国連、イランを強く非難する決議を採択。異例の135カ国が共同提案、反対票一つもなし

イスラエル外務省:
— イスラエル大使館 |Israel in Japan (@IsraelinJapan) March 12, 2026
「昨日、国連安全保障理事会は、イランによる地域諸国への攻撃を強く非難する決議を採択しました。
135か国が共同提案国として名を連ね、反対票は一つもありませんでした。… https://t.co/2ihdxnigFs

サウジアラビアの国営石油会社、ホルムズ海峡を通らない輸送ルートを強化
中国スマホ決済で日本円使わず独自経済圏形成について片山財務相「由々しき問題。正していく」
【動画】 中革連落選者「落選してても仕事してます!森友文書、読んでます」
イタリアのメローニ首相、米国のイラン攻撃を批判 →イタリア基地がイランに攻撃される
なんで原油って中東にしかないの?
2:2026/03/13(金) 12:23:49.23 ID:qfEBbcVL0.net
じゃあ次を考えよう
どこが委任統治する?分割する?
3:2026/03/13(金) 12:23:49.23 ID:Y06sMVvs0.net
国連は革命防衛隊をテロ組織に認定すべき
4:2026/03/13(金) 12:23:53.19 ID:H9AIR5oN0.net
あちこち攻撃し過ぎ
敵を増やし過ぎるだろw
5:2026/03/13(金) 12:24:00.93 ID:TUZcp94H0.net
アカウント名にイスラエルって書いてるぞ
19:2026/03/13(金) 12:25:57.59 ID:U/BPF8Y70.net
>>5
国連安保理の決議は事実だろ
イランが八つ当たりしすぎなんだよ
20:2026/03/13(金) 12:26:21.71 ID:WOasNs7T0.net
>>5
で?
国連が非難決議を採択したのは事実だけど
45:2026/03/13(金) 12:33:40.57 ID:xjMUwhAx0.net
>>5
それが何か?
128:2026/03/13(金) 12:55:44.23 ID:smTwn94+0.net
>>5
じゃあ朝日新聞ソース
イラン非難の決議案を採択、国連安保理 米イスラエルへの言及なし
https://www.asahi.com/sp/articles/ASV3C7F9JV3CUHBI02TM.html
146:2026/03/13(金) 13:02:58.19 ID:JLid8sds0.net
>>5
相変わらず馬鹿だなw
171:2026/03/13(金) 13:19:02.10 ID:7CLU0VGj0.net
>>5
短絡的過ぎる…
182:2026/03/13(金) 13:31:40.53 ID:8/dKLXsC0.net
>>5
これがパヨクの知性…
190:2026/03/13(金) 13:44:31.07 ID:+87FRKuX0.net
>>5
アカウントがイスラエルだろうが事実は事実だろ
アカウント名にイスラエルって書いてるぞ
19:2026/03/13(金) 12:25:57.59 ID:U/BPF8Y70.net
>>5
国連安保理の決議は事実だろ
イランが八つ当たりしすぎなんだよ
20:2026/03/13(金) 12:26:21.71 ID:WOasNs7T0.net
>>5
で?
国連が非難決議を採択したのは事実だけど
45:2026/03/13(金) 12:33:40.57 ID:xjMUwhAx0.net
>>5
それが何か?
128:2026/03/13(金) 12:55:44.23 ID:smTwn94+0.net
>>5
じゃあ朝日新聞ソース
イラン非難の決議案を採択、国連安保理 米イスラエルへの言及なし
https://www.asahi.com/sp/articles/ASV3C7F9JV3CUHBI02TM.html
146:2026/03/13(金) 13:02:58.19 ID:JLid8sds0.net
>>5
相変わらず馬鹿だなw
171:2026/03/13(金) 13:19:02.10 ID:7CLU0VGj0.net
>>5
短絡的過ぎる…
182:2026/03/13(金) 13:31:40.53 ID:8/dKLXsC0.net
>>5
これがパヨクの知性…
190:2026/03/13(金) 13:44:31.07 ID:+87FRKuX0.net
>>5
アカウントがイスラエルだろうが事実は事実だろ
6:2026/03/13(金) 12:24:13.69 ID:sQwKK1Nk0.net
日本は蚊帳の外で…
16:2026/03/13(金) 12:25:21.77 ID:9/Ivst6k0.net
>>6
いいんだよ
こんなもん関わらない方が
日本は蚊帳の外で…
16:2026/03/13(金) 12:25:21.77 ID:9/Ivst6k0.net
>>6
いいんだよ
こんなもん関わらない方が
9:2026/03/13(金) 12:24:34.59 ID:2ebecjxO0.net
このまま行ったら国連から地上部隊派遣になりそうだなぁ
10:2026/03/13(金) 12:24:50.37 ID:VFFqAcAR0.net
じゃあ国連に核ミサイル撃ち込めよ
11:2026/03/13(金) 12:24:53.23 ID:JJZfyD9Y0.net
避難する相手はアメリカでしょ
12:2026/03/13(金) 12:24:57.78 ID:3lPGmk7y0.net
強い者には逆らわない生き残る為の鉄則だ
14:2026/03/13(金) 12:25:17.02 ID:hGO9nv9p0.net
中国「反対して矢面に立つのだけは避けたいここは棄権で」
ロシア「世界中がロシア産原油を高値買取してくれるチャンス!ここは棄権で」
31:2026/03/13(金) 12:29:51.72 ID:2ebecjxO0.net
>>14
軍の派遣の話出たらどうするだろなぁこの二カ国は
明確に反対はできんぞ
48:2026/03/13(金) 12:34:36.33 ID:hGO9nv9p0.net
>>31
中国「そうなったらお終いだここは棄権で」
ロシア「ビジネスチャンスを逃すものかここは棄権で」
90:2026/03/13(金) 12:47:17.06 ID:I1cUfMQ+0.net
>>31
ロシアは自国から石油が出るからまだいいけど
中国は反対したら他の国々に権益奪われて洒落にならない程国益を損ねるからなぁ
どう動くか見ものだわ
中国「反対して矢面に立つのだけは避けたいここは棄権で」
ロシア「世界中がロシア産原油を高値買取してくれるチャンス!ここは棄権で」
31:2026/03/13(金) 12:29:51.72 ID:2ebecjxO0.net
>>14
軍の派遣の話出たらどうするだろなぁこの二カ国は
明確に反対はできんぞ
48:2026/03/13(金) 12:34:36.33 ID:hGO9nv9p0.net
>>31
中国「そうなったらお終いだここは棄権で」
ロシア「ビジネスチャンスを逃すものかここは棄権で」
90:2026/03/13(金) 12:47:17.06 ID:I1cUfMQ+0.net
>>31
ロシアは自国から石油が出るからまだいいけど
中国は反対したら他の国々に権益奪われて洒落にならない程国益を損ねるからなぁ
どう動くか見ものだわ
15:2026/03/13(金) 12:25:17.22 ID:8O+ORXm00.net
世界がパヨクから孤立していく・・
17:2026/03/13(金) 12:25:54.82 ID:8pznu5Yw0.net
また役に立たなかったな習近平は
21:2026/03/13(金) 12:26:28.03 ID:aH2D2zkp0.net
黙ってアメリカに潰されてればどうでも良かったけどミサイル飛ばしたり海峡封鎖したりで世界経済を人質にアメリカとやり合う気ならそりゃそうなる
22:2026/03/13(金) 12:26:49.77 ID:c5drBic60.net
世界の敵になってしまった
24:2026/03/13(金) 12:28:07.28 ID:OfzQ8a4s0.net
強いやつが正義
世の中の理
26:2026/03/13(金) 12:28:22.10 ID:Q0LDRIcw0.net
あれ?中露さん?
29:2026/03/13(金) 12:29:06.50 ID:I1cUfMQ+0.net
もう多国籍軍派遣するしかねぇよこんなの
32:2026/03/13(金) 12:29:54.76 ID:l0n36zvm0.net
これをオールドメディアはどう伝えるのか興味出てきました
50:2026/03/13(金) 12:34:48.93 ID:jEhZX4hh0.net
>>32
報じない自由
これをオールドメディアはどう伝えるのか興味出てきました
50:2026/03/13(金) 12:34:48.93 ID:jEhZX4hh0.net
>>32
報じない自由
34:2026/03/13(金) 12:31:08.35 ID:mUN/aCGa0.net
非難したってどうにもならんがこれでアメリカとイスラエルが正義になった
36:2026/03/13(金) 12:31:32.81 ID:MAdi8Kfl0.net
高市の発言たたいてた奴どーすんの?
37:2026/03/13(金) 12:31:37.19 ID:fz8MP7iH0.net
国連の方で採択じゃないよな?
46:2026/03/13(金) 12:33:42.06 ID:MAdi8Kfl0.net
>>37
ロシアと中国もいるガチのヤツ(露中は棄権)
国連の方で採択じゃないよな?
46:2026/03/13(金) 12:33:42.06 ID:MAdi8Kfl0.net
>>37
ロシアと中国もいるガチのヤツ(露中は棄権)
38:2026/03/13(金) 12:31:49.52 ID:YVRLzLuz0.net
海峡塞いだらそりゃそうなる
53:2026/03/13(金) 12:35:13.66 ID:aX7PYrwR0.net
チャンさん、台湾海峡も封鎖したらこうなるよ
味方なんて居なくなる
82:2026/03/13(金) 12:42:44.58 ID:kodSqJzj0.net
問題は非難しようが、イランに制御出来る政治体制にないってことだな
まあ、各国が殲滅する名目が立ったって程度の話か
83:2026/03/13(金) 12:43:45.58 ID:yTBnSK4E0.net
本音はガチ核開発させたくないからな。アメリカだけじゃないんだわ。約束破って濃縮するし。
98:2026/03/13(金) 12:48:30.26 ID:0HtI5vyf0.net
イラン中露朝は反対せんのか
105:2026/03/13(金) 12:50:07.34 ID:2ebecjxO0.net
>>98
中国だってほかの産油国の機嫌損ねるようなことさすがにせんだろ
119:2026/03/13(金) 12:52:29.33 ID:fADRdQid0.net
>>98
中国船も攻撃されてるんで
129:2026/03/13(金) 12:55:50.78 ID:o9/5ZJ5q0.net
>>98
中国もイランよりクエートやサウジアラビアやオマーンと言った他の中東の方が輸入量多いからな
イラン中露朝は反対せんのか
105:2026/03/13(金) 12:50:07.34 ID:2ebecjxO0.net
>>98
中国だってほかの産油国の機嫌損ねるようなことさすがにせんだろ
119:2026/03/13(金) 12:52:29.33 ID:fADRdQid0.net
>>98
中国船も攻撃されてるんで
129:2026/03/13(金) 12:55:50.78 ID:o9/5ZJ5q0.net
>>98
中国もイランよりクエートやサウジアラビアやオマーンと言った他の中東の方が輸入量多いからな
106:2026/03/13(金) 12:50:08.71 ID:H1PYE3/40.net
アメリカさん帰ってきてw
ってことや
123:2026/03/13(金) 12:54:25.52 ID:oYfNEhr70.net
各国からドローンかミサイル提供してもらって波状攻撃でもするのか?
赤い絨毯作戦かな
125:2026/03/13(金) 12:55:02.03 ID:gmaPIPVH0.net
はじめたのは米国だ!中国は米国に制裁をしろ!
147:2026/03/13(金) 13:03:32.76 ID:AUkiTdoN0.net
中露は同盟国なんだから反対するべきだしイラン側で参戦しなきゃいけない立場だろ
なに日和ってんだよw
153:2026/03/13(金) 13:05:10.86 ID:buJLRe+w0.net
周辺国も攻撃されて理解できますなんて言わんわなそりゃ
159:2026/03/13(金) 13:11:05.87 ID:JA3GDYtY0.net
国連とかいうお気持ち表明するだけの戦勝国仲良しクラブ
164:2026/03/13(金) 13:17:01.01 ID:BcJpQuCo0.net
最初はイランに同情する声もあったけど、イランが周辺諸国にミサイルをぶち込んでから一気に流れが変わった
178:2026/03/13(金) 13:28:35.78 ID:URQHhNmM0.net
テロ政権はお前じゃい
179:2026/03/13(金) 13:28:54.24 ID:EaAfPv5h0.net
建前上イラン政府の統治だったが今は革命防衛隊(テロリスト)が支配してるからな反対出来ない
188:2026/03/13(金) 13:44:03.61 ID:cje3f2EV0.net
やっぱり世界が敵にw
203:2026/03/13(金) 13:58:39.31 ID:K/gngiEZ0.net
中国の言いなりオールドメディアに洗脳されてアメリカ叩いてる奴多すぎじゃね?
このシェルターはもう一杯です。日本国政府1000 万人はいれるシェルター建造へ。10人に9人は入れない
【3月11日】 東日本大震災すさまじかった「ゴルフ練習場のフェンスに津波で流された人たちが何十人も刺さっていた」
「大谷翔平は寿司職人としては三流亅ネットで共感の声
このラーメンに800円出せる?
イタリアのメローニ首相、米国のイラン攻撃を批判 →イタリア基地がイランに攻撃される
気になるAmazonの本













統治は中国に任せたいかなー それが一番・・・・
まとめたニュース
が
しました