでバイトをしてたかも見栄を張っている可能性が否定できない嘘つきだからなスレの1は。
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 3. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年04月24日 16:35
    • 挨拶ができず叱られたまでが本当
      後は妄想
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 4. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年04月24日 16:42
    • 15年働いているなら店長がいない状況何度もあっただろ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 5. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年04月24日 17:11
    • 普通なら近くにいる同僚に
      「店長が来たら○○は時間が来たから上がったと伝えといて」
      と頼むくらいだと思うけどな。
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 6. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年04月24日 17:52
    • 帰宅時間がまちまちな職場だと帰ったの把握してもらうために挨拶するのは必須ではあるけどその辺にいる人に挨拶しとけばいいだけでもあるよな
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 7. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年04月24日 19:29
    • 根は真面目で律儀なんだろうな
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 8. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年04月24日 19:56
    • うわぁ。。。嘘松じゃなさそうで怖い。。
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 9. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年04月24日 21:27
    • 先月末バイト辞めたけど、新人の時、誰も挨拶してない事に気付いたwww
      新人教育する為に、先輩・上司・責任者が実践するべきだろ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 10. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年04月24日 21:35
      • >>9
        おはようございますとお疲れ様でしたくらいは普通の職場だと根暗でも喋るからそれすら無いところは明らかに地雷な職場だな
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 11. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年04月24日 22:01
    • 周りの人に聞くって発想は無いのかしら
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 12. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年04月24日 23:27
    • スーパーでバイトしてた事あるけど店長なんかわざわざ呼んでまで挨拶なんかする訳無いだろ
      部門ごとに担当社員がいるだろ
      普通はその部門担当に挨拶して帰る
      それですらわざわざ探してまでは挨拶せんけどな
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 13. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年04月25日 18:38
    • まぁいい歳してバイトやってる知能ならこういうことをする可能性もある気もする笑
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 14. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年04月30日 15:14
    • ピンポンパンポ〜ン「店長、お先に失礼します。」
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked


コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

コメントを投稿してくれる方へ
いくつかのエロい単語やURL等は使えません。
下記の投稿は無断で削除する場合があります。予めご了承ください。
・荒らし行為(宣伝行為含む)
・犯罪的なコメント
・差別的なコメント
・過激な下ネタ

他ブログのネタ満載 アンテナページへ


スポンサードリンク
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
読者登録
LINE読者登録QRコード
スポンサードリンク