参政党 神谷代表『あれ?俺たちって賞味期限切れ?』前回選挙と比べSNS上での反応が薄くやや焦り

参政神谷氏、SNS発信広がらず 「違和感がある」
(省略)
同時に「今まではX(旧ツイッター)で拡散されていたが広がらず、3分の1ぐらいに減っている」と説明。原因を分析し対策を講じたいとした。
全文
https://news.yahoo.co.jp/articles/d4e5ea364e4fc7016bcb6210b7e80c3ae2b975e2
【画像】 11人から告白されたことのあるJKがこちら
すまん、アパート住んでるんだが大家が変わって何の説明、通知もなくそれまで入ってた清掃業者が入らなくなって・・・
なんで政治に関心持たないかやっと分かったわwwwww
折りたたみスマフォ、氷点下でバッキバキになる
WHO「塩分は1日6グラムまでにしろ!」梅干し「1個あたり塩分2グラムです」
期待外れ
前回は物珍しさから注目されていたかも知れないが賞味期限切れ
238:2026/02/01(日) 02:47:27.54 ID:4j3RdwAm0.net
>>2
そう物珍しいからってだけ。
3:2026/01/31(土) 23:56:17.46 ID:cwi5fd3B0.net
情弱層を高市戦略で奪われたからな
中核連を批判してれば人気上がったのに
高市批判は悪手や
374:2026/02/01(日) 06:31:28.43 ID:7sOaFRmy0.net
>>4
前回は石破のお陰で自民票が流れたから高市で自民票に戻るのが大半と考えてそこを参政に持っていくために高市批判になるのはしょうがないだろう。
中道なんて相手にしてても票の流出の食い止めにはならん。
379:2026/02/01(日) 06:34:27.98 ID:d3f8qEIt0.net
>>374
しょうがなくないね
高市批判をするって事は政策批判もしなきゃいけないという事
じゃあお前らどうすんの、って詰められて差別化する為にどんどん先鋭化していくか誤魔化す事になる
下策だよ
一旦はね
また自民が狂ったらその時に出番が来るかもね
9:2026/01/31(土) 23:58:52.61 ID:4VyfGhR00.net
>>5
それ
6:2026/01/31(土) 23:57:59.80 ID:EcEMI0Nr0.net
バズり重視なんてこんなもんよ
今はみらいが熱いな
きれいごとで票が取れる時期は長くない
39:2026/02/01(日) 00:08:39.87 ID:Rc21KUzS0.net
>>7
参政党ってそれほど綺麗事か?
すげードロドロしたもんが滲み出てる
161:2026/02/01(日) 01:13:16.77 ID:Q53z5mWE0.net
>>7
参政党は綺麗事じゃなく
ウソでもバズればいいみたいな場当たり屋さんな気が
10:2026/01/31(土) 23:59:13.95 ID:qBu/bWvk0.net
自民党の総裁が石破じゃないのに、参政党に投票する理由なんてないだろ
11:2026/01/31(土) 23:59:23.19 ID:jPZHEE7F0.net
壺なん?
13:2026/02/01(日) 00:00:23.02 ID:vgpEO7ED0.net
中身ないから
18:2026/02/01(日) 00:01:28.64 ID:anMlad4j0.net
裏で変な陰謀論唱えてるからだろ
19:2026/02/01(日) 00:01:35.33 ID:/lYTk8Tt0.net
まともな人は中国だの外国人だの些細なことだと知っている
20:2026/02/01(日) 00:01:53.71 ID:GNVXxEw20.net
前回は左に偏りすぎた自民党に失望した有権者が右寄りの主張をしている参政党に託したけど
参政党のトップが左に傾いた発言したり立ち位置をずらしまくってるのが諸悪の根源
党として安定した立ち位置に着きたいんだったら左にしろ右にしろ立場を明確にしないと有権者は離れる
21:2026/02/01(日) 00:02:26.57 ID:TTqluF8R0.net
まずはリベラル左派を一掃するのが大切 参政とか保守系はそっからが本番だからしゃーない
22:2026/02/01(日) 00:02:42.10 ID:Of2AcYx90.net
賛成党と日本保守党は存在してるだけで意味あるから
24:2026/02/01(日) 00:03:26.04 ID:X3IXLeyE0.net
>>1
反石破票が流れただけだからな
国民と同じく確実に自民に戻るぞ
25:2026/02/01(日) 00:04:22.43 ID:9YYi52Zj0.net
こんなのを政党として扱ってることの方が違和感あるがね
26:2026/02/01(日) 00:04:39.06 ID:95o/JKzV0.net
参政党は極端なこと言うだけ言って実行が伴わないからな
「野党だから政策が実現できないんです」では社民共産れいわと同じ
28:2026/02/01(日) 00:05:53.90 ID:VsCNZnEa0.net
賞味期限切れというか、食べてみたら思ったほど美味しくなかったのでもう食べなくてもいいかなと。
34:2026/02/01(日) 00:07:05.81 ID:TaLQNyuW0.net
オレの選挙区に候補者いなくてガッカリ
37:2026/02/01(日) 00:08:07.28 ID:IOwHD0J60.net
高市がいれば用済みだし
46:2026/02/01(日) 00:12:03.62 ID:Bf3TwXqD0.net
日本人ファーストだけでいつまでも勝てるほど甘い世界じゃない
52:2026/02/01(日) 00:14:26.01 ID:xO9UEo6x0.net
そりゃ政権が石破だったから不満の受け皿になったわけで
高市には誰も不満持ってないもの
59:2026/02/01(日) 00:18:16.19 ID:UMD5lR+P0.net
世間の反インバウンド熱も落ち着いちゃったし
総理はそれなりに人気だしぶっちゃけこの党に存在価値無いよね
60:2026/02/01(日) 00:19:42.67 ID:R4O039PT0.net
参院選は統一教会が相当動いたんだろ?(´・ω・`)
自民党は石破だったし
今回は統一教会が忙しいんだよ創価学会も抜けたし、自民党は高市だし
63:2026/02/01(日) 00:21:00.51 ID:gGSaOvv20.net
前回はゲル自民に期待が持てない中だったからな
高市自民になった今、保守系はそっちにみんな流れただけのこと
高市自民が維新と連立する時が参政党の一番のピークだったな
65:2026/02/01(日) 00:22:13.75 ID:r7eqUelV0.net
勢いのあるみらいに負けたね
66:2026/02/01(日) 00:22:21.13 ID:cjxLkYjo0.net
参院選の時は30代と40代の層で一番人気だったらしいね参政党
働き盛りに受けるテーマだったから前回は躍進出来たが今回はちょっとね
67:2026/02/01(日) 00:22:30.94 ID:qEgnzGNp0.net
石破バフが切れたらそりゃ勢いも無くなるわな
72:2026/02/01(日) 00:25:10.74 ID:4oAL9X/G0.net
ハッタリしかないんだからそりゃ一回限りだろ
本質はかつてのNHK党と一緒
74:2026/02/01(日) 00:25:50.43 ID:romW+85Q0.net
高市応援したきゃ参政へ!とか意味不明な便乗しなきゃ良かったのに
97:2026/02/01(日) 00:37:17.58 ID:1ajbai2R0.net
反石破票が一時的に参政や国民へ逃げてただけだね
石破がいなくなった以上票の動向は変わる
103:2026/02/01(日) 00:39:43.31 ID:TXWiVD/90.net
首班指名でも高市に入れずに、高市派の議員の選挙区にも候補者立てたりしてるのを見て、みんな「高市の敵」と思ってるんだよ
107:2026/02/01(日) 00:41:18.52 ID:XAdbNh6/0.net
たまたま世論にハマった世界線の「れいわ」とも言える
112:2026/02/01(日) 00:43:15.04 ID:Egc4ISKw0.net
ボケの皮が剥がれたからな
いくら参議院取っても無駄
122:2026/02/01(日) 00:46:18.37 ID:jS45El020.net
参政党のだめなところは自浄作用がないところ
党首の権力が強すぎて独裁になってしまってるからブレーキが効かない
どんどん粛清していくところみるとわかるよね
136:2026/02/01(日) 00:54:23.46 ID:5+KyowL+0.net
今回お前ら邪魔やんけ
空気読めや
139:2026/02/01(日) 01:00:17.55 ID:TTqluF8R0.net
公明が立憲といっしょになってくれたおかげで左派をまとめて潰せるチャンスがきちゃったもん あと十年は先になるかと思ってた
右側から自民と対峙する保守政党が政権かけてガチンコでやりやうようになるのもそう遠くはないよ それが参政かどうかは別にして
150:2026/02/01(日) 01:05:44.35 ID:vkl+wpQH0.net
前回は参議院だから
今回はガチなのだ
151:2026/02/01(日) 01:07:33.13 ID:FiTjvmbX0.net
SNSのインプレなんか意味ないし聴衆増えてんならいいんじゃね知らんけど
162:2026/02/01(日) 01:14:16.30 ID:6y0LXsyB0.net
総理総裁が石破でなくなったから
172:2026/02/01(日) 01:24:07.50 ID:E56kMtc70.net
新しいキャッチコピーが要るだろ。例えば
日本人ラスト!
とかイイかもな。
174:2026/02/01(日) 01:26:00.39 ID:0P5BiiTg0.net
>>1
前回は石破自民党に入れたくなかった保守派が参政党に入れたけど、公明党切れた高市総理なら保守派が自民に戻るやろ
184:2026/02/01(日) 01:31:05.88 ID:xN7m4reH0.net
移民無くせって言ってるけど
外国人労働者と共に働いているけど
彼らが居ないと会社も社会も回らない
現場を知らない今更感
186:2026/02/01(日) 01:36:42.19 ID:cYBEDi590.net
対石破兵器としてはよかったんだけどな
210:2026/02/01(日) 02:03:50.58 ID:d5MVaY460.net
俺は入れてやるからまぁ頑張れ
215:2026/02/01(日) 02:14:06.88 ID:BgOxxLHL0.net
粛清後の自民には期待している
219:2026/02/01(日) 02:24:14.76 ID:VipoRtRR0.net
地方選挙だとまだまだ勢いはある
今回もそこそことるでしょ
223:2026/02/01(日) 02:29:11.01 ID:slY20uT50.net
自民のデバフ切れちゃったからな
229:2026/02/01(日) 02:40:10.58 ID:Iw65kraF0.net
もうこのまま統一自民党でもいいよ
なにしようがこの国もう長くないでしょ😊
253:2026/02/01(日) 02:57:14.51 ID:jnSz1tzv0.net
まあ勝ち目の無い共産や中革すら候補を出さない負け戦にわざわざ出る根性だけは認めてやるわ
票はくれてやらねえけどw
268:2026/02/01(日) 03:08:49.60 ID:+UUXp9f60.net
保守アピールしていたけどスピチュアルや反科学がメインだしな
279:2026/02/01(日) 03:24:09.67 ID:RfHO3kaY0.net
岸田石破の嵐が吹いていたからな
今は逆だから勢いなくなるわ
285:2026/02/01(日) 03:34:57.17 ID:KkZlrEPF0.net
大阪維新信者の関西人もそうだけど既得権者への激しい恨みを利用すればまだまだ勝てるわw
288:2026/02/01(日) 03:43:03.89 ID:1eshMEcc0.net
共産の逆の極右的な立ち位置での存在価値はあるのかな
299:2026/02/01(日) 03:58:55.94 ID:PbPoT5jH0.net
フェミとか人間じゃないから参考にならなさそう
302:2026/02/01(日) 04:00:50.45 ID:CtlkqFag0.net
これまで反ワクチンで集票したのに今回の選挙ではワクチンについて一言も言わなくなり統一教会の犬であることもバレたしな
303:2026/02/01(日) 04:01:17.96 ID:/KZQJAxu0.net
だって前回の選挙後何もやってないじゃん
308:2026/02/01(日) 04:20:43.85 ID:+BTeCPrM0.net
今回はな残念だけどちょっとタイミングが悪いけど一生懸命なのはわかってる
311:2026/02/01(日) 04:24:08.42 ID:/LeDn++10.net
やっと気付いたか
時代は中核派だ
320:2026/02/01(日) 04:43:17.39 ID:V2mNZhzt0.net
普通の頭の人ならコイツの話を15分も聞いていれば「?」となるはずw
334:2026/02/01(日) 05:13:55.75 ID:tZ8/SArc0.net
お前ら選挙の後にヘタれてたじゃん?そりゃー支持なんてされないよw
337:2026/02/01(日) 05:15:43.08 ID:0Tnj+quk0.net
バ神谷の正体バレて参政党に入れるなって流れになってるからな
355:2026/02/01(日) 06:03:15.23 ID:ERCkcX7R0.net
まぁメッキ剥がれたらこんなもんよ
358:2026/02/01(日) 06:09:20.50 ID:aBkXvSUO0.net
だってジェネリック高市だし
367:2026/02/01(日) 06:24:12.23 ID:Qz1gpM1X0.net
参政党が伸びたのは全て石破のおかげだったんよね
石破自民党を見限った無党派の票が国民や参政や立憲に回っただけで、別に評価されていたわけではない
369:2026/02/01(日) 06:26:15.49 ID:XUAsf56Y0.net
選挙終わったら手のひら返したやんけ
「勤労」を「やりがい搾取」だの言い出した時点で日本は終わっていたのだよ・・・・・・・・・・
2007年の食べログ見てると「サーロイン1000円で、強気の値段」「チャーシューメン800円で、高め」とか書いてあるんだが
【画像】 片親ママ「ごめんね、せっかくお友達来たのにこんなオヤツしかなくって…」
【画像】 山本太郎さん、1週間で顔が真っ黒から真っ白になる
立憲・石垣のりこ氏「うっかりミスの不記載と組織的な裏金づくりは別物です」












「前回の総裁選で高市早苗応援デモをやっていたのは
統 一 教 会 の分派で銃信仰の サ ン ク チ ュ ア リ 教 会 と 幸 福 の 科 学。
カルトが支持するということは、都合の良い神輿だということ。」
x com yankumikouin99 status 1836304009742946490
【悲報】
産経新聞社の「別冊 正論」の特集が「霊性・霊界ガイド」に
産経新聞社の保守系オピニオン雑誌「別冊 正論」最新号の特集が
「霊性・霊界ガイド」と完全にスピるwww
ttp://buzzap jp/news/20161121-bessatsu-seiron-spiritual/
まとめたニュース
が
しました