2025年09月14日

夫「そうめんでいいよ」妻さん「ぎゃおおおおおおおん」どうすればよかったのか

1:2025/09/14(日) 11:13:06.52 ID:vZZjcbDq0.net
ご飯は「そうめんでいいよ」…その一言にネット上の怒りが収まらないワケ たかが一言?そこに透けて見える「上下意識」の罪深さ

今回は、この夏にSNSで話題になっていた「そうめんでいいよ」問題を考察します。料理前に言われることが多い「〜でいいよ」の一言、それがなぜイライラを生んでしまうのでしょうか? 小さいようで実は根深い、永遠に続きそうなこの論争の解決法は?

(抜粋)

全文
https://toyokeizai.net/articles/-/904792









【画像】 お前らこれ見て自分の人生どう感じた?

大卒が高卒見下すようになったのってSNSが登場してからだよな

【VEE】 ソニーってVtuber事務所企業だと時価総額圧倒的トップなのにどうして苦戦しまくってるんだよ

【悲報】 日本の英語力ランキング、92位wwwwwwwwww

参政党馬鹿にしてる奴ってドイツとかフランスの政治知らないの?





2:2025/09/14(日) 11:13:33.68 ID:M3XShi2c0.net
✕で
◯が



17:2025/09/14(日) 11:18:08.25 ID:YDt0YiHI0.net
>>2
おっしゃるとおり



72:2025/09/14(日) 11:29:39.82 ID:BYmVLkXA0.net
>>2
完結



248:2025/09/14(日) 12:21:58.80 ID:u8qeMMq10.net
>>2
割とマジでこれ
ママ、先輩、上司全部これだけで人間関係の4割は改善する



6:2025/09/14(日) 11:14:35.62 ID:+u3UV3hM0.net

(家族の外食は)丸亀でいいよ



7:2025/09/14(日) 11:14:37.60 ID:ORN7h2Cg0.net
カルシウム不足してませんか?


8:2025/09/14(日) 11:14:46.62 ID:3zhlO9cj0.net
毎日毎日怒るネタ探してるんだよあの界隈は


11:2025/09/14(日) 11:16:27.75 ID:THc/Yh990.net
流水麺だしゃいいじゃんよ


14:2025/09/14(日) 11:17:15.98 ID:KjLYpgDO0.net
小遣い制なるふざけた風習が蔓延したあたりから、日本がおかしくなった


390:2025/09/14(日) 13:00:04.37 ID:h4Z3eqlw0.net
>>14
子供を東京の私立大学に行かせるための金だろw



399:2025/09/14(日) 13:02:29.94 ID:2xFsa0lz0.net
>>390
アパートで文系だと卒業までに1500万か
マンションで理系なら倍だな



15:2025/09/14(日) 11:17:21.58 ID:EwHLYJMI0.net
茹でろってこと?茹でると蒸気が熱くて嫌ってこと?


24:2025/09/14(日) 11:18:48.55 ID:zOemOpWa0.net
でいいよはダメ


25:2025/09/14(日) 11:18:48.77 ID:VQJAq0AB0.net
重労働なんだってなw


27:2025/09/14(日) 11:18:58.25 ID:81jgkODC0.net
そうめん「別にいいよ」


28:2025/09/14(日) 11:19:08.02 ID:+u3UV3hM0.net
テメェのことをその程度としか認識してないんだよ
どうしてそんな奴にしがみつくのかな
不思議だわ



30:2025/09/14(日) 11:19:20.05 ID:bFneRhsG0.net
昨日そうめんと小口ネギ買ってきたわ


31:2025/09/14(日) 11:19:20.43 ID:sqjDXt/U0.net
こういうとこで怒るような奴は結婚には向かん


32:2025/09/14(日) 11:19:34.47 ID:jSWpYwwz0.net
自分で作っても怒りますよね?


33:2025/09/14(日) 11:19:39.09 ID:8sPdSVJd0.net
俺が作るよ


46:2025/09/14(日) 11:22:36.69 ID:cah+N1IY0.net
>>33
嫁「またぐなよ?」



52:2025/09/14(日) 11:24:41.85 ID:U62QRvXo0.net
>>46
長州www



37:2025/09/14(日) 11:20:09.11 ID:3zhlO9cj0.net
これ話が逸れまくったけど
元はパスタを作るのは手抜きだと認識されてるのに
素麺を作るのは重労働だと認識されてるのおかしいって話からだからな
そうめんでいいとか最初は誰も言ってない



38:2025/09/14(日) 11:21:09.50 ID:eXeLpLjc0.net
わかったわかった
一緒にリンゴ買いに行こう



44:2025/09/14(日) 11:22:21.53 ID:+u3UV3hM0.net
>>38
女「2人で行く意味は?あなた買ってきて」



39:2025/09/14(日) 11:21:32.45 ID:1wjXrAhj0.net
これからは飯外で食って帰るから俺の分の食材費減らして食費くれ


40:2025/09/14(日) 11:21:44.93 ID:8qZedAMk0.net



41:2025/09/14(日) 11:21:47.98 ID:nNWuHfkI0.net
そうめんが!良いんだ!!で円満解決(´・ω・`)


43:2025/09/14(日) 11:22:12.13 ID:hk1c8u+B0.net
東洋経済の記事をまともに受け取るなよ…


51:2025/09/14(日) 11:24:31.27 ID:5wudVIH10.net
うちは妻がメシ係、オレが掃除係って分担になってるから
なんの問題もない



70:2025/09/14(日) 11:28:26.36 ID:Qu3Oxjc+0.net
>>51
うちは逆で料理は俺が担当
俺は料理が好きだからむしろ楽しんでやってる
そうめんでいいよって言われてキレる嫁とか理解できん



67:2025/09/14(日) 11:27:41.91 ID:zMxkUfaA0.net
もう離婚しろよ


73:2025/09/14(日) 11:29:40.96 ID:mh9nlyqL0.net
茹でた鍋とざるを洗うのが面倒なくらいだろ
ちょっとぬるぬるしてるからな



75:2025/09/14(日) 11:31:13.63 ID:A9eck9dw0.net
どうせ更年期障害のババアだろw


76:2025/09/14(日) 11:31:29.91 ID:P6As5tDQ0.net
素麺でいいというと天ぷら揚げはじめるウチのカーチャン


77:2025/09/14(日) 11:31:43.14 ID:c+unlqjL0.net
そうめんって一番楽な料理くらいだと思うけどな
パスタをレンチンのほうが楽かな



85:2025/09/14(日) 11:33:45.37 ID:usK6j99L0.net
正解は「俺が作ろうか?そうめんでいいか?」


88:2025/09/14(日) 11:34:58.74 ID:2xFsa0lz0.net
乾麺のまま食えば


91:2025/09/14(日) 11:35:51.46 ID:s/2Fgedj0.net
簡単に冷や中華なら許された


96:2025/09/14(日) 11:37:26.22 ID:Bs9qR2Qv0.net
オイラ「え〜生姜焼きが食べたい」
かのじょ「じぶんでつくれば?」



97:2025/09/14(日) 11:37:33.24 ID:bFneRhsG0.net
そんなに面倒ならそのまま齧るチキンラーメンでいいよ


110:2025/09/14(日) 11:42:21.19 ID:4IXHOt9n0.net
「お前のそうめんが食べたい」
きんもー



112:2025/09/14(日) 11:43:01.47 ID:3BNMZYQj0.net
小麦粉を練って伸ばして乾燥させんだぞ?
重労働だぞ



116:2025/09/14(日) 11:44:21.52 ID:2ihxk4Sp0.net
お前のそうめんが食べたいんだよって言えばいいんか
なんか変な意味に捉えられそう



126:2025/09/14(日) 11:49:12.58 ID:mUv5hCGG0.net
そうめんなんぞ手間の内に入らない
それで怒るのは向いてない



129:2025/09/14(日) 11:49:53.81 ID:LctGAWO80.net
乾麺の状態ですと一人前(100g・乾麺2分)で
127kcaですが、茹でると一気にカロリーアップ。 乾麺は茹でると、100gが約270gにまで増え、カロ リーも127kgが343kcalと2倍以上となってしまい
ます。



189:2025/09/14(日) 12:08:22.26 ID:A9faS9DZ0.net
>>129
え?そのカロリーは何処から発生してるの?



138:2025/09/14(日) 11:52:52.03 ID:r6VAf7hc0.net
離婚でいいんじゃない?


144:2025/09/14(日) 11:54:15.75 ID:LZ9zneML0.net
敬意が足りてないからだろ


145:2025/09/14(日) 11:54:21.47 ID:wHajJJQk0.net
そこはコロッケ手作りで


156:2025/09/14(日) 11:57:08.67 ID:f2usPoEK0.net
パエリアでいいよ


170:2025/09/14(日) 12:02:57.45 ID:jMev6N690.net
いいねをしろか


181:2025/09/14(日) 12:06:19.88 ID:EeBjDM/20.net
そうめんとか冷やしたぬきとか、いっぺん茹でてから冷やす料理って、本当に熱のムダだよな。


183:2025/09/14(日) 12:06:47.25 ID:Rg2NyICy0.net
きしめんにすればよかった


185:2025/09/14(日) 12:07:29.58 ID:SHYn7UeO0.net
そうめんでいいよって言うなら自分でやれよ
妻は妻で自分の好きなもん食うから



192:2025/09/14(日) 12:08:59.51 ID:ALrvG11C0.net
>>185
もうそれなら二世帯住宅にしたら良いと思うわもはや同じ家に住む意味はない



191:2025/09/14(日) 12:08:31.29 ID:lBvTxxaS0.net
俺がそうめん茹でるから
君は天ぷらを揚げるだけでいいよ😊



245:2025/09/14(日) 12:21:19.10 ID:4kBfzBd40.net
ムキになってるやつが居て笑う
いい三連休だな



253:2025/09/14(日) 12:22:56.28 ID:vo3NfjDu0.net
そうめん「が」いいな が正解とか?


254:2025/09/14(日) 12:23:30.90 ID:JTLWimhY0.net
今の世代は母親が専業主婦だったから
そうめんは茹でるだけ簡単と思ってるんだよね

ところが現代の妻は共働きだから『そうめんでいいよじゃねえよぎゃおおおおん💢』ってなるから
やっぱ正解は一緒にそうめん作ろう
なんだろうか🤔



277:2025/09/14(日) 12:31:36.82 ID:srF6k2wm0.net
うどんならセーフ


278:2025/09/14(日) 12:31:39.72 ID:geTzjBGn0.net
そうめんは重労働だから男が作れ


284:2025/09/14(日) 12:33:07.31 ID:+XAEjkep0.net
そうめんでよかった


289:2025/09/14(日) 12:33:55.76 ID:1KIFYgkq0.net
ソーメン、カモン!


341:2025/09/14(日) 12:45:13.28 ID:ZpIQRpOe0.net
そうめん茹でちゃったんですか?


346:2025/09/14(日) 12:45:41.45 ID:FyLorM4T0.net
冷蔵庫内にあるものを把握して妻ができるものの中で現在の労働意欲に最も則したメニューをあたかもいま一番食べたいかのように言う
なお料理はほぼワイの仕事で妻はそうめんを重労働のように出す



363:2025/09/14(日) 12:50:18.61 ID:eNtxHCND0.net
この言葉遣いはなぁ・・我が家でも注意しております


365:2025/09/14(日) 12:50:50.52 ID:4UcziFVk0.net
全くもってお互い様


368:2025/09/14(日) 12:51:24.06 ID:OWRlztmh0.net
揖保乃糸でいいよ


370:2025/09/14(日) 12:51:49.14 ID:vlp8Yreh0.net
しょうもない事で喧嘩する程度なら微笑ましいんでないの
はまち



373:2025/09/14(日) 12:52:35.68 ID:n+0dxPRp0.net
もういいよ、マック行く・・・


379:2025/09/14(日) 12:53:59.09 ID:DnGgUIY50.net
そうめんは禁止やな
料理やらない奴に通じない



383:2025/09/14(日) 12:55:33.18 ID:EqJc2TFt0.net
そうめんとおでんは安易に扱っちゃダメなんだ


398:2025/09/14(日) 13:02:20.29 ID:DppZYP/i0.net
そうめんでギャオる女はそもそも結婚していない落ち着け


412:2025/09/14(日) 13:07:28.19 ID:P+cgyDTs0.net
それくらい自分で作れよ


トランプ政権、対中方針を歴史的転換へ。米国が利益得るかわりに中国を容認

AIプログラミンゴを極めた俺がAIプログラミンゴのコツを伝授する

25歳女性社員に社長が「野良犬!」などとパワハラを浴びせ自殺させた会社が遺族に1億5千万円支払いへ

高所得者「俺らは税金沢山払ってる!」アホ庶民「高額納税者に感謝!」←これww

【悲報】 キャバ嬢さん、整形の果てに肉が噛み切れなくなってしまう


気になるAmazonの本


 コメント一覧 (76)

    • 1. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年09月14日 13:55
    • まあ一緒に作ればいいだけさ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 37. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2025年09月14日 15:35
      • >>1
        あら、ステキ
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 2. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年09月14日 13:55
    • おまえが作れ
      バカにしてんの透けてみえんだわ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 8. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2025年09月14日 13:59
      • >>2
        それなら「お前が稼げ」ともなり、
        つまり離婚した方がお互いのためだね
        離婚率3割なんだから躊躇せず離婚すべき
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
      • 36. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2025年09月14日 15:34
      • >>8
        今の時代は家事しない男と専業主婦はもはや社会のクズ
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 3. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年09月14日 13:56
    • 自分以外の男にも股開いてきた女と結婚して、
      給料強奪されて小遣い制を強いられて、
      生活費を完全に折半してる訳でもないのに共働きしてるってだけで家事を手伝わされる。

      これを幸せだと思う男だけが結婚すれば良いだけの話。
      価値観は人それぞれ。
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 4. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年09月14日 13:56
    • 最新の国勢調査によると、

      30〜34歳男性の未婚率は52%に達した模様。

      結婚する理由が必要になった時代。

      しかし何一つ合理的な理由が出てこないという皮肉w
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 6. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2025年09月14日 13:57
      • >>4
        30代未婚男→平均年収460万
        30代未婚女→平均年収340万
        1※女は40過ぎても400万に届かない
        2※単身女の28%は年収200万未満

        そもそも男が同年代のババアなんかと結婚する訳ないからね
        それなら独身で自由に金使うに決まってる
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 5. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年09月14日 13:56
    • 難癖つけたいだけだから正解なんてねえよ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 7. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年09月14日 13:57
    • これで怒るのならそもそも結婚生活に向いてなさそう
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 9. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年09月14日 14:01
    • そうめん程度は自分で作るけどな。乾麺を湯がいて水にさらしてつゆは市販のつゆにねぎ入れて。食い終わったら鍋・食器を食洗機に入れてスイッチを入れるだけ。まさに「そうめんでいいよ」だな
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 10. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年09月14日 14:01
    • 簡単にビーフストロガノフでいいよ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 11. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年09月14日 14:03
    • クライアントに「それでいい」とか言われたら妥協されたような気がしてイラッとする
      もし自分が勤め人で、直属の上司とか直接の先輩とかに言われたら「もっといい案があるなら言えや」って食って掛かると思う
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 15. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2025年09月14日 14:06
      • >>11
        夫婦ってクライアントや上司部下の関係を参考にすべきなのか
        なら婚姻届なんて出さずに他の契約書にすべきだね
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
      • 46. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2025年09月14日 16:50
      • >>15
        夫婦も友達も恋人も仕事も人間関係
        言われて嫌なことは同じだよコミュ障くん
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 12. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年09月14日 14:03

    • テメーが股ぐらを自由にいじくらせていいほど愛する夫が
      「〜でいいよ」 と言ってるんだ。「ハ〜〜イ」そう答えて動きゃあいいんだよ


    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 17. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2025年09月14日 14:07
      • >>12
        なお、他の男にも股ぐらを自由にいじくらせていた女なので夫に特別感は皆無の模様
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
      • 19. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2025年09月14日 14:10
      • >>12
        ホントそう
        それに対して「言い方がぁ〜」なんて言う性格のひん曲がった人間と一緒に生活なんて出来ねーわ
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
      • 53. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2025年09月14日 17:14
      • >>12
        だから結婚できないんだよお前は
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 13. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年09月14日 14:04
    • そうぬんで良・・・良くない!
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 14. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年09月14日 14:05
    • 素麺を軽く見るな!でしょ?
      素麺美味いもんね
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 16. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年09月14日 14:07
    • ○○でいいよというのは見下した表現ではないのに勝手に見下されたと被害者意識を持ってるのが女の生まれ持った被害者意識ときちがいさなんだよ
      ハンバーグ弁当売り切れたから「別の製造会社の唐揚げ弁当でいいや」と思ったら唐揚げ弁当会社を見下してることになるのかよ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 18. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年09月14日 14:08
    • だったら聞くなよ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 20. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年09月14日 14:13
    • 離婚すればいいよ
      一度結婚した経験は決して無駄じゃないし

      うん
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 21. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年09月14日 14:16
    • そうめんだけだとお腹空くし、結局なにかおかずも作ることになるんだよね。にゅうめんにして、卵とじかなにかのっけちゃった方が早い。
      カップ麺でいいよならまだわかるけど。洗い物でないし。
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 25. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2025年09月14日 14:36
      • >>21
        おい!カップ洗って捨てろよw現代の常識だぞ
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
      • 47. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2025年09月14日 16:55
      • >>25
        実家暮らしのこどおじは知らないんだね
        コーポとかマンションとか住んでたら収集業者と契約してるからゴミ出しはいつしてもいいんだよ
        そうじゃなくても水でざっと洗うのとスポンジに洗剤つけてゴシゴシorスポンジで予洗いするのじゃ精神的負担も全然違うし
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
      • 60. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2025年09月14日 18:13
      • >>47
        え?おまえ酔っ払ってんの?会話が噛み合ってないぞw
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 22. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年09月14日 14:27
    • 「〜でいいよ」だと、しょうがねえ許可してやるよみたいに感じるんだよね。
      後は、他のが食べたいけど仕方ないからそれで我慢してやるよ的な感じ。
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 23. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年09月14日 14:30
    • 「簡単でいいよ」を手間をかけずにすぐ食べようの意味で言ったのに
      「料理は簡単じゃないんだよ!」って怒鳴られる理不尽
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 24. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年09月14日 14:34
    • まあわかるわ、ひやむぎの方が良いよな
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 26. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年09月14日 14:37
    • バカ女とは関わるな
      不幸が感染するよ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 27. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年09月14日 14:45
    • 俺がそうめん作ります。いえ、作らせてください!
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 48. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2025年09月14日 16:57
      • >>27
        私は嫌なんだけど
        てかあんたが台所使ったら汚くなるし床まで水浸しになるからやめてくれる?
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 28. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年09月14日 14:56
    • こんな会話でキレ散らかす様なのが良く家族で居られるな
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 29. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年09月14日 14:57
    • そうめんですら茹でるのに物凄いストレスを感じるくらいならもう料理するセンス以前に生活能力無皆無だから諦めろ。そんな奴は結局何やらせてもストレスにしか感じず周りにフラストレーションをブチ撒けるだけのゴミや
      そんな女を嫁にした男が悪い
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 30. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年09月14日 15:00
    • 夫「ぎゃおおおおおん」
      妻「そうめんでいいよ」
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 31. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年09月14日 15:15
    • かすみ 喰えばイイんじゃね?コストも手間もカットできるぜ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 50. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2025年09月14日 17:08
      • >>31
        仙人が口にする「かすみ」が何なのかは諸説ありすぎて特定が困難だけど、どのかすみにしても入手するのが大変
        一般的に想像されている雲や霧や朝露みたいなものだとしても、いつでもどこでも手に入るものじゃないし
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 32. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年09月14日 15:16
    • いや、人に何かをしてもらうに当たり「〜でいいよ」という物言いは男女関係なく失礼だろう
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 34. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2025年09月14日 15:31
      • >>32
        それアナタが神経質なだけだから勝手に全体に当てはめないでくれる?
        玄関の靴整理しといてって言われて「何となくでいいよ」「はーい」でうちは終わりだよ
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
      • 71. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2025年09月14日 20:44
      • >>34
        全体に当てはめるなというなら
        あんただって「〜でいいよ」に文句言ってる人たちに文句言える筋じゃねえだろう
        あんたは腹立たなくても腹立てる人はいる
        それだけの話
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
      • 35. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2025年09月14日 15:32
      • >>32
        別に家庭内の話なんだから別にいいだろ? 他人が口出すな
        生意気だ
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
      • 51. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2025年09月14日 17:09
      • >>35
        この問題を叩いてる全員に当てはまってる件
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
      • 59. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2025年09月14日 17:58
      • >>32
        ここまで分かりやすい自演ハート押し珍しいな
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
      • 74. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2025年09月14日 23:36
      • >>32
        いま現在のハート数520w
        異常性のバロメーターにしかなってないw
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 33. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年09月14日 15:19
    • 「お構いなく」てこういうときに使うんじゃないかな
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 38. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年09月14日 15:36
    • そうめんから作ってから言えって人現れないw
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 39. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年09月14日 15:39
    • 発端になったそうめん屋、むしろ女性からの注文が大量に増えて黒字だそうだから
      文句言ってたのはむしろ普段料理なんか一切しなくて家庭も持ってない同性の女だってバレた
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 40. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年09月14日 15:39
    • 自分が言われたわけでもない、そもそも相手がいないのに妄想で勝手に自分が言われた気になって発狂してるヒステリックブスって本当に生きづらそう
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 52. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2025年09月14日 17:11
      • >>40
        自分がギャオられたわけでもないのに女ヘイト爆発させまくってる孤独なやつらとかな
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
      • 62. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2025年09月14日 19:11
      • >>52
        男の子はいつでも耳年増w
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 41. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年09月14日 15:57
    • どうすればいいかはすごく簡単。実際リアルを見てもこういうバカ女はほぼ100%自分も同じく「〜でいい」と使ってる。自分は使うが他人は許せない。そういう理性の無い自己中バカ女を結婚相手に選ばなければいいだけ。結婚相手には頭が良くて理性のある心が綺麗な女を選びましょう。
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 42. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2025年09月14日 16:03
      • >>41
        頭が良い子ほど敏感に感じ取ると思うよ。
        女性に対するリスペクトや感謝の気持ちがあれば
        こういう投げやりな言い方はしないもの。
        逆にバカ女ほど自分が大事にされていないことに気付かないから
        あなたには本物のバカ女がお似合い。
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 43. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年09月14日 16:04
    • エンターテインメントのマネして怒らせようとしてわざと言ってるんです
      無知は分別分からず耳に入った方を使うからパーオナー作らず一人でいるべきなんです
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 44. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年09月14日 16:18
    • どこかで「で」の認識のズレが凄いせいだって言ってて納得したなぁ。
      女さんの「そうめん」は男さんの思うところの「そうめんのみ」じゃなくて、付随する諸々(てんぷらとか)があったり一杯分ずつにくるくるしたりの「キラキラフード」が前提だから「で」にキレるんだって。

      自分の前提が相手の前提と大きく乖離している可能性を考えないのは男女ともにダメだよ。
      ただ、このケースについては女の方が悪いと思う。
      だって余計なものを含め過ぎだもの。
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 45. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年09月14日 16:48
    • 嫌だって言ってるのに何でそこまでして「でいいよ」って言いたいの(笑)
      言葉尻にこだわりがないと言うなら、良くも悪くも取れる言葉を嫌がってる相手にわざわざ使わないよね?
      結局自分も細かいことに執着してると思うよー!
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 49. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年09月14日 17:06
    • そうめん「が」いいと言ったところで
      いつものご飯はまずいからそうめんがいいって言いたいんかと怒るだろうこの手の人間は
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 54. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2025年09月14日 17:15
      • >>49
        そうめんが食べたい気分だからそう言ったんじゃないの?「そうめん面倒臭いから却下」とか言われるなら分かるけど、そんなキレ方誰がするの?そんな人達に囲まれて育ってきたから病んじゃって、働きもせず子供部屋にこもってるの?そりゃ同情
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
      • 61. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2025年09月14日 18:46
      • >>54
        こういう悪意の捉え方が何を言っても文句を言ってくるって説を証明しとるよね
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 55. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年09月14日 17:36
    • 自分の奴隷が生意気な事言ったからキレたんだろ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 56. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年09月14日 17:50
    • 手軽短時間で作れる料理に手間かける意味が理解できない。
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 57. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年09月14日 17:51
    • 代わりに作るよ、って言ってほしいんじゃね?
      共働きなら女さんばっかにさせるのは、そりゃ相手切れるだろ。

      もちろん、主婦なら論外だろうけど。
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 58. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年09月14日 17:57
    • 食事当番してるがそうめんでいい言われたらラッキーとしか思わん
      茹で時間なんてせいぜい2分程度
      あとは汁割って薬味刻むだけで後片付けも楽チンやで
      これでキレるなら離婚して独りで好きなもん食え
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 63. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年09月14日 19:14
    • 茹でてやるから、ひやむぎ出してー
      って言ってくれるのはうちの夫
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 64. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年09月14日 19:32
    • うちの父親は「サンドイッチでいいよ」と言って
      母をブチギレさせてたわ。
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 65. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年09月14日 19:39
    • 天ぷらを作り始めたり10リットルの湯を一気に沸かしたりそういう情報を追加しないと大変にならない時点で「簡単」なんよ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 66. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年09月14日 19:40
    • こんなつまらんネタいつまで擦ってんだよ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 67. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年09月14日 19:42
    • 他社に仕事の打ち合わせ行くのと素麺作るのどっちがいい?って聞かれたら素麺作る
      社内会議用の冊子作るのと素麺作るのどっちがいい?って聞かれたら素麺作る
      風呂入るのと素麺作るのどっちがいい?って聞かれたら迷う
      それくらいの難易度
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 76. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2025年09月16日 09:25
      • >>67
        共働き…
        『家事育児する体力と気力を残した働き方をしたい』
        これを夫婦共々考えて仕事してるか?
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 68. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年09月14日 19:48
    • 最近はさ?蕎麦、細うどん、素麺を、冷水でさばいて直ぐに食べられるヤツが有るんよ。それを冷蔵庫に常備しておけば無問題。
      え?冷やし中華?実はコレも、付属のタレ(胡麻or醤油系)で和えれば出来上がりってのが有るんよ。
      後は錦糸卵とかカットネギや刻みネギ、刻みハムとかを常備しておけば大丈夫。
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 69. 
    • 2025年09月14日 19:49
    • ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 70. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年09月14日 20:24
    • 男叩きたい面倒臭がり馬鹿フェミと女を一緒にするな
      ツイフェミは女の括りで一緒にしたら迷惑だ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 72. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年09月14日 20:49
    • こんなんで怒るのはクソフェミ界隈だろ
      とにかく怒るネタを探してマウント取れればいいって界隈
      はっきり言ってキチガ⚪︎ですわ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 73. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年09月14日 20:52
    • 男女関係なく、例えば自販機で「何か飲む?おごるよ」と言ったとして、相手が
      「コーラで良いよ」と答えたらイラっとしないのか?
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 75. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年09月15日 03:19
    • キチガイババアさん

      そもそもお前にはそんなこと頼む奴すらいないんだから妄想でイライラするなよ

      そうめんすらめんどくさがる能力の女なんてどこにも需要ないんだから😂
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked


コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

コメントを投稿してくれる方へ
いくつかのエロい単語やURL等は使えません。
下記の投稿は無断で削除する場合があります。予めご了承ください。
・荒らし行為(宣伝行為含む)
・犯罪的なコメント
・差別的なコメント
・過激な下ネタ

他ブログのネタ満載 アンテナページへ


スポンサードリンク
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
読者登録
LINE読者登録QRコード
スポンサードリンク