2026年03月13日

国連、イランを強く非難する決議を採択。異例の135カ国が共同提案、反対票一つもなし

1:2026/03/13(金) 12:22:43.40 ID:cOwezQtT0●.net










サウジアラビアの国営石油会社、ホルムズ海峡を通らない輸送ルートを強化

中国スマホ決済で日本円使わず独自経済圏形成について片山財務相「由々しき問題。正していく」

【動画】 中革連落選者「落選してても仕事してます!森友文書、読んでます」

イタリアのメローニ首相、米国のイラン攻撃を批判 →イタリア基地がイランに攻撃される

なんで原油って中東にしかないの?





2:2026/03/13(金) 12:23:49.23 ID:qfEBbcVL0.net
じゃあ次を考えよう
どこが委任統治する?分割する?



3:2026/03/13(金) 12:23:49.23 ID:Y06sMVvs0.net
国連は革命防衛隊をテロ組織に認定すべき


4:2026/03/13(金) 12:23:53.19 ID:H9AIR5oN0.net
あちこち攻撃し過ぎ
敵を増やし過ぎるだろw



5:2026/03/13(金) 12:24:00.93 ID:TUZcp94H0.net
アカウント名にイスラエルって書いてるぞ


19:2026/03/13(金) 12:25:57.59 ID:U/BPF8Y70.net
>>5
国連安保理の決議は事実だろ
イランが八つ当たりしすぎなんだよ



20:2026/03/13(金) 12:26:21.71 ID:WOasNs7T0.net
>>5
で?
国連が非難決議を採択したのは事実だけど



45:2026/03/13(金) 12:33:40.57 ID:xjMUwhAx0.net
>>5
それが何か?



128:2026/03/13(金) 12:55:44.23 ID:smTwn94+0.net
>>5
じゃあ朝日新聞ソース

イラン非難の決議案を採択、国連安保理 米イスラエルへの言及なし
https://www.asahi.com/sp/articles/ASV3C7F9JV3CUHBI02TM.html



146:2026/03/13(金) 13:02:58.19 ID:JLid8sds0.net
>>5
相変わらず馬鹿だなw



171:2026/03/13(金) 13:19:02.10 ID:7CLU0VGj0.net
>>5
短絡的過ぎる…



182:2026/03/13(金) 13:31:40.53 ID:8/dKLXsC0.net
>>5
これがパヨクの知性…



190:2026/03/13(金) 13:44:31.07 ID:+87FRKuX0.net
>>5
アカウントがイスラエルだろうが事実は事実だろ



6:2026/03/13(金) 12:24:13.69 ID:sQwKK1Nk0.net
日本は蚊帳の外で…


16:2026/03/13(金) 12:25:21.77 ID:9/Ivst6k0.net
>>6
いいんだよ
こんなもん関わらない方が



9:2026/03/13(金) 12:24:34.59 ID:2ebecjxO0.net
このまま行ったら国連から地上部隊派遣になりそうだなぁ


10:2026/03/13(金) 12:24:50.37 ID:VFFqAcAR0.net
じゃあ国連に核ミサイル撃ち込めよ


11:2026/03/13(金) 12:24:53.23 ID:JJZfyD9Y0.net
避難する相手はアメリカでしょ


12:2026/03/13(金) 12:24:57.78 ID:3lPGmk7y0.net
強い者には逆らわない生き残る為の鉄則だ


14:2026/03/13(金) 12:25:17.02 ID:hGO9nv9p0.net
中国「反対して矢面に立つのだけは避けたいここは棄権で」

ロシア「世界中がロシア産原油を高値買取してくれるチャンス!ここは棄権で」



31:2026/03/13(金) 12:29:51.72 ID:2ebecjxO0.net
>>14
軍の派遣の話出たらどうするだろなぁこの二カ国は
明確に反対はできんぞ



48:2026/03/13(金) 12:34:36.33 ID:hGO9nv9p0.net
>>31
中国「そうなったらお終いだここは棄権で」

ロシア「ビジネスチャンスを逃すものかここは棄権で」



90:2026/03/13(金) 12:47:17.06 ID:I1cUfMQ+0.net
>>31
ロシアは自国から石油が出るからまだいいけど
中国は反対したら他の国々に権益奪われて洒落にならない程国益を損ねるからなぁ

どう動くか見ものだわ



15:2026/03/13(金) 12:25:17.22 ID:8O+ORXm00.net
世界がパヨクから孤立していく・・


17:2026/03/13(金) 12:25:54.82 ID:8pznu5Yw0.net
また役に立たなかったな習近平は


21:2026/03/13(金) 12:26:28.03 ID:aH2D2zkp0.net
黙ってアメリカに潰されてればどうでも良かったけどミサイル飛ばしたり海峡封鎖したりで世界経済を人質にアメリカとやり合う気ならそりゃそうなる


22:2026/03/13(金) 12:26:49.77 ID:c5drBic60.net
世界の敵になってしまった


24:2026/03/13(金) 12:28:07.28 ID:OfzQ8a4s0.net
強いやつが正義
世の中の理



26:2026/03/13(金) 12:28:22.10 ID:Q0LDRIcw0.net
あれ?中露さん?


29:2026/03/13(金) 12:29:06.50 ID:I1cUfMQ+0.net
もう多国籍軍派遣するしかねぇよこんなの


32:2026/03/13(金) 12:29:54.76 ID:l0n36zvm0.net
これをオールドメディアはどう伝えるのか興味出てきました


50:2026/03/13(金) 12:34:48.93 ID:jEhZX4hh0.net
>>32
報じない自由



34:2026/03/13(金) 12:31:08.35 ID:mUN/aCGa0.net
非難したってどうにもならんがこれでアメリカとイスラエルが正義になった


36:2026/03/13(金) 12:31:32.81 ID:MAdi8Kfl0.net
高市の発言たたいてた奴どーすんの?


37:2026/03/13(金) 12:31:37.19 ID:fz8MP7iH0.net
国連の方で採択じゃないよな?


46:2026/03/13(金) 12:33:42.06 ID:MAdi8Kfl0.net
>>37
ロシアと中国もいるガチのヤツ(露中は棄権)



38:2026/03/13(金) 12:31:49.52 ID:YVRLzLuz0.net
海峡塞いだらそりゃそうなる


53:2026/03/13(金) 12:35:13.66 ID:aX7PYrwR0.net
チャンさん、台湾海峡も封鎖したらこうなるよ
味方なんて居なくなる



82:2026/03/13(金) 12:42:44.58 ID:kodSqJzj0.net
問題は非難しようが、イランに制御出来る政治体制にないってことだな

まあ、各国が殲滅する名目が立ったって程度の話か



83:2026/03/13(金) 12:43:45.58 ID:yTBnSK4E0.net
本音はガチ核開発させたくないからな。アメリカだけじゃないんだわ。約束破って濃縮するし。


98:2026/03/13(金) 12:48:30.26 ID:0HtI5vyf0.net
イラン中露朝は反対せんのか


105:2026/03/13(金) 12:50:07.34 ID:2ebecjxO0.net
>>98
中国だってほかの産油国の機嫌損ねるようなことさすがにせんだろ



119:2026/03/13(金) 12:52:29.33 ID:fADRdQid0.net
>>98
中国船も攻撃されてるんで



129:2026/03/13(金) 12:55:50.78 ID:o9/5ZJ5q0.net
>>98
中国もイランよりクエートやサウジアラビアやオマーンと言った他の中東の方が輸入量多いからな



106:2026/03/13(金) 12:50:08.71 ID:H1PYE3/40.net
アメリカさん帰ってきてw
ってことや



123:2026/03/13(金) 12:54:25.52 ID:oYfNEhr70.net
各国からドローンかミサイル提供してもらって波状攻撃でもするのか?
赤い絨毯作戦かな



125:2026/03/13(金) 12:55:02.03 ID:gmaPIPVH0.net
はじめたのは米国だ!中国は米国に制裁をしろ!


147:2026/03/13(金) 13:03:32.76 ID:AUkiTdoN0.net
中露は同盟国なんだから反対するべきだしイラン側で参戦しなきゃいけない立場だろ
なに日和ってんだよw



153:2026/03/13(金) 13:05:10.86 ID:buJLRe+w0.net
周辺国も攻撃されて理解できますなんて言わんわなそりゃ


159:2026/03/13(金) 13:11:05.87 ID:JA3GDYtY0.net
国連とかいうお気持ち表明するだけの戦勝国仲良しクラブ


164:2026/03/13(金) 13:17:01.01 ID:BcJpQuCo0.net
最初はイランに同情する声もあったけど、イランが周辺諸国にミサイルをぶち込んでから一気に流れが変わった


178:2026/03/13(金) 13:28:35.78 ID:URQHhNmM0.net
テロ政権はお前じゃい


179:2026/03/13(金) 13:28:54.24 ID:EaAfPv5h0.net
建前上イラン政府の統治だったが今は革命防衛隊(テロリスト)が支配してるからな反対出来ない


188:2026/03/13(金) 13:44:03.61 ID:cje3f2EV0.net
やっぱり世界が敵にw


203:2026/03/13(金) 13:58:39.31 ID:K/gngiEZ0.net
中国の言いなりオールドメディアに洗脳されてアメリカ叩いてる奴多すぎじゃね?


このシェルターはもう一杯です。日本国政府1000 万人はいれるシェルター建造へ。10人に9人は入れない

【3月11日】 東日本大震災すさまじかった「ゴルフ練習場のフェンスに津波で流された人たちが何十人も刺さっていた」

「大谷翔平は寿司職人としては三流亅ネットで共感の声

このラーメンに800円出せる?

イタリアのメローニ首相、米国のイラン攻撃を批判 →イタリア基地がイランに攻撃される


気になるAmazonの本


 コメント一覧 (41)

    • 1. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年03月13日 14:56
    • 今回の件でずいぶんとムカついてるんで
      統治は中国に任せたいかなー それが一番・・・・
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 16. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年03月13日 15:32
      • >>1
        パヨさん負惜しみで草
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
      • 26. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年03月13日 17:27
      • >>1
        クルド人で良いだろ。
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 2. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年03月13日 14:56
    • 中露すら反対しないのかw
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 5. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年03月13日 14:59
      • >>2
        さすがにこれに反対したら立場ヤバくなるの目に見えてるしな・・・最初のアメリカによる攻撃の段階ならまだしも、周辺国家にずんどこミサイルぶっ放すわ海峡封鎖して原油流通滞らせるわしてんのに・・・
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
      • 12. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年03月13日 15:13
      • >>2
        中露はイラン・米国・イスラエルを含む非難決議を挙げたが、否決され、イランのみを非難するこの議決は、偏ってるからと棄権した
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
      • 18. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年03月13日 15:53
      • >>12
        真っ当な内容だな
        中露って点を除けば

      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
      • 35. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年03月13日 20:40
      • >>2
        反対したら中東や船舶被害国との関係が一気に悪化するわ
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 3. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年03月13日 14:57
    • まーた世界がぱよちんから孤立してる・・・
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 4. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年03月13日 14:58
    • 政府を批判するときは、国連をフル活用する日本のマスゴミは
      総スルーですね(ニッコリ)
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 6. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年03月13日 15:03
    • 珍しいな、アメリカのリアル誤爆やら大義やらで揉めそうなのに
      やっぱり海峡封鎖が全方位に不味かったか
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 23. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年03月13日 16:45
      • >>6
        関係のない周辺諸国にミサイル撃ちまくったのは流石に擁護できんだろ。米軍基地のないドバイなどまで攻撃して世界の富裕層を敵に回してるし。
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
      • 28. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年03月13日 18:20
      • >>23
        関係のないってお前、イランは湾岸諸国にある米軍基地から攻撃を
        受けてるんだぞ?全然理解してないだろ?
        日本で言ったら、日本にある米軍基地から米軍が攻撃してるのと同じだよ、日本は無関係です!とかどこで通用すんだよ
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 7. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年03月13日 15:03
    • アメリカが小学校トマホーク認めた途端にこれだよw

      欧米の連中はマジで一回痛い目見ろ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 11. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年03月13日 15:13
      • >>7
        充分テロられて痛い目に遭ってるけど仕返しがとんでもないよね
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 8. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年03月13日 15:05
    • アメリカを敵に回すと損する事になるからねw
      金儲けが全てに優先されるのだよ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 9. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年03月13日 15:06
    • そりゃそうだろどんだけ迷惑かければ気が済むんだよ
      早く民主化して仏教に改宗しろよ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 25. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年03月13日 17:21
      • >>9
        イランにはゾロアスター教という由緒正しい宗教があるからそっちで
        いずれにせよ、イスラムを棄教した国が前例として存在してくると非常にありがたい
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 10. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年03月13日 15:07
    • 全会一致はアメリカを敵にーでは説明が付かないだろ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 13. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年03月13日 15:14
    • イランと日本のサヨクが世界から孤立しているw
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 17. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年03月13日 15:34
      • >>13
        地上波では散々「アメリカに非難が集まっている」ってわめいたのに…
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 14. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年03月13日 15:14
    • 中露もイラン一国のために他の中東全部を敵に回すほど馬鹿じゃないだけだよ
      アメリカイスラエルともなるべくなら直接対決は避けたいだろうし
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 15. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年03月13日 15:21
    • 世界対イランになってしまったな
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 32. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年03月13日 19:02
      • >>15
        それを望んだのがイラン自身だしな
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 19. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年03月13日 15:56
    • パヨクさんあきらめないで
      宗教テロリストが核持つことに賛成しなきゃ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 20. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年03月13日 15:59
    • もうかれこれ半世紀くらいずっと世界に迷惑かけ続けてきた国だって事を都合よく忘れてんよな
      日本が頑張って機雷を除去したのにまた撒いたアホムーブはもう擁護出来ん
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 21. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年03月13日 16:12
    • 世界で日本のマスゴミ(日本人とは言ってない)だけがイランの味方で草
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 22. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年03月13日 16:40
    • なんの効力もないw
      はよロシア止めろ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 24. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年03月13日 17:01
      • >>22
        効力ないわけねえだろ。国連の非難決議ってのは該当国に様々な処置をおこなう時の大義名分になるんだよ。
        「非難決議の対象になってるんだからイランに経済制裁しても軍事介入してもかまわないよね。攻撃しても侵略じゃないよね」
        となる。
        アメリカとイスラエルの空爆にもある程度の正当性を与えるし、もし海峡封鎖で被害を受けてるサウジなどがイランを攻撃しても国際的に正しい行いとみなされる。
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
      • 27. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年03月13日 17:42
      • >>24
        ロシアにやってからほざけって話でございます
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
      • 29. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年03月13日 18:22
      • >>24
        2. イスラエル(パレスチナ・ガザ関連) — 毎年最も多い非難対象国連総会では毎年15〜17本程度のイスラエル非難決議が採択されており、2024年だけでも17本(世界の他の国合計6本に対して)という極端な偏りがあります。ガザの人道状況に対するイスラエル非難
        占領地での入植活動非難
        UNRWA(パレスチナ難民救済機関)支援決議(イスラエル批判含む)
        2024〜2025年:ガザ即時停戦・人道アクセス要求(158賛成など多数)

        → 米国・イスラエル・一部小国が反対するパターンが定番。拘束力はないが、毎年大量に可決される。

      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 30. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年03月13日 18:55
    • 見境のないイランが核持ったらったらどうなるかって話だわな
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 31. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年03月13日 19:01
    • 1ヵ月以内に潰さないと世界経済が死ぬから
      全会一致は良い事だな
      で、国連なんかにその影響力があるのかって所が問題だが
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 33. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年03月13日 20:17
    • イランは普通のテロ国家だから何もしなければ別に何も無かった。ただイスラエルとアメリカがやらかした。結果イランがとち狂って関係ない国に影響があるようなことをした。本当ならその三国全部悪いで
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 34. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年03月13日 20:27
    • チャイナも裏切ったのか
      ぱ翼さんまた梯子を外される
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 36. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年03月14日 00:14
    • 中国船攻撃した原因って中国から特注で買った防空レイダーがポンコツ過ぎたからキレて攻撃したのかな
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 37. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年03月14日 01:13
    • 自国民さんざん虐殺して他国にも攻撃しまくる
      擁護しようがない
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 38. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年03月14日 01:22
    • ホルムズ海峡攻撃しなければ被害者ぶれたのに もう破れかぶれやからな
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 39. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年03月14日 01:26
    • アメリカに因縁ふっかけられてるのは同情するが
      石油や窒素肥料を人質にされたら世界の存立危機
      これを成功体験にして外交カードにされるのも困る
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 40. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年03月14日 03:39
    • 関係のない国にまで攻撃してたら、そらそうなるわ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 41. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年03月14日 08:49
    • 同じアラブ諸国にまで牙剥いてるもん
      見捨てられて当たり前
      カルトでもそれ位は弁えないとアカンやん
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked


コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

コメントを投稿してくれる方へ
いくつかのエロい単語やURL等は使えません。
下記の投稿は無断で削除する場合があります。予めご了承ください。
・荒らし行為(宣伝行為含む)
・犯罪的なコメント
・差別的なコメント
・過激な下ネタ

他ブログのネタ満載 アンテナページへ


スポンサードリンク
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
読者登録
LINE読者登録QRコード
スポンサードリンク