2026年04月01日

今年の田んぼは終わりです。こんなこと言ってごめんね。肥料がありません農薬も軽油も水も。

1:2026/04/01(水) 04:28:03.44 ID:ppxfrkxS0









ひろゆき氏 「給料上がる速度より金利と物価が上がる速度が早い…」「生活苦しくなる人増えるの当然だよね」

馬鹿「チャッピー、あなたは◯◯の専門家です」

【悲報】 個人勢の底辺VTuberさん、芸歴20年を超える現役のプロ声優さんに何故か上から目線で演技の世界を語り炎上

中国のカフェで人気の「尿で茹でた茹で卵付きカフェアメリカーノ」が提供中止に

オバマ前大統領がイランに提供した1500億ドル、ミサイルと無人機の開発に使われました





3:2026/04/01(水) 04:32:09.67 ID:AWxb8SZu0.net
勝手に終わってろ


4:2026/04/01(水) 04:35:33.16 ID:TaXIKM7q0.net
こっこ(´・ω・`)


5:2026/04/01(水) 04:37:54.38 ID:Y5C7OK7o0.net
手を変え品を変え危機を演出してくるなこの業界


25:2026/04/01(水) 06:12:39.57 ID:jF8PJo2m0.net
>>5



6:2026/04/01(水) 04:38:25.15 ID:IkrYWfsB0.net
早苗ですから…


7:2026/04/01(水) 04:41:08.58 ID:+tNSzklH0.net
価格上げようとしてる


8:2026/04/01(水) 04:44:14.36 ID:xrCUqXDe0.net
ワイは先祖代々、米作ってたが
ようやく廃業届け出せたぜ。解放された
正社員やりながらやってたり赤字だったりツラカッタ



14:2026/04/01(水) 05:11:03.86 ID:+tNSzklH0.net
>>8
おめでと



38:2026/04/01(水) 07:29:21.60 ID:N3RaRLfl0.net
>>8
お疲れ。



41:2026/04/01(水) 07:43:43.13 ID:f6MU5ndn0.net
>>8
お疲れさま〜



10:2026/04/01(水) 04:54:12.10 ID:hVpX4GbV0.net
もう米なんて食ってないからどうでもいい
小麦生活も慣れりゃなんとかなるもんだ



13:2026/04/01(水) 05:10:13.30 ID:+4B4L1Me0.net
>>10
グルテンは身体に悪いからなあ



15:2026/04/01(水) 05:21:30.55 ID:2o1ClFqO0.net
>>10
小麦も大半が輸入なんだが



11:2026/04/01(水) 05:06:50.77 ID:u3/tPyUg0.net
東三河は水がマジでない
ダム貯水率0%だったし
米はまだいいがキャベツのシェア高いから覚悟しとけよ



16:2026/04/01(水) 05:23:31.16 ID:m6/5XVGY0.net
水不足の地域はヤバいだろうね


18:2026/04/01(水) 05:26:24.25 ID:8IxV7GiU0.net
農家に聞いたがいつもと変わらないって言ってたぞ


30:2026/04/01(水) 06:42:23.74 ID:ArPGFTcE0.net
>>18
四国、九州あたりが深刻と聞いた



20:2026/04/01(水) 06:00:55.32 ID:eKgP1ppX0.net

肥料の最大輸出国ってさ…?みたいなニュース?

https://www.jacom.or.jp/nousei/rensai/2022/04/220418-58308.php

もし
農=能=脳ってギャグを言うのだとしたらあまりにも…なんていうか…貧すれば鈍す的な…本末転倒ネズミ講みたいなものが走ってる気がするのでそういうのはどうかと(違)
魔法も創造生産万能的な方向に発展させられるならば素敵だけどさぁ…
何が本当なんだろうね



22:2026/04/01(水) 06:03:24.71 ID:9Aso+pIv0.net
肥料は肥溜に戻ってしまうのか


24:2026/04/01(水) 06:11:38.88 ID:FqPs3Pmu0.net
憲法の職業選択の自由って必要か?


27:2026/04/01(水) 06:31:37.68 ID:5e+oBY0A0.net
普通にやれてるが


28:2026/04/01(水) 06:33:59.26 ID:ZjIdIGaT0.net
水が無い以外は努力不足です


31:2026/04/01(水) 06:44:43.28 ID:UmPKE7aN0.net
血で育てろ


33:2026/04/01(水) 06:47:17.86 ID:XSSUrvtk0.net
正直なところコメ一粒1兆円になってもいい


34:2026/04/01(水) 06:48:05.60 ID:XSSUrvtk0.net
パンが無けりゃケーキを食べればいいじゃない


37:2026/04/01(水) 07:27:39.53 ID:8jcm7Mro0.net
無能バカ市www


40:2026/04/01(水) 07:36:16.36 ID:NwXYSakY0.net
原油不足と同じで、食糧不足になれば日本は困るだけだしな


42:2026/04/01(水) 07:47:53.30 ID:kEhVKn7X0.net
農薬については間違いなくパヨとそれに乗った一部の阿呆どもだろ


43:2026/04/01(水) 07:56:43.55 ID:x+kprMvX0.net
田んぼ横の道をチャリで走ってると牛糞の臭いがするはよ


44:2026/04/01(水) 08:04:04.61 ID:eJTgS7cz0.net
大丈夫だ!
日本には備蓄米があと少しだけある!



45:2026/04/01(水) 08:05:20.70 ID:CfJ2phYZ0.net
こんな時に限ってコメの備蓄が平時の3割しかないってアホじゃないの日本人


46:2026/04/01(水) 08:06:02.45 ID:8OBFNOr20.net
高市信者は何があっても崇拝をやめない


47:2026/04/01(水) 08:06:50.95 ID:GAJj72DN0.net
粟稗黍の時代来る?


「芸名では乗れません」アイドルのジェットスター搭乗拒否、運営が波紋広げたワケ

【画像】 引田天功さん、日本の6か所に埋蔵金を埋める

軍艦島とか言うロマン溢れる島

都民を実際にブチギレさせた言葉wwwwwwwwwwwwwwww

日本人がシシャモだと思ってる奴の9割以上が実はカペリン(カラフトシシャモ)って言う代替魚だったって知ってた?


気になるAmazonの本


 コメント一覧 (47)

    • 1. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年04月01日 08:46
    • 合鴨農法で、ガンバ!
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 2. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年04月01日 08:51
    • おコメが出来なければ輸入すればいいじゃない?
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 12. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年04月01日 09:32
      • >>2
        世界中で原油高なのに安く買えるわけがないな
        輸入米だけじゃなくて小麦もな
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
      • 21. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年04月01日 11:05
      • >>12
        世界中でエネルギー不足なのに、日本はさらに円安のせいで2重にヤヴァイ
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
      • 28. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年04月01日 11:56
      • >>12
        関税なくせば十分安い、国産米5000円のとき台湾や韓国は2000円台だった、ちなみにこの二か国の物価は日本より高いからな。
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
      • 34. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年04月01日 12:48
      • >>28
        関税無くして解決する事態じゃないだろ
        他国も燃料肥料は貴重品で食糧はもっと貴重になるんだぞ
        間違いなく高騰するし自国に優先して備蓄したりして輸出してくれるかも怪しくなってくる
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
      • 25. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年04月01日 11:20
      • >>2
        ホルムズ海峡封鎖されてるから世界中に肥料が減少しとるから食料も高くなるぞ
        原油もないから船も動かんし
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
      • 43. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年04月01日 18:08
      • >>2
        燃料無くて輸出とかも厳しくなってくるんだけど…そういう事で日本みたいな安く買う国より高く買ってくれる国に売りたいでしょ
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 3. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年04月01日 08:59
    • snsや掲示板の世迷い事なんか真に受けるヤツはいないだろ。いるとしたらマスコミくらいか
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 4. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年04月01日 09:02
    • 知らんがな。
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 5. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年04月01日 09:02
    • 米だけじゃないだろ終わりなのは
      燃料使うやつ全部やぞ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 9. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年04月01日 09:10
      • >>5
        だったらキミ自身の人生も終わりにしたら?w
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
      • 13. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年04月01日 09:35
      • >>9
        終わってるのはお前の頭の方やろ(笑)
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
      • 19. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年04月01日 10:25
      • >>9
        終わりになる。だから今のうちに楽しむべき。どうせ年内に死ぬ。
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
      • 26. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年04月01日 11:20
      • >>5
        最悪、人力で耕作できるが肥料がない
        肥料も中東依存
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 6. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年04月01日 09:04
    • こいつは農家でもなんでもないぞ
      ただの頭のおかしい電波野郎
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 7. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年04月01日 09:05
    • 潔癖症の奴に収穫前の稲穂につくカメムシタワー見せたい
      カメムシちゅうちゅうすったお米をワイらは食べてますよー
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 11. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年04月01日 09:23
      • >>7
        一体なにが悔しいのかまでは分からないが……
        とにかくキチガイ乙☆
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
      • 17. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年04月01日 10:18
      • >>7
        今時分わざわざ真っ黒な米食ってるとか珍しい奴だな
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 8. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年04月01日 09:08
    • 運送屋だけど毎日全農の肥料運んでる😗
      全く問題ない🙋
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 10. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年04月01日 09:12
    • おからと米糠使ったぼかし肥料とか
      野菜や果物の皮とか余ってくるものを使った
      肥料ってどうなんだろうな。
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 29. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年04月01日 12:02
      • >>10
        家庭菜園レベルの規模じゃなきゃ対応しきれんよ
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 14. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年04月01日 09:50
    • 江戸時代とかどうしてたんだろう。
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 15. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年04月01日 10:00
      • >>14
        人糞とか牛糞とか鶏糞とかだな。有機農法は無敵ヨ。
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
      • 22. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年04月01日 11:06
      • >>15
        戦後、GHQのマッカーサーがキレた話する?
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
      • 32. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年04月01日 12:26
      • >>14
        そんなに遡らなくても、
        ロシアがウクライナに軍事侵攻した2022年の方がわかりやすいのでは
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 16. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年04月01日 10:11
    • じゃがいもに転向だ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 23. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年04月01日 11:10
      • >>16
        じゃがいもは「栄養のない痩せた土地でも育てることができる」というメリットがあるけど、同時に「同じ場所で連続して育てることができない」ってデメリットもあるんよ


        ※じゃがいもは連作すると病気になりやすい
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
      • 33. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年04月01日 12:26
      • >>16
        蕎麦の方が丈夫
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 18. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年04月01日 10:20
    • 日本は毎年500万トン近くの食べ物を廃棄処分してるんだから、多少食料の供給が減っても問題ない。捨てずに食えばいい。
      むしろ無駄が減るんじゃないの?
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 20. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年04月01日 10:25
    • 左を下放政策で、農村に追放し農奴にすれば良いだろ?
      最後にオンカーに従え!と鉄棒で後頭部ぶっ叩いて民主カンボジアすれば良いのさ。某世界遺産の小学校の様にな。
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 24. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年04月01日 11:12
    • 農家だけ国内にあっても何の意味もなくて草
      なんか意味あんのあいつら。
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 36. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年04月01日 13:26
      • >>24
        んなこと言ったらどんな産業だろうがエネルギーや物資を他国に依存してるわけで意味のある産業なんて国内に存在するのか?
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
      • 44. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年04月01日 18:10
      • >>24
        意味が分からん
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 27. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年04月01日 11:30
    • 減反の予定が、自主減反になっただけ
      どうせ売れなくなったコメだから問題なし
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 30. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年04月01日 12:09
    • 信じてほしけりゃ普段から日本終わったとか言うのをやめろよ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 31. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年04月01日 12:13
    • 中国「どうしたらいいんだ!」
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 35. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年04月01日 13:12
    • 郵便ポストが高いのも、電気ん柱が赤いのも、すべて高市が悪いんです。
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 37. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年04月01日 13:50
    • 農協の者です。
      SNSやってる暇があるなら、畔の除草して下さい。
      そして米を作れ。出荷違約金払いたくないだろう?
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 38. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年04月01日 13:59
      • >>37
        どこの人間か知らんけど、出荷契約する前からそんな物言いをする職員がいる農協とは契約しませんで終わりだわ
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
      • 45. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年04月01日 18:11
      • >>37
        あんた農協の人間じゃないでしょ。どう考えても。まだ出荷契約すらしとらんのに
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 39. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年04月01日 13:59
    • もう日本米買ってないし、米自体無くても問題無いことがわかった
      米の先物で欲張った結果で自業自得
      ありがとうクソ眼鏡
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 40. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年04月01日 15:33
    • なーに、売れ残った古米と古古米が山ほどありますよってにw
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 41. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年04月01日 15:47
    • 有機質肥料栽培とか鶏糞使ってるから、なくなるなら卵鶏肉のほうが先だよ。
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 42. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年04月01日 18:06
    • 今年はまだ肥料あるよ。今日運んで明日も運ぶし。予約分+今年増えた規模分ね。
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 46. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年04月02日 00:30
    • 戦争やら原油危機やらの世界的な有事の結果、値段が一時的に高くなるのは仕方なしだし、大きな文句出ないだろ
      有事を口実に吊り上げを恒常化しようとするのがおかしいだけ
      有事が理由で値上げするなら、有事が落ち着けば値段戻すんだよな??って話
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 47. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年04月02日 02:01
    • うっせえな
      そうやってまた米の価格上げようとすんじゃねーよ
      買わねーよバーカ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked


コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

コメントを投稿してくれる方へ
いくつかのエロい単語やURL等は使えません。
下記の投稿は無断で削除する場合があります。予めご了承ください。
・荒らし行為(宣伝行為含む)
・犯罪的なコメント
・差別的なコメント
・過激な下ネタ

他ブログのネタ満載 アンテナページへ


スポンサードリンク
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
読者登録
LINE読者登録QRコード
スポンサードリンク