5年前テレビ「PAC3ってのがあってぇ!ミサイルをミサイルで撃ち落としてぇ!!」ぼく「ほえーすごい」

現在「迎撃とかそうそうできまてん。
できたとしても攻撃側のコストと迎撃側のコストが全然釣り合いません」
ぼく「ひえーこわい」
玉城デニー知事、同志社国際高校の校長と臨時保護者会の前に面談。何を話しているんですかね
イラン、4000km離れたインド洋の島に弾道ミサイル攻撃 つまり欧州全域が射程圏で核武装寸前だった
【画像】 本物の河童のミイラ見つかる
迎撃率0%の衝撃!!中国製レーダー、イランの空でその正体を晒した
【悲報】 議員さん、クルド人に暴行されてしまうww
3 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/23(月) 12:21:44.158 ID:kmdjI3rE0.net
もう高速ドローンで迎撃する時代だよ
5 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/23(月) 12:23:06.354 ID:9yfs6Wch0.net
>>3
極音速は無理ジャネーノ
風圧かなんかでそもそもドローンが接触できるかも怪しいのでわ
9 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/23(月) 12:24:39.333 ID:WCRYki0X0.net
>>3
追尾ミサイルと何が違うんだ?
15 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/23(月) 12:27:41.825 ID:JbWl6VQA0.net
>>3
ミサイル=ドローンなのでは?
もう高速ドローンで迎撃する時代だよ
5 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/23(月) 12:23:06.354 ID:9yfs6Wch0.net
>>3
極音速は無理ジャネーノ
風圧かなんかでそもそもドローンが接触できるかも怪しいのでわ
9 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/23(月) 12:24:39.333 ID:WCRYki0X0.net
>>3
追尾ミサイルと何が違うんだ?
15 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/23(月) 12:27:41.825 ID:JbWl6VQA0.net
>>3
ミサイル=ドローンなのでは?
4 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/23(月) 12:22:15.862 ID:1GNNtlUrd.net
イラン危機のおかげでPAC3が再評価されるかもな
100%伝説は終わりそう
6 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/23(月) 12:24:29.179 ID:UczrRhzDM.net
ドローンは網張ってると防げるらしい
7 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/23(月) 12:24:16.459 ID:WGBLx17U0.net
400発中92%迎撃成功したってんだからわりと凄くね?
8 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/23(月) 12:24:38.047 ID:sW4QQDoZ0.net
中国製のレーダー導入しようぜ
10 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/23(月) 12:25:29.562 ID:WPEQuedU0.net
日本でPAC3使うのなんて数的にも最後の最後だからな
イージス艦のSM3が外したら終わりと思ったほうがいい
11 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/23(月) 12:25:13.544 ID:oX4lIZpd0.net
やっぱ小型レールガンが正解だった
12 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/23(月) 12:25:30.064 ID:JbWl6VQA0.net
拳銃の弾の速度が秒速1km前後
ミサイルの速度がその3倍くらい
と考えると、ミサイルにミサイルを当てるのがどれだけ困難かわかりやすいかも
と、アメリカのドキュメンタリーで専門家っぽい人が説明してて、なるほどなと思った
13 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/23(月) 12:26:49.133 ID:d51Yej8N0.net
レーザーがピーって出てバンバンバンバンってなるやつまだなの?
16 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/23(月) 12:28:06.055 ID:KOeN/wyD0.net
PAC3の迎撃率が35%くらいってのは20年前くらいの北朝鮮がミサイルを日本の方角に初めて発射した時に言われてたはずだけど
ニュース見ないとそういう反応になるのか
19 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/23(月) 12:31:18.688 ID:fGTXF0VVd.net
>>16
PAC3の弾体やレーダーも進化してるんやで
MSE弾で調べたらいい
PAC3の迎撃率が35%くらいってのは20年前くらいの北朝鮮がミサイルを日本の方角に初めて発射した時に言われてたはずだけど
ニュース見ないとそういう反応になるのか
19 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/23(月) 12:31:18.688 ID:fGTXF0VVd.net
>>16
PAC3の弾体やレーダーも進化してるんやで
MSE弾で調べたらいい
17 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/23(月) 12:27:50.069 ID:9yfs6Wch0.net
日本だっけ?ドローンをレーザーで撃ち落とすやつ?
普通に海外だっけ
あれを対ミサイルにしたら余裕じゃね
ビームコーティングされるのかな
18 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/23(月) 12:29:16.928 ID:031GAa2U0.net
北朝鮮のミサイル迎え撃とうと出動したけど道曲がれなくて立ち往生してる間にミサイル通過してったのってパック2だっけ?
20 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/23(月) 12:31:37.848 ID:aYKR4H7I0.net
聖女様を召喚して結界張ってもらうのが早い
アニメで見た
21 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/23(月) 12:32:32.331 ID:x2PHZgsX0.net
正面から飛んできて通り過ぎたエグゾセを旋回して追いついて空母を守った勇者もいたし
22 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/23(月) 12:33:44.167 ID:qo/OuTi60.net
早くバリア作ってね
23 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/23(月) 12:33:59.380 ID:/m3Ug8E6r.net
ネット張った方がマシ説
24 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/23(月) 12:35:04.735 ID:fGTXF0VVd.net
MSE弾はイージス艦への搭載も予定されてるからSM-3ミサイルとの2段構えで海上でのミサイル防衛能力はかなり上がるだろうし
25 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/23(月) 12:42:40.211 ID:lP8adfXx0.net
レールガン実用化はよ
【悲報】 フワちゃん、変わり果てた姿で見つかる
ホストって意外とイケメンじゃなくても売れてるよな
1998年の魔法少女アニメ多すぎクソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
企業「アジアで製造して安くするぞ!」←これどういう理屈だったの?
【朗報】 カプコン、生成AI禁止令を発表!反AIの旗となって突き進む!
気になるAmazonの本













それとコストは攻撃側と迎撃側ではなく、被ターゲットと迎撃側の問題な
まとめたニュース
が
しました