ドラクエの最近の進化には違和感がある

誰でもクリアできるんならゲームである必要ある?
2 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/12(木) 17:08:49.772 ID:sUS1Grkoa.net
あまり好きじゃない
3 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/12(木) 17:09:10.308 ID:sUS1Grkoa.net
9
4 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/12(木) 17:09:29.622 ID:hrC7TPRa0.net
昔から比較的クリアしやすいゲームだったろ
歯医者「お口の中見るから舌を出してくれる?」少女「べー」歯医者「ハァハァ」少女(生暖かい…!?)
Geminiに女の子の画像を生成してもらった
【衝撃】 最近のしずかちゃんがあまりにも美少女過ぎて恋
【画像】 ガソリン、200円突破wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【れいわはないわ】 れいわの山本太郎は車カスだった。運転荒くオービス3ヶ月放置。元秘書語る
5 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/12(木) 17:09:50.339 ID:XEoBf5bna.net
あまり好きじゃない
6 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/12(木) 17:10:10.968 ID:XEoBf5bna.net
9
7 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/12(木) 17:10:13.321 ID:/Pp3fNRN0.net
昔から誰でもクリアできる調整だったろ
子どもにファミコンの2やれってのは酷だけど
8 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/12(木) 17:10:56.399 ID:P7DGNpxj0.net
究極的にはレベル上げさえ上げればクリア可能だな
9 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/12(木) 17:10:57.983 ID:6iW6v6F30.net
子供向けならあれで正解だろ
おっさんどもが苦労したゲームをこんなにらくらくに〜〜〜wwwwwwwwwwwwwww
みたいな楽しさをキッズに提供してるわけよ
10 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/12(木) 17:11:30.469 ID:zqYOCMI50.net
SFC以降は普通に誰でもクリアできる調整だから子供にウケたんだろ
11 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/12(木) 17:11:42.967 ID:bKSjThLg0.net
昔からドラクエに魅力感じない
なんかドラえもんとかアンパンマンみがあるというか
幼稚じゃね?
19 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/12(木) 17:28:06.608 ID:RUMwtsro0.net
>>11
っぱ中学生の俺らはFF派だよなwwww
昔からドラクエに魅力感じない
なんかドラえもんとかアンパンマンみがあるというか
幼稚じゃね?
19 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/12(木) 17:28:06.608 ID:RUMwtsro0.net
>>11
っぱ中学生の俺らはFF派だよなwwww
12 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/12(木) 17:11:47.617 ID:6iW6v6F30.net
逆におっさんの方しか見ずにゲキムズ難易度とかにしてたら軽蔑してたわ
13 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/12(木) 17:11:48.655 ID:U3DpYkhc0.net
むしろファミコン時代の方が簡単だったぞ
ドラクエ2だって同じ作業の繰り返しに耐えられれば誰でもクリアできる
14 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/12(木) 17:12:55.427 ID:pCc3LKl30.net
そんな中PS版のDQ7があんな難易度だったからrは一気にヌルゲーに
15 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/12(木) 17:13:34.884 ID:KcK0sa6t0.net
レベル上げれば誰でもクリア出来るゲームの代名詞では?
回転床とかがムズい?
16 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/12(木) 17:16:15.721 ID:UJxuUwgX0.net
確かにレベル上げに耐えられればクリアできる
でもそこで一定数の脱落はあった
今は難しかったらいつでも難易度変更してね、だからそれはおかしいでしょ
17 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/12(木) 17:20:17.267 ID:YklwKxCa0.net
ドラクエに限った話じゃないでしょ
任天堂なんて特に酷いぞ
18 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/12(木) 17:20:28.871 ID:LcPXTUTb0.net
経験値ゴールド1.5倍とか中途半端なのじゃなくて
FFみたいに2倍〜4倍くらい欲しかった
20 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/12(木) 17:29:23.635 ID:qfPYwWGi0.net
任天堂「ニートは対象じゃねえんだわ」
21 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/12(木) 17:30:37.584 ID:Q9C3q0/y0.net
ドラクエ3が神すぎた。それに比べたら軒並み凡作
22 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/12(木) 17:34:35.455 ID:shkXhqXD0.net
イベントフラグたてれないでクリアできないとかは昔なら普通にある
【緊急】 とある中国人が日本を離れる理由がもっともすぎて日本人も納得してしまう異常事態が発生
【悲報】 「パルワールド」っぽいゲーム発売へwwwwwwwwwwwwww
【放送事故】 AKBアイドル、オウム真理教にしか見えないwwwwwwwwww
【悲報】 今の小学生、Switch2が高すぎてガチで買ってもらえない模様
イタリアのメローニ首相、米国のイラン攻撃を批判 →イタリア基地がイランに攻撃される
気になるAmazonの本












そういうのがやりたいならパズルとかシューティングでもやれ
まとめたニュース
が
しました