2026年03月30日

【定期】小学生の給食、限界突破

1 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/28(土) 13:35:24.792 ID:sxnixg2Z0.net










ファミコン版ドラクエ2って自力でクリアできんの?

俺のバイトしてるスーパーのパートの不倫率ヤバすぎるんだけど

東京の和光高校。辺野古のテント村に高校生を送っていた

他人が飯を食べる様を観るのが大好きな人たちがいるけど、あれって

日本政府『日本の石油備蓄は254日分もある!…と言ったな。それはウソだ』 実際は100日分で枯渇





5 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/28(土) 13:36:34.264 ID:3xEXpcT40.net
嫁いびりの食卓みたい


6 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/28(土) 13:36:43.774 ID:IkNcvWYz0.net
戦時中かよ


7 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/28(土) 13:36:58.969 ID:+v9AmuP90.net
ご飯の上に豆腐?乗せてるのかな
せめて分けろよ



9 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/28(土) 13:37:50.060 ID:PyZpln/zM.net
>>7
皿増えてコスト増加やぞ



8 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/28(土) 13:37:27.824 ID:y3gGvKikr.net
もしかして最近の子の平均身長が低いのって政治もとい大人が悪い?


10 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/28(土) 13:39:27.614 ID:sxnixg2Z0.net
>>8
言うほど小学生に自分達の給食を改善する力と責任あるか?



11 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/28(土) 13:39:29.788 ID:uvqIozqt0.net
刑務所のメシは?


35 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/28(土) 14:37:02.623 ID:vSIu5mDE0.net
>>11



12 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/28(土) 13:39:38.000 ID:NIpw9SQS0.net
こういうので良いんだが?
昼過ぎたら1、2コマですぐ下校だし肥満になるぞ



13 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/28(土) 13:40:22.920 ID:pHFvAIG10.net
俺の頃はこれに揚げパンくらいはついてたな


14 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/28(土) 13:40:57.953 ID:VEIrsldp0.net
もう弁当持参でいいのでは


15 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/28(土) 13:41:31.828 ID:LG/c3gFa0.net
フルーツがコスパ最悪に足引っ張ってる感じ


16 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/28(土) 13:42:41.751 ID:e0jmQy7w0.net
豆腐ご飯はなんなの?
醤油かけて食べるの?



17 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/28(土) 13:43:13.659 ID:bWt6N0DJ0.net
なけなしのフルーツワロタ
サル以下の扱いじゃん



18 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/28(土) 13:44:51.120 ID:NIpw9SQS0.net
果物一切れで揚げ物一品つけられるけど
栄養バランス悪化するんよ



19 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/28(土) 13:45:46.493 ID:sgbgte9N0.net
さすが中抜き大国って感じる


20 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/28(土) 13:56:21.555 ID:aVFX0X5j0.net
肉が無い


21 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/28(土) 13:56:49.400 ID:aVFX0X5j0.net
普通にタンパク質足りて無いなこれ


22 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/28(土) 13:58:23.242 ID:n+/acl5X0.net
この牛乳もストロー削減されてるから直飲みらしいな


23 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/28(土) 13:59:53.788 ID:Nt8WLi+Y0.net
給食のおばちゃん2人とかで足りそう


24 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/28(土) 14:01:01.398 ID:82xRAnB20.net
なに丼なのこれ


25 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/28(土) 14:01:04.747 ID:qxAoTxVw0.net
一食300円くらいだぞ


26 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/28(土) 14:01:14.419 ID:/uE+nOxc0.net
器がおかしい


27 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/28(土) 14:07:14.819 ID:Ias0lWL30.net
家から納豆持っていきたくなる


28 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/28(土) 14:08:22.413 ID:lMpyDHJ00.net
VIPでもなかなか見ないレベルの飯


29 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/28(土) 14:09:47.913 ID:/uE+nOxc0.net
俺等の時もこんなんやったやろ
謎の卵の固めたやつとかあったし



30 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/28(土) 14:14:33.733 ID:BRGQ7wPL0.net
給食費無償化したせいって聞いた


31 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/28(土) 14:18:33.061 ID:xga8oRDn0.net
平成初期より酷い
これ弁当持参にした方が良い



32 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/28(土) 14:20:42.023 ID:4a5U78GL0.net
留置所のがマシ
だって街の弁当屋だもの



33 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/28(土) 14:24:01.001 ID:qWWk9RKQF.net
銀色の箱にはいったごはん
汁物
牛乳
おひたしなどの緑もの
メインのおかず

こんな感じだった気がする



34 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/28(土) 14:35:56.500 ID:tSxjIczu0.net
うちの雑飯より満足度低そう



36 : 無能大国代表 :2026/03/28(土) 14:41:07.466 ID:F+Zyu9bp0.net
刑務所のがマシなご飯出そう


37 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/28(土) 14:44:12.309 ID:Ias0lWL30.net
>>36
そら受刑者は毎日ちゃんと労働してるし



38 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/28(土) 14:49:58.192 ID:0NyPGHOZ0.net
なんかかわいそう
俺がガキの頃は給食楽しみだったのに…



39 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/28(土) 14:50:17.061 ID:BIZu8LIM0.net
配膳時点でご飯に玉子焼き?が乗ってるのか?


40 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/28(土) 14:54:17.568 ID:FLDt567u0.net
港区の小学校の1年生の給食でご飯のは天津丼だよ
1年生なら量もこんなもんでしょ
栄養だって足りてるよ



【辺野古】 保護者「どうしてそこまで信頼」 校長「キリスト教の中では平和活動家として名の通った方」

カズレーザー「ポケセンストーカー殺人は民間のボディガードを雇えば防げた」

ポケセン刺殺事件、交互に刺し続けていた事が判明

軍艦島とか言うロマン溢れる島

タコの視力wwwwwwwwww0.7wwwwwwwwwwwwww


気になるAmazonの本

雑談食生活│09:26

 コメント一覧 (46)

    • 1. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年03月30日 09:45
    • もっと減らしていいよ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 17. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年03月30日 11:56
      • >>16>>1へのミス
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 2. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年03月30日 09:49
    • 中抜きって言っとけばいいと思ってる冷笑ガイジ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 3. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年03月30日 09:59
    • エサに失礼だぞ。
      ウチの猫の方がまだいいもの食ってる。
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 4. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年03月30日 10:07
    • 東京はハンカチをテーブルクロスにするのがスタンダードなのか?
      いらんところで金掛けてどうするん?
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 5. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年03月30日 10:08
    • 小学1年生は1学期は半日授業。だから給食も簡素なものになるだけ。徐々に
      増えていくよ。高学年になれば一日の摂取量の3分の1が出るようになる。
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 20. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年03月30日 12:50
      • >>5
        つまり、栄養失調ってことじゃねえか
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
      • 42. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年03月30日 18:37
      • >>20
        まずは給食に慣れるところから。半日授業だから家に帰って食えば
        いいだけ。1年生だからね。
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 6. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年03月30日 10:08
    • > 嫁いびりの食卓みたい

      まぁ実際そのつもりでしょ
      力関係を「分からせる」意味で、みじめな気持ちにさせるってのは、権力者のよくやる事
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 7. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年03月30日 10:31
    • 俺が親なら給食あっても弁当持たせてしまいそう
      ルール違反とか言われても無視するで
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 11. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年03月30日 11:01
      • >>7
        モンペ乙
        これ食べた後1、2時間で帰るんやからお前んちで食ってろや。
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
      • 21. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年03月30日 12:53
      • >>11
        両親共働きを推進しといて何言っとんねん!
        日本人労働者の数が増えたのは、前期高齢者や主婦が限界まで働き出したからやぞ。
        それでこの扱いはねーだろが!子育ての税金取っといて結婚・育児以外の事に補助金出すんじゃねーぞバカが!
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 8. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年03月30日 10:36
    • 都内は格差すごいからな
      中央区とかだと豪華やぞ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 9. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年03月30日 10:51
    • この写真はどうやってとられたの?
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 22. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年03月30日 12:55
      • >>9
        んなことしなくても普通の学校の給食見てみればわかるやろが。事実をありのままに。
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 10. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年03月30日 10:54
    • エサ感はわりと昔からだけど
      こういう余り物っぽさはなかったな
      全員に行きわたったあとの二巡目なら納得するけど
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 16. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年03月30日 11:56
      • >>10
        本当よね
        子供に金を使うくらいなら老人ホームの食事を豪華にするべき
        年金を上げるべき
        老人医療の拡充を図るべき

        これが日本国民の望んだ世界です
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 12. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年03月30日 11:01
    • 無償化は結構だけど有料オプション付ければいい
      現実として格差はあるんだからそこから目を逸らさせたって仕方ないだろ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 23. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年03月30日 12:56
      • >>12
        学費払わない親を優遇するの辞めればいいだけだろ。あれは義務教育の経費なんだから。払わないままにしてる方がおかしい。
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
      • 27. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年03月30日 13:23
      • >>23
        そんなこと言ったって現実的に払わない親がいて、親が払ってないからってお前の飯ねーからなんて簡単にできるわけないだろ
        それだったら別途で任意の有料の追加メニューにした方がいいだろ
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 13. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年03月30日 11:29
    • 普段からこれだとは思えないけど、そもそも一食で子供の栄養失調を補うと言うかつての給食の役割は終わったんだから、欲しい人だけが申し込んで食べるようにすればいい
      母子家庭や未払いのやつの分まで準備する必要はない
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 14. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年03月30日 11:36
    • 去年のGW過ぎのネタか
      天津畔の盛り付けが話題になってたやつ
      子供が取り分けし易い様に四角に固めてた
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 15. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年03月30日 11:38
    • こんな給食くってたら心まで日本人になっちゃうよ…😭
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 18. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年03月30日 11:57
    • 給食は無償化で良いと思ってるが今迄通りな額の給食費を徴収しても献立は学校給食摂取基準に沿った内容守ってオーバーした予算は国が負担して物価高に影響されない給食をガキ共に食わせろよ
      うちは田舎だから今も昔も変わらずまともな給食出てるけど都市部の小学校ってなんでこんなショボくなりがちなんだよ 
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 19. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年03月30日 12:21
      • >>18
        都市部の小学校ってなんでこんなショボくなりがちなんだよ←毎日このクオリティなん?
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 24. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年03月30日 12:58
    • 成長期の体を育てる為の食事なのに、食事を抜くなんてのは頭いかれてる。

      それでどうやって大人になって健康的に働けと言う気だ。
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 25. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年03月30日 13:15
      • >>24
        子供は邪魔者だと扱う社会だし当然です
        税金を投入するのは老人の方だと国民が望んだ結果なのでみんな満足のはず
        老人福祉へ更に税金を投入するるため子供に回す金が無くなり保険料として4月から別途に徴収されます
        老人以外は苦しい社会を加速させるために若者は頑張って搾取されてね
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 26. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年03月30日 13:22
    • 文句を言いたいだけのくそは代替手段を提案できない。
      増税して給食費を潤沢にすれば解決w
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 30. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年03月30日 13:52
      • >>26
        4月から「子ども子育て支援金」として徴収されるよ
        給食費には使われないけどw
        老人医療の為に保険料も上がるし
        国民の希望通りに増税&増保険料が始まるからみんな幸せだね
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 28. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年03月30日 13:24
    • 増税やむなし
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 29. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年03月30日 13:30
    • 成長期の成長を促す増税に賛成
      日本人全員を大谷にすべし
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 31. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年03月30日 13:58
    • 児童に善かれと思って刑務所並みの量食わそうとすると
      トラウマで食わされ嫌いが増えて将来偏食で困る事になるからこれくらいで良いよ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 32. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年03月30日 14:04
    • もう少し税金入れてやれよ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 34. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年03月30日 14:13
      • >>32
        老人の為に使うから無理
        水でも飲ませておけ bu日本の大人達
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
      • 36. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年03月30日 16:17
      • >>32
        完全無償化になったんで、全額税金から出る予定。
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 33. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年03月30日 14:07
    • 刑務所の飯より酷いな!
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 35. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年03月30日 16:16
    • そもそも給食費だけ別途集めるってやり方がまずかったし
      学校で全員給食食べる前提なのに、学費に含まれてないのもおかしい
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 37. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年03月30日 16:24
    • ABCスープとかきなこ揚げパンがうまかった記憶があるわ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 38. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年03月30日 16:50
    • じゃあ毎日弁当持参に変えてもらうよう直訴すれば良いのに。なんでやらないの?
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 39. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年03月30日 17:01
    • 皆の望んだ結果やで。
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 40. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年03月30日 17:20
    • 予算がついたのは良いが、固定化されてインフレに追いついていない。そして人手不足。
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 41. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年03月30日 18:02
    • オマエラ(7)はどんだけ大量に給食を食らってだんだ?
      その調子で食い続けてだとしたら
      只今絶賛糖尿闘病中なんじゃね?
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 43. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年03月30日 19:21
    • 給食費無償化したんだから文句を言うな
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 44. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年03月30日 23:32
    • 嫌いなものも多かったけど、自分の小学生時代は恵まれてたんだなあとつくづく思うわ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 45. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年03月31日 02:19
    • 一食辺りいくらかによるな
      補助費も出ない一食300円程度なら、今はこんなもんだろ
      多分独自に給食センターとか運営せずに地元スーパーに外注したほうがマシ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 46. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年04月01日 17:19
    • 無能クズ自民党の搾取した後の、残飯な
      つまり、お前らそのものな
      嫌なら、その害人を駆逐抹消する事な
      害虫の様に、増殖増加の一途で
      ギリシャの半分が公務員化で、破綻破滅の二の舞な
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked


コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

コメントを投稿してくれる方へ
いくつかのエロい単語やURL等は使えません。
下記の投稿は無断で削除する場合があります。予めご了承ください。
・荒らし行為(宣伝行為含む)
・犯罪的なコメント
・差別的なコメント
・過激な下ネタ

他ブログのネタ満載 アンテナページへ


スポンサードリンク
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
読者登録
LINE読者登録QRコード
スポンサードリンク