【悲報】「パルワールド」っぽいゲーム発売へwwwwwwwwwwwwww

【ニュース】オープンワールドサバイバルゲーム『PickMon / ピックモン』Steamに出現。かなり『ポケモン』や『パルワールド』っぽい、ただしモンスター捕獲は「カード」でhttps://t.co/UqnqJOcBpo pic.twitter.com/9r9O7dKKEK
— AUTOMATON(オートマトン) (@AUTOMATONJapan) March 9, 2026
3 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/09(月) 12:46:05.540 ID:q5vHZJ9N0.net
パルワールドの丸パクリで草
日本原水爆被害者団体協議会 イランの核はきれいな核、イランの核開発を支持
【投資家ニュー速民悲報】 所得1.65億円以上ある高所得者、増税へ…
やす子 9日の『ヒルナンデス!』欠席を発表 「予備自衛官の招集訓練に参加中のため」
【崖】 日経平均超絶大暴落中
【画像】 金平糖届いたwwwwwwwwwwwwww
4 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/09(月) 12:46:12.569 ID:NBeV/MmV0.net
またか
6 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/09(月) 12:48:24.451 ID:OBsfwBvv0.net
カードでモンスター捕まえるとかサンリオタイムネットのパクりかよ
7 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/09(月) 12:48:29.532 ID:QiTs/kK00.net
グランモスそのまますぎる
8 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/09(月) 12:49:35.900 ID:z5ZNSamh0.net
パルもパックってパルよりポケモンもパクってる
9 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/09(月) 12:49:50.756 ID:+IF0I3LSr.net
神ゲーきたか!!
10 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/09(月) 12:49:51.247 ID:FrZUEEge0.net
ピカチュウいるじゃん
11 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/09(月) 12:49:59.950 ID:aa//p1MS0.net
akiraやってて草
12 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/09(月) 12:51:41.258 ID:j8BK41tR0.net
ピックモンは草
13 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/09(月) 12:52:36.424 ID:RBIDJflZr.net
こういうパクリゲーって開発費どれくらいなんだ?
1000万円くらいはかかってる?
16 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/09(月) 12:53:48.087 ID:EH40kvrJ0.net
圧倒的な技術力で堂々とパクるのおもろい
19 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/09(月) 12:54:30.523 ID:jZvoQkul0.net
これはパルワールドからが訴訟起こす熱い展開に期待したい
28 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/09(月) 13:05:59.661 ID:/syJbrdJ0.net
>>19
パルワはどっかと違ってパクリ大歓迎を公言してたからどうかな
これはパルワールドからが訴訟起こす熱い展開に期待したい
28 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/09(月) 13:05:59.661 ID:/syJbrdJ0.net
>>19
パルワはどっかと違ってパクリ大歓迎を公言してたからどうかな
21 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/09(月) 12:56:41.450 ID:Af7XFbocd.net
ほんまパクリってよくないわ
パルワールドはちゃんと著作権主張した方がいい
23 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/09(月) 13:00:06.657 ID:SU6GgG/x0.net
ソニーはパルワのときみたいに応援してね
25 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/09(月) 13:01:45.608 ID:Hzfny3ja0.net
パクられたからパクって、パクったからパクられて、それで本当に最後は平和になるのかよ!
26 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/09(月) 13:02:42.600 ID:CMVwxC9k0.net
パルワはポケモンと違ってオリジナリティがあったけどこれは完全にパルワのパクリだな
30 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/09(月) 13:07:32.207 ID:nDRl/2Hp0.net
そら任天堂はジャイアンだからね
ゲーム業界のアメリカでありトランプみたいなもんだから
32 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/09(月) 13:10:26.786 ID:RBIDJflZr.net
アークを可愛らしいモンスター達にしたパルワールドは結構凄い
みんながやりたかった求めてたゲームって感じだろ
33 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/09(月) 13:11:29.713 ID:TnD3HThR0.net
こんだけ丸々パクっててもキャラデザでパクりとは認められないんだからやりたい放題だよな…
35 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/09(月) 13:12:51.799 ID:F/5JsY9S0.net
パルワールドもすでにオワコンなのに
36 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/09(月) 13:13:34.756 ID:TnD3HThR0.net
BASARAが無双を訴えたのあったなー
38 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/09(月) 13:17:00.139 ID:jZvoQkul0.net
パルワがパクリ歓迎って言ってもキャラクター商売始めようとしてSONYが絡んでるから歓迎とはいかなそうな気はする
39 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/09(月) 13:17:58.097 ID:khcbIAIU0.net
ボールじゃなくてカードなところが任天堂に配慮してるな😊
40 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/09(月) 13:31:22.451 ID:mvfqhtE30.net
ぽこあ超えたな
41 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/09(月) 13:35:10.433 ID:JEk8GqaV0.net
牧物のウシっぽいのもいる
42 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/09(月) 13:37:13.717 ID:BDqJY4Do0.net
モンタスターのデザインゴミすぎだろ
43 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/09(月) 13:38:25.880 ID:sIJE1jph0.net
ピカチュウのパチモン草
44 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/09(月) 13:46:43.114 ID:zLQXREgH0.net
ちょっと面白そうでワロタ
45 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/09(月) 14:00:59.783 ID:tibP7MjX0.net
いいね
46 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/09(月) 14:08:24.447 ID:hex+jEvJ0.net
買うわ
47 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/09(月) 14:50:57.305 ID:+CZkxsC10.net
あーこれは任天堂嫉妬訴訟待った無しですわ
ポケットペアと連盟訴訟しよう
48 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/09(月) 14:51:46.902 ID:tEPy/ioB0.net
パルワールドは文句言える立場じゃないな
49 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/09(月) 14:53:07.998 ID:+CZkxsC10.net
まあこれも面白ければ面白ければ正義理論の外人は訴訟にブチギレるんやろなぁ
50 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/09(月) 14:55:34.130 ID:HDeCpSSA0.net
これ日本製なの?
51 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/09(月) 15:52:17.032 ID:29GuUd7O0.net
まんま パルワールドやろ
訴えられるだろ
52 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/09(月) 16:03:33.656 ID:eq36+QXj0.net
パルワはこれからいくらでも類似作品出てくるだろうね
イラン軍「アメリカとイスラエルに関係しない船は通過を認める」
大谷よりそこら辺にいるノーベル賞受賞者とか上場企業の創業者とかの方が凄くね
【画像】 社会人、このコーヒーが好きすぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
通勤時間ってホントにこの世で1番無駄な時間だと思うわ…計算したらゾッとした
歯医者「お口の中見るから舌を出してくれる?」少女「べー」歯医者「ハァハァ」少女(生暖かい…!?)
気になるAmazonの本













まとめたニュース
が
しました