2026年03月09日

イラン大統領「地域諸国への攻撃はやめます」 →バーレーンの海水淡水化プラントにドローン攻撃

1:2026/03/08(日) 20:57:21.11 ID:Dmi7VmO00










妊娠中の女性搬送中に救急車が脱輪事故 搬送遅れその後流産

【朗報】 セブンイレブン、夢のようなコーラを開発してしまう

なんかさ、昔の人間みたいに普通に生きたくないか?

現代の多くの女って婚期を逃したっぽいよな

【画像】 ポップコーンつくってるーーーわ!!!





2:2026/03/08(日) 20:58:27.55 ID:/SnMHEsS0.net
アナウンサー眉毛が2つあるのかと思った


3:2026/03/08(日) 20:58:35.94 ID:Lpf+35YS0.net
習近平このヤロー!


4:2026/03/08(日) 20:58:38.59 ID:A3Cx0hKr0.net
淡水化プラントは殺意たけーなw


5:2026/03/08(日) 20:58:39.51 ID:vbqqufOa0.net
むちゃくちゃ、嘘まみれ。


6:2026/03/08(日) 20:58:55.85 ID:Fibd56cC0.net
日本が売った設備をぶっ壊しやがって…


22:2026/03/08(日) 21:06:22.47 ID:A+uBeYmU0.net
>>6
クウェートは金持ちやから、もう一度売れるw
問題あらへんw



41:2026/03/08(日) 21:25:05.09 ID:A3Cx0hKr0.net
>>22
戦争終わるまで納品出来んぞ



7:2026/03/08(日) 20:58:59.01 ID:phifSYBm0.net
革命防衛隊が制御不能になっとんのかね


8:2026/03/08(日) 20:59:21.38 ID:sMQNovgr0.net
アホの所業


9:2026/03/08(日) 20:59:23.64 ID:1Fz3ZvhR0.net
虚言癖か裏をかきたかったか統率が取れてないか…どれ?


14:2026/03/08(日) 21:00:42.89 ID:KT+RdZym0.net
>>9
まとまって会議なんかしたらミサイルが飛んでくるからな



18:2026/03/08(日) 21:02:40.79 ID:C3XGNB/D0.net
>>14
日本企業も会議の時間短縮を徹底するために
そこまでやる必要があると思う。切に思う。



116:2026/03/08(日) 23:08:21.80 ID:gXYBz8Tn0.net
>>9
統率が取れていない
そもそも、革命防衛隊はイラン政府の指示で動いているわけじゃないから大統領が止まれと言っても止まらん



10:2026/03/08(日) 20:59:24.25 ID:4QiYPJuK0.net
はえ〜


11:2026/03/08(日) 21:00:13.51 ID:CQuJrXDK0.net
自衛隊の所有するドローンの可能性はないの?


12:2026/03/08(日) 21:00:24.60 ID:bNcByYBG0.net
イランが中国製ミサイル使ったら勝手にバーレーンに飛んでいったと言えば中国を強制参加させられるぞ


13:2026/03/08(日) 21:00:39.04 ID:C3XGNB/D0.net
ペゼシュキアン大統領「やめ!やめるんだ!」
革命防衛隊「無関係な国への攻撃は厳禁、な」
モサド工作員「ひゃっはーーー!撃つべし!撃つべし!」(革命防衛隊に紛れ込むスパイ)

こんな状態なんだろうなww



15:2026/03/08(日) 21:01:07.69 ID:g6e0fFJY0.net
おのれイスラエルアメリカめ…!




17:2026/03/08(日) 21:02:04.21 ID:Lpf+35YS0.net
>>15
テメー習近平コノヤロー



133:2026/03/09(月) 00:18:20.98 ID:YxUqdWRJ0.net
>>15
全員中国人にしか見えない



135:2026/03/09(月) 00:29:27.78 ID:fJlzc+E00.net
>>15
なんで本国(イランの人)の人が居ないのか・・・



140:2026/03/09(月) 01:22:59.68 ID:9fHTLiuo0.net
>>135
そりゃイランのためじゃなく反米でパヨが勝手にやってるだけだからな
仮にその場にイラン人が居てハメネイ殺してくれてトランプに感謝しているとか言ったら囲んでフルボッコよ



16:2026/03/08(日) 21:01:28.57 ID:Sw6LnsVh0.net
浄化されたいんかってくらいやめられないとまらない状況に陥ったか


19:2026/03/08(日) 21:03:40.72 ID:lVmrI8aN0.net
イラン原油プラント全滅させようぜ 困るのは中国w


23:2026/03/08(日) 21:06:37.36 ID:vbqqufOa0.net
>>19
中国の船を狙ったほうが早いよ。プラントはまだ使うし。



20:2026/03/08(日) 21:05:21.03 ID:r6MEZwcu0.net
存立危機事態過ぎてガチ参戦だろうこれ


21:2026/03/08(日) 21:06:18.59 ID:7pcFnbea0.net
これで戦争をとめる方法が減ったな


24:2026/03/08(日) 21:06:46.57 ID:Lpf+35YS0.net
習近平の無能が


28:2026/03/08(日) 21:10:43.22 ID:HH8MUofQ0.net
大統領もうなにも言わないほうがいいのでは…


29:2026/03/08(日) 21:11:20.27 ID:6ozkmCwI0.net
水を奪いに来たら怒っていいよ


30:2026/03/08(日) 21:11:44.03 ID:iybQ5ezo0.net
バーレーンに攻撃してもばれんと思ったので


38:2026/03/08(日) 21:22:08.62 ID:aaIRoU790.net
暴走してんな


40:2026/03/08(日) 21:23:43.29 ID:hQpJ35Q40.net
誰がやってるんだろうなあ
危ないなあ



42:2026/03/08(日) 21:25:49.75 ID:nkzGEKHV0.net
金持ち連中の無慈悲な反撃はよ


44:2026/03/08(日) 21:28:12.76 ID:lVmrI8aN0.net
イスラムは嘘つきだろ




45:2026/03/08(日) 21:28:20.72 ID:VNoVJCoo0.net
バーレーンという国を終わらせに来てて草


46:2026/03/08(日) 21:29:04.82 ID:yYR3kLZ10.net
そういえばイランも水が渇水してるらしい
地盤沈下も数mで絶望的



58:2026/03/08(日) 21:43:33.99 ID:sDSRvb1r0.net
>>46
元々砂漠でカラカラなのに地下水を汲み上げすぎて地盤沈下
淡水化は他の中東諸国より遅れているからかなり詰んでいるね



81:2026/03/08(日) 22:15:10.30 ID:19ccN3m20.net
>>46
死なばもろともで他国の水源を壊してるのか



47:2026/03/08(日) 21:30:00.67 ID:DCSTb82/0.net
UAEがイラン淡水化プラント報復攻撃したのではとXにあるね


48:2026/03/08(日) 21:30:07.00 ID:SEgN5a3K0.net
本当にイランがやったのかな?


52:2026/03/08(日) 21:33:46.52 ID:Q4+RGjhH0.net
>>48
革命防衛の暴走ですね
てか
現状、大統領に権限がない



73:2026/03/08(日) 22:08:57.95 ID:OTPO2t0a0.net
>>48
もうその論調は無理だよ



50:2026/03/08(日) 21:30:14.85 ID:kQbeDGQ40.net
いきなりドローンかよイラッパリらしいな


54:2026/03/08(日) 21:34:22.30 ID:wH2wmA1f0.net
金にものを言わせて外人部隊使って反撃させたらいんじゃね


56:2026/03/08(日) 21:35:48.26 ID:HQCZE0gU0.net
犯人は・・・あっ


59:2026/03/08(日) 21:47:24.26 ID:Hb5vW6PZ0.net
大統領の発言さ…
『個人的には』と『と思う』が抜けてるんだが…



60:2026/03/08(日) 21:52:36.59 ID:9djuw6Ua0.net
こんなのただのテロリスト集団じゃねーか


61:2026/03/08(日) 21:55:18.81 ID:GG4UMIEp0.net
最高指導者がトップの軍の指揮系統に大統領が入ってないから、大統領が言ってるだけ状態なのでは


62:2026/03/08(日) 21:57:04.99 ID:to5ZsASp0.net
まずいな。
内戦状態になる



63:2026/03/08(日) 21:58:02.94 ID:mmD/13vU0.net
これどうすんだろね中国


64:2026/03/08(日) 21:58:40.60 ID:HRjQT3Tj0.net
これはアウトだろ…


67:2026/03/08(日) 22:06:22.91 ID:ARcvQuE60.net
政府より革命防衛隊が上位存在やからな
もうイラン政府が革命防衛隊とラフバルを国家の敵認定するしかないやろうが無理やろなあ



70:2026/03/08(日) 22:08:15.19 ID:qmKPf8Ub0.net
そりゃ取り決めを守れるような国なら世界の警察に成敗されることはないわけで


71:2026/03/08(日) 22:08:20.45 ID:7TDM7F0M0.net
イラン政府が白旗上げて国内テロ組織殲滅してくれってアメリカに頼めばいいんじゃね?


74:2026/03/08(日) 22:09:56.75 ID:VOs6tqbi0.net
もう完全に革命防衛隊の手綱握れてないじゃんwww


76:2026/03/08(日) 22:10:09.86 ID:x0tIkU6W0.net
社長と会長の話が違う企業は長く持たないよね


93:2026/03/08(日) 22:36:23.42 ID:J7M7rWMI0.net
イランの水道施設を破壊してやれよ
バーレーンを攻撃するテロ組織は厳罰に



94:2026/03/08(日) 22:36:59.76 ID:aFNplbou0.net
こーれもうハッキングされてミサイル発射ボタンアメリカが押してるやろw


105:2026/03/08(日) 23:00:55.67 ID:70uu4qnl0.net
大統領もそもそも立候補するのに事前審査を通らないといけないからな


114:2026/03/08(日) 23:07:02.30 ID:io6l/Z2U0.net
イスラエルが偽旗作戦。


115:2026/03/08(日) 23:07:27.25 ID:EwS121YI0.net
市民のインフラを攻撃しても不幸になるだけ


122:2026/03/08(日) 23:39:35.30 ID:aiz9mCVh0.net
大統領なんて飾りです、偉い人にはそれがわからんのですよ


123:2026/03/08(日) 23:45:54.84 ID:rfd1RQHD0.net
イラン軍も乗っかってるやろ


126:2026/03/08(日) 23:55:42.44 ID:Yyb2zV+l0.net

原油上がりすぎぃ〜
冗談抜きでさっさとガソリンは入れとけよ



128:2026/03/09(月) 00:02:05.48 ID:AznPH7oc0.net
>>126
一度満タンにした所でしばらく上がってるんだから大して意味ないでしょ



129:2026/03/09(月) 00:02:58.12 ID:oSwMTyeq0.net
>>126
灯油も買っといた方が良さそうだ
もう少し使うから



131:2026/03/09(月) 00:04:04.80 ID:foIeaI030.net
ここまで指揮命令系統が違ってたらイラン国軍vs革命防衛隊みたいなことにはならないのか


137:2026/03/09(月) 00:47:10.33 ID:7MgiO6WX0.net
よりによってライフラインから攻撃するとか殺しにきてんじゃん


139:2026/03/09(月) 01:16:52.48 ID:S1JDZ9H70.net
そりゃ先に水回りの施設攻撃されたもんな


142:2026/03/09(月) 01:34:34.03 ID:7PqNN5OI0.net
中東の暗黙の了解破ったな


【画像】 強すぎるママ…発見される

日本原水爆被害者団体協議会 イランの核はきれいな核、イランの核開発を支持

TBS「クレイジージャーニー」11年の歴史に幕 松本人志のレギュラー番組復帰予定にも言及

惣流アスカと式波アスカがドツキ漫才する短編アニメ公開中。これでLASおじさんも成仏できるな

人類の頂点ってこういう人よな


気になるAmazonの本


 コメント一覧 (21)

    • 1. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年03月09日 05:26
    • 大統領はあんまり権限無いんだっけ?
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 2. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年03月09日 05:57
    • キ◯に刃物の奴らにけしかけた国があります
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 15. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年03月09日 12:41
      • >>2
        町中でそういうやついたら警察呼ぶだろ
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 3. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年03月09日 06:07
    • バカトランプが調子こいて戦争するからだろ
      この原油高で景気後退したらどう責任取るんだよ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 13. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年03月09日 10:47
      • >>3
        バカはお前なんだよなあ
        いつかは来る戦争なんだから
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
      • 20. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年03月09日 22:22
      • >>13
        安倍晋三とかすきそう
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 4. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年03月09日 06:10
    • ジハードとか言っちまったから現場が暴走してんだろ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 5. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年03月09日 06:47
    • そもそもイランをマトモな国家だと思うこと自体が間違い。大統領いるのに別に最高指導者いるような国だぞ。国家のフリした宗教団体みたいなもんだよ。
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 6. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年03月09日 07:13
      • >>5
        それなんて日本
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
      • 11. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年03月09日 09:24
      • >>6
        天皇は指導者じゃありません
        もっと日本のこと勉強してから日本に来てね
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
      • 14. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年03月09日 10:49
      • >>6
        共産党の代表とは別に院政やってた不破哲三(無くなって志位に移譲したけど)とか民主党のバックの連合とかの事?
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
      • 16. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年03月09日 12:42
      • >>6
        日本の大統領ってだれ?
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 7. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年03月09日 07:26
    • キリスト教福音派とイスラム教シーア派の宗教戦争と化してるので止まれるわけがない
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 8. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年03月09日 07:37
    • ハメネイ氏の後継者が決定された様だが、なんというか族長を決めるようなノリなのがな・・・
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 9. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年03月09日 08:00
    • 革命防衛軍はハメネイ師の親衛隊みたいなものだったんでしょ
      和平交渉中に殺害されたら暴走しても無理はない
      アメリカというよりイスラエルのせい、いくらなんでもやりすぎだ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 10. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年03月09日 08:09
    • テレ朝は平日と日曜で報道の様相が違った
      平日の大越はひたすら反米なのに
      日曜の有働は戦時下なのに市民の暴言に怒って街中で乱射する革命防衛隊の映像や
      イランが変わるためには血を流す必要がある犠牲は必要と発言する市民の様子が放送されていた
      同じ元NHKなのに真逆やなと
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 18. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年03月09日 14:15
      • >>10
        産経新聞の記事でもこんなのがあったな

        「「トランプ、ありがとう」米軍攻撃支持の在日イラン人集会 「日本のテレビ局は逆を報道」」

        大切な事なのでもう一度
        「日本のテレビ局は逆を報道」
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 12. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年03月09日 10:46
    • 革命防衛隊が暴走してんだろ
      市民虐殺したから降伏したところで市民にリンチされるの確定してるし
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 17. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年03月09日 14:13
    • > こんなのただのテロリスト集団じゃねーか
      元々そうやろ…
      そんな連中が幾ら言っても核兵器の開発を止めようとしないからこういう事になってるわけで…

      2025年「「ウラン濃縮放棄しない」 イラン外相、米メディアインタビュー」
      2026年「トランプ氏、核開発を放棄しないイランに「もう我慢できない」」
      トランプは別にイランが民主主義体制になる事は求めてないようだけど、核開発を続ける「後継者」は認めないだろうな
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 19. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年03月09日 21:19
    • こんな奴らを核配備前に潰してくれた米とイスラエルグッジョブ!って歴史書に書かれる流れなの大草原不可避
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 21. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年03月09日 22:22
      • >>19
        安倍晋三とかすきそうら
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked


コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

コメントを投稿してくれる方へ
いくつかのエロい単語やURL等は使えません。
下記の投稿は無断で削除する場合があります。予めご了承ください。
・荒らし行為(宣伝行為含む)
・犯罪的なコメント
・差別的なコメント
・過激な下ネタ

他ブログのネタ満載 アンテナページへ


スポンサードリンク
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
読者登録
LINE読者登録QRコード
スポンサードリンク