2026年02月16日

「鉄道ファン舐めすぎ」JR東海約7万円の『車掌スイッチ』発売も購入希望者ゼロ

1:2026/02/16(月) 12:38:14.84 ID:xmSSznNd0
「鉄道ファン舐めすぎ」JR東海約7万円の『車掌スイッチ』発売も購入希望者ゼロ!強気設定に総スカン

品川駅構内にある鉄道グッズ専門店『BLUE BULLET』にて、とあるグッズの抽選販売が予告された。しかし、ネット上では鉄道ファンから「価格設定が間違ってる」「ファンを舐めすぎ」などと批判が噴出していて――。

(省略)

全文
https://news.yahoo.co.jp/articles/3c13d087c41142e4a3af52f1bd59864dfa5cee99






イラネ








【悲報】 AIさん やはり破滅の引き金だった……

そりゃボロ負けするわ…中道改革連合が若者にソッポを向かれた納得の理由

【画像】 モスバーガー食べるぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【画像】 おにぎり、子から親へアプデ

【朗報】 マクド、ピザを販売する模様





2:2026/02/16(月) 12:39:07.52 ID:pEAikGuc0.net
隙間スイッチなら


92:2026/02/16(月) 14:14:47.97 ID:wQXFPEWz0.net
>>2
デビュー前にコタツスイッチ案も有ったそうな



3:2026/02/16(月) 12:39:39.78 ID:+8TK23t10.net
押すと車掌さんが飛んでくるの?


61:2026/02/16(月) 13:11:34.58 ID:gq3BKQfP0.net
>>3
銀河鉄道999のあの人が



4:2026/02/16(月) 12:39:51.19 ID:52UULzA50.net
高えよ


5:2026/02/16(月) 12:40:26.00 ID:vAWOMZkc0.net
でんちゃのぶひん?


6:2026/02/16(月) 12:40:32.42 ID:QMt+aBIl0.net
撮り鉄は撮るのが大事てことか
こんなもんいらん…と



12:2026/02/16(月) 12:42:22.47 ID:pEAikGuc0.net
>>6
こういうのは部品鉄やクズ鉄が集めるのであって撮り鉄は関係ないよな



7:2026/02/16(月) 12:40:42.81 ID:S/XWudrf0.net

何考えてこんな価格にしたんだ



8:2026/02/16(月) 12:41:08.83 ID:rCShMoBW0.net
これは本来は何のスイッチなんだ見ても分からん


9:2026/02/16(月) 12:41:49.23 ID:QpgY5Pai0.net
希望者がいないなら
適切に廃棄でいいのでは



10:2026/02/16(月) 12:41:55.70 ID:5ipFS1LY0.net
足元見られてるな
鉄オタはそもそも貧困層ばかりだから金ないんだろ



11:2026/02/16(月) 12:42:18.06 ID:MshdUFZQ0.net
何これ?
なんかの払い下げ品?



16:2026/02/16(月) 12:43:12.63 ID:pEAikGuc0.net
>>11
電車解体して鉄くずで買取より部品単体でマニアに売ったほうがよりマシという判断



13:2026/02/16(月) 12:42:32.79 ID:HXiNA45w0.net
パチスロファンなんて、押したらキュインってなるだけのボタンに金払うのに


14:2026/02/16(月) 12:42:36.58 ID:iq6O5G600.net
でんちゃの人はお金ないもんね


15:2026/02/16(月) 12:42:38.85 ID:k0nYVJC90.net
東京拘置所の死刑台のスイッチみたいだな
欲しくない。



17:2026/02/16(月) 12:43:12.85 ID:cuWr/DQU0.net
2000円くらいなら好きなやつ買うかもな
7万はいくらなんでもだww



18:2026/02/16(月) 12:43:16.43 ID:VoK0sZIl0.net
これならPGニューガン買うわ


19:2026/02/16(月) 12:43:22.97 ID:DyxPtcWb0.net
買わなきゃいいじゃん
酸っぱい葡萄すぎる



20:2026/02/16(月) 12:43:30.00 ID:QlLH9tiq0.net
何だかわからん


21:2026/02/16(月) 12:43:52.19 ID:kH/YEJSF0.net
オークションにしとけば


22:2026/02/16(月) 12:44:25.14 ID:fdhrZHOd0.net
鉄道ファンw


23:2026/02/16(月) 12:44:29.48 ID:qBzNiBYf0.net
盗んだらタダなのに誰が買うんだよこんなもん…と考えるのがクズ鉄の思考(;´Д`)


24:2026/02/16(月) 12:44:32.98 ID:gpIluQt70.net
西日本は良心的w





25:2026/02/16(月) 12:44:33.63 ID:ICi8aWci0.net
でんちゃの人は線路とそこを走る電車に興味があるんでしょ?


26:2026/02/16(月) 12:45:06.83 ID:xLMVgQFL0.net
撮り鉄はカメラに金かけてるからそんな金の使い方しないだろ


27:2026/02/16(月) 12:45:33.14 ID:XyplR9pP0.net
電車の体を成してないものには興味がないんだろ


31:2026/02/16(月) 12:46:45.84 ID:pEAikGuc0.net
>>27
といっても車体本体を1両売りまつって言われても買わないよw



28:2026/02/16(月) 12:45:57.58 ID:bLEnpQMP0.net
鉄道ファン向けじゃない
富裕層向けだ



29:2026/02/16(月) 12:46:32.81 ID:5IM8rPx30.net
鉄道ファンは意味分からんぐらい細分化されてるから
鉄道ファンって括りは止めるべき



33:2026/02/16(月) 12:47:15.46 ID:pEAikGuc0.net
>>29
俺は乗り鉄だけど乗るのが好きなだけだからな



39:2026/02/16(月) 12:52:08.69 ID:xmSSznNd0.net
>>29
俺は鉄道模型のみ
風景を作り込むのが好きな個人プレー



48:2026/02/16(月) 12:56:48.56 ID:WI6s39cI0.net
>>39
模型では鉄が1番金かかるし場所もとるからすごいよね、でも模型界では最弱レベル、ガンプラの一個上ぐらい



58:2026/02/16(月) 13:01:16.77 ID:xmSSznNd0.net
>>48
塗装嫌いだから既製品並べてるだけだし仕方ない
一部のプロみたいに作り込める方々は尊敬する



30:2026/02/16(月) 12:46:37.11 ID:vIwDTzuA0.net
屑からもっとむしり取れ


32:2026/02/16(月) 12:46:52.95 ID:xmSSznNd0.net





34:2026/02/16(月) 12:48:10.30 ID:UaTHqsFH0.net
こういうのって盗り鉄向けなんじゃないの?しらんけど


35:2026/02/16(月) 12:48:35.56 ID:0ZJNdVyw0.net
盗り鉄はヒャッハーで群がって盗んでくから売れないよ


36:2026/02/16(月) 12:49:31.93 ID:0uWO6xxc0.net
迷惑行為するし、金は落とさないし、鉄オタとは何なのかw


37:2026/02/16(月) 12:50:06.67 ID:E+KUEcO/0.net
盗り鉄は原価ゼロだからな


38:2026/02/16(月) 12:52:06.53 ID:2SRO+Pna0.net
10個限り、とか数を絞ってたら普通に売れてそう
数売れるもんではないから適正価格なんて無いようなもんだろうし



40:2026/02/16(月) 12:52:11.04 ID:XyplR9pP0.net
盗り鉄なんて名前があるのか
鉄道は広いな



50:2026/02/16(月) 12:58:21.64 ID:xmSSznNd0.net
>>40
撮り鉄→写真
撮り鉄は、鉄道車両や風景を写真・動画に収めることを専門に楽しむ熱心な鉄道ファン(鉄道写真愛好家)の通称です。

録り鉄→音
録り鉄(とりてつ)とは、鉄道の走行音、エンジン音、ドア開閉音、駅の発車メロディや車内アナウンスなどの「音」を専門に録音して収集・楽しむ鉄道ファン(音鉄)のこと。

盗り鉄→物
「盗り鉄(とりてつ)」とは、列車の吊り革、サボ(行き先表示板)、ヘッドマーク、銘板などの鉄道関連設備・部品を、駅構内や車両から盗む人のことを指す俗語です。

三大鉄オタ悪



41:2026/02/16(月) 12:52:20.61 ID:Ig8uvPoe0.net
鉄ちゃんて何かしら障害があると思う
固執が過ぎるわ



45:2026/02/16(月) 12:54:38.64 ID:fsAam5Lf0.net
>>41
むしろ障害があるから好きなんだろうな
よく鉄道の日とか行くと障害しかいないよな。俺も障害なんだろうなw



42:2026/02/16(月) 12:52:36.43 ID:yT25PsHV0.net
どうせ転売されて高くなるんだから


43:2026/02/16(月) 12:53:32.81 ID:WI6s39cI0.net
なんに使うんだよ


44:2026/02/16(月) 12:54:02.78 ID:hE4siWWK0.net
何やこれ、
ドア閉めるときの奴か?



47:2026/02/16(月) 12:56:20.66 ID:Vb6ZCaY10.net
ドア開閉のスイッチじゃないの

鉄ヲタじゃないけど最寄り駅の改札がホームの端にあるので先頭車両によく乗ってる



49:2026/02/16(月) 12:58:04.93 ID:6ZHC8oge0.net
本当に鉄道が好きなら買って応援するべきリニアでカツカツなんだよ?


51:2026/02/16(月) 12:58:33.59 ID:Vb6ZCaY10.net
スレタイだけ見て「発車よし」とか「停車位置ズレてる」とか
車掌と運転手の連絡でププーと鳴らしてるブザーのボタンかと思った



57:2026/02/16(月) 13:00:17.62 ID:fsAam5Lf0.net
>>51
JR西日本は無呼吸症群のやつが運転してたら事故になるからランダムでブザー鳴る装着あるけど無呼吸症群でない奴からしたらうるさいだけよな



52:2026/02/16(月) 12:59:14.84 ID:LH3tsBOC0.net
1万以下なら結構売れたんじゃね
個人的に3千円位なら買うかも



53:2026/02/16(月) 12:59:24.24 ID:L8hC2xVg0.net
これは悪くないと思うんだが、伸び悩んでるな。


923形ドクターイエローT4型ワイヤレスイヤホンを作りたい!
https://market.jr-central.co.jp/shop/crowd_funding/project.aspx?project=CF01&srsltid=AfmBOoqXeYshX8ZuzPqFJw5aklzE6cXn7z1Oi9Qq6NT6mxMr7Omlnc0K



54:2026/02/16(月) 12:59:29.17 ID:Ik9x2tKx0.net
ドアとセットなら売れたと思う


55:2026/02/16(月) 13:00:05.44 ID:n7Vl8tAl0.net
戸締めスイッチ単体か
乗務員扉セットとかだったら喜んで買う人多そうだがな⋯



56:2026/02/16(月) 13:00:16.21 ID:+kthJNMz0.net
即完売したフリして
ネットで高値転売されてる演出してから
転売屋に騙し売りしたら良かったのでは?



59:2026/02/16(月) 13:02:01.54 ID:fYGPYLuz0.net
ヲタなめんな!


60:2026/02/16(月) 13:08:41.14 ID:D0WdA3sH0.net
使用した車掌さんの写真とサインをつければ売れるんでない?
知らんけど



62:2026/02/16(月) 13:13:06.66 ID:/TxlgmQ50.net
これは恥ずかしい

再販キャンペーンなく実店舗の隅で3000円くらいでひっそり売られる道か?



64:2026/02/16(月) 13:15:14.26 ID:WBH1of5h0.net
一部マニアも手を出さない価格なのか


70:2026/02/16(月) 13:29:09.71 ID:SV+PnEP60.net
売れないなら普通に捨てればいいだけ


72:2026/02/16(月) 13:31:18.30 ID:fU6YaVKx0.net
オークション方式がいいんじゃね?
いらんけど



74:2026/02/16(月) 13:34:08.49 ID:nQbx/MPY0.net
ヲタも昔ほど金は無いみたいだな


76:2026/02/16(月) 13:34:45.73 ID:RYDPHY5K0.net
実際に使われてた奴ならファンなら飛びつくだろ
こんな所でも日本は貧しくなっちまったのか



77:2026/02/16(月) 13:36:28.10 ID:OQFDGijh0.net
普段迷惑かけてんだからみかじめ料払えつってんだよ
高いとか要らんとかナマ言いやがって、信心が足りねーんじゃねーのか!?



78:2026/02/16(月) 13:40:55.59 ID:WtoTwVMc0.net
鉄道に使われていた部品の売出しって基本的にどれも高すぎる
ゴミなんだからタダに近い値段が基本だろう



79:2026/02/16(月) 13:41:38.67 ID:RVr3ge5A0.net
>>1
JRが直接売ってる訳じゃないんだな
一個3万位マージンとってそう



83:2026/02/16(月) 13:49:29.04 ID:jz9/NFeP0.net
転売ヤー除けの書き込みだな


84:2026/02/16(月) 13:49:35.62 ID:q8bfCMdU0.net
スイッチ押すたびに車掌さんの物真似できるとかなら需要あったかも


87:2026/02/16(月) 13:56:38.60 ID:KbpybeOB0.net
転売ヤーすら買わなかったんか


【悲報】 結束バンドを買おうとしただけの男性、不審者扱いされてしまう

中国人、回転木馬ならぬ回転生馬を発明してしまう

【画像】 30歳僕、この本を買いに行くwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【正論】 女子枠入学者「入試は女性差別過ぎる。この問題は100年先まで解決しないだろう」→なぜか叩かれてしまう

【朗報】 マクド、ピザを販売する模様


気になるAmazonの本

社会│15:24

 コメント一覧 (20)

    • 1. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年02月16日 15:49
    • 別に高くはないな
      ケチ付けてる奴らは何なんだ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 5. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2026年02月16日 16:02
      • >>1
        高くないなら売れてるから高い
        お前も買ってないからケチつけてるのはお前
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 2. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年02月16日 15:52
    • 7万は高いやろ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 3. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年02月16日 15:58
    • こういうのを買うのって余生の長さも知れてる年季の入った鉄オタやろ
      高いで済むくらいの値段なら適正やろ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 4. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年02月16日 16:01
    • 一般人が好き勝手言ってるが普段悪目立ちしてる撮り鉄は部品にはあまり興味ないから
      方向幕とか椅子とか駅名標とかだよね売れ筋は
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 6. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年02月16日 16:04

    • い   ネ   非   入   自   投   ま
      な   ト   国   り   分   票   さ
      い   ウ   民   た   は   し   か
      で   ヨ   の   が   自   た   自
      し   は       ら   衛   だ   民
      ょ           な   隊   け   党
      う           い   に   で   に
      ね                        
      ? 
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 7. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年02月16日 16:11
    • さんざん普段バカにしてるのに、ヲタ向け商品でヲタに金を出させようとは。考えられんな。
      もう、どっちもどっちや。
      マーケティング調査すらしてないのだろう。
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 8. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年02月16日 16:30
    • あいつら買うより窃盗して入手するタイプやろ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 9. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年02月16日 16:56
    • でんちゃだいすき❤️
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 10. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年02月16日 17:15
    • 盗り鉄て
      ただの犯罪者ですがな
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 11. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年02月16日 17:20
    • 過去実績を踏まえて決定(笑)
      ネットで調べて一番高く売れた値段がその商品の適性価格だと思ってる人、身近にもちょくちょく居るよね

      と言うかこんな廃棄する予定のゴミを「なるべく高く売ろう」って思える会社への忠誠心が凄い
      企画した人はその忠誠心のせいで、今ごろ社内で赤っ恥状態だよ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 12. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年02月16日 17:41

    • 広報が足りないだけで、

      タモリとか中川家とか、

      電車芸人が余裕で購入しまくると思うけどな。
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 13. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年02月16日 17:41
    • 値段設定を読み間違えただけで、需要はある品だろ
      オークション会社所属のプロであるエキスパート達だって、予想落札価格設定(エスティトメント)を大きく読み間違える事があるんだから、鉄道ファングッズ会社の人間が、.適切価格を読み間違える事だってあるだろうよ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 14. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年02月16日 18:01
    • 舐められてもしょうがないんじゃないでしょうか
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 15. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年02月16日 18:09
    • 普通に金を持っているファンがいない趣味なだけだろ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 16. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年02月16日 18:09
    • 口は出すけど金出さないのが電車オタクだからなあ
      底辺と学生が多いのもあるけど
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 17. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年02月16日 18:45
    • 素直にオークション形式にしとけばよかった。
      〇〇電車の部品とかならプレミア付きそうだがw
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 18. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年02月16日 19:01
    • クズ鉄は欲しかったら盗むからな。高いものを買おうとはしない
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 19. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年02月17日 09:28
    • 相場がわからんけど手が出ない値段でもないし買うやつは買うんじゃないかと思っちゃうけど
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 20. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2026年02月18日 09:43
    • 舐められててもこういう時こそ買えよ
      ただでさえ良く思われてないのにこれで損失出させたら本格的に締め出されるぞ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked


コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

コメントを投稿してくれる方へ
いくつかのエロい単語やURL等は使えません。
下記の投稿は無断で削除する場合があります。予めご了承ください。
・荒らし行為(宣伝行為含む)
・犯罪的なコメント
・差別的なコメント
・過激な下ネタ

他ブログのネタ満載 アンテナページへ


スポンサードリンク
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
読者登録
LINE読者登録QRコード
スポンサードリンク