2026年03月10日

通勤時間ってホントにこの世で1番無駄な時間だと思うわ…計算したらゾッとした

1 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/09(月) 20:38:43.376 ID:sdD35zfT0.net
1年で10日くらい移動に使ってる


2 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/09(月) 20:39:45.712 ID:TJNF8+Po0.net
通勤時間マウントおじさんがくるぞー!!!


3 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/09(月) 20:39:57.015 ID:j2zQ+hmE0.net
関東とかとても住む気にならん


4 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/09(月) 20:40:16.118 ID:yP3XIGbAd.net
だからこそその時間で何か学ぶことが大事なんですね


5 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/09(月) 20:40:51.938 ID:rOYvcMuK0.net
運動時間


6 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/09(月) 20:40:58.374 ID:NG30TIpM0.net
片道30分か








【悲報】 クレーマーバカ客「配達員の態度が悪かった○すぞ」←こいつなんなの????wwwwwwwwwwwwwwwwww

ファミマの山賊焼き美味すぎだろwww

公明党、中革連と距離を置き始める

新しい駄洒落出来たwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【画像】 うちの15歳のおばあちゃん猫を見てくれ





7 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/09(月) 20:41:16.541 ID:NG30TIpM0.net
俺は0日だよ


8 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/09(月) 20:41:17.576 ID:nU24z5uh0.net
リモートワークという選択肢が増えたのは
コロナ禍が産んだ数少ない利点の一つ



9 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/09(月) 20:44:12.422 ID:sdD35zfT0.net
特に電車通勤の奴の幸福度の低さすごそう

・自宅から駅まで行く
・電車まつ間に少しでも空いてることを願う
・すし詰めにされ熱気と臭さに耐える
・駅についたら会社まで歩く

無理だわこんなの



12 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/09(月) 20:47:21.484 ID:iENTeYd20.net
>>9
電車でたったの2駅なのに電車通勤が好きなアホ居たんだけど理由聞いてもよく分からなかった
理由忘れた



13 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/09(月) 20:47:54.464 ID:iENTeYd20.net
30分歩いて通勤してたアホも居た


17 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/09(月) 20:49:19.284 ID:CNvUTmxj0.net
>>13
健康に良さそう



19 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/09(月) 20:49:33.289 ID:sdD35zfT0.net
>>13
二駅の電車通勤するアホは理解不能だけど
30分くらい歩くのはむしろ歩くの好きなんだなぁってわかり易くない?

そう考えたら二駅電車通勤も電車好きなだけなのかもな

もしくは交通費請求だけしてホントは別の手段とってるとか



20 : 喜藤ゾンドー :2026/03/09(月) 20:50:17.052 ID:A4EwDv3K0.net
>>13
そんなことに時間使うくらいなら早く家に帰ってウォーキングとかしたいよな



23 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/09(月) 20:52:21.477 ID:iENTeYd20.net
>>17
たかだか30分歩いて健康になるなら30分歩かなくても健康だわ

>>19
歩くの好きって毎日2回同じ道もしくは同じ地域を歩いてるだけだぞ
アホだろ



27 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/09(月) 20:54:52.691 ID:SbmTcJTs0.net
>>23
事務仕事の腰痛は5分歩くのでもだいぶ違うよ



32 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/09(月) 20:55:43.969 ID:iENTeYd20.net
>>27
5分歩くだけで改善される程度の腰痛なら5分歩かなくても改善されるわ



31 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/09(月) 20:55:38.565 ID:H22PhRSk0.net
>>23
30分歩くだけでも違うぞ



34 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/09(月) 20:56:05.154 ID:iENTeYd20.net
>>31
何が違うんだよ
お前の頭の悪さか?



35 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/09(月) 20:56:30.047 ID:H22PhRSk0.net
>>34
悪さが違うってなんだよ



39 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/09(月) 20:57:07.019 ID:iENTeYd20.net
>>35
歩いて考えてこいよ



14 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/09(月) 20:48:23.946 ID:khcbIAIU0.net
じゃあ有名な計算式を紹介するね😃



29 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/09(月) 20:55:12.707 ID:9h39xAc30.net
>>14
ん?



55 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/09(月) 21:04:11.293 ID:+6wl1P0O0.net
>>14
脳がおかしくなった



15 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/09(月) 20:49:10.323 ID:eRurnuIJ0.net
会社の近くに家買ったわ


16 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/09(月) 20:49:17.559 ID:pKw8oxHU0.net
本読めよ


22 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/09(月) 20:52:06.126 ID:sdD35zfT0.net
>>16
お前みたいに本読めだの資格の勉強しろだの言うやついるけど
基本的に通勤電車ってそんな事するスペースないくらいギチギチだし
電車じゃない通勤だったらチャリンコや車で当然そんな事できるわけ無いし

何なんだ?って思うわ



33 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/09(月) 20:55:58.409 ID:pKw8oxHU0.net
>>22
座るスペースあるなら読めるだろwwwwwwwwwwwwwww



42 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/09(月) 20:58:05.929 ID:sdD35zfT0.net
>>33
なんで座れるの前提なんだよ
通勤ラッシュの電車なんて基本的に座れねーから



26 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/09(月) 20:53:54.639 ID:H22PhRSk0.net
>>22
電車と時間によるだろそんなん



40 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/09(月) 20:57:29.592 ID:sdD35zfT0.net
>>26
出勤が午後からとか特殊な時間帯であるなどを言っていない場合は、常識的に通勤ラッシュに重なる多くの人と同じ時間に乗ってると考えるもんだろ普通は

時間と電車によるって、そりゃそうだけどまずは常識的に考える事から始めるべき



43 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/09(月) 20:58:13.750 ID:H22PhRSk0.net
>>40
なんもできんほどギチギチの方が少数だぞ



53 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/09(月) 21:02:09.257 ID:iENTeYd20.net
>>43
電車多数だからギチギチなのでは?



46 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/09(月) 20:59:32.247 ID:sdD35zfT0.net
>>43
いーや
普通にギチギチ



48 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/09(月) 20:59:56.464 ID:H22PhRSk0.net
>>46
ないない



56 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/09(月) 21:05:29.236 ID:sdD35zfT0.net
>>48
そうか
お前が住んで働いてる郊外だと乗るときは空いてるんだろうな
都内在住だと乗る電車が到着した時点で駅員が押し込んでくれないと乗れないレベルなんだわ



58 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/09(月) 21:07:03.394 ID:/ZzXajG0r.net
>>53
もう少し頭使って文章読めや



59 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/09(月) 21:08:26.793 ID:iENTeYd20.net
>>58
末尾rって今歩いてるのか
きっしょ



18 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/09(月) 20:49:24.031 ID:SbmTcJTs0.net
通学は定時でなくそんなにだったけど
通勤中はいつものメンバーもいたし
育児中の少ない自由な時間だったから
色々ドラマティックだった



21 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/09(月) 20:52:04.644 ID:HWSDiyUQ0.net
ワイの父40年くらい片道2時間電車通勤やわ


24 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/09(月) 20:53:12.323 ID:vRbs9ouD0.net
丸ノ内線使ってるけどスマホ見れないくらいギチギチとか稀だろ


25 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/09(月) 20:53:22.640 ID:CNvUTmxj0.net
なんでそんなにイライラしてるの?運動した方がいいよ?


28 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/09(月) 20:54:53.155 ID:iENTeYd20.net
通勤してる時間があれば働け


30 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/09(月) 20:55:29.919 ID:F0riIni+0.net
電車でスマホ見てる時間って虚無だわ
家でダラダラスマホ見てるのとは違う感覚



36 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/09(月) 20:56:34.088 ID:PEQaapcd0.net
スマホでSNSしてる時間もやべえよな


37 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/09(月) 20:56:40.404 ID:9h39xAc30.net
近くに引っ越せばいいのにね
時間の大切さが理解できないやつは馬鹿だよね



38 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/09(月) 20:56:48.127 ID:iENTeYd20.net
歩くのは身体にいい 脳にいい

↑YouTuberにまんまと踊らされてる



41 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/09(月) 20:57:34.261 ID:H22PhRSk0.net
>>38
そうだぞ
バランスのいい食事とかも陰謀だから野菜とか食わんほうが良いぞ



50 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/09(月) 21:01:20.034 ID:9h39xAc30.net
>>38
YouTuberて(笑)



44 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/09(月) 20:58:31.717 ID:A4EwDv3K0.net
デスクワークの健康維持は運動部の学生のトレーニングとは違ってどっちかというとリハビリ


45 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/09(月) 20:58:46.310 ID:CiZlIyJ/p.net
移動が無駄だと思うからダメなんだよ
散歩として運動に充てたり読書として教養に埋めたりするんだよ



47 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/09(月) 20:59:44.060 ID:WoZ4R4ha0.net
毎朝1時間前に出社してサビ残してるけど?
なんなんだろうなマジで



49 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/09(月) 21:01:00.401 ID:iENTeYd20.net
あほ「アップル創業者でiPhoneを作ったあのスティーブ・ジョブズは歩きながら会議をしてた!」


↑56歳で死んでて臭
死ぬ何年も前から闘病生活で草不可避



52 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/09(月) 21:01:47.109 ID:9h39xAc30.net
>>49
頭悪そう



51 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/09(月) 21:01:35.586 ID:A4EwDv3K0.net
郊外から都心に向かう電車がぎちぎち
たとえば埼京線、京浜東北線、常磐線、東武伊勢崎線、総武線、東西線、中央線etc



57 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/09(月) 21:06:12.124 ID:iENTeYd20.net
>>51
日中数百万人が東京に集まるらしいね



54 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/09(月) 21:02:21.273 ID:FT+KRk630.net
通勤場所よく変わるけどいまは仕事の2時間前に家出てる
ゴミ



60 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/09(月) 21:09:01.445 ID:F6O26CEf0.net
+でグダグダした時間とか朝礼やら時期的なものの行事とか合わせると無駄な時間が多すぎるし
世の中ワケワカラン頭おかしいのが多くてそれの対応に費やされる時間考えると
独立起業した



61 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/09(月) 21:45:37.407 ID:ShOzf9860.net
そう?
通勤しなくなって6年目だけど

通勤してた頃、途中に見たり寄ったりするあれこれって悪くなったなと思う



【朗報】 デヴィ夫人の秘書の求人内容がすごすぎる

惣流アスカと式波アスカがドツキ漫才する短編アニメ公開中。これでLASおじさんも成仏できるな

【悲報】 パ「閣議に遅刻したのは自民党議員のみと記事に書け」 X民「閣議の意味わかってます?」

【イラン空爆】 老人「戦争は悲惨で絶対してはならない。これは戦争経験のある者しか分からない」←では世界の人々の意見を見てみましょう

中国の「外交部フォーマット」、数ヶ月ぶりに復活してしまうw


気になるAmazonの本

雑談仕事│07:48

 コメント一覧 (14)

    • 1. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年03月10日 08:09
    • こういう否定的ですぐに攻撃的な奴って1番の社会悪だと思うから
      早く世の中から消えてね
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 13. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年03月10日 14:57
      • >>1
        どちらかというとお前の方が攻撃的な傾向が強めだと思う
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 2. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年03月10日 08:44
    • コロナよ。もう一度
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 3. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年03月10日 09:16
    • 通学で学ぶ事。考えたり学んだり経験したりを後回しにすると結局ツケが来る
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 4. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年03月10日 09:22
    • 飲み会の日は電車で行くけどそれしか選択肢の無い方々は辛抱強いと思う。
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 5. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年03月10日 10:13
    • 会社が家の近所なので昼飯も食いに帰る
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 6. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年03月10日 10:14
    • 会社の近くに住めば良い
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 7. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年03月10日 10:26
    • 生産性のある人が言うとるなら分かるけども
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 8. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年03月10日 10:30
    • 通勤時間を読書やらに割り当てているから
      電車での通勤時間が一時間程度だけど全然気にならない
      たまにある電車遅延がウザいぐらいかな?

      ただ、車通勤や徒歩で一時間かかる場所ならば確かに嫌だな
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 9. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年03月10日 11:17
    • 片道30分の車通勤だが
      大声で歌の練習が出来るぞ
      無駄ではない
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 10. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年03月10日 12:30
    • 片道1時間15分なんだが、仕事終わりはまだそれほど疲れてないのに家に着く頃にはやけに疲れてる
      通勤は45分までにすべきだな
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 11. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年03月10日 13:20
    • 今車で15分だけどほんと楽よ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 12. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年03月10日 14:40
    • 何も考えてなくても移動できる電車通勤はそう悪くない
      混雑してて立ちっぱなしが長いと疲れるが
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 14. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年04月02日 08:42
    • 元スレのやり取り見てると頭痛くなってくるな
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked


コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

コメントを投稿してくれる方へ
いくつかのエロい単語やURL等は使えません。
下記の投稿は無断で削除する場合があります。予めご了承ください。
・荒らし行為(宣伝行為含む)
・犯罪的なコメント
・差別的なコメント
・過激な下ネタ

他ブログのネタ満載 アンテナページへ


スポンサードリンク
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
読者登録
LINE読者登録QRコード
スポンサードリンク