「鉄道ファン舐めすぎ」JR東海約7万円の『車掌スイッチ』発売も購入希望者ゼロ
1:2026/02/16(月) 12:38:14.84 ID:xmSSznNd0
イラネ
「鉄道ファン舐めすぎ」JR東海約7万円の『車掌スイッチ』発売も購入希望者ゼロ!強気設定に総スカン
品川駅構内にある鉄道グッズ専門店『BLUE BULLET』にて、とあるグッズの抽選販売が予告された。しかし、ネット上では鉄道ファンから「価格設定が間違ってる」「ファンを舐めすぎ」などと批判が噴出していて――。
(省略)
全文
https://news.yahoo.co.jp/articles/3c13d087c41142e4a3af52f1bd59864dfa5cee99
イラネ
【悲報】 AIさん やはり破滅の引き金だった……
そりゃボロ負けするわ…中道改革連合が若者にソッポを向かれた納得の理由
【画像】 モスバーガー食べるぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【画像】 おにぎり、子から親へアプデ
【朗報】 マクド、ピザを販売する模様
2:2026/02/16(月) 12:39:07.52 ID:pEAikGuc0.net
隙間スイッチなら
92:2026/02/16(月) 14:14:47.97 ID:wQXFPEWz0.net
>>2
デビュー前にコタツスイッチ案も有ったそうな
隙間スイッチなら
92:2026/02/16(月) 14:14:47.97 ID:wQXFPEWz0.net
>>2
デビュー前にコタツスイッチ案も有ったそうな
3:2026/02/16(月) 12:39:39.78 ID:+8TK23t10.net
押すと車掌さんが飛んでくるの?
61:2026/02/16(月) 13:11:34.58 ID:gq3BKQfP0.net
>>3
銀河鉄道999のあの人が
押すと車掌さんが飛んでくるの?
61:2026/02/16(月) 13:11:34.58 ID:gq3BKQfP0.net
>>3
銀河鉄道999のあの人が
4:2026/02/16(月) 12:39:51.19 ID:52UULzA50.net
高えよ
5:2026/02/16(月) 12:40:26.00 ID:vAWOMZkc0.net
でんちゃのぶひん?
6:2026/02/16(月) 12:40:32.42 ID:QMt+aBIl0.net
撮り鉄は撮るのが大事てことか
こんなもんいらん…と
12:2026/02/16(月) 12:42:22.47 ID:pEAikGuc0.net
>>6
こういうのは部品鉄やクズ鉄が集めるのであって撮り鉄は関係ないよな
撮り鉄は撮るのが大事てことか
こんなもんいらん…と
12:2026/02/16(月) 12:42:22.47 ID:pEAikGuc0.net
>>6
こういうのは部品鉄やクズ鉄が集めるのであって撮り鉄は関係ないよな
7:2026/02/16(月) 12:40:42.81 ID:S/XWudrf0.net
草
何考えてこんな価格にしたんだ
8:2026/02/16(月) 12:41:08.83 ID:rCShMoBW0.net
これは本来は何のスイッチなんだ見ても分からん
9:2026/02/16(月) 12:41:49.23 ID:QpgY5Pai0.net
希望者がいないなら
適切に廃棄でいいのでは
10:2026/02/16(月) 12:41:55.70 ID:5ipFS1LY0.net
足元見られてるな
鉄オタはそもそも貧困層ばかりだから金ないんだろ
11:2026/02/16(月) 12:42:18.06 ID:MshdUFZQ0.net
何これ?
なんかの払い下げ品?
16:2026/02/16(月) 12:43:12.63 ID:pEAikGuc0.net
>>11
電車解体して鉄くずで買取より部品単体でマニアに売ったほうがよりマシという判断
何これ?
なんかの払い下げ品?
16:2026/02/16(月) 12:43:12.63 ID:pEAikGuc0.net
>>11
電車解体して鉄くずで買取より部品単体でマニアに売ったほうがよりマシという判断
13:2026/02/16(月) 12:42:32.79 ID:HXiNA45w0.net
パチスロファンなんて、押したらキュインってなるだけのボタンに金払うのに
14:2026/02/16(月) 12:42:36.58 ID:iq6O5G600.net
でんちゃの人はお金ないもんね
15:2026/02/16(月) 12:42:38.85 ID:k0nYVJC90.net
東京拘置所の死刑台のスイッチみたいだな
欲しくない。
17:2026/02/16(月) 12:43:12.85 ID:cuWr/DQU0.net
2000円くらいなら好きなやつ買うかもな
7万はいくらなんでもだww
18:2026/02/16(月) 12:43:16.43 ID:VoK0sZIl0.net
これならPGニューガン買うわ
19:2026/02/16(月) 12:43:22.97 ID:DyxPtcWb0.net
買わなきゃいいじゃん
酸っぱい葡萄すぎる
20:2026/02/16(月) 12:43:30.00 ID:QlLH9tiq0.net
何だかわからん
21:2026/02/16(月) 12:43:52.19 ID:kH/YEJSF0.net
オークションにしとけば
22:2026/02/16(月) 12:44:25.14 ID:fdhrZHOd0.net
鉄道ファンw
23:2026/02/16(月) 12:44:29.48 ID:qBzNiBYf0.net
盗んだらタダなのに誰が買うんだよこんなもん…と考えるのがクズ鉄の思考(;´Д`)
24:2026/02/16(月) 12:44:32.98 ID:gpIluQt70.net
西日本は良心的w

25:2026/02/16(月) 12:44:33.63 ID:ICi8aWci0.net
でんちゃの人は線路とそこを走る電車に興味があるんでしょ?
26:2026/02/16(月) 12:45:06.83 ID:xLMVgQFL0.net
撮り鉄はカメラに金かけてるからそんな金の使い方しないだろ
27:2026/02/16(月) 12:45:33.14 ID:XyplR9pP0.net
電車の体を成してないものには興味がないんだろ
31:2026/02/16(月) 12:46:45.84 ID:pEAikGuc0.net
>>27
といっても車体本体を1両売りまつって言われても買わないよw
電車の体を成してないものには興味がないんだろ
31:2026/02/16(月) 12:46:45.84 ID:pEAikGuc0.net
>>27
といっても車体本体を1両売りまつって言われても買わないよw
28:2026/02/16(月) 12:45:57.58 ID:bLEnpQMP0.net
鉄道ファン向けじゃない
富裕層向けだ
29:2026/02/16(月) 12:46:32.81 ID:5IM8rPx30.net
鉄道ファンは意味分からんぐらい細分化されてるから
鉄道ファンって括りは止めるべき
33:2026/02/16(月) 12:47:15.46 ID:pEAikGuc0.net
>>29
俺は乗り鉄だけど乗るのが好きなだけだからな
39:2026/02/16(月) 12:52:08.69 ID:xmSSznNd0.net
>>29
俺は鉄道模型のみ
風景を作り込むのが好きな個人プレー
48:2026/02/16(月) 12:56:48.56 ID:WI6s39cI0.net
>>39
模型では鉄が1番金かかるし場所もとるからすごいよね、でも模型界では最弱レベル、ガンプラの一個上ぐらい
58:2026/02/16(月) 13:01:16.77 ID:xmSSznNd0.net
>>48
塗装嫌いだから既製品並べてるだけだし仕方ない
一部のプロみたいに作り込める方々は尊敬する
鉄道ファンは意味分からんぐらい細分化されてるから
鉄道ファンって括りは止めるべき
33:2026/02/16(月) 12:47:15.46 ID:pEAikGuc0.net
>>29
俺は乗り鉄だけど乗るのが好きなだけだからな
39:2026/02/16(月) 12:52:08.69 ID:xmSSznNd0.net
>>29
俺は鉄道模型のみ
風景を作り込むのが好きな個人プレー
48:2026/02/16(月) 12:56:48.56 ID:WI6s39cI0.net
>>39
模型では鉄が1番金かかるし場所もとるからすごいよね、でも模型界では最弱レベル、ガンプラの一個上ぐらい
58:2026/02/16(月) 13:01:16.77 ID:xmSSznNd0.net
>>48
塗装嫌いだから既製品並べてるだけだし仕方ない
一部のプロみたいに作り込める方々は尊敬する
30:2026/02/16(月) 12:46:37.11 ID:vIwDTzuA0.net
屑からもっとむしり取れ
32:2026/02/16(月) 12:46:52.95 ID:xmSSznNd0.net


34:2026/02/16(月) 12:48:10.30 ID:UaTHqsFH0.net
こういうのって盗り鉄向けなんじゃないの?しらんけど
35:2026/02/16(月) 12:48:35.56 ID:0ZJNdVyw0.net
盗り鉄はヒャッハーで群がって盗んでくから売れないよ
36:2026/02/16(月) 12:49:31.93 ID:0uWO6xxc0.net
迷惑行為するし、金は落とさないし、鉄オタとは何なのかw
37:2026/02/16(月) 12:50:06.67 ID:E+KUEcO/0.net
盗り鉄は原価ゼロだからな
38:2026/02/16(月) 12:52:06.53 ID:2SRO+Pna0.net
10個限り、とか数を絞ってたら普通に売れてそう
数売れるもんではないから適正価格なんて無いようなもんだろうし
40:2026/02/16(月) 12:52:11.04 ID:XyplR9pP0.net
盗り鉄なんて名前があるのか
鉄道は広いな
50:2026/02/16(月) 12:58:21.64 ID:xmSSznNd0.net
>>40
撮り鉄→写真
撮り鉄は、鉄道車両や風景を写真・動画に収めることを専門に楽しむ熱心な鉄道ファン(鉄道写真愛好家)の通称です。
録り鉄→音
録り鉄(とりてつ)とは、鉄道の走行音、エンジン音、ドア開閉音、駅の発車メロディや車内アナウンスなどの「音」を専門に録音して収集・楽しむ鉄道ファン(音鉄)のこと。
盗り鉄→物
「盗り鉄(とりてつ)」とは、列車の吊り革、サボ(行き先表示板)、ヘッドマーク、銘板などの鉄道関連設備・部品を、駅構内や車両から盗む人のことを指す俗語です。
三大鉄オタ悪
盗り鉄なんて名前があるのか
鉄道は広いな
50:2026/02/16(月) 12:58:21.64 ID:xmSSznNd0.net
>>40
撮り鉄→写真
撮り鉄は、鉄道車両や風景を写真・動画に収めることを専門に楽しむ熱心な鉄道ファン(鉄道写真愛好家)の通称です。
録り鉄→音
録り鉄(とりてつ)とは、鉄道の走行音、エンジン音、ドア開閉音、駅の発車メロディや車内アナウンスなどの「音」を専門に録音して収集・楽しむ鉄道ファン(音鉄)のこと。
盗り鉄→物
「盗り鉄(とりてつ)」とは、列車の吊り革、サボ(行き先表示板)、ヘッドマーク、銘板などの鉄道関連設備・部品を、駅構内や車両から盗む人のことを指す俗語です。
三大鉄オタ悪
41:2026/02/16(月) 12:52:20.61 ID:Ig8uvPoe0.net
鉄ちゃんて何かしら障害があると思う
固執が過ぎるわ
45:2026/02/16(月) 12:54:38.64 ID:fsAam5Lf0.net
>>41
むしろ障害があるから好きなんだろうな
よく鉄道の日とか行くと障害しかいないよな。俺も障害なんだろうなw
鉄ちゃんて何かしら障害があると思う
固執が過ぎるわ
45:2026/02/16(月) 12:54:38.64 ID:fsAam5Lf0.net
>>41
むしろ障害があるから好きなんだろうな
よく鉄道の日とか行くと障害しかいないよな。俺も障害なんだろうなw
42:2026/02/16(月) 12:52:36.43 ID:yT25PsHV0.net
どうせ転売されて高くなるんだから
43:2026/02/16(月) 12:53:32.81 ID:WI6s39cI0.net
なんに使うんだよ
44:2026/02/16(月) 12:54:02.78 ID:hE4siWWK0.net
何やこれ、
ドア閉めるときの奴か?
47:2026/02/16(月) 12:56:20.66 ID:Vb6ZCaY10.net
ドア開閉のスイッチじゃないの
鉄ヲタじゃないけど最寄り駅の改札がホームの端にあるので先頭車両によく乗ってる
49:2026/02/16(月) 12:58:04.93 ID:6ZHC8oge0.net
本当に鉄道が好きなら買って応援するべきリニアでカツカツなんだよ?
51:2026/02/16(月) 12:58:33.59 ID:Vb6ZCaY10.net
スレタイだけ見て「発車よし」とか「停車位置ズレてる」とか
車掌と運転手の連絡でププーと鳴らしてるブザーのボタンかと思った
57:2026/02/16(月) 13:00:17.62 ID:fsAam5Lf0.net
>>51
JR西日本は無呼吸症群のやつが運転してたら事故になるからランダムでブザー鳴る装着あるけど無呼吸症群でない奴からしたらうるさいだけよな
スレタイだけ見て「発車よし」とか「停車位置ズレてる」とか
車掌と運転手の連絡でププーと鳴らしてるブザーのボタンかと思った
57:2026/02/16(月) 13:00:17.62 ID:fsAam5Lf0.net
>>51
JR西日本は無呼吸症群のやつが運転してたら事故になるからランダムでブザー鳴る装着あるけど無呼吸症群でない奴からしたらうるさいだけよな
52:2026/02/16(月) 12:59:14.84 ID:LH3tsBOC0.net
1万以下なら結構売れたんじゃね
個人的に3千円位なら買うかも
53:2026/02/16(月) 12:59:24.24 ID:L8hC2xVg0.net
これは悪くないと思うんだが、伸び悩んでるな。
923形ドクターイエローT4型ワイヤレスイヤホンを作りたい!
https://market.jr-central.co.jp/shop/crowd_funding/project.aspx?project=CF01&srsltid=AfmBOoqXeYshX8ZuzPqFJw5aklzE6cXn7z1Oi9Qq6NT6mxMr7Omlnc0K
54:2026/02/16(月) 12:59:29.17 ID:Ik9x2tKx0.net
ドアとセットなら売れたと思う
55:2026/02/16(月) 13:00:05.44 ID:n7Vl8tAl0.net
戸締めスイッチ単体か
乗務員扉セットとかだったら喜んで買う人多そうだがな⋯
56:2026/02/16(月) 13:00:16.21 ID:+kthJNMz0.net
即完売したフリして
ネットで高値転売されてる演出してから
転売屋に騙し売りしたら良かったのでは?
59:2026/02/16(月) 13:02:01.54 ID:fYGPYLuz0.net
ヲタなめんな!
60:2026/02/16(月) 13:08:41.14 ID:D0WdA3sH0.net
使用した車掌さんの写真とサインをつければ売れるんでない?
知らんけど
62:2026/02/16(月) 13:13:06.66 ID:/TxlgmQ50.net
これは恥ずかしい
再販キャンペーンなく実店舗の隅で3000円くらいでひっそり売られる道か?
64:2026/02/16(月) 13:15:14.26 ID:WBH1of5h0.net
一部マニアも手を出さない価格なのか
70:2026/02/16(月) 13:29:09.71 ID:SV+PnEP60.net
売れないなら普通に捨てればいいだけ
72:2026/02/16(月) 13:31:18.30 ID:fU6YaVKx0.net
オークション方式がいいんじゃね?
いらんけど
74:2026/02/16(月) 13:34:08.49 ID:nQbx/MPY0.net
ヲタも昔ほど金は無いみたいだな
76:2026/02/16(月) 13:34:45.73 ID:RYDPHY5K0.net
実際に使われてた奴ならファンなら飛びつくだろ
こんな所でも日本は貧しくなっちまったのか
77:2026/02/16(月) 13:36:28.10 ID:OQFDGijh0.net
普段迷惑かけてんだからみかじめ料払えつってんだよ
高いとか要らんとかナマ言いやがって、信心が足りねーんじゃねーのか!?
78:2026/02/16(月) 13:40:55.59 ID:WtoTwVMc0.net
鉄道に使われていた部品の売出しって基本的にどれも高すぎる
ゴミなんだからタダに近い値段が基本だろう
79:2026/02/16(月) 13:41:38.67 ID:RVr3ge5A0.net
>>1
JRが直接売ってる訳じゃないんだな
一個3万位マージンとってそう
83:2026/02/16(月) 13:49:29.04 ID:jz9/NFeP0.net
転売ヤー除けの書き込みだな
84:2026/02/16(月) 13:49:35.62 ID:q8bfCMdU0.net
スイッチ押すたびに車掌さんの物真似できるとかなら需要あったかも
87:2026/02/16(月) 13:56:38.60 ID:KbpybeOB0.net
転売ヤーすら買わなかったんか
【悲報】 結束バンドを買おうとしただけの男性、不審者扱いされてしまう
中国人、回転木馬ならぬ回転生馬を発明してしまう
【画像】 30歳僕、この本を買いに行くwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【正論】 女子枠入学者「入試は女性差別過ぎる。この問題は100年先まで解決しないだろう」→なぜか叩かれてしまう
【朗報】 マクド、ピザを販売する模様
気になるAmazonの本
社会│15:24















ケチ付けてる奴らは何なんだ
まとめたニュース
が
しました