2026年03月24日

5年前テレビ「PAC3ってのがあってぇ!ミサイルをミサイルで撃ち落としてぇ!!」ぼく「ほえーすごい」

1 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/23(月) 12:19:43.013 ID:SiRNlLJcr.net
現在「迎撃とかそうそうできまてん。
できたとしても攻撃側のコストと迎撃側のコストが全然釣り合いません」

ぼく「ひえーこわい」









玉城デニー知事、同志社国際高校の校長と臨時保護者会の前に面談。何を話しているんですかね

イラン、4000km離れたインド洋の島に弾道ミサイル攻撃 つまり欧州全域が射程圏で核武装寸前だった

【画像】 本物の河童のミイラ見つかる

迎撃率0%の衝撃!!中国製レーダー、イランの空でその正体を晒した

【悲報】 議員さん、クルド人に暴行されてしまうww





3 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/23(月) 12:21:44.158 ID:kmdjI3rE0.net
もう高速ドローンで迎撃する時代だよ


5 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/23(月) 12:23:06.354 ID:9yfs6Wch0.net
>>3
極音速は無理ジャネーノ
風圧かなんかでそもそもドローンが接触できるかも怪しいのでわ



9 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/23(月) 12:24:39.333 ID:WCRYki0X0.net
>>3
追尾ミサイルと何が違うんだ?



15 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/23(月) 12:27:41.825 ID:JbWl6VQA0.net
>>3
ミサイル=ドローンなのでは?



4 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/23(月) 12:22:15.862 ID:1GNNtlUrd.net
イラン危機のおかげでPAC3が再評価されるかもな
100%伝説は終わりそう



6 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/23(月) 12:24:29.179 ID:UczrRhzDM.net
ドローンは網張ってると防げるらしい


7 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/23(月) 12:24:16.459 ID:WGBLx17U0.net
400発中92%迎撃成功したってんだからわりと凄くね?


8 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/23(月) 12:24:38.047 ID:sW4QQDoZ0.net
中国製のレーダー導入しようぜ


10 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/23(月) 12:25:29.562 ID:WPEQuedU0.net
日本でPAC3使うのなんて数的にも最後の最後だからな
イージス艦のSM3が外したら終わりと思ったほうがいい



11 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/23(月) 12:25:13.544 ID:oX4lIZpd0.net
やっぱ小型レールガンが正解だった


12 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/23(月) 12:25:30.064 ID:JbWl6VQA0.net
拳銃の弾の速度が秒速1km前後
ミサイルの速度がその3倍くらい
と考えると、ミサイルにミサイルを当てるのがどれだけ困難かわかりやすいかも


と、アメリカのドキュメンタリーで専門家っぽい人が説明してて、なるほどなと思った



13 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/23(月) 12:26:49.133 ID:d51Yej8N0.net
レーザーがピーって出てバンバンバンバンってなるやつまだなの?


16 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/23(月) 12:28:06.055 ID:KOeN/wyD0.net
PAC3の迎撃率が35%くらいってのは20年前くらいの北朝鮮がミサイルを日本の方角に初めて発射した時に言われてたはずだけど
ニュース見ないとそういう反応になるのか



19 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/23(月) 12:31:18.688 ID:fGTXF0VVd.net
>>16
PAC3の弾体やレーダーも進化してるんやで
MSE弾で調べたらいい



17 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/23(月) 12:27:50.069 ID:9yfs6Wch0.net
日本だっけ?ドローンをレーザーで撃ち落とすやつ?
普通に海外だっけ
あれを対ミサイルにしたら余裕じゃね
ビームコーティングされるのかな



18 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/23(月) 12:29:16.928 ID:031GAa2U0.net
北朝鮮のミサイル迎え撃とうと出動したけど道曲がれなくて立ち往生してる間にミサイル通過してったのってパック2だっけ?


20 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/23(月) 12:31:37.848 ID:aYKR4H7I0.net
聖女様を召喚して結界張ってもらうのが早い
アニメで見た



21 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/23(月) 12:32:32.331 ID:x2PHZgsX0.net
正面から飛んできて通り過ぎたエグゾセを旋回して追いついて空母を守った勇者もいたし


22 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/23(月) 12:33:44.167 ID:qo/OuTi60.net
早くバリア作ってね


23 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/23(月) 12:33:59.380 ID:/m3Ug8E6r.net
ネット張った方がマシ説


24 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/23(月) 12:35:04.735 ID:fGTXF0VVd.net
MSE弾はイージス艦への搭載も予定されてるからSM-3ミサイルとの2段構えで海上でのミサイル防衛能力はかなり上がるだろうし


25 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/23(月) 12:42:40.211 ID:lP8adfXx0.net
レールガン実用化はよ


【悲報】 フワちゃん、変わり果てた姿で見つかる

ホストって意外とイケメンじゃなくても売れてるよな

1998年の魔法少女アニメ多すぎクソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

企業「アジアで製造して安くするぞ!」←これどういう理屈だったの?

【朗報】 カプコン、生成AI禁止令を発表!反AIの旗となって突き進む!


気になるAmazonの本

雑談軍事│11:03

 コメント一覧 (51)

    • 1. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年03月24日 11:16
    • 迎撃は出来てるぞ
      それとコストは攻撃側と迎撃側ではなく、被ターゲットと迎撃側の問題な
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 2. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年03月24日 11:19
    • 日本の場合PAC3の射撃管制装置の電源をONにする許可が降りるのは数時間くらいミサイル掃射受けた後になるから、弾数は足りる。
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 18. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年03月24日 12:53
      • >>2
        おまえのように平気でデマ飛ばす奴って精神に異常でもあるのか?
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 3. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年03月24日 11:27
    • だから、ミサイルをミサイルで迎撃する芸当は時代遅れでコスパも非常に悪い時代遅れのシステムなぁ。。。!(笑)
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 15. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年03月24日 12:42
      • >>3
        いやいやミサイルで迎撃する以外の方法は今は無いんだが
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
      • 39. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年03月24日 18:06
      • >>15
        ミサイル撃たれる前に発射場潰すのが定石でしょ
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
      • 43. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年03月24日 20:46
      • >>39
        定石?イランのミサイル発射を未だに世界一の軍事大国アメリカが潰せてないだろ
        一昨日もインド洋のアメリカ基地が狙われて
        パック3で迎撃してただろうに
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
      • 44. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年03月24日 21:01
      • >>39
        敵潜水艦から巡航ミサイル撃たれる前にどうやって潰すんや
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
      • 21. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年03月24日 13:02
      • >>3
        ミサイル以外でどうやって撃墜するんだ?
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 4. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年03月24日 11:32
    • 昔から【気休め】って言われてた様な...
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 22. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年03月24日 13:06
      • >>4
        防衛力増強に反対してたサヨクがうそぶいてただけだな。
        気休めに過ぎないから迎撃ミサイル配備は税金の無駄遣いだと。
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 5. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年03月24日 11:36
    • あれだけ反対していたのに、みんな「ナイキ」をつかっている。
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 16. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年03月24日 12:44
      • >>5
        ナイキはもう使ってないき
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 6. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年03月24日 11:41
    • 何もしなけりゃ落とせるはずの分も全部飛んでくるんやろ?
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 7. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年03月24日 12:07
    • 丁度迎撃に成功したタイミングで何言ってんだこいつら
      コストの問題もドローンに対してミサイルでの迎撃なら割に合わないが、今回迎撃したのは実質的には大陸間弾道ミサイルだからコストには見合ってるよ
      むしろ「へーマジで迎撃出来るんじゃん」と評価は上がってるし、何より本来イスラエルに届けば十分と2000キロクラスのミサイルしか保有してないと思われていた所、突如として4000キロクラスのミサイル撃たれてもちゃんと迎撃したアメリカ軍の評価が上がってる
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 8. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年03月24日 12:09
    • 攻撃ドローンが安価で大量生産できるから迎撃すればするほど戦費がかさむ。
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 51. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年03月25日 12:16
      • >>8
        ドローンは全然用途が違うだろ
        ドローンは超長距離攻撃はできない
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 9. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年03月24日 12:09
    • スレの>>16みたいなのが一般的な老人思考のひとつよな
      あらゆる分野でよく見られるけどもう学ぶ必要がないと脳が勝手に判断して答えを決めちゃうの
      ワイもおじだから常に今を意識して話すようにしとる
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 10. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年03月24日 12:12
    • いや、レールガンとかアホかな。多少速度上がった艦砲に何を期待してんだ。
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 40. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年03月24日 18:09
      • >>10
        レールガンの最大のメリットは弾体の安さだよ形状は特殊にはなるけどそんなの普通の弾丸も一緒で火薬使わなくていいから一発あたりのコストがダンチだから連射しまくれる
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 11. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年03月24日 12:13
    • ガソリンに税金ぶっこまなくていいからレールガンとロケットぜんつっぱしてくれよ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 12. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年03月24日 12:16
    • 弾道ミサイルは迎撃率99%でもダメなんよ
      単発で打つものじゃないし、これを使うときは中に当然中に核を搭載する
      漏れた1%が爆発したらその時点で詰みなんで
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 17. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年03月24日 12:52
      • >>12
        あほなのか? 迎撃しなかったら100発撃たれたら100発全部落ちてくるんやで
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
      • 25. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年03月24日 13:30
      • >>12
        いるよなーこういうミスリードを本気で信じちゃってる奴

        17の言う通り迎撃出来なきゃ全弾喰らうだけだし、何なら迎撃手段が無いと分かってれば相手は1発撃つだけで済む
        防衛の思想の根幹には「攻撃側にどれだけの損害を強いる事で思い止まらせるか」も含まれるので「100%じゃなければ意味が無い」なんて事はないんだよ
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
      • 30. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年03月24日 16:43
      • >>12
        戦争するに当たって「目標が破壊できるかもしれないし、
        できないかもしれない」じゃ戦略が成り立たない。

        弾道ミサイル防衛能力の高い方と低い方のどっちが有利で、
        どれだけ抑止力を持ってるかは自明。

        だからミサイル防衛能力の低い国を応援している勢力ほど、
        「ミサイル防衛は無意味」を強調して止めさせようとする。
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
      • 31. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年03月24日 16:49
      • >>12
        核兵器を過剰評価しすぎだろ
        被害はでかいが、詰みってほどではないぞ
        壊滅的な被害は半径2〜3kmぐらいでしょ
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
      • 33. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年03月24日 17:13
      • >>31
        うむ。広島型より遥かに強力な現代の戦略核においてもコンクリートの建物内にいても死ぬレベルなのは実は数km程度の範囲にすぎない。

        また放射能の問題も現在の広島、長崎で普通に人が生活してるように、原発メルトダウンに比べると遥かに少量の放射性物質が空中に四散して薄まるので実はそれほど重大な問題ではなかったりする。

        陰謀論っぽく感じるかもしれないが、核に対する絶対的強者のイメージは、核保有国に逆らわないよう核保有国が作り出してる過大なイメージの可能性がある。
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
      • 34. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年03月24日 17:21
      • >>33
        横からで悪いけど
        本当に理解してるかかなり怪しいけど、良くも悪くも今の風潮としてはほぼ使用出来ない兵器って流れだけどな
        ちなみに君は陰謀論者そのものだよ
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
      • 36. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年03月24日 17:37
      • >>34
        具体的に論理で語ってるもんに「風潮として」とか言われてもそうですかとしか。
        ならあなたは「そういう風潮だから」というだけの理由でそれを信じて、
        また風潮が変わったら、またそれを信じてればいいのでは。
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
      • 50. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年03月25日 12:15
      • >>36
        何の反論にもなってないけど?
        核兵器の絶対強者のイメージ(笑)を核保有国に逆らわないよう作り出してる(笑)その根拠は?
        陰謀論者でなければ具体的な論理で返せるよなあ?お前は何も具体的に話してないけどよ
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 13. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年03月24日 12:29
    • 攻撃と防御のコストが釣り合わなかろうが、ノーガードする理由にはならないんだ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 14. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年03月24日 12:41
    • スレの人達は一回覚えた知識がひっくり返ったら全部放り投げるタイプか
      勉強する気もないくらい興味がないという自己分析ができないんだろう
      仕事で法改正のたびに他人の足を引っ張ってそうな人たちだな
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 24. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年03月24日 13:15
      • >>14
        まあ社会的に何の影響力もない底辺の井戸端会議みたいなもんだから。
        「正確な情報」には興味が無くて「面白そうな情報」にしか気を向けない奴らだよ。
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 19. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年03月24日 12:53
    • 殺られる前に殺れ
      これしかない
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 20. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年03月24日 12:59
    • イランが周辺諸国に撃ちまくってる弾道ミサイルは400発に達してるけど、その80%以上は撃墜してるんだけどね。
      つい13日にもトルコ国防省がイランから発射されたミサイルをパトリオットで撃墜したと発表したばかり。ちなみにこれまで3回イランからトルコへミサイルが撃たれてるけど、トルコはすべて撃墜してる。
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 23. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年03月24日 13:12
    • テレビや新聞などマスコミは撃墜に失敗して被害が出た時にしか報道しないから、テレビや新聞だけしかニュースソースのない奴はいつも失敗してると思い込むんだよな。
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 26. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年03月24日 13:56
    • 家の鍵だって100%守られる訳じゃないだろっていう
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 27. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年03月24日 15:06
    • 弾道弾が相手だとパトリオットでは最大高射と飛翔速度が足りなすぎてヘッドオンでもないとキツイのは事実、有効性を考えると一つの目標に対して2〜4発は欲しくなるし、カバーできる範囲も広くないから数を揃える必要性も出てくる。対弾道弾ならSM-3か万能なSM-6が米国製だと適切なんだが、いかんせん生産数がカスすぎて消耗戦には耐えられない。

      結局攻撃側と防御側のギャップが存在する限り、消耗と撃ち漏らしで戦略目標が破壊されるんだから、防ぎ切るなんて考えずにイランみたいに地下施設への偏重やロシアみたいに縦深を利用した施設分散と復旧速度も必要よなぁ。
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 28. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年03月24日 15:27
    • >攻撃側のコストと迎撃側のコストが全然釣り合いません

      べつに現在じゃなくて昔からそうだが。
      敵だけが攻撃ミサイル持っててこちらに無い場合、
      敵が攻撃ミサイル100個持ってたらこちらも迎撃ミサイル「最低※」100個持つ必要がある。
      (※)敵がどこを狙ってくるか分からんので、「全国各地に大量配備」する必要がある
      しかも敵は1発当てれば勝ちだが、こちらは全弾撃墜できないと負けである。
      だったら「こちらも攻撃ミサイル持って相手より先に撃つ」方が、コストははるかに安く済む。
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 41. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年03月24日 18:12
      • >>28
        一発当たったところで決着はつかないしこっちからもミサイル撃てばいいだけの話
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 29. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年03月24日 16:34
    • 迎撃システムを無力化するには飽和攻撃が最適だとイランが証明しちゃったしな
      中国も今頃自爆ドローン大量生産してるよ
      狭い台湾海峡を越えるだけなら大した技術もいらんし雲霞の如くドローン飛ばせば精密誘導も必要ないわな
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 32. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年03月24日 16:51
      • >>29
        イラン要人はトップを含めてことごとく殺され、
        イスラエル側の死者は約3名という結果をまず考えた方がいい。
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
      • 35. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年03月24日 17:27
      • >>29
        あまり軍事に詳しくないどころか今回のニュース見て初めて飽和攻撃って言葉を知ったんだろうけど、飽和攻撃が重要なんて常識中の常識だよ
        何十年も前から飽和攻撃って概念は知られてるし、それこそ自衛隊だって大昔から異方向同時攻撃という飽和攻撃やそれに対する対処の訓練をずっとやってる
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
      • 37. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年03月24日 17:44
      • >>35
        飽和攻撃しても90%以上が迎撃されてその残りカスが当たるだけなら大したことないって実証されたのが今回のイランの攻撃。

        あと「その内の一発が核だったら」とか今回の話にない自分に都合の良い追加要素とか持ち出すなよ?w
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
      • 38. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年03月24日 17:56
      • >>37
        都合の良い追加要素を足したのはお前だろう
        9割迎撃しても大した事無いかどうかは狙われた目標次第だし、当然その1発が核だったら大ダメージだよね
        自分の都合の悪い事を相手の反論より先に言えば潰した事になるわけじゃないぞ

        ちなみにドローン量産の話も常識であって、アメリカが今回大量に使ってる自爆ドローンはイラン製のコピーだよw
        あんま詳しくないんだから適当に首突っ込んでレスバの真似事すんのやめな?
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
      • 42. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年03月24日 18:14
      • >>29
        イランの前にウクライナがロシアのミサイル艦沈めた戦法がそれだし、なんなら日露戦争の時に日本がとった戦法も飽和攻撃だぞ
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
      • 46. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年03月25日 03:01
      • >>42
        1940年代前半の迎撃用の誘導弾(ミサイル)開発開始
        →特攻による人力誘導への脅威から誘導迎撃兵器の開発加速
        →ターター・システム等による誘導迎撃が完成するが、同時対処数は少なかったので改良
        →オケアン70演習(ロシア)で90秒間に100発着弾の飽和攻撃を実証
        →対抗するためにイージスシステムの開発を加速
        →1980年代前半に米軍がイージスシステムを実用化

        という歴史があったからなぁ。

        攻撃側は数発当たれば良い&目標は鈍重なので低コスト、防空は全部撃ち落としたい&飛来物が高速なので高コストっていう非対称性が辛いところだから
        「原子力空母×レーザーファランクスによる低コスト迎撃」とか
        「装甲を固くして数発撃ち漏らしても良い」
        みたいな防衛側の革新が求められるところ。

      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
      • 48. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年03月25日 11:32
      • >>46
        横からだけど、艦船の場合はいくら装甲を厚くしても竜骨ごとバブルパルスでぶち壊す魚雷タイプには無力なんで
        仮に装甲で耐えるタイプが作られたら対艦ミサイルをアスロックみたいな形式に置き換えるだけで瞬殺
        結局経済性と回避率を考えて現代の紙装甲で早期発見早期迎撃でいいかって結論になると思う
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 45. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年03月25日 02:48
    • 核弾頭積んどるICBMの迎撃目的やからな。

      核ミサイルよりよっぽど破壊力低い飛来物に打ってたらそりゃーコストあわんて
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 49. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年03月25日 12:11
      • >>45
        イマイチ理解してないな
        弾道ミサイルはそれ自体が超コスパ悪いんで、核弾頭積まないと攻撃側がコストに見合う結果を得られないから結果として核を積むのが普通ってだけの話
        防衛側は弾道ミサイルを迎撃する事自体でコスパは同等なんで、弾頭が核弾頭がどうかは本質的には無関係
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 47. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年03月25日 07:36
    • あると無いの違いがわからない馬鹿のご意見
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked


コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

コメントを投稿してくれる方へ
いくつかのエロい単語やURL等は使えません。
下記の投稿は無断で削除する場合があります。予めご了承ください。
・荒らし行為(宣伝行為含む)
・犯罪的なコメント
・差別的なコメント
・過激な下ネタ

他ブログのネタ満載 アンテナページへ


スポンサードリンク
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
読者登録
LINE読者登録QRコード
スポンサードリンク